ニュースアーカイブ:

2008年05月25日

イベント大盛況でありがとうございました

昨晩の「Let's Enjoy Riverdance @Dubliners'」は予想以上の大盛況でありがとうございました。Takaさんにはお疲れのところ、「軽いウォーミングアップ」を始め実技いろいろ見せていただいて感謝です。後半の『ウォーリーをさがせ』ならぬ『Takaさんを探せ』も盛り上がりましたね。

この様子はたぶんINJさんか、うちか、もしくはYouTubeあたり(?)にアップされるんではないかと。

キャストのみなさんもプリンシパルのCarlaさんはじめ、けっこう来てくれましたね。個人的にはTokikoさん、Harukaちゃん、そして桝田パパさんに東京でお会いできるとは。いやもう感激。

定休日の土曜にお店を開けて、ラストオーダーの締め切りが過ぎてもドリンクを出してくださったダブリナーズ赤坂店の方々にも感謝です。

ダブリナーズ店内は一晩でずいぶんリバーダンスっぽく(「オフィシャルパブ」っぽく?)なったんではないでしょうか。

ダブリナーズ店内

posted by moriy : 10:04 

2008年05月21日

5/24(土)ダブリナーズ赤坂でイベントやります!

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン[inj.or.jp]、ダブリナーズ赤坂店、Takaさんといった面々と一緒にイベントやります。別ページに書きましたがこちらにも掲載しておきます。

「Let's Enjoy Riverdance at Dubliners'」と銘打って、ダブリナーズ赤坂店[dubliners.jp]でイベントやります。ビデオ観ながらトーク、という、まあオフ会のデラックス版みたいなノリになるかと思います。特に5/24は仙台公演を終えたばかりのTakaさんがゲストですので、実演を交えながら「リバーダンスはここを楽しもう!」的な話をしたいと考えてます。

posted by moriy : 02:21 

「リアルEileen姫」完成

お待ちどうの第7回公開しました。このEileen姫、東京公演期間中ダブリナーズ赤坂店に置かせていただこうと思ってますので、興味のある方はぜひぜひ。

posted by moriy : 02:19 

2008年05月18日

仙台はいかがでした?

いよいよ開幕したリバーダンス2008年日本ツアー。仙台でごらんになった皆さん、TakaさんやTokikoさん、Harukaちゃんたちはいかがでしたか? レポートお待ちしてますよ。

きょうのTBS特番は短い時間ではありましたが、なかなかよかったですね。レポートはまた後ほど。

「リアルEileen姫」計画の記事を土日で一気にアップしました。あとちょっとで完成です。このクオリティの高さはぜひ実物を見ていただきたいのですが・・・。

posted by moriy : 23:39 

2008年05月17日

そういえばアイルランド旅行プレゼントキャンペーン

日本オフィシャルで、HIPさんがアイルランド政府観光庁と掛け合って確保した2組4名分の旅行を賞品にして「リバーダンスを見てアイルランドに行こう!」キャンペーン[riverdance2008.com]やってますね。

きょうから会場で応募受け付け開始ですのでみなさんお忘れ無く。あと、「2008年8月21日(木)〜9月30日(火)に旅行可能」ってのが条件だそうなので、そこも気をつけて。

posted by moriy : 01:43 

2008年05月16日

イープラスで仙台公演が「得チケ」に

イープラスからメール届いた方も多いかと思いますが、いちおうお知らせ。

圧巻のダンスエンターテインメント「リバーダンス」、仙台公演【限定50席!】を得チケにて受付します。5/18(日)公演はなんと半額!

値段がネックであきらめていた人には朗報では? そんなにいい席は残っていないんでしょうけれど・・・。

posted by moriy : 00:56 

2008年05月13日

マリア姐さんまた来てください

先日ご紹介したマリア・パヘス舞踏団の日本公演、昨日5月11日『セビージャ(完全版)』観に行ってきました。

驚いたのが3階A席の状況。ガラガラに空いてました。

イープラスで「得チケ」になっていたのでいやな予感はしたんですが、あれはちょっと寂しすぎるだろうと。日本フラメンコ界におけるマリア姐さんの位置ってよくわかりませんが、ちゃんと宣伝すればお客さんは来るような気がするんですけどねえ。

posted by moriy : 01:09 

2008年05月12日

ダンサーインタビューとグッズ新企画とか

ああ、もう今週からツアー開始じゃないですか。

焦っていろいろ記事アップしてます。Flying Squadのインタビューと、グッズ新企画

仙台に観に行かれる方、レポートもお待ちしておりますよ。UTFC、UHFCのみなさんはぜひTokikoさんとHarukaちゃんにお花を!

posted by moriy : 00:29 

ダブリナーズがリバーダンス来日キャンペーンを

ダブリナーズ[dubliners.jp]では、リバーダンス来日期間中にチケットの半券を持って行くとドリンクが安くなるキャンペーンを行うそうです。

来る、5月20日(火)〜6月15日(日)、赤坂ACTシアターでの公演があるリバーダンスの半券を持参のお客様は最初のドラフトビールを、リバーダンス価格で!

リバーダンスの余韻を持った人が集まって、熱く語り合う場になるのではないかと。

posted by moriy : 00:27 

5/24東京オフ会

お知らせが遅くなっていますが、東京でのオフ会は5/24(土)に開催します。

いちおう、昼の部と夜の部の間の15:30〜17:30くらいで考えてます(勢いで夜もやるかも)。場所はACTシアターの徒歩圏内で決めます。参加希望の方はメールしてください。

よろしくどうぞ!

posted by moriy : 00:26 

2008年05月05日

ケータイ版「Air」オープンしました!

ニーズがどれだけあるのかわからないんですが、「携帯電話から見ているので掲示板しかアクセスできないんです」という方のために、ケータイ版ページ作ってみました。

QRコード
http://riverdance.jp/

ただ、企業サイトのように3キャリア対応なんてことが出来るはずもなく、「だいたい3キャリアの最近の機種対応」という感じになってます。私の704と、あとは各社が出しているシミュレータでしか表示確認をしていないので、古い機種では相変わらず見られない可能性があります。

内容は、このニュースの記事と、ビデオ・CD紹介、2008年来日関連のページを抜粋したもので、特に「ケータイ版だけ」という記事は予定してません。

「この記事をケータイでも読めるようにしてくれ」というリクエストはメールでいただければ最大限努力します。

posted by moriy : 18:46 

2008年05月03日

リバーダンス特番情報

なーんと、TBSが特番を放映するとのこと。TFMでもこの週末から各番組で特集があるそうです(掲示板に書き込みしてくださったりのさんに感謝)。関東近県の方は要チェックですよ!

  • TBSテレビ 5月18日(日)15:00〜15:30
    「魂のアイルランド紀行 心も躍るリバーダンス!」
  • TOKYO FM 5月4日(日) 19:00〜19:55
    TFM SUNDAY SPECIAL
    「LAST CALL "RIVERDANCE"」
  • TOKYO FM 5月5日(月)〜5月9日(金) 24:00〜25:00
    「JET STREAM」[tfm.co.jp]
    リバーダンス特集を1週間の予定。

っていうか、なんで「ふしぎ発見」の枠でやらないのかなあ・・・。

posted by moriy : 00:30 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org