Home



クリスマスは神戸で


Air's Dance Company
Air実技班
活動報告9906-
活動報告9909-
活動報告9912-
STUDIO HOOFIN'
8/28駅前に死す?
クリスマスは神戸で
関西玉砕ツアー
おすすめのタップ教室
SHOさん@読売文化センター
SHOさん@白丸スタジオ


実技班、集合!
SHOさん見っけ!(1)
SHOさん見っけ!(2)
SHOさんプロフィール
いざ池袋
実技班のひとは集合!

 


世の中はミレニアムだY2Kだと大騒ぎし、このサイト的に言えばLord of the Danceの来日が迫ろうという1999年の暮れ、何を血迷ったかAir実技班がついに関西進出します。またしても某映画祭ゲストです。 ・・・だ、大丈夫なんだろうか?

『アリババ映画祭』

  • 日時:
    1999年12月25日(土)19:00〜
    1999年12月26日(土)17:00〜

  • 会場:
    神戸アートビレッジセンター・KAVCシアター
    神戸市兵庫区新開地5-3-14(JR神戸駅から徒歩約10分)

  • 料金:前売 1,500円 / 当日 2,000円

  • チケット取扱い:
    チケットぴあ 06-6363-9999
    映画祭準備室 0726-88-6755

  • 問い合わせ:映画祭準備室
    0726-88-6755


交通費&宿泊費は出す、というアリババ氏の正気とは思えぬ申し出により実現した今回の神戸遠征、映画祭の中身とは別にAir的な企画で参加します。


その1:「Celtic Rock」
SHOさん、白沢知子さん(スター)、moriyの3人で、1曲踊らせていただきます。前回、トラッドな曲でトラッドなステップを地味にやったので、今回はマーケティングサイド(だれ?)の判断でイマ風の曲でモダンなステップをやることにしました。(99.12.19追記:諸事情により白沢さんは出演されません。)

で、その曲って、なんだと思います?
驚くなかれ、シドニーのツッチーさん経由の「Spirit of the Dance」サントラの9曲目、「Celtic Rock」であります(^_^;)。ほとんどの方は聴いたことないと思いますが、全編打ち込み・シンセ音の、夏に使ったホーンパイプとは対極にあるような曲です。

うーん、この選曲はトラッド愛好家の層の厚い関西ではちょっと不安だなあ。とはいえ、そういう人たちは最初から見に来ないだろうけど。


その2:D Impact ミニライブ
Airの隠れキャラ、吉野さんのユニット「D Impact」のミニライブを、1月のメジャーデビューの前に行う予定です。会場設備の関係上、そんなに凝ったことはできないでしょうが(ほんとにミニミニ)、できるだけのことはしたいと思ってます。お願い、1月にはみんなCD買ってね。

「日本で唯一、アイリッシュダンスのできるコーラスグループ」が売り文句だそうで、いまの日本でそういう売り方はかなりの勝負のような気がするんですが、Airは全面バックアップします。がんばれD Impact! 日本の打撃系ダンスの未来がかかってる。

D Impact関係では12月以降いろいろ考えてますんで、お楽しみに。


その3未満:自主運営レッスンは見送り
時間のとれる26日の昼間、大阪か神戸で自主運営レッスン開きたかったんですが、場所の都合がつかなそうなので断念しました。期待されてた方、すいませんね。

その日はたぶん大阪某所でこじんまりと「D Impactアイリッシュ特訓コース」が開催されているはずです。


そんなわけでみなさん、きっと年の瀬でお忙しいでしょうが、大掃除の合間にでも見に来ていただければ、大変うれしく思いますです。

Irish Stepsトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

メールの宛先は
air@myself.com