Home



SHOさん見っけ!(2)


Air's Dance Company
Air実技班
活動報告9906-
活動報告9909-
活動報告9912-

実技班、集合!
SHOさん見っけ!(1)
SHOさん見っけ!(2)
SHOさんプロフィール
いざ池袋
実技班のひとは集合!

ダンスマスターを探せ!
アンケートに答える

途中経過
98/12/13
99/2/6
99/6/6

番外編
サマースクール'99


(2001.4.9追記:最近読み始めたかたに念のためお伝えしておくと、このSHOさんの池袋クラスすでに終了していますので、問い合わせしても話が通じないと思います・・・。)

さて池袋についたはいいものの、学校の場所がわからない。パンフレットの住所表記を頼りに探すこと10分、やっと見つけました。

池袋駅の西武側の出口を出て、「無印良品」の前の横断歩道(明治通り)をわたってすぐ細い通りを入ります。

池袋からの地図

横断歩道をわたるとこんな道が

池袋ミュージカル学院・池袋ダンスセンター

171-0022
東京都豊島区南池袋1-20-1
横田ビル3・4階(池袋駅徒歩2分)
03-3980-5389

うう、なんかわかりにくい
テレクラの看板にちょっと自意識過剰になる入り口。

靴をぬいで受付へ。

「あの、こちらに田島先生って方がいらっしゃると聞いたんですけど」

「あー、すいません、土曜日はお休みなんですよ」

「あ、そうなんですか。・・・いや、それはいいんですけど、その田島先生がアイリッシュのスタイルで教えてらっしゃるとか」

「ええ、(と時間割を取り出し)金曜日の5:30からですね。なんかそういうことやってらっしゃる方らしいので・・・」

「・・・このクラス、ふつうに受けられるんですか? ここの学校の生徒じゃなきゃいけないとか?」

「いえ、こちらビジターですと2,190円、体験レッスンということでこちらに記入していただくと1,000円で、さらにキャンペーン期間ということで体験レッスンの日に入会していただくと云々・・・・」

「(ほとんど聞いてない)この田島先生の連絡先って教えていただけませんか?」

「えーっと、明日の1時過ぎにこちらにいらっしゃるはずですから、お電話で直接お話していただければ」


オッケー、1時ね。(受付の方、突然にすいませんでした!)


で、また翌日。

ちょうど1時くらいに池袋着。3階まで階段をかけのぼる。

受付にいた男性に、

「すいません、きょう田島先生っていらしてますか?」

「え?」

「いや、あの、こちらに田島さんという方は・・・」

「・・・田島ですけど」

あわわ、一気に狼狽。



(「SHOさんのこと」へ)


Irish Stepsトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

メールの宛先は
air@myself.com