Home



Spirit of the Dance(Riverdance& LOTD& DODG)がやってくる



98年7月〜9月

98年10月

98年11月

98年12月

99年1月

99年2月

99年3月

99年4月〜6月

99年7月〜9月

99年10月〜12月

00年1月〜2月

00年3月〜6月

00年7月〜10月

00年11月〜2月

01年3月〜8月

01年9月〜03年2月

03年3月〜





2000年3月〜



00.3.12

過去に何度かご紹介しているニューヨーク在住のJunko Rummellさんからメールいただきました。 ふたりの娘さんのお姉さんのほう、Judyちゃんがこんど、CBSのMorning Show(今調べたら『The Early Show』なんてのがあるけど、これかな?)に出演するそうです。
Showでperformするone of elevenに選ばれました。Airされるのはほんの2~3分ですがManhattan、outdoorでやるそうです。
うーん、日米ともに朝番組が注目なんですかね?



00.3.13

さて、ここ数日一部で出ていたSpirit of the Dance日本公演の話ですが、どうやら赤坂ACTホールの新聞広告から来たみたいですね(わたし自身はまだ見てません)。みんながみんなその新聞を読んでるわけではないので、こういう出典情報はかならず書くべきだと思うんですが・・・。

さて、きょうACTホールに直接確認したところ、6月の公演自体は決定してますが、日時等の詳細は未定とのこと。
「そのうち決まると思うので、『ぴあ』とかCMに注意しててください」

「(なんちゅうアバウトな・・・)と、CMっていうとそれはやっぱりTBSですか?」

「はい」
Riverdanceをフジ〜関テレに持っていかれ、LOTDをよみうり〜日テレに取られたTBSに残されたのがSOTD、ってことなんでしょうか?



00.3.21

さて先週末開幕したRD on Broadwayですが、わかりにくいと評判のRiverdance Onlineでもいくらか情報が更新されているようです。

キャストのページにはちゃんとTokikoさまのお名前がのってますし、あらたに6曲加わったサントラCDが5月に発売されるという話もあります(トントンさん情報感謝です)。



あと、RD on Broadwayとかち合っているDODG情報。Jeanさまが語るDODG制作うらばなしなんてのがあります。





00.3.26

えーさて。いつもお世話になっているCeltic Cafeの、FOF2000情報の日程ページを見ると(ERINさん情報感謝です)、
Scandinavia, UK, US, South America, Japan and Australia will follow - dates will be announced as soon as possible
ん、ということは、あの人がくるのかな・・・



00.3.29

またしてもCeltic Cafeですが、コリン若旦那のインタビューがのってますね。写真がかーっこいい!

「Dancing on Dangerous Ground」でSeamus Eganさんが音楽を担当するに至った経緯とかも書いてあります。先日のロンドン公演のビデオとCDも出るようですし、日本公演も(日程はふれられていませんけど)やるつもりみたいです。



00.4.3

花粉舞い散る中いかがお過ごしの年度末、Spirit of the Danceのチケットは取りましたかみなさん。

掲示板やメールで「3列目が取れました」という方が結構いらっしゃいましたね。それで、やっぱりわたしも3列目。もしかして3列目って実質の最前列なのでは?というような気もしますが、Air読者がズラッと並ぶ最前列って・・・(^_^;)。



00.4.23

地下鉄千代田線・赤坂駅の構内に、Spirit of the Danceの看板でてますね。どんなコピーがついてたかメモってないんですが、この写真だけぱっと見せられたひとは何だと思うんだろう。

SOTD
窓口行けばチラシとかもらえるのかなあ?



00.5.8

ぴあ関東版5.15号の152ページの広告の右上に、リバーダンス2000年日本公演の記事が載っています(永礼さん情報感謝です)。チケット発売は7/9(日)だとか。まあ、まだ先の話ですけどね。



00.5.14

Spirit of the Danceのチラシなんぞいただきました(E.Nさんどーもです)。このチラシ、裏が真っ白で、いかにも急いで作ったらしい「速報!」な雰囲気です。
SOTDチラシ
上の画像をクリックすると別画面で開きます。




00.5.20

関テレのリバーダンス2000ページが、on Broadwayの情報を中心に非常に充実してきてます。日本におけるリバーダンスオフィシャルを目指してる感じがします(実際なんらかの契約をしたんでしょうね)。去年とは大違い、やる気十分ですね。さすがスポンサー! 

RDってなに?というような人にはこちらをおすすめしましょう。



00.5.29

リバーダンス2000年公演(東京)の先行予約情報です。たぶん各会場ごとに同じようなハガキが送られることと思います。東京以外のみなさんも情報があったら教えてください。

以下、キョードー東京さんからのハガキにもとづいて書きます。在関西東京出張班のみなさんも注目!

郵便振替の用紙に必要事項を記入して送金。ブルーの2枚組の用紙を使った方がよいようです。

記入事項
(1枚目)
口座番号00140-8-59515
加入者キョードー東京
申込者の郵便番号・住所・氏名(フリガナ)・電話番号・送金金額(チケット代金総額+送料600円)

(2枚目)
通信欄 (1)リバーダンス
(2)希望公演日時
(3)希望券種(S/A/B)(こちらを参照)
(4)購入枚数
※複数公演を希望する場合はそれぞれわかるように書くこと。(日にちだけではなく昼夜の別も忘れずに!)
注 意
  • 申し込み後の変更・キャンセルは不可
  • 申し込み多数によりチケットが用意できない場合は一般発売日(7/9)以前に通知
  • チケット発送は6〜7月
  • 振込受領書は公演終了後まで保管すること
申しこみ締め切り
2000年6月9日(金)


送料600円はちょっと高くないか?
抽選とも早い者勝ちとも言っていないところも気になるなあ・・・。
00.6.12追記:抽選だそうです。)



00.6.12(その1)

キョ−ドー東京さんに続き、ファミリーマートでも先行予約&販売(6/23(金)〜26(月) 10:00AM〜8:00PM)するそうです。チケットを手に取れるのはこっちの方がもしかしたら早いのかな? 席はたぶん選べないんだと思いますが・・・。



00.6.12(その2)

お久しぶりにボストンの桝田パパさんからメールいただきまして・・・・Riverdance.comのこのページ見てみてくださいな(事前登録が必要です)。

Harukaちゃん大きくなりましたねえ! ・・・っても、IDMとか読んでない人には Mairead Harukaちゃんご真影は初公開なのかな?



00.6.13

ふたたび桝田パパさんのメールから。
家族で、この3月のリバーダンスのB'Wayオープニングに行き、16日、17日と続けて観ました。
貴サイトにお二人による詳細リポートが載っていますが、素晴らしいですね。よく観ておられるし、楽しまれていますね。私たちの場合は、どうしても親バカで観ますので!

(中略)

登紀子は、ジョインしていませんが、ブロードウェイ対抗のソフトボールチームがあり、木曜日毎?にセントラルパークで、
各ミュージカル対抗試合があるそうです。但し、他のミュージカルが、ほぼ米国人で占められ、野球に慣れているのに比べ、リバーダンスは、殆どが、アイルランド、イギリス等、余り野球に縁がなかった地域の出身の為、弱いそうです。
サッカーなら負けないのにとは、負け惜しみ?
おお、これなんかめっちゃ見たい! お金取られてもいいくらい。



00.6.18

桝田姉妹情報fromパパさん(昨日はお会いできてうれしゅうございました)であります。こないだのご真影では写ってませんでしたが、最近のHarukaちゃんの衣装、なんとTokikoさんがデザインしてるんだそうです。

写真見せてもらったんですけど、白と派手なピンクを基調に、蝶の刺繍をあしらったこれがかなりかっこいい。実際、競技会でも注目の的で、「私のもデザインしてください!」っていう声がいくつもかかっているのだとか。TokikoさんShannonカンパニーのあとは衣装デザイナーに転向かな?

写真いただいたらこのページに載せますのでお楽しみに。



00.6.20

チケットセゾン改めe+でもリバーダンス2000のページができてますね(NONさん情報感謝です)。紹介記事もいちおうあって、こういうページがいろんなところに出てくると、なんとなく浸透していきそうな気がします。 さらに、その続きのページでは「a Journey」の日本版ビデオの発売も予告されています。
『リバーダンスの軌跡(仮)』
ビデオ/4,000円(税抜、7/26発売)
DVD/4,762円(税抜、8/9発売)
ワーナーヴィジョン・ジャパン




00.6.27

RD2000のチラシがあちこちに出没しているみたいですね。ヒロさん(情報感謝です)のメールによると、以下のような構成になっているそうで・・・・。
Riverdanceの魅力
それは言葉を失い、鳥肌が立つ本物の感動体験
躍動感あふれるアイリッシュタップとモダン・ケルトミュージックが出会う圧巻のステージ!!

成功(SUCCESS)
全世界1,000万人が堪能!ダンスミュージックの歴史を変えた!

奇跡(MIRACLE)
奇跡はわずか7分間のテレビショーから始まった!

夢(DREAM)
オン・ブロードウェイ初登場、早くもロングラン決定!

新(NEW)
ミレニアムバージョンで日本上陸!

新しい音楽、衣装も一新され、ブロードウェイで導入された新曲が取り入れられるなど改良が重ねられ初のアジアツアー、そして2度目の来日に向けてさらにバージョンアップされる予定とのこと。

(以下略)
個人的には「伝統的」云々ではなく「モダン」ケルトミュージックという表記になっているところが注目ですね。かなり勉強している方が書いた宣伝文句のようで(といってもBill Whelan本人は前からさかんに主張していましたが)。

さて、このチラシどっかに置いてないかなあ・・・。


Irish Stepsトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

情報をお寄せください!!
air@myself.com