長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(99年3月5日〜11日)(文責@それぞれの人)

Riverdance東京公演期間中の書き込み。みんな興奮!
ファイルが重たいけどやっぱりガマンして(^_^;)

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

ぬっこさんへ 投稿者:みっちゃん  投稿日:03月11日(木)22時52分09秒

ぬっこさんも15歳なんだ。
一応私はタップダンス習っているんだけど、アイリッシュダンスが習えたら嬉しいな−と思って。
来年は高校生ですね。お互いがんばりましょう。

いいなあ。 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)22時04分53秒

>15歳コンビ
いつか二人で組んでデビューとか・・・
また非公認ファンクラブを作らなくては(^_^;)
がんばってねん。

http://www.riverdance.org/

FMライブ!? 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)21時43分48秒

>ろびんさん、はまじさん

そこなんですけどね。FMでライブって、音だけ、ですよね?
あの音だけ、5日間毎日放送するって、めっちゃ通好みじゃありません?
(みんなもビデオの音をテープに落としたのと、サントラを聴きくらべてみて!)

これ聴いた向こうの人たちは話題にするのかな、
「昨日のOSAKAのノリ、どう思う?」
「なんか"TOKIKO!"って叫ぶ声しなかった?」
とかいって。

そういえば以前にも 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月11日(木)21時36分31秒

週刊文春のCD紹介コーナーにリバーダンスのCDが
載っていたような記憶があります(たぶん…きっと…そのはずだ…)

おそらく担当編集者に、「スキモノ」がいるのでしょうね。

ネスレの回し者? 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月11日(木)20時32分06秒

先日のネスカフェ情報の訂正です。
どうやら3/7(日)昼のカプチーノは「コーヒー+カプチーノミルク」ではなく、もともと一包ずつの
粉末状カプチーノのようです(今日スーパーで見つけた。そういえば会場にあったのもそれでした)。
ただ、先日私が書いたようなBliteのバリエーションがあるのも事実です(この記述すでに次のページになってる)
ちなみにネスカフェのバリエーションですが以下の通りです。
キャップの色 金(四角いキャップ)−ご存じゴールドブレンド
黒(   〃   )−エクセラ
     青(   〃   )−香味焙煎
     赤(   〃   )−カフェイン・レス
     桃( 丸いキャップ )−For a breaktime moment
     水(   〃   )−For a wake up moment
     緑( 箱入り分包 )−カプチーノ
です。私は金、黒、緑しか飲んだことないけど、お薦めがあったら教えて下さい。

ビデオほしい・・・!!! 投稿者:ぬっこ  投稿日:03月11日(木)20時04分42秒

もう、自分がリバーダンスのビデオを持っていないのがはがゆくて×2・・・。
みに行った当日、財布を開けてみたらかろうじてパンフとCDが買える程度(泣)
勉強とか、掃除とか頑張って、中学生なりの方法で稼いで(笑)早くゲットしたいです!!!
ファイヤーダンスの曲にうっとりの毎日です・・・。曲聴いてると動き止まっちゃいますよね。
頭のなかでイメージが再現されて・・・あああビデオほしい!!!アイルランド人に生まれたかったと思う今日このごろです。前からなんか神聖な感じがして、憧れてたんですが、もう、最近は
特に・・・。

>みっちゃんさん

15さいなんですね、わたしもです(^^)なんか勝手にうれしくなってしまいました。
 私もタップダンス習いたいです。部活の方の創作ダンスに追われてますが(泣)
 今はそっちがんばって踊り狂ってます(笑)

ん? 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)19時53分39秒

文春の139ページ、見ました。
「ジーン・バトラー」じゃなくて「コリン・ダン」でしょうに。

ちょっと読みにくい文章ですけど、松山さんエラい! 文春エラい!!

な・・何も考えてない・・・ 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)17時51分25秒

大阪いよいよですか。
Tシャツの有無、ネスカフェ情報もよろしくね。

>とんがりやまさん
あげるようなものないんですけどねえ。
オリジナルグッズでも作りますか?

ゆくゆくはオリジナルの靴を作りたいという
ひそかな願望はあるんですが。

RE:Today FM ? 投稿者:はまじ  投稿日:03月11日(木)17時40分03秒

はじめまして、ろびんさん、そしてRiverdanceファンの皆さん。

お問い合わせの件ですが、Today FMがセント・パトリック・デー企画として抽選で6名様に3月17日の大阪公演ご招待しますよ、
という案内ですね。

という事を書いていたら、moriyさん、素早いですね。

では。

Today FM 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)17時35分07秒

アイルランドのTodayFMで、セントパトリック祭のプレゼント
キャンペーンとして当日の大阪公演に6名を招待するクイズだか
なんだか始めました、てなことですかね。
だからみんなTodayFMを聴け(オンエアされるそのクイズを聴け)、と。

聴取率週間なのかな?

いまYahooUK&Irelandで検索してみたんですけど、TodayFMは
みつかりませんでした。

Today FM ? 投稿者:ろびん  投稿日:03月11日(木)15時30分07秒

大阪での公演のうち、セント・パトリックス・デー(3/17)のものが
アイルランドのToday FMでオンエアされるむにゃむにゃということが
オフィシャルサイトのニュースに出てますが、ちょっと英語の得意な
方、簡単に訳して内容を教えていただけませんでしょうか。。

http://www.riverdance.com/

大阪公演のチケットー!! 投稿者:えびちり  投稿日:03月11日(木)14時06分58秒

あたしはテレビで特集されてたのを見たんですが、チケット発売日とか調べるの忘れてたんですぅ。
こんなに人気があるなんて・・・

母に見せてあげたいんです。
どなたか譲ってくださいませんか?よろしくお願いします。

プレゼント付? 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月11日(木)13時51分41秒

moriyさん
>>10000とその前後賞の方、画面のキャプチャとかプリントとか
>>してしておくとなんかあるかもしれません。リロード禁止ね!

やった〜、なにかもらえるのかな?(爆)

ここしばらくは1日に10回以上アクセスしてるんで、
(みなさんも同様だと思いますが)急激な増加の
一因は私にもございますです。はい。

今発売中の 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月11日(木)12時59分13秒

週刊文春(3月18日号)の139ページ、「偏愛ビデオ館」という
コラムに、シナリオライターの松山善三氏が「リバーダンス」を
とりあげています。氏はダブリン版、NYC版両方とも観ておられるようで、
完全脱帽状態なのがその文章からうかがえます。

ちなみに、同じページの左下には、来日するチーフタンズの
新作CDの紹介も。

週刊文春、アンタはエライ!!

re: ホールのキャパ 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:03月11日(木)12時42分39秒

どうもです。
いまちゃんと調べたら、フェスティバルホールはフルで2700席です。
そりゃすぐ売り切れるはずだわさ。

関テレの友人の一言。
> ぼくも16日見に行きます。今年度の目玉イベントで、売れ行きも好調。
> 自社で仕込んだイベントだけに、当たってもらわなきゃ、ですけど。
> ちなみに今年度のもうひとつの目玉「銀河の約束」は大当たり。
> ヒロスエさまさまっすね。
えーい、日本ローカルの少女宇宙歌劇とriverdanceを一緒にするなぁ!!(笑)

東京国際フォーラムのキャパ 投稿者:ろびん  投稿日:03月11日(木)12時14分07秒

リバーダンス時の国際フォーラムのキャパは5000人と聞いてます。
(違ってたらゴメンナサイ)
ということは7回公演があったので延べ35000人はあのステップに
涙したということですね。

当日券情報(木曜午前) 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:03月11日(木)11時57分20秒

木曜午前の情報です。
 電話しようとしてたら都合良くFM802がしゃべってくれました。ちなみに802は後援です。
「セットの組み方によって席が替わるので、まだ当日券については未定」
だそうです。うーむ、あの広いステージのフェスティバルホールをもってしても椅子を喰うくらいの
セットが必要なのか!?(いったいRサイドE列25番はどんな位置になるのか!?......右端である
ことだけは確かですが......(T.T)
 しかし今日(木曜)の午前中から昼のうちにセットは完了するはずですから(そうじゃないとリハが
できない)、本日の夕方には決定しているはずです。キョードー大阪に夕方か明日の午前にお電話を。
電話番号は06-6233-8890です。一応受験生なんで(誰が!?という声が聞こえてきそうですが、確実に
20.21日には試験がやってくるのです)電話は各自でお願いします。ただ802はかけっぱなしなので
情報が流れ次第お伝えします。
 私見ですが、当日券の狙い目はやはり初日でしょう。二日目以降はリピーターが増えることがこの
掲示板上でも明らかですし(笑)、東京国際フォーラムのキャパは知りませんが、フェスの2000席と
ちょっとの収容能力では苦しいかも(しかもセットの組み方が......とか言っているのではねえ。
劇場のオーバーブッキングってのは聞いたことがないけど、飛行機じゃあるまいし。まさか行って
みたら俺の席の上にステージがかぶさっていた......なんてことはないだろうな)

> No.666のNARUSEさん、「大阪にもファンがいて、めっちゃ盛り上げてくれるから」と
> Tokikoさまには伝えました。客席あっためといてね(^_^)。

ぬわわ!まあ出待ちはできませんけど(笑)、できる限り頑張ります。明日にはバラの
花束も届いているはずです、"Unofficial Tokiko FC Japan / Osaka"のカードつきで。
あとは、多少観客の慣れも必要でしょうか......

いよいよ明日から 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月11日(木)11時56分19秒

ですよねえ、大阪。ここ1週間ほど興奮しまくりです(^-^;)。
Tシャツ売り切れなのかなあ。
大至急本国から空輸して欲しい…

アタシは土・日に行ってきま〜す。

サンスポ関西版には載るかな?

(;;)←感涙 投稿者:月子  投稿日:03月11日(木)10時29分07秒

皆様はじめまして。月子と申します。
3/9(火)昼の公演を会社を休んで見てきました。
もうオープニングから泣いてしまいました。
何に泣けたのか自分でもわからないのですが、
耳に響く生の演奏と目の前で繰り広げられる肉体の美に
圧倒されたのでしょう。
こちらのHPは公演を見てから発見(?!)したので
もっと前から検索していればよかったとすっごく後悔しています。
いろいと学ばせていただいております。
これからも楽しみにしています!!!

10000アクセス近し!! 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)10時04分51秒

まあ、最初からつけてたわけではないし、かなりいい加減な
感じもしてるんですが、キリのいい数字が近づいております。
10000とその前後賞の方、画面のキャプチャとかプリントとか
してしておくとなんかあるかもしれません。リロード禁止ね!

(無題) 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)10時03分35秒

会場で「あ、男の人だったんだ」といわれたmoriyです。
トップページに名前書いてあるっつーの!
まあ、掲示板にいきなりってひともいるか・・・

>ろびんさん
Mariaさんシルエットで出てくるだけで鳥肌立ちましたもんね。
Airは「打撃系パフォーマンス総合サイト」ですんで(ホント?)
おすすめ公演情報とか、「Mariaさんを熱く語るの記」とか、
実はお待ちしてます(*^_^*) 。

>みっちゃん
Tokikoさん情報ページファンクラブのページです。

もしかして、このページの存在を知らない人も
いるのかな!?

アンケート 投稿者:moriy  投稿日:03月11日(木)09時26分56秒

>しゃっちーさん
せっかくアクセスしていただいてすいません。
プロバイダに聞いたらですね。サーバが混雑してるときに
そうなるような話でした。
朝はたいていうまく行きます。もしくはメールで送ってください。
よろしくお願いします。。。

アンケートに投稿できません 投稿者:しゃっちー  投稿日:03月11日(木)02時59分39秒

moriyさん、ダンスマスターを探せ!のアンケートを送信しようとすると
「ファイルあるいはディレクトリが見つけられない」っていうダイアログが
出て拒否されちゃいます。何故なんでがしょ?ワタシのマックが悪いんでしょぉか。

それにしてもホントに今のところ中野以外習うとこないんですね(TT)
今度タムボリンさんからパンフ送られてきたら教則ビデオ買ったろー。
RverDance見ている最中自分もステップ踏みたくてしょーがなかったのです(笑)
あと指笛もマスターして場を盛り上げなくては←おいおい(^^;;;;;
でわ

やめられない・とまらない 投稿者:きなこ  投稿日:03月11日(木)00時41分33秒

とうとう東京公演も終わってしまったのね・・。昨夜時計を見ては、今ごろブランダン様
登場のころかしら、とか今2部が始まったころかな、とかまるで好きな人のことを
想うかのように、ため息をついておりました。
最終公演やっぱり盛り上がったのでしょうね、ブランダン様はさぞ素敵だったことでしょう・・
一日一回ビデオ観て、CD聴いて、仕事していてもリバーダンスの音楽と、ステップが
ぐるぐるまわっています・・。
私は最初はアイリッシュの音楽の方に興味を持ってこの世界(笑)に入ってきたのですが、
今はダンスにも夢中です・・。習いたいな。
こうなったら演奏もダンスもできる人を目指そうかしら。
わたしほんとにアイルランドに生まれたかったですー!!

ホームページ開設しました。 投稿者:EBIHARA  投稿日:03月11日(木)00時33分39秒

ジオシティに行ってホームページ作ってきました。
遊びに来てください!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2256/

らぶらぶぱへす 投稿者:ろびん  投稿日:03月10日(水)23時59分24秒

9日夜の東京最終公演行ってきました。

パヘスさんの踊りに感動してしまい、なんか涙がでそうになりました。
なんでかなあ、ビデオの画面に貼りついてジーン・バトラー観てた時は、
あんまり気になんなかったのに。

フラメンコやってる知り合いに聞いてみたら、
なんとパヘスさん、よく日本にはいらしてるみたいですね。
この1月にはヤクルトホールで公演したとのこと。
う〜、知ってたら行ってたのに。。

アイリッシュダンスもいいですが、
フラメンコもいいですよ。リバーダンスにハマれた人は、
きっとフラメンコもおっけいだと思います。
はじめて観た時はタマげました。

パヘスさんにはきっと、近いうちにまた会えるでしょう。。

666:The number of the beast!! 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:03月10日(水)22時27分43秒

>K.D.NARUSE(No.666)さん
 大阪って当日券出るんですかね?
 在阪組と東京からの上阪(ていうのか)とのバトルが
展開されそう・・・

明日調べてみます。あまり期待しないでお待ち下さい。
 そうそう、上阪組。いいですね。僕たちは絶対に東京へ行くのを「下京」と言いますから。
 なんせD.の家は奈良、8世紀の首都ですからね(笑)。
 そんなことはともかく。
 Tokiko様に大阪でも花を贈る手配をしました。カードのメッセージは後日お知らせします。
 医師国家試験まであと10日、アタマは試験とriverdanceで半分ずつです(涙)。

http://www.naruse.com/

リバーダンス大好き! 投稿者:みっちゃん  投稿日:03月10日(水)21時15分28秒

雅子様本当にいらしたんですか?
もう1回リバーダンスをみたくてたまりません。
Tokikoさんのことをもっと詳しく教えて下さい。どのようにリバーダンスに入ったかなど。
私はまだ15歳なので、今からアイリッシュダンスを始めることができたら、少しはうまくなると思うんですけど、、、
どう思います?Tokikoさんは何歳にアイリッシュダンス始めたのでしょうね。後、タップダンスもできるのでしょうか。

寝ても覚めても・・・。 投稿者:ぬっこ  投稿日:03月10日(水)18時58分16秒

もう、ずーーーっと頭離れません・・・!もっと早く生まれて、
早く知って、もっとたくさん見ていたかった・・・。中学生には
すごい辛いです(;−;)金も(泣)。大阪行きたいです〜。親に
「行ってこい」と流されてしまいました。うう。またきっと
来日してくれますよね!!できれば3年内に(^^;)。
同じダンス部の友人らにもすごい見せたいです〜。

実は、まだリバーダンスしらなかった去年の秋、学祭で、ダンス部の公演で、
最後のエンディングで使った曲、「リバーダンス」だったんです・・・。(創作なので・・・)
それでCMで聞いて「あっ!これは!!」と思って、興味がわいたんです。
おかげであんな素晴らしい世界に出会えて・・・。ダンス部になっていた私と、
何気に選曲していた先輩(やはり先輩もファンなのでしょうか。引退されてしまったため
会う機会がないのです)に、感謝感謝の毎日ですっ。今日部活で、広めまくってきました。
・・・だからもう一度!!!来日を!!!

TOKIKOさん大人気です。 投稿者:ツッチー  投稿日:03月10日(水)16時54分43秒

moriyさん、niftyのダンスのサークルに入っている友人にこのHPを紹介したところ、
またたく間にTOKIKOさんのファンが増えたそうです。
入会希望者がどっと来たらどうしましょう?

教えてください! 投稿者:アディ  投稿日:03月10日(水)16時29分20秒

3月7日の昼の部の主演ダンサーの名前を知っている方はいませんか?
 できれば、全公演知りたいのですが・・・。
 プログラムに全員の顔写真がないのが残念です。
 また来日してほしいです。

ほんまさんへ 投稿者:moriy  投稿日:03月10日(水)15時06分02秒

花束って、ピンク系のちっちゃなやつですか?
包装が緑のビニールと紫のガーゼみたいなやつ。
Tokikoさん手に持ってましたよ。

番号はあとでね。

めちゃめちゃ長いレスで失礼 投稿者:moriy  投稿日:03月10日(水)14時40分44秒

またまた長いレスで失礼

>マダム シェリーさん
ホントにあの最初の「スコーン」はゾクッと来ますよね!
拍手のタイミングについてはみなさんいろいろ書き込ま
れてますので・・・にしても、前の席ほど盛り上がら
ないってのは、何なんだ?

>ちゃーりーさん
原稿どうもです。書式等注文あれば言ってください。
3/9夜は「エクセラこうみばいせん(香味焙煎?)」
とか言ってました。そんな商品ありますの?

>Emiさん
で、どうでした?
感想お待ちしてます。

>K.D.NARUSE(No.666)さん
大阪って当日券出るんですかね?
在阪組と東京からの上阪(ていうのか)とのバトルが
展開されそう・・・

>JUNさん
熱い書き込み感謝です。
Moyaさんのことは「a journey」のビデオ紹介にちょこっと書いてます。

>ATUZOさん
まわりなんか気にしない気にしない!
生まれてはじめて立って拍手してしまったATUZOさんの気持ちはきっと
パフォーマーに伝わったと思いますよ。

>あずささん
ほう! いらっしゃってましたか。
「皇室アルバム」とかで紹介されるかなあ・・・

ところで明石さんってホントに来たのだろうか?

>よしりんさん
Pコードとか打ち込んでたら笑いますよね。
こういうやんごとなきお方たちのチケット代って誰が出すんだろう?
あ、招待になるのか。ただか。

>ぬっこさん
学校でも流行らせましょ。
教室&部室でビデオながしましょ!

>Mr. ダンスさん
さんまさんが!(こっちは明石家か)
しかし交差点でなんて、また目立つとこでやりますねえ。

>rieneeさん
そうですよね。あれは根源のものですよね。
だからこそこれだけ多くの国で引っ張りだこになるのでしょう。
(Tokikoさんたちの燃え尽きが心配ですが・・・)

>Ponpokoさん
12倍の双眼鏡!! 気合い入ってますねえ。
そうですか再来日もアリですか。
来年はできれば1ヶ月くらいいてほしいなあ。

>しゃっちーさん
わたし脱力してます。ショックで昨日は更新できませんでした('_;)。
ダンスマスターを探せ!のほうにもご意見よろしく。

>taichiさん
変わったあとの席もそうですけど、変わる前の席はその後どうなったんでしょうね?
ずっと空席だったのかな・・・

>Mieさん
ごめんなさい4件ぐらい重なってたんで消させていただきました。
(思い入れが伝わってきたんでちょっとためらったんですが・・・(^_^;) )
また明日あたり、同じ内容でいいですから書き込んでくださいな。

>マイケル命さん
え、来たんですかホントに?
そのわりに・・・

>ブルさん
マイケルのいないLOTDはいかがでしたか?
短くていいですから観劇レポートなどいただけると非常にうれしい・・・

>かいさん
DVD版買ったらおしえてくださいね!
DVDの独自機能って何なのかものすごく気になるんですー。

>かつみさん
ダンスマスターを探せ!のページ読んでいただければ・・・

大阪公演のチケットありませんか?;_; 投稿者:みーご  投稿日:03月10日(水)13時53分53秒

以前にも書き込みましたが、ログが流れちゃったので、再度!
 大阪公演、日程・時間・座種なんでもかまいませんので、余ってる方、行けなくなった方、
連絡お待ちしていますm__m

#どこまででも取りに伺います。
  定価+αでも構いません;_;

アイリッシュダンス&アイリッシュタップ習える所はないのかな? 投稿者:かつみ  投稿日:03月10日(水)13時04分07秒

こんにちわ、はじめまして
去年の夏に父親がたまたま買ってきたビデオがリヴァーダンス。
そして勿論7日の公演を見に行ってきました。凄く楽しくて面白かったです!
日本にはないプロフェッショナルとエンターテイメントかなって。
ビデオを見た時から思っていたんですが、アイリッシュダンスやこのタップを習いたいと思っているんです。タップダンスだけは少しかじた事があったので、余計興味がわきました。
日本で教えている所はあるのか知りたいんですが、どう探したらいいのか分かりません。
どなたか知っている方、もしくはこう探したらいいのでは?と何かご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします!出来たらメール通いのですが、書き込みでもかまいませんので宜しく!!

ぐりさんへ+@ 投稿者:ほんま  投稿日:03月10日(水)12時48分14秒

そうか、観れたんだ、よかったねえ。(ふう。)
こんだけ代役的中したの私だけかもねえ。
同居している彼にも内緒で行ったので夜の部は無理だったのよん。
今度来た時はMoriyさん、千秋楽のチケット余分にとっておいてくださいませ。
(お金は今から渡しても良いですぜい)
かいさんのお母様のラウンドダンスってアイリッシュダンスの一つ?
アメリカのスクエアダンスなら聞いたことあるけど。
みんなこの勢いで今週末の表参道のセント・パトリックのパレードに
行きましょう!(立ち直りの早い私。アイリーン・マーティンがプリンシパルで
ジョアンが代役だったらジョアン観てもこんな風にならないかなと
自分に言い聞かせてなだめてますがあ…)
それともうひとつ、昼の部のチケットに並ぶ前に
Tokikoさんに花束おくっておきました。受け取ってくれたかなあ。
(私は会員番号何番になるでしょうか?Moriyさん連絡待つ。)

9日昼公演 投稿者:かい  投稿日:03月10日(水)12時00分30秒

うわーはじめまして。
9日の昼に見てきました。もうちょっと早くチケットとれば良かった。
すっごい面白かった楽しかった嬉しかった〜
え?昼の部はなんか出てない人とかいたんですか?えええ(;_;)
初めてアイリッシュタップを見たんですが、本当に良かったです。
ケルツミュージックにひかれて見に行ったんで。
後は母の強い希望・・・ラウンドダンスやってる人だから。
今日会社で抜け殻です。ははは〜また観たいなあ。
DVD購入を狙います。

ああ、なんだかきれてる書き込みですいません。

もう一度観たい! 投稿者:ブル  投稿日:03月10日(水)11時29分06秒

9日夜、東京千秋楽を観ました。お客のノリは確かにいまいちでしたが・・
それから、Tシャツは売り切れでした。大阪でもないかも。

つい先月、ラスベガスで"Lord of the Dance"をみて(当日券でも2階1列目中央 $59)、
アイリッシュダンスに目覚めたばかりで、帰国以来リバーダンスを楽しみに
サントラを聴き込んでいましたが・・いやぁやられた!
立ち上がって拍手したあとへたり込んで、客席が明るくなっても手が震えて
立ち上がれませんでした。
来年もリバーダンス来日して欲しいですね。公演数も増やして。
"Lord of the Dance"も日本で観たい!お間抜けな衣装以外は最高のショーです。
リバーダンスよりタップが多くて、バイオリンも二人の競演だし、演出も派手でした。

ブランダンもいいけど 投稿者:マイケル命  投稿日:03月10日(水)11時03分08秒

日本公演観てきました。いまモーレツに感動しています(星飛雄馬風)。
う〜む、ブランダンは格段に上手くなった、というよりも存在感がすごく出てきましたね。
昔、マイケルの横にいた頃は単なる小倉一郎似のさわやか青年だったのに(ビデオ参照)。
今のブランダンは数倍華があります。マイケルより人柄も笑顔もずっといいと思います。
しかもそれにしても基本的に何年間も内容が変わっていないということは、
それだけリバーダンスの完成度が高いということですね。
やっぱりマイケル先生は、カリスマ性を持った大天才だったのでしょう。
(けっきょくマイケルをヨイショしてしまう私)
そう思いませんか、moriyさん?

チケット譲ってくださーいm(_ _)m 投稿者:Mie  投稿日:03月10日(水)10時03分50秒

こんなに人気があるとは失礼ながら、思っていなかったので、チケットが
楽に取れるだろう・・と思ったら、なんともう完売でした。(;_;)
ただ今、片思いの彼をがんばって誘うんだーと決心したのに・・・
だから、お願いします。大阪公演13日の夜(たぶん6:00からだった
かな)のチケットを2枚譲っていただけませんか?
感動を2人で味わわせてください。おねがいおねがいおねがいします。

パチパチパチパチ・・・ 投稿者:moriy  投稿日:03月10日(水)09時13分38秒

どーもー! 出待ちブラザーズでーす!! というわけでねー
(なんで漫才になるんだ)

なんかこれで最後かと思うと1曲1曲がもったいなく
思えてきますね。「え、もう!?」って感じで。

ふう。

あとは大阪のみなさんにおまかせします。盛り上がってね!
>ブラザーQianye(グレーのスーツのほう)
大阪行くんすか本当に。

最高の一日 投稿者:taichi  投稿日:03月10日(水)01時26分27秒

はじめまして。東京最終公演『夜の部』を観てきました。この日を2年以上
待ってました。席は1F16列9・10
席に行ってみてショック!!スピカーから1メートルも離れてない。
これじゃリバーサウンドじゃん。と思ってたら係員の人が来た。何でも前にこの席に
座った人からクレームがあったとのことで13列9・10に変更してくれると言うのだ。
超ラッキーだ!クレーム出してくれた人本当にありがとうごさいました。
ってことで、ビデオほどのアンコールはなかったけどパンフレットどうりの
メインダンサーだったし最終公演はあなどれないぞ!
P.S.変更なったチケットはどうやってとったか聞けばよかった。

寂しいですう(TT) 投稿者:しゃっちー  投稿日:03月10日(水)01時15分22秒

東京公演最終日、行ってまいりました。
初日よりもかなり素直に感動し、楽しめました。エキサイト出来たし。
プリンシパル・ダンサーの二人を華がないだなんて、許して〜(笑)
あれは位置が悪かったのと、異常に寒かったせいなのよぉぉぉぉぉぉ...(^^;)>
でも、お客の反応は5日よりも悪かったような気がしたのは気のせい?
まわりに元気な外人さんが少なかったせいかも(笑)

このあとぜったいセットダンス習おうって人多くなるんだろうな(笑)
私も常々やりたいと思ってはいるのですが、ちょうどいいところにないんですよね。
中野まで通う根性はないし(笑)
教則ビデオを見てひとりで独学っていうのもつまんないし・・・
でも、買っちゃおうかな(笑)

この感動は今度は大阪近辺の方々にバトンタッチなのですね。
羨ましいなぁ、いいな〜、いいなぁ(TT)うるるるる
こちらから行ける人もいいなぁ
ああ、なんだか抜け殻な気分であります...
お祭りのあとって寂しい気がします。ああ、しくしくしく(TT)
しんきくさい投稿でごめんなさい(笑)立ち直ってみせます!←なんのこっちゃ
では。

アホのQianye 投稿者:Qianye  投稿日:03月10日(水)01時09分16秒

東京公演も今日で終わり(>_<)。3回見ました。
tokikoさんの追っかけやってたら、全8公演見たというおばさまも居ました。
俺もアホやけど、上には上がおるもんやな〜。
アホついでに大阪にも行ってみたくなりました。チケット譲ってくれる人、居ませんか。
1枚でもいいです。2枚あればなお結構。お願いします。

hommaさんへ 投稿者:ぐり  投稿日:03月10日(水)00時59分00秒

今日はなんか不思議な出会いでしたね。
昼の部、ジョアン・ドイル出てきませんでしたね。ブランダンさんも。あと黒人のソロで歌ってる人も。
それに、アリア・パヘスも!!ちょっとがっかり・・・
それでどうしてもあきらめきれなくて、お金もう持ってなかったから、終わったら急いで(席はとても
いい席だったよ。1列目だったし)銀行行って、それから並んだらもうだめ。キャンセル待ちの整理券も
もらえなくて、それでもあきらめきれずに譲ってもらえませんか〜って何人かに聞いて、でもだめだった。
始まって、「もうキャンセル待ちもだめです。」っていわれたときは、ショックで帰れなくって、
入り口のところにいたら、20分くらいしてから女の人が来てチケット切るところで、2枚出したんだ。
えっっ?!ってすぐ駆け寄って、なんとGETすることができました。ほかの人も20人くらいまだいたのに
なんてLUCKY!!ってすごいうれしかった〜。ほかの人の顔なんか見れずに、さっさっと入っちゃいました。
その席は1階の19列目。でも右端だったけど、そんなことは言えないです。
顔も見れたし、ジョアン・ドイルもブランダンもマリア・パヘスも黒人の人も出てくれて
感動!!最後はみんなスタンディング・オベイションしてました。
これで悔いが残らないです。ほんとに幸運でした。
今帰ってきたばかりです。(すぐパソコンに向かったの・・・)
それでは、よかったらお返事くださいね。

終わってしまいました.... 投稿者:MMK  投稿日:03月10日(水)00時46分43秒

とうとう終わってしまいました。夢のような二時間半。
今凄く寂しくて、私は本当に3/6と3/9の二日間を楽しみにしてきてたんだと実感しました。
今日は1F11列23番、オケの真横でダンサーの目の前で、本当に全員の表情一つまで読み取れて
最高の席でした。tokikoさんの笑顔もバッチリ!でした。来年も来てくれるというのは本当
なんでしょうかね?期待していいのかしら....

ぐりさん>お返事?ありがとうございます。今日も本当に素晴らしかったです。
私はN.Y公演のビデオ前から見ていたのですが、東京公演の方が素晴らしいと思います。
特にケイさんが好きです。澄み切った、本当に美しい声ですよね。あと男性プリンシパルも
コリンさんよりブランダンさんの方が好きです。でもHeartlandが始まったくらいから、ああもう
終わってしまう〜!と思って凄く悲しくなってしまいました。いつまでも見ていたかったです。

moriyさん>ありがとうございました、やっぱり3/6もマリアさんだったのですね!
それとバウロンもありがとうございます。今日、休憩時間中に間近でじっくり観察しました。
んが、警備員さんに「台に手を触れないで下さい」と叱られてしまいました。写真撮ろうとしたら
写真も撮るなと怒られてしまいました。^^;どうして舞台や楽器の写真撮っちゃいけないんで
しょうね。いいじゃんケチ〜とちょっと思ってしまいました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~miki_k/

Osaka Ticket 投稿者:Alli  投稿日:03月10日(水)00時10分02秒

至急:大阪公演のチケットどなたかおもちじゃないですか?

来年も来てくれるみたい? 投稿者:Ponpoko  投稿日:03月09日(火)22時01分03秒

2,3年前にアイリッシュの友人からビデオをちょろっと見
せてもらってすっげえと感心して以来忘れかけてたところ日
本公演があると知り、一度見てみるかくらいの気持ちでチケッ
ト取っておいてほんと良かった!
先週NY公演のビデオを買って見て俄然期待が高まり、6日
昼の公演を見て本当に感激しました。1F39列でしたが、
舞台全景が良く見え、12倍の双眼鏡でちょうどダンサーの
全身がアップで見え、思わずダンサーの足の動きに見とれて
しまいました。音楽も歌も良かったし。生はやっぱ断然いい
ですね。
この回は、パンフにのってた主演ダンサーの方とは違ったみ
たいですが、初めて見る私にはまったく感動ものでした。
私にリバーダンスを紹介してくれたアイルランド人も昨日夜
の公演に行って彼も初めて生で見たといって感激してました。
彼の話によると今年はアジア進出のトライアルみたいで、公
演の収支もとんとんだそうで、今回受け入れられたから来年
はもう少し大がかりに日本公演をしてくれそうだといってま
した。もし本当なら次回は両親も招待したいなあ。

魂のダンス 投稿者:rienee  投稿日:03月09日(火)21時43分47秒

本日、見てまいりました。
まさしく「魂のダンス」。激しいダンスとミュージック、そして心に響く詠。
美術や照明もすばらしく、それが見事なまでに溶け合っていました。
最後のシーンでは皆総立ちでした。
久しぶりに魂を揺さ振られる音楽に逢い、なんとも言えない満ち足りた気持ちです。

さんまも 投稿者:Mr.ダンス  投稿日:03月09日(火)20時38分11秒

私は3年ほど前にアメリカの友人(日本人)にビデオをもらい知りました。彼いわく「絶対日本で公演するから見るように!!」と。
6日昼にいってまいりました。3年ぶりに実現しました。理屈抜きに感動です。
因みに「さんま」も来てましたよ。さっそく交差点で真似してましたので、ギャグにつかうかな?

13日夜の部、行きます! 投稿者:MIKAKO  投稿日:03月09日(火)19時27分06秒

リバーダンスが日本で観られるとの情報を聞いたのが昨年。
先行予約で1階2列目の右側3番、4番(だったかな)を入手しました。
ずいぶん前の方なので、足しか見えないかなあ、と少し不安。
でも、チケットがこんなに売れているのを聞くと、それも贅沢な悩みですね。
ロンドンで観た時は、2階席でしたが、舞台全体が見えてとても良かったです。
先に大阪公演を観る人がいらっしゃいましたら、会場の様子を教えて下さい。
また、当日のお隣りさんがいらっしゃったら、一声掛けて下さいね。
私達は女性2人組です。

見てきました!!! 投稿者:ぬっこ  投稿日:03月09日(火)18時38分38秒

はじめまして、東京最終公演を、たったいま見て、帰ってきたところです。
リバーダンスのことは、今回のテレビCMで存在も何もかも知ったという、
まだまだ色浅きファンの中3女なのですが、本当に、言葉では言いあらわせない
迫力、感動でした!!!人間の無限の可能性というか、人間の限界を果てしなく
こえていく、もうまさに奇跡を見てるようでした。席すごい遠かったのですが、
シアワセです!もっと早く知りたかった・・・。これからもっとリバーダンスについて、
いろいろ知りたいです。自分学校でダンス部やってるので、(比べようないんですが)
もっとがんばりたいとか思いました。

それでは、これから買ってきたCDを聞いて、余韻にひたってきたいとおもいます。

チケット譲ってください!! 投稿者:ちゃこ  投稿日:03月09日(火)16時58分10秒

はじめまして。東京公演盛り上がっているようですね。
たまたま通りかかったお店でビデオの存在を知り、遅ればせながら「リバーダンス」の
すばらしさに圧倒されてしまいました。是非生で見てみたいです。
3/13(土)または14(日)のどちらかでチケットが余ってる方、
どうか譲ってください。1枚で結構です。席種、昼夜は問いませんので
よろしくお願いします。

今日のナイスディで 投稿者:moriy  投稿日:03月09日(火)15時51分26秒

フジテレビの朝の番組で、「皇太子さま」「民族舞踊」とかいう文字が
出てたんで「おっ!」とおもってビデオのスイッチいれたら、
若き日の皇太子さまがジェンカ(のようなもの)を踊って
らっしゃいました。前後見てないんでわかりませんが、
一体なんだったんだろう?

きょうは1階16列60番。スピーカーの音がうるさい位置だ
という話も聞きましたが・・・

す・すごい・・・ 投稿者:よしりん  投稿日:03月09日(火)15時50分19秒

あの雅子さんが来るとは・・・。
リバーダンスもここまで認識されているんですね。
それにしても彼女はどうやってチケットを手に入れたんでしょう?
まさか自分で電話するわけないし・・。
ああ、うらやましい!
行きたいよ〜。グスン。

昨日の夜の公演で 投稿者:あずさ  投稿日:03月09日(火)15時05分04秒

雅子様がいらっしゃっていたそうです。昨日母が見に行ったのですが、母の
斜め前5メートル位の所に、大量のSPおじさんに囲まれていたそうです。雅
子様が入ってくるとき、外人さん方はみな起立していたそうです。

う〜む、皇室にまでその評判は伝わっていたのか・・・・・・。

はじめて見ました。 投稿者:ATUZO  投稿日:03月09日(火)14時19分57秒

3/5の夜、見に行きました。私は単にアイルランドに興味があっただけで、ダンスとか見た事もほとんどなかったんだけど、ほんっとうに楽しかったです。
真ん中ではあったんですが、ずいぶん後ろの方の席だったので、ダンサー(でいいのかな?)の方のお顔とかまったく分からなかったんですが、何物にもかなわないパワーあふれたステージで本当に感動しました。ビデオ買っちゃいました。(でもやっぱり生のステージの方が100万倍いいですよね。)
立って拍手しちゃったのも初めてです。回りはみんな座ってて恥ずかしかったけど、見てるこっちは拍手以外できないから、せめて拍手くらいは精一杯したかったんですよーー。また来年も来ないかなーー。また必ず行きたいです。このHPもチェックさせていただきます。ああ、もう一回見たい・・・。

天才です。 投稿者:JUN  投稿日:03月09日(火)14時18分30秒

3月6日の昼公演を観ました。
圧巻でした。
人間の肉体が、あんな超絶的なエネルギーを発するとは。
「生きててよかったなあ。人間でよかったなあ」
となんのてらいもなく、心から感じられる公演でした(おおげさじゃなく)。
それにしても、あの空間を創り上げたプロデューサー、
正真正銘の天才ですね。
以前ダブリンで、トラディショナルなアイリッシュダンスを観たことがあります。
間近で観れたこともあり、その迫力は相当なものでしたが、
今回の公演には、オリジナルのダンスにはない、
宇宙的なスケールの大きさが感じられました。
それでも、原石であるアイリッシュダンスの持ってる、
しぶとい生命力みたいなものは、決して損なわれてない。
ダンスも、音楽も、舞台美術も、それぞれ素晴らしいですが、
それらを見事に統合することで、それぞれの持ってる力の、
千倍も万倍もの力を引き出すことに成功したプロデューサーの
才能は、ほんとうに神さまのようです。

機会があれば、もう一度と言わず、十回でも二十回でも観たい!!

ぎゃはは! 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:03月09日(火)13時38分44秒

> サイト開設当初から熱かった関西勢はいったいどんな反応
> を見せるのか!?
 そーです。「日本のバルセロナ」こと大阪でriverdanceは大ブレイク!......することを
心から願っております。
 Unofficial Tokiko FC 会員番号666番より。(本当は4番になるはずだったけど不吉なので
666番にしてもらいました......って、それもっと不吉な悪魔の数字やんけ!)

http://www.naruse.com/

楽しみ!! 投稿者:Emi  投稿日:03月09日(火)12時37分28秒

私は東京公演の最終日の夜の部のチケットしかとれなくて・・・
でも、それでもここに書いてあるみなさんの発言を見ていると、
「うぅーーとれて良かった!!」という気持ちです。
ほんとーーーに楽しみ!!
最後だからきっとノリノリになるのでは?と期待してます。

ということで、観に行ってきます−!!

ネスカフェ情報 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月09日(火)12時32分27秒

えー、RiverDance Repor、拝見させていただきました。
そこで3/7 昼の部のネスカフェ情報です。
この日は、ネスカフェカプチーノ。これは最近の私のお気に入りの一つで、
インスタントコーヒーの粉と一緒に、粉末状のミルクを一包分コップに入れ、
それにお湯を注ぐとお手軽カプチーノが出来上がるというものです(会場にサンプルがありました)。
このシリーズでは他にお湯の後から加えるウィンナーコーヒー、液状のアイリッシュコーヒー、
アーモンドコーヒーがあるようです。
皆さんも一度試してみては如何ですか。個人的にはウィンナーコーヒーがお勧めかな。

皇太子 投稿者:ロビン  投稿日:03月09日(火)12時28分47秒

なんか、カウンターがすごい勢いで増えてますね。
きのうは我らがプリンスご夫妻が来てたと聞いてますが、
どうだったのでしょうか??

3/7夜の部に行きました 投稿者:マダム シェリー  投稿日:03月08日(月)23時37分10秒

特設掲示板 ありがとうございます。 この感動を わかちあえるところがあって よかった。
本当に それはもう 感動しました。
イントロの時の つま先の スコーン という一突きで メロメロになりました。  
来年 また 来てくださるでしょうか…。
日本人って ショービジネスに慣れていないから 拍手のすべき場所がズレますよね…。
でも だいぶ 以前と比べれば インターナショナルな方向に 進んでいると思うんですよ。
それと ステージのライティング 最高でした。 
照明デザイナーにも 美術デザイナーにも 賛美の拍手を 送ってあげたいです。
雷雨の男性ダンサーのとき・・・、ファイア・ダンスのとき・・・、
人の 影 を とても美しく演出していたのには 涙ものでした。
姿勢の美しさったら そりゃもう 絶品でしたね。 もう一回 見たいです。
でも もう 大阪へ行ってしまいますね。 ビデオで ガマンしましょう…。
そうそう ビデオを見て 思いました。
ビデオより 国際フォーラムセンターで 見たときのほうが 踊りも 声も 良いですね。
シンガーズのソロの声…、澄みきっていました。
日本公演を ビデオにしてくれたら・・・絶対に買うんだけどなぁ。

感動が忘れられず 投稿者:ANGEL  投稿日:03月08日(月)19時56分42秒

土曜日のあの感動が忘れられず、今日一日仕事になりませんでした・・・・。
ということで、明日は当日券を狙います。
取れたら良いなぁ。
大阪に行って、もう一度東京に来てくれないかな?

チケット探してます 投稿者:hiroshi  投稿日:03月08日(月)19時06分12秒

日本でリバーダンスがこんなに人気があるとはつゆ知らず、のんびりしていたら
チケットを取り損ねてしまいました。
どなたか大阪公演のチケット1枚余っておられませんでしょうか。
日時、席種は問いません。メールお待ちしています。

メールも待ってます 投稿者:moriy  投稿日:03月08日(月)15時36分26秒

>Hommaさん
なんだ増刊号では再放送なかったんですか。
インスタントEnglish(でしたっけ?)って
人気コーナーかと思ったのに。

>miyoさん
いらっさいませ。なんとも劇的な出会いでしたね。
そのご夫婦の背中には羽根がはえて見えたでしょ(^_^)?
6日の昼は・・・いまパンフないんであれですけど、
Underdtudyって書いてある中の(おそらく)男性3人のなかの、
Colm O Seさん以外の2人のどちらかです。女性はCahalanさん
だったようです。
(だれかわかるひと〜!またしても桝田さんフォローを待つか?)

>ちゃーりーさん
いや、つくりますよ。M. さんからも思い入れたっぷりの
文章が届いてますし。きなこさんからも、ブランダンへの愛を
つづった文章などいただけるのではと期待してるのですが(^_^;)。

この掲示板への反応も含めて、すべてはRiverdanceと90年代の
パフォーマンス史を考える上での歴史的資料ですからね(大げさかな?)。
短くても長くてもなんでもいいです。感じたことそのまま書いて
送ってください。

ガンバレmoriyさん 投稿者:ツッチー  投稿日:03月08日(月)14時46分55秒

いや〜、本当にすごく盛り上がっていますね。
何ヵ月も前からチケットを手に入れて待ちこがれていた人。
特番で初めて知っていきなりブレイクしている人。
ずっと昔ファンだったけど日本に来ると聞いて復活した海外の人。
それを後押ししているのがこのホームページでしょうね。
moriyさん、彼らが日本を離れてもずっとAirを続けてくださいね!

増刊号 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月08日(月)12時55分10秒

>Hommmaさん
あ、増刊号では彼女たち、出てこなかったんですか。
ううむ。ちょっと残念。

みんなの声をもっと聞きたい! 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月08日(月)12時47分41秒

やはり、みなさんの書き込みがすごいですね。
かくいう私もちょこっとだけ書いてますし、駄文ながらmoriyさんにレポートも送らせていただきました(笑)。
そこで考えたんですが、皆さんもきっと、この掲示板だけでは言い足りないのではないでしょうか。
全ての負担がmoriyさんに掛かってしまう点、非常に申し訳ないのですが、HPにそういったページを
作っていただくわけには行かないでしょうか。
私の駄文が載るのは恥ずかしいのですが(恐らく勘違いも一杯あるから(~_~;))、
出来れば皆さんの声をもっと聞いてみたいです。
moriyさん、御一考下さい。

めっちゃ初心者です 投稿者:miyo  投稿日:03月08日(月)12時43分55秒

こんにちは、初めておじゃまします。
実は私、リバーダンスって、全然知らなかったんです。
3/6、銀座山某大手の音楽専門店で、大きく宣伝していて、
ビデオも上演していて、あらーおもしろそーとおもったら、
となりのご夫婦が(まったく見ず知らず)、絶対いいから
いきなさい、と薦めてくれたのが運のはじまり。
次の日当日券ねらいでいったら、”キャンセルがあります”
結構良い席で見てきてしまいました。
感想は、良かったですーーー。
ちょーっと、観客自体がおとなしめだったような気がしますが、
私はノリノリでしたね。ダンスも良かったんですけど、
音楽最高でした!私もも一回見に行きたーい!
ところで、不勉強で申し訳ないのですが、3/6 のプリンシパルは
だれだったんでしょうか。知っている方がいらっしゃったらおしえていただき
たいのですが。よろしくお願いします。
あ、それから、昼の部、終了で、ampm に立ち寄ったところ、
tokiko さんを見ました!声をかけられなかった・・・
私も最終日、当日券ねらいをしそうです。

3/13のチケット 投稿者:Kasahara  投稿日:03月08日(月)12時18分29秒

3/13夜の部のチケットに余裕のある方はいらっしゃいませんか?
とても気になっていたのですが、しばらく迷ったあげくにチケットを買いに行ったら
すでに全公演完売になっていました。(ToT)
一枚で結構です。席種も問いませんので、余裕のある方がありましたら譲って下さい。
よろしくお願いいたします。

いいとも増刊号 投稿者:Homma  投稿日:03月08日(月)12時05分42秒

10時から観てました。
最後までみてました。
リバーダンスのりの字も出てきませんでした。
録画しようと思っていた私は途方に暮れてしまいました。
そのせいもあってかまた行きたい気持ちがむくむく起き上がってます...

いいとも増刊号 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月08日(月)11時24分58秒

しまった!み、見逃した〜!!
どなたかヴィデオ録画した方、いらっしゃいますぅ…(^^;;)?

もいっかいいきたいよう 投稿者:Homma  投稿日:03月08日(月)10時59分18秒

ジョアンが見れなくて、もいっかい行きたいと思ってます。
当日券Getした方、コツを教えてください!
ないと思うけど券が余っている方のご連絡もお待ちしています。
(こうなったらいつでもいいです。)

検索エンジンつけるべきか? 投稿者:moriy  投稿日:03月08日(月)10時09分29秒

>Fujieさん
大丈夫です、わたしその部分見てるんで通じてます。
あれは再放送分でなしに増刊号の企画です。
ところで「鼓童」との競演、あったらいいですね。
(うち親の実家が佐渡なんですよ)
>3番さん
熱いメッセージそして緑の太文字!
のってくれる人がいるのはうれしいです。
>MMKさん
3/6夜はマリアさんだったようですが。
あの太鼓はBodhran(バウロンと読むらしい)です。
詳しい人のフォローを待つか、上の単語で検索して
みてください。
>しゃっちーさん
プロフィールページ非公認ファンクラブ写真ページ。
>ぐりさん
書き込みどーもです。
Riverdanceはオリジナルのメンバーがずっとやっている
のではないのです。細かいところはビデオ紹介のページとか
Liffey Co.のページを見てください。

3/7の夜の部観てきましたっっ 投稿者:ぐり  投稿日:03月08日(月)09時17分24秒

おはようございますっっ。初めてこのHP見て書き込みします。
昨日3/7夜の部観てきました。もう感動っっ!!
涙が出てきそうでした。自然に叫んでました。
私は去年かその前のグラミー賞見てるときに、リバーダンスのパフォーマンスをみてそれから
あれを観たいっっ!!ってずっと思ってたんです。
それでテレビのCM見て、これは行くぞっっていろいろ友達誘ってみたんですが、だれも知らなくて
興味なさそうだったから、母と行きました(母の誕生日プレゼントにチケット買って)
母もなんだかわからなくてあまり乗り気じゃなかったみたいですが、もう帰りは感動してました。
昨日の2部でマリア・パヘスさんが最後になにかふっ飛ばしていましたよね?観客が拾って舞台に
置いといたら、おじぎしながら拾ってたけど。あれはなんだったのでしょうか?
それとCD売り切れだった〜。ショック。ビデオを買ってみたら、ビデオにはあのTradingTapsの
一人がいなかったんですけど、一番目立ってた人がビデオにはいなかったような気がするのですが
そうでしょうか?すごいかっこよかったのに・・・なんでビデオにはいないの?
それに、ビデオとは歌ってる人もメインのペアも変わってると思うのですがそうですか?
なんか帰ってからすぐ観たから、がっかり・・・
>Qianyeさんへ
7日夜、の観客はどうでしたか?
やっぱり乗りが悪かった?あんまり立ち上がってる人もいなかったし、自然に叫び声をあげてたけど
ちょっと遠慮がちになっちゃいました。出演者と一体になって観るっていう臨場感ほしかったし、
出演者に気持ちよく踊ってほしかったし・・・
どうだったのかな?よかったら教えてくださいね。
>MMKさんへ
いいですねっっ。最終日も行くんですね。当日チケットなんてありませんよね〜。
どうなんだろう。今日は当日チケットあるのかしら?あったら行きた〜い!!
私もMMKさんの読んで、すごい共感しちゃいました。ほんと鳥肌立ってくるし、最初登場したとき
涙出てきそうでした。手もパンパンですよね。(ビデオはなんか短くてちょっとがっかり・・・)
でもほんといいなっっ。最終日すごいいい席じゃないですか。
どうだったか、よかったら教えてくださいね。

間違っていたらなんですが 投稿者:しゃっちー  投稿日:03月08日(月)02時36分57秒

Tokikoさんて、あの掟破り(?)の髪型のブルネットさんですか?
短髪だったか、アップにしていたかは(両方?)さだかではありませんが
長髪の中でなんだか異色でした(笑)
最終日は注目して見てようと思います。

まだ夢見心地 投稿者:MMK  投稿日:03月08日(月)01時55分01秒

こんばんは、MMKです。3/6(土)の夜の部姉Y.Kとともに行って参りました。1F23列。舞台全体が
見渡せて良い席でした。3/9は11列なので間近で観れるのが楽しみです!!
奏者が出てくるなり拍手!あ〜数年来の夢が今叶うのね!ともう始まる前からドキドキでした。
いちいち内容を書くと収集がつかなくなるので、また改めてレポート遅らせて下さいませ。^^;
とにかく、とにかく、とにかく素晴らしかった!!!
私も日本人特有のノリの悪さを危惧していたのですが、思ったより全然良かったです。
というか舞台が素晴らしくて皆自然に声や拍手が出ていましたよね。私も後ろが外人さん
だったので素直に叫んで拍手してしまいました。というかあんな全身鳥肌が立つような、自然に
叫んでしまうような、涙が溢れそうな感動って久しくなかったです〜。ああ、私本当に今この目で
リバーダンスを生で観てるんだ!と思って...。しかもN.Y版ビデオ(輸入版)には収録されてない
ダンスもあって、また感動!!ああ、本当にチケット2回とって良かった!!!!!!

因みに3/6の夜の部ってマリア・パヘスさんでしたか?ずーーーっとマリアさんだと思って
観てて、ダイエットされたのかしら?とか姉と話してて(失礼?)たんですが、パンフ観たら
余り出演されないかのように書いてあったのでもしかして違ったのかしら、と...。

それと、常々知りたかったのですがあの小脇に抱える太鼓は何と言う楽器でどういう仕組み
何でしょうか?音程の高低を自在に出していたのには驚きました。

ああ、それにしても拍手のし過ぎでまだ手のひらがパンパンです。
さっき見たらなんと内出血してました。^^;

http://www2u.biglobe.ne.jp/~miki_k/

tokikoさんについて考えた 投稿者:Qianye 3番  投稿日:03月08日(月)00時53分41秒

tokikoさんは、NYで日本人の父と愛蘭土人の母の間に生まれ、親の反対を押し切りアイリッシュのダンスの道に進みました。(moriyのhomepageより)
 今、母の国のダンスを持って父の国日本に来ているのです。
 やはり、他のメンバーにはない、特別な思い入れがあると思いたいです。
 tokikoさんに地図の端っこにあるちっちゃなこの国も私のふるさとなんだと思わせてあげたいです。
 みんなtokikoさんを応援しよう。

枡田さん。こちらこそtokikoさんにあんな嬉しい顔してもらってso happyです。ありがとうございます。

忘れて 投稿者:Fujie  投稿日:03月08日(月)00時39分33秒

すんません。(下の「いいとも」の話、忘れて。
なに、わけの解からん事書いてるんだろう>自分
 少し薬が効いてるらしくて、廻りが悪いです。元々かな。

ところで
マイケル・フラットレーが来るのもすごいですが、次回のRiverdanceは、
鼓童と組んでくださいな。林英哲も良いぞー。>演出関係者さま

細かいツッコミ 投稿者:moriy  投稿日:03月07日(日)23時59分57秒

>Qianyeさん
3・3・7拍子じゃなくって三本締め、でしょ?
あ、でもブレイクは3・3・7拍子っぽいか。
それから8番、オッケー!!

>ご父君
フォローありがとうございます。地元大阪でも盛り上がるといいですね。

射程距離! だが・・・。 投稿者:Fujie  投稿日:03月07日(日)23時50分32秒

>moriyさん
山梨放送は"ばっちし"射程距離ですが、当方は現在 病魔と格闘中につき(大げさ)、
明日の朝は果たして・・・。もう少し早く判っていればタイマー録音のできる
ラジカセなど探したのですが、他の方に期待してね。
(都内からでも、中央高速を使えば今からでも間に合う! >根性のある人)
山梨放送のラジオは≪ mw 1062kHz ≫です。 <東部富士五湖地方(違ってたらごめん)

『いいとも増刊号』は、???覚えてない。
確かにTVはついていたけど、一応仕事忙しかったから・・・。
(実は頭が痛くて、動けなかった。でも休めないんですぅ〜。
(風邪を引いたらしくて首から上の右側後ろ半分が、割れそうに痛かったのです。
(どうもリンパ腺だろう とか周りは言ってます。
なんだかタモリがスキップして、香取慎吾がバグパイプの物まね?しているような絵を
見た気がするが、あれがそうだろうか。

ともかく、9日昼のチケットを譲っていただけたので、明日中に復活せねば。
それにしてもテレホーダイの時間になると目が冴えてしまうのは、別のほうでもビョーキだなぁ。

がんばれ! >tcup5

とうとう出た!3・3・7拍子 投稿者:Qianye    投稿日:03月07日(日)23時44分03秒

5日夜と7日夜を比べると主だったメンバーに変更はありませんでしたが
明らかに演出が変わっていました。観客を盛り上げるためにです。
1幕は、演出の変えようがないので同様ですが2幕以降ずいぶん変わっていた。
1.Treading Tapsの時間が長くなっている上に、とうとう出た!3・3・7拍子de taps。
2.Breandanの出番が増えている。
3.手拍子や拍手するところを示していた。

感動しているのに乗り切れない観客に気を使っているとも考えられるし、
観客を楽しませるのはプロとして当然ともいえます。
 少なくとも観客が楽しんでいなくて、演じている側が楽しいはずはありません。
 かけ声掛けたり、口笛吹いたぐらいで彼らは、失敗なんかしません。
 彼らは、プロフェッショナルです。学芸会じゃないんだから。 もっと楽しみましょう。
 手拍子、かけ声、口笛何でもいいとtokikoさんのお父様も言っているみたいですし。
 日本に来てくれなくなるぞ〜。(-_-;)

声援 投稿者:親バカ  投稿日:03月07日(日)23時41分26秒

Qianye様、
今日(3/7)夜の部の後、楽屋入り口で待っていたら、Tokiko出てくるなり
「名前呼んでもらって、とっても、Happy」と言ってました。
初めは気が付かなかったそうですが、何度目かで気が付いたそうです。

掲示板の調子も悪い! 投稿者:moriy  投稿日:03月07日(日)23時04分40秒

落ちるなよ〜、tcup5!

レスが間に合わない! 投稿者:moriy  投稿日:03月07日(日)23時02分21秒

明日朝6:30〜の山梨放送のラジオ、「情報キャッチアップ
西川紀代美のGoo! MORNING」聴ける人は聴いてね。

>あずささん
たしかに座ってみるとそんなに遠いとは思いませんでした。

そういえばアンケートに「チケットは高い?安い?」という
項目がありましたよね。「観る前には高いと思ったけど、
観たあとなら安いと思う」と言ってた人がいました。
さもありなん。

>EBIさん
「異種格闘技戦」ってあーた・・・。
「打撃系ダンス」って言葉でも流行らせましょうか。

>キョンさん
細かなことはこのサイト&リンクをぶらぶらしていれば
なんとなくわかってもらえると思います。
でも、そんな細かい知識より、「思わず拍手してしまう」
感性の方が大切なんですよね。書き込み感謝です。

>K. D. NARUSEさん
お花ですか。いっそのことパチンコ屋の開店みたいなやつを(^_^;)。

>かめ吉さん
ようこそいらっしゃいまし。
流れは、そうですね、ストーリーを求めるとわかりにくいですね。
でも、たのしかったでしょ?

>BAQUさん
>連れが彼女とのデートで・・・
ほう、かわいそうに(BAQUさんでなくてお連れさんの方ね)。
感想また書き込んでください。「ドラえもんとのび太を足して
2で割る」で通じたのかどうかも気になりますので・・・。

>ANGELさん
土曜夜はマリアさんカスタネットもやってくれましたね。
客も演者もおたがいにだんだん固さがなくなって、
盛り上がっていく感じがします。

>vic-firthさん
オーケストラの人たちのことは今回のとんがりやまさんの投稿を
読んでいただけるといいかと。なにか楽器は演奏されるんですか?

2度目の鑑賞←BAQUさんに感謝 投稿者:
Y.Imai  投稿日:03月07日(日)22時12分30秒

昨日の昼の部に続いて本日(3/7)夜の部に行ってきました。
昨日掲示板でチケット譲っていただける方を募集したところ
BAQUさんに譲っていただけることになりました。
BAQUさん有難うございました。
(この掲示板にも感謝)
しかも前から2列目の中央。
昨日の2階席右端とは違いすぐ間近で見て感じることが
できました。
『Riverdance』について何もしらなかったのですが、
すごく感動しました。
これからちょっとづつ『Riverdance』について調べて
いこうと思っています。

くどいようですが、BAQUさん本当に有難うございました。

みんなすごいな 投稿者:moriy  投稿日:03月07日(日)22時04分58秒

すいません、ながくなっちゃって。

>hommaさん
ダブリン版は結構足のアップがあるかも・・です。

>ロビンさん
American Wakeの最初の人が2番手・・・ふーむ。
あのシーンはまずソフトシューズの人が順番に前に出てきますよね。
Tokikoさんは3番目くらいでしたっけ・・・。

>しゃっちーさん
マイケルさまは呼んでほしいですね!!
日本でもキャーキャーいわれるんだろうか!?

>Fujieさん
たしかに床は硬いみたいですね。樹脂板ひいてある下の床自体が。

そういえば「いいとも増刊号」での再放送はあったのだろうか?

>Tさん
そーですかスターバックスに。
あの方たち、けっこうそこらへんをうろうろしてますよね。

>ちゃーりーさん
書いてくださいな。ディスク容量は充分余裕あります。

>Qianyeさん
あははは。その「Tokiko!」の声を聴いた方、レポートお願いします(^_^)。
そうだ。American Wakeですべるように下手から出てきて、ぴたっと
決めた瞬間、みんなで「ヒュー!!」てやるの、どう?
(Tokikoさんに限らずそれぞれのお気に入りの人にね)。

>きなこさん
おお、さすが「Breandanさま命」(^_^)! 昨日昼の復讐戦ですね。
すっかり目はハート型・・・?

再び感激!!! 投稿者:きなこ  投稿日:03月07日(日)21時28分14秒

昨日の感動が忘れられず今日は当日券にチャレンジ!
開演の一時間半前から販売というので、3時45分くらいから並びました。・・が、既に
何十人もの方が・・。案の定、半分も進まないうち、当日券は売り切れ。でもキャンセル待ちで
整理券を渡され、5時20分に再集合。
一体どこの誰のキャンセルで整理番号43番の私まで回ってくるかなーとほぼあきらめてました。
が、しかし!!!開演ぎりぎりになって呼ばれてあわててチケットゲットして場内へ・・
席につくやいなやナレーションがスタート・・あー、あせった・・
席は前方右側で、招待席だったのかな?ちょっと見えにくい場所ではありました。
と、前置きはともかく、内容は今日も素晴らしかった。
だんだん盛り上がってる感じがします、といっても6日の昼に見ただけですが。
念願のブランダン&ジョアンさんも見られたし、Tokikoさんもキュート。
また見たくなっちゃいました。これから行く人うらやましいです。
きっとさらに盛り上がっていくのでは・・。ぜひ楽しんできて下さいませ。 
チケットない方、今日の私のようなこともありますから
当日券にチャレンジしてみては?
位置的に、ブランダンさんの登場してくる姿がすぐ見えなかった、という不満?はありましたが
内容的には満足して、帰りは雨の中、足取り軽く帰ってまいりました。
あー、なんかにやにやしちゃう。またビデオ見ちゃおうかな、といいつつ
今のBGMはもちろん、リバーダンス・・(^_^)

1.tokiko様 so cute! 投稿者:Qianye    投稿日:03月07日(日)21時12分22秒

7日夜の部から帰って来ました。
tokiko!笑いかけていただけました。
2列目中央ということで機会があるごとに「tokiko!」とやってたら、
最後に笑ってくれました。(^_-)

ため息止まらず、感動さめやらず 投稿者:ちゃーりー  投稿日:03月07日(日)18時38分53秒

昨日の夜の部と、今日の昼の部を見て先ほど帰ってきました。
2回以上見た(または見る)と言う人はたくさんいるでしょうが、私ほど座席の差の大きい人はいないのではないでしょうか。
昨夜の部は2回席26列の1番、これって最後列の一番隅。すぐ頭の上が天井でした(笑)。
ステージは遠かったんだけど、一目でステージの全てとバンド席が見渡せて、また上からの角度なので、
フォーメーションがよく見えました。もっともスクリーンの上半分が見えなかったし、踊ってる人の顔もよく分かりませんでしたが(^_^;)。
そして、今日はS席12列目の45番目。前の人の頭が邪魔で(笑)、折角の足元がよく見えませんでしたが、
すっごくいい席でした(ちこさん感謝!)。
まだまだ書き足りないです。この感動を誰かに話したい。(moriyさん長文レポートしてもいいですか?(笑))

スターバックス 投稿者:T  投稿日:03月07日(日)14時57分21秒

6日昼の公演に行きました。
6列と言うのが2列目と知って、びっくり。
蹴り上げるダンサーの足に何度ものけぞりそうになりました。
贅沢ですが、今度は全体が見渡せる程度の後ろで見たいと思いました。
お気に入りのパートはフラメンコ、ブラック&ホワイトでした。

公演後、SAZABY1Fの「スターバックス」にたくさんのダンサーが来ていました。
ぜひ9日昼の公演に行かれる方は立ちよって見てはいかがでしょうか?

とにかくダンサンブルな気分になってしまった私達一行は、
恵比寿の「What the Dickens?(この日はプレスリーナイト)」、「Piga Piga(アフリカンライブ)」をはしごして、
まるでMusic世界紀行のような一日を過ごしました。

なるほど 投稿者:Fujie  投稿日:03月07日(日)07時33分35秒

>moriy さん
(基本的には8ステージのうち7回出演、がルールです)

そうでしたね。私はまた、
床が固すぎてジョアンさんが足を痛めたとか、<おいおい
ブランダンさんが突如マイケル化したとか、<こらこら
 などと考えてしまった。

仕事してないのバレバレですな(^^ゞ >『いいともレポート』

私もチケットの見通しがつきそうです Thanks > ALL

私も今度こそ! 投稿者:しゃっちー  投稿日:03月07日(日)04時21分44秒

こんにちわ、初めて投稿します。

五日の初日に行って来たのですが
六列目の端っこだと思っていたらなんと前四列がなかった(笑)
結局二列目のはじで見ることになったのですが、ステージ全体が見渡せないと
どんなライヴでも満足出来ないタチなのでストレスたまっちゃいました。
それにスピーカーがすぐそばだったので目の前のキャストからの音声がスピーカーから、
という違和感がずっと払拭出来ませんでした。
それにプリンシパル・ダンサーに華のなさを感じてしまって...
そういえばマリアは毎回踊ってるわけじゃないんですね。見られてよかった!
彼女はビデオで見るより素晴らしかった!!!!!!
と、まあ不満はあったけど群舞は素晴らしかったし、ステップもかぶりつきで
観察出来たので満足度は70%くらいでしょうか。
アンケート用紙には「別チームを呼んで!」だの「マイケル・フラットレーを
呼んで!」だの書いちゃいました(笑)

9日も行くのですがこの日は三列目ほぼ中央なのでストレスないかもしれません。
変なことにこだわらず素直に楽しんできたいと思います。
では

6日夜の部みました 投稿者:ロビン  投稿日:03月07日(日)04時07分14秒

観てきましたよ。あんまり前だったので、スピーカーからの音と
生音が同時に耳に入ってきました。たしかに今回も、前の列の客
は招待客が多いようで、行儀が良すぎたかも知れません。
でもスンゴイ良かったです。僕は楽しみました。

ビデオでも何度か観てましたが、やはりライブで観るのがいいで
すね。アメリカンタップとアイリッシュタップの掛合いが、より
面白くなってました。

昼の部は出演者が違ったようですが、ジョアンのリードでも、次の
プリンシパル・ダンサーは誰か?!って考えながら観るのは楽しい
です。なんか幕下の相撲を見て未来の横綱を占ってる気分。
American Wakeで最初にソロを踊るのが、どうも2番手みたいです。
(Eileen Martinもそうでした!)
名前がわからないのが残念です。。。
もしおわかりの方がいれば教えてください。

あう、書き込み大爆発! 投稿者:moriy  投稿日:03月07日(日)00時49分47秒

夜の部行って来ましたあ。
きょうはかなり客席のノリはよかったですねえ。
そのへん演出もすこし気を使っていたようでしたが。

昼の部は女性プリンシパルはRoisin Cahalanさん、
スパニッシュはYolandaさんだという情報もいただきました。
どなたか確認をおねがいします。
(基本的には8ステージのうち7回出演、がルールです)

昨日の夜はネスカフェ・カプチーノでしたが今日は
エクセラでしたね。あんなに飲ませていいのかな?
トイレ少ないってのに。

終演後、床の写真取れないかなーと前のほういったら
写真はダメとおこられましたのはワタシです。
靴の裏マニア兼・床マニアのちょっとしたお願いなのに・・・ダメ?
床にも肖像権てあるのかな(^_^)?
(まあ、舞台デザインの一部ではありますけどね)

3/9 夜のチケット売って下さい 投稿者:はぎわら  投稿日:03月07日(日)00時41分28秒

3/9夜のチケットを3枚探しています。バラでもokです。
CM見て行きたくなって、上司も誘って休みも取ったのに
チケットが取れなかったというお粗末。救ってやるぞと言う
お優しい方、よろしくお願いいたします。

親バカ 投稿者:桝田  投稿日:03月07日(日)00時38分29秒

森さん、Tokikoは、綺麗な花を戴いて喜んでいました。
登紀子によると、今回はみんな非常にナーバスだったそうです。でも、暖かい拍手でそれも吹っ飛んだ様です。
これから、見に行かれる方、口笛、足踏み、何でもOK、声援してあげて下さい。

行ってきました、6日昼の部 投稿者:homma  投稿日:03月07日(日)00時28分04秒

S席なのに2階でしかも視力が下がっていたせいか
プリンシパルが誰なのかもわかりませんでした...
でも金髪ではなかったのでジョアンではなかった。
ついでに男性は金髪だったのでブランドンでもなかった。
でも楽しめたし思い出になりました。
(ショービジネスなのは分かっているけど
アイリッシュに関わらずすごくダンスが好きになったし
いままでださいといわれていたアイリッシュダンスを
セクシーで高貴なイメージを持たせてくれた
リバーダンスに感謝!)
ジョアンとあったのに踊っているところがみれなくて残念...
踊りたくてうずうず病が後遺症になってます。(Moriyさん場所ないよぅ)
ビデオ、Tシャツ、パンフを買いました。
帰ってもう一回ビデオをみました。もっと足が映ったのがいいなぁ。

え?!? 投稿者:Fujie  投稿日:03月07日(日)00時25分25秒

>きなこ さん

≫欲をいえば、ジョアンさんとブランダンさんのペアが見たかった・・
≫(夜はやっぱりそのペアだったのでしょうか)

え!何かあったんですか?
それともダブルキャストなの?
マリア様、じゃなかった、マリア姐さんはどうだったのでしょう?

(無題) 投稿者:Y.Imai  投稿日:03月07日(日)00時09分58秒

BAQUさんへ
3/7夜の部チケット宜しくお願いします。
メールでプロフィールと連絡先を送りました。

チケット一枚だけあります 投稿者:takeru  投稿日:03月07日(日)00時08分29秒

急な仕事で友人が行けなくなりました。(‥;)
7日の19:00からの分です。
一階の6列目です。ピアマップで見たところ中央に近いようでした。
買ってくれる方、額面通りの金額でいいです。メールください。

感激!! 投稿者:きなこ  投稿日:03月06日(土)23時49分14秒

6日昼の部に行ってまいりました。あー、もう涙が出そうなくらい、
感動してしまいました。
女のひとも素敵だけど、男性陣のダンスのかっこよさには、しびれました。
欲をいえば、ジョアンさんとブランダンさんのペアが見たかった・・
(夜はやっぱりそのペアだったのでしょうか)
でもでも、すっかりはまってしまいそう。
街で階段を降りる時、できもしないのについステップを踏みたくなっちゃう・・
今日はこれから買ってきたビデオを見てから、寝ようっと。

夜の部も観客総立ち  投稿者:vic-firth  投稿日:03月06日(土)23時04分37秒

6日夜の部を観てきました!
いや〜、もう大感動でした。どこをどうやったら、あんな超絶技巧な
ステップができるのか、同じ人間とは思えません。
私の席は1階の左よりだったので、オーケストラがよく見えたのですが
みなさん超ハイレベルな方達で、思わずダンスそっちのけでオーケストラの方を
見入ってしまった事がありました。ダンスも見たいしオーケストラの方も見たいし
眼が4つ欲しかった。

タダでコーヒーが飲めたし、トイレはきれいだし、幸せな日でした。

最高!!!!!!!!! 投稿者:ANGEL  投稿日:03月06日(土)22時36分32秒

夜の部観てきました。
すごい盛り上がりようでした!最後はもちろんスタンディング・オベーション!!
アイリッシュ・ダンスがこんなに完璧なエンターテイメントになるなんて信じられません。
素晴らしい。最高でした。
とにかく、とにかく会場の盛り上がりが凄かった!
ぜひぜひ、日本公演のビデオも出て欲しい!!

チケット/3月7日夜 投稿者:BAQU  投稿日:03月06日(土)21時28分27秒

連れが彼女とのデートとダブルブッキング。一枚余りました。
3月7日夜・2列目中央。
もう明日のことなので、メールのやり取りも出来ないと思います。
連絡先、プロフィール等しっかり書いてメールください。
私は、32才会社員です。ドラエモンとのび太くんを足して2で割った感じの人です。

興奮さめやらず 投稿者:かめ吉  投稿日:03月06日(土)21時27分01秒

あのー、はじめまして。かめ吉と申します。
今日リバーダンス、見てきました。2階席で、遠かったんですけど、もう鳥肌ものでした。
帰ってきて、早速インターネットでリバーダンスを検索して、こちらにやってまいりました。
こちらのリバーダンス熱は熱いですねー。

あと、花束が1つしかなかったので、それがちょっと寂しかったなー。

全くアイルランドの知識のないダンス好きな友人と行ったのですが、彼女の感想はダンスは
すごかったけど、流れがよくわからなかった。いきなり、ニューヨークになったりするし。
と言ってました。

ダンスもすごかったけど、フィドルを弾いているお姉さん、すごいですー。
そのままレミングの行進のように後ろからついていきたかったー。

ちなみに、10時頃、私の友人はダンサー(らしき一団)がそごうのところにいたのを
見たそうです。
すみません、いきなりたくさん書いて。(^^;)
では!

是非もう一度見たい 投稿者:Y.Imai  投稿日:03月06日(土)21時21分36秒

本日昼の公演を見に行ってきました。
2階席だったのですが、大変感動しました。
是非もう一度見てみたいです。
明日3/7夜の部のチケット余ってらっしゃる方いないでしょうか?
もしいらっしゃったら是非ご一報を。
(たぶん無理だとは思いますが)

TokikoFC 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:03月06日(土)19時15分10秒

あっ、花を渡したんですか?>riverdance.org
いいなあ。大阪でもやろうかなあ。
どうしたらいいでしょう?

かっこよっかったね 投稿者:キョン  投稿日:03月06日(土)18時54分31秒

5日の初日、25列目の55番にいました。
リバーダンスに関しては、ほとんど知識が無いまま見に行ったのですが
ほんと、素晴らしかった!!私は初めて、自分から立ち上がって思いきり拍手を
送ることを、ごく自然にしていました。
いやー、はまっちゃいそうです。今日は、リバーダンスのアルバムを
エンドレスで聞いて、昨日のことを思い出しています。
また、絶対みたいです。

当日券で行ってきました。 投稿者:EBIHARA  投稿日:03月06日(土)18時18分51秒

とにかく一番安い席でいいから、観とこうと思って行ったのですが、
S席しか売ってなかったのです。でも良かった,S席(23列目)に座れて!
安い予算であげるつもりが、グッズもいろいろ買っちゃいました。
 特に、vs TAP,フラメンコとの異種格闘技戦が面白かった。
もちろん,純粋なリバーダンスも素敵!

素晴らしかった! 投稿者:あずさ  投稿日:03月06日(土)14時11分13秒

昨日見てきました!ビデオも買ってしまいました。

本当に素晴らしかったです。

ちなみに私は1階40列でしたが、オペラグラスはいりませんでした。あんなに
後ろの方でも¥10500は安いです!

チケットない人には申し訳ないですが 投稿者:moriy  投稿日:03月06日(土)12時53分54秒

とにかく生で見ろ!!

これにつきます。

>Qianyeさん
昨日の前の席の方はたしかにおとなしかったですねえ。
ご招待の人が多かったのかな? とか思ったんですが。

>これから見に行くみなさん
恥ずかしがらずに思いっきりノリましょ!
パフォーマーもそれを望んでます。

けふは1階38列66番!
オペラグラスがいる距離だなあ。

買え!! 投稿者:moriy  投稿日:03月06日(土)12時46分33秒

きょうのサンケイスポーツは絶対買いです!!
芸能面にリバーダンスの記事&Tokikoさま御真影です。

ん?「一糸乱れぬタップの群舞」って、これCountess Cathleenの
思いっきりソフトシューズのシーンじゃないですか・・・(;_;)
(ここでのTokikoさんは本当に風のように舞います。
 めっちゃキレイです!!)。

行ってきます! 投稿者:ANGEL  投稿日:03月06日(土)11時10分46秒

今日の18時からの公演に行ってきます!!
とっても楽しみ!
おしゃれして、めっちゃ楽しんでこようと思います。

5.脳味噌Riverdance-dance 投稿者:Qianye  投稿日:03月06日(土)02時09分46秒

何ヶ月もこの日を楽しみにして生きてきました。
ビデオも友人宅で一度見たきりで我慢してました。なんてたってナマ観られるのですから。
こんなにも指折り数えてその日を待つことなんてここしばらく無かったでしょう。
期待を裏切らないとてもとてもステージでした(T_T)
これからの皆さん、お楽しみに。
私もあと7日・9日行きます。

4.当日券情報 投稿者:Qianye  投稿日:03月06日(土)01時44分12秒

5日夜については20枚以下でした。

3. ノリが悪い 投稿者:Qianye  投稿日:03月06日(土)01時27分48秒

観客の反応が悪い。お上品なのか、感じるものが少ないのか?
少なくとも私の周辺では、
ただ“いいもの見られたね”くらいのノリで見ていた人が多かった気がする。
終わった後も実にあっさりしたものだった。
特に前列。おまえらは人形か!!血が通っとらんのか。(>_<)
後ろの方が反応が良かったようだ。なぜ?
観る側が舞台慣れしていないのか?
せっかく遙々、極西からわれわれを楽しませるために来ているのだ。
Enjoy yourself。

2.tokiko様大活躍 投稿者:Qianye  投稿日:03月06日(土)01時05分05秒

日本向けの演出だろうか。tokiko様を意図的に全面に出しているようだ。
Joanneのパートナーになったり、列の先頭や中央で踊っていたり。
ちょっとしたところで目立つ演出がなされている。
やはり素直に日本人として喜びたい。

1.揺れる・揺れる 投稿者:Qianye  投稿日:03月06日(土)01時00分35秒

タップの揺れがずんずん伝わってくる。
6列30番は前から2番目(ステージの広さにより変更出来る構造になっているようだ)中央だった。
御堂筋パレードでこんなに近くで見ることは一生無いだろうと目を皿の様にし、追いかけたのにそれよりもさらに近い。
あのときは近くて5m。しかし今は、ステージの端まで2m……。まさにうれしい誤算。

揺れるのは群舞の時。踊りを体感できるようだ。(^○^)

いよいよ明日! 投稿者:ほんま  投稿日:03月05日(金)23時23分55秒

土曜の1時からのに行ってきます!
みなさんの感想も知りたいので金曜行ってきた人も教えて下さい!
もう何回もCD聞いてなんとか自分を慰めてます。
もうちょっとだ、がんばれ。

3月9日夜のチケットあり 投稿者:ひろ  投稿日:03月05日(金)20時01分54秒

3月9日の東京公演・夜の部(19時開演)
のチケット(S席)が一枚あまってます。
1階38列です。
当日渡しになると思いますが、
買ってくださるかたメールください。

3月6日のチケットあり 投稿者:JUN  投稿日:03月05日(金)16時20分50秒

明日3月6日の東京公演・昼の部(1時開演)
のチケット(S席)が、一枚あまってます。
たぶん会場でのお渡しになってしまうので、
あわただしくて申し訳ないですが、
欲しい方いらっしゃいましたら、メールください。

いよいよ開幕! 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月05日(金)10時12分24秒

>moriyさん、

>>(1階31列18番にはmoriyがいます。)

いいなあ。私も早く観たいなあ。

>>今夜の掲示板が楽しみであります。

あんまりネタばらしはしないでネ。

その手があったか 投稿者:moriy  投稿日:03月05日(金)09時59分26秒

リフィーカンパニー出演の「いいとも」は、うまくいけば
日曜日の増刊号で再放送される可能性はあるわけですね。
(E.N.さんご指摘感謝!)

うむ。きょう6時開場7時開演。どんな人が見に来るんでしょうね。
(1階31列18番にはmoriyがいます。)
今夜の掲示板が楽しみであります。

チケットあります 投稿者:TWEETY  投稿日:03月05日(金)09時30分59秒

3月9日(火)於東京国際フォーラム PM7:00〜開演のチケットが2枚余っています。
S席 1階26列37番、38番の連番です。
もし、欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
多少安くお譲りできると思います。  

<小ネタ>です。 投稿者:とんがりやま  投稿日:03月05日(金)00時20分15秒

昨年6月に観た「トロカデロ・デ・モンテカルロ・バレエ団」の
来日公演のアンコールで、リヴァーダンスのパロディ(?)を
やってました。ご存知の通り全員もちろん男性、しかもクラシック・
バレエの衣装のまま、横一列になって豪快なステップを踏むものだから、
一人で大ウケしてしまいました。
おしまい。

E.N.さんの当日券情報 投稿者:moriy  投稿日:03月05日(金)00時01分39秒

メールの文面をそのまま引用させていただきます。(いつも感謝してます)

キョードー東京に電話をしてみたところ 「現在、3月9日 昼の部 S席が数枚残っていて、
当日券は公演前日にならなければ、詳しいことはわからない。」 と教えていただきました。
気になる明日初日公演に関して伺ったところ 「開演1時間30分前から、S席のみ、
若干発売する。」 とのことでした。 はっきりした枚数はわからないようです。 
料金は前売価格同様、10500円。 今後の公演については、その都度キョードー東京に伺う
といいかと思います。 ちなみに、発券場所は会場窓口だそうです。
この情報は、本日午後0時頃のことなので、これ以後変化があったかもしれません。 
もしそうなら、申し訳ないことになってしまいますが・・・。

[Air]ホームページへ