ニュースアーカイブ:

2008年06月24日

レポート続々ありがとうございます

レポート送っていただいているみなさま、ありがとうございます。送っていただいてる順に公開しているのですが、なかなか追いついてなかったりもします。

送って一週間以上たっているのに音沙汰がないぞ、という場合、単純に私のメールボックスの中に埋もれてしまっている可能性が高いので、「どうなっとるんだ」とリマインドしていただけるとうれしいです。

週末にダブリナーズ赤坂店でのイベント2回目のレポート公開しました。いらしたかたも来られなかった方もどうぞ。

posted by moriy : 01:24 

2008年06月19日

皇后さまRiverdanceご鑑賞の記事が

RDオフィシャルに載ってます[riverdance.com]が、日付が5月5日になってますね。指摘しておこう。

posted by moriy : 01:20 

2008年06月16日

行くぞ大阪最終日!

7/13(日)の夜の部、日帰りするか前泊するかわかりませんけど、大阪まで行きますよ。飾る場所さえ提供してもらえればEileen姫も持って行きますよ(マジでか!?)。

それはともかく、日本の最初の公演[riverdance.org]を観たわたくしですもの、最後の舞台も見届けようじゃないかと。

東京最終日のレポート[riverdance.org]も書いてみましたので、よろしかったらどうぞ。

posted by moriy : 01:07 

2008年06月15日

あっという間に東京最終日

なんかもう、あっというまの4週間でしたね。本日がもう最終日だとは。東京最終公演、みなさん精いっぱい楽しみましょう。

すでにごらんになった皆さんにはレポートお願いします(今回自分が書いていなくて言うのも何ですけれど・・)。その日の出演者がわかるだけでも価値あるレポートですので、記憶が薄れないうちに送っていただけるとうれしいです。

posted by moriy : 10:38 

2008年06月08日

昨晩のリバーダンスイベント来られた方はラッキーでしたね

昨晩の「Let's Enjoy Riverdance at Dubliners'赤坂」、2回目ということで、人が集まるかどうかすごく心配だったんですが、実際は前回以上だったような気が。

博学なやまもとさんのコメントのおかげでぐっと深みの増した、前半の「リバーダンサーの軌跡」はもちろんのこと、後半の「レア映像(特にJean Butler)にツッコミを入れる会」「Tikoさんを探せ」「キャストに直接質問する会」も適当にやった割には評判がよかったんでほっとしました。結局2時間くらいやりましたか。

Harukaちゃんたちダンサーに質問するの会

Tokikoさん&Mairead Harukaちゃんも写真撮りまくられて大人気でしたし、あのJoe Moriartyさんはじめ、Alanさんなどプリンシパルも数人顔を見せましたし、ミュージシャンも来てました。みんなシャイないい人たちでしたよね。(Joeさんに例のAirオリジナルTシャツ[riverdance.org]をプレゼントしたら笑ってました。)

posted by moriy : 19:07 

2008年06月06日

本当に最後のツアーなのかとオフィシャルに聞いてみた

ツアー開始前から「ファイナル」と銘打たれてしまった今回のリバーダンス日本ツアー、「ホントに最後なの? なんで? もしかしてRiverdance自体縮小傾向!?」と、Riverdanceオフィシャル[riverdance.com]に聞いてみたところ、次のようなお返事をいただきました(Nualaさんありがとう)。

posted by moriy : 01:54 

2008年06月04日

6/7(土)ふたたび赤坂ダブリナーズでイベントやります

前回の大盛況に気をよくして「Let's Enjoy Riverdance at Dubliners'」の2回目です。

場所はダブリナーズ赤坂店[dubliners.jp]で、持ち寄ったビデオや写真を観ながらトークというパターンです。今回のゲストは元CCE会長の山本拓司さん。お互い古くからのリバーダンスファンなので、「リバーダンス今昔」みたいなテーマになるかなと。

開催時間はリバーダンス夜の部終了後の20:30〜21:30あたりです。前回同様、終演後のダンサーが立ち寄ってくれたらうれしいなあ、とは思ってます。

posted by moriy : 00:56 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org