Home



リバーダンスがやってくる



98年7月〜9月

98年10月

98年11月

98年12月

99年1月

99年2月

99年3月

99年4月〜6月

99年7月〜9月

99年10月〜12月

00年1月〜2月

00年3月〜6月

00年7月〜10月

00年11月〜2月

01年3月〜8月

01年9月〜03年2月

03年3月〜





2003年2月〜



03.3.3

う、すげー久しぶりだなこのコーナーの更新。

掲示板でFujieさんに書き込んでいただきましたが(いつもありがとうございます)、Riverdanceオフィシャルサイトで、バウロンの当たるクイズやってますね。3/10締切で10名さまですって。



03.3.8

マイケル・フラットレー暴行疑惑で訴えられる・・・(熊谷さん情報感謝です)。
女性側の主張としては、2002年10月にラスベガス旅行に誘われて、ホテルのスイートルームに泊まっている間にマイケルに襲われたから3500万ドル(40億円くらい)払えっていうんですが、逆にマイケル側は恐喝じゃないか、と反論しているという。

もちろん当人たちの関係を知らないのでなんとも言えませんけど。(最近こういう話が多いような気がしますね・・・)



03.3.8(その2)

今月のIrish Dancing Magazine、85ページに我らが(と勝手に呼んでますが)Harukaちゃんが出てます。いつものコンペ写真ではなく、1ページまるまるHarukaちゃん特集です。かっこいー!

ついでに小さな揚げ足取り、セントパトリックスデーの世界各地での行事予定(18ページ)に、「Harajuko」でのパレードのことが書いてありました(^_^;)。



03.4.13

例のSARSの流行を懸念して、Riveredanceの中国ツアー延期されてしまいました(オフィシャルトップページの「News」セクション。トントンさんタレコミどうもです)。
今年後半に再スケジュールするということですが、ウィルス相手のことなので全く不透明ですよね。日本ツアーにも当然影響すると思うのですが、さて。



03.5.5

リバーダンス来日公演情報がオフィシャルのTour Datesで公表されました(はしさん書き込みどうもです)。カンパニーは以前の情報通りLiffeyです。以下その日程を。


10/22 - 26
名古屋・レインボーホール
10/25(土)、26(日)はマチネあり

10/28 - 11/02
大阪・大阪城ホール
11/1(土)、2(日)はマチネあり

11/05 - 09
東京・国際フォーラム
11/8(土)、9(日)はマチネあり

11/19 - 23
仙台・仙台サンプラザ
11/22(土)、23(日)はマチネあり

11/27 - 29
広島・グリーンアリーナ
(Green Domeっていってますけどこっちですよね?)
11/29(土)はマチネあり

12/02 - 07
福岡・マリンメッセ福岡
12/6(土)、7(日)はマチネあり

5/5現在、過去プロモーションの実績のある関テレ・フジ・キョードーのページや各ホールのページなどに情報はないので、主催者やチケットについての詳細はわかりませんです(知ってる人情報求むです!)

・・・やっぱり大きいホールでやりますねえ。逆に言うと、その後来日するとしても規模縮小するという話ですから、大編成で見る最後の機会でもあるんでしょうけれど。



03.5.6

STOMPではYAKOさんの話題が注目されてますが、アイルランドでダンス修行中のTakaさんが、Riverdanceのイベント用Flying Squad(空飛ぶイカ・・・ではなく「別働隊」。Tokikoさんページ参照)オーディションに受かったとのこと。6月下旬のダブリンでのイベントに向けての選抜だったそうで、詳細はこれから、とのことですが、この時期にダブリンに行かれる方は要注目です。



03.5.11

Takaさん情報追加。 Riverdanceオフィシャルに、Special Olympicsイベント向けオーディションの模様が掲載されているんですが、そのなかにTakaさんの写真が載っちゃってます!

上から2枚目の写真のいちばん右、衣装を着ておそらく振りのチェックでもしているのか、という感じの写真です。一番下の整列してるのもそうですね。いやびっくり。

もうひとつ、リンクしていいよと言ってもらったのでCeltic Spiceのサイトなど。こないだのセントパトリックスデーのパレードでも注目を集めていた面々ですが、現在、六本木Paddy Foley's(ギネスの飲める店)でライブしているとのこと。
毎週金曜の夜10時から(5/16はお休み)だそうなので、よかったら見に行ってみてくださいまし。



03.5.20

リバーダンス来日公演情報が国内チケット取り扱い各社で出てきているようなので(掲示板やメールで知らせてくれた方々ありがとうございます)ので、別ページつくっておきます。引き続き情報お待ちしてます。

ところで、H.I.Pって「HAYASHI INTERNATIONAL PROMOTION Co.,Ltd. 」なんですね。林さんという方の会社みたいで・・・。



03.5.21

東京だと平日23時からテレビ東京系で放送している「ワールドビジネスサテライト」、この枠のスポンサー、京セラのソーラー発電のCMが気になるんです。フィドル中心の曲で、いかにもアイリッシュのリールなんですが、聴いたことがあるようなないような・・・。

試しに京セラのお客様相談室にメールで問い合わせたら、即日お返事頂きまして(ありがとうございます)、2002年リリースの葉加瀬太郎さんのアルバム「VIOLINISM(II)」に収録されている「Toss The Feathers」だそうです。



03.5.28

LOTD.jpでも取り上げられていますが、Michael Flatley御大がサンクトペテルブルク建都300周年記念で踊る、という話です。ShowBiz Irelandの記事では日本の首相の名前が「Hu Junichiro 」になってて、いちおう「まちがってますよー」のメール出してみたりして。

この記事ではJean Butler姫がダンス復活、という話題も取り上げています。University of Limerick のArtist in Residence(常任講師、みたいな感じでいいんですかね)として1年間招かれたみたいです。

Antonio Pacelliのインタビューでジーンさまが「詳しいことはまだ言えないわ」と言ってたのはこのことかしらん?(このインタビューは翻訳中です)



03.6.6

ホントにどうでもいい話なんですが、このページ下の方、"Hula Workout for Beginners"というビデオが紹介されてます。

で、紹介文の中に「途中に『fitness interval 』というコーナーがあって、『Riverdance』のjigの曲にあわせて蹴ったり腕を曲げたり云々」ですと。フラダンスのビデオで何故にRiverdance?というところが非常に興味をそそりますな。

さて、このビデオAmazonでも買えます。どなたか人柱に・・・って、やっぱりわたし?



03.6.10

2003年日本ツアーの招聘・制作のH.I.Pさんがリバーダンスの日本ツアーオフィシャルサイト(http://www.riverdance-jp.com/)作られる、はずです。きょう現在まだオープンしてないみたいですが。

あわせてH.I.P.さんのページで主催・共催などの情報も公開されていますので興味のある方はどうぞ。

あとスケジュールページ更新しましたが、間違いなど見つけたら教えてください。関連情報を詰め込んでいきたいと考えてますので、なにかネタがあればメール掲示板で。



03.6.18

日本ツアーオフィシャル、URL違いすいませんでした(私のせいではないですよ!・・・勝手に引用させていただだいてて文句言えないですけど、公演情報もあんまり信頼できないなあ)。

さて、21日現地時間7:00pmからSpecial Olympicsの開会式(@ダブリン)ですね。日本ではほとんど話題になってませんけど。Takaさんの晴れ舞台ですが、誰か現地でごらんになる方いらっしゃいませんか?

あとRiverdance本国オフィシャルで2つのカンパニーのメンバー募集かけてます。これって現行の2つカンパニーの増員?それとも規模縮小後のカンパニーが2つ追加になるということ?(two new touring productions ってことは・・・)



03.7.21

更新滞り気味ですいませんです。
日本ツアーオフィシャルが日々充実してきてますね。8月中旬プロモーションでブランダン(ブレンドーンという表記になってますが)さんとジョアンさんが来日という話が大注目ですね。この来日きっかけで東京でも特番とか作ったりしたりして、と淡い期待。



03.8.9

日本ツアーオフィシャルでもお知らせありましたけど、8/17(日)〜8/24(日)でRiverdanceのプロモ来日だそうです。この期間TBS系&JFM系メディアでいろいろ露出するでしょう。だれか記者会見行く人いたらレポートよろしくです。



03.10.16

日本ツアーオフィシャルのお知らせページでメディア露出情報出てます。結局TBSでは特番ないんですかね。スカパーかあ・・・


Irish Stepsトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

情報をお寄せください!!
air@myself.com