ニュースアーカイブ:

1999年06月20日

シドニー情報

絶好調シドニーののツッチーさんからメールいただきました。

今日、ラグビーのオーストラリア対アイルランドがありました。
オーストラリアは現在世界チャンピオンで相手じゃなかったのですが、マスコットのカンガルーがハイキックのタップを真似てずっこけるというかなり馬鹿にしたパフォーマンスがウケていました。

めちゃめちゃ見たい、これ(^_^)。

posted by moriy : 00:00 

1999年06月19日

Riverdance日本公演パブリシティに思うこと

これまたウワサ話で、どこまでホントかわからないんですけれども。

Riverdance日本公演のスポンサー、ネッスル(ネスレ日本)さんのCM、実はこの春からアイルランドシリーズというのが始まるはずだったんですって。Riverdance公演を成功させて、そのイメージを自社のCMでも利用しよう、ということだったらしいんですけれど、その公演自体があんまり盛り上がらなかったもので、ポシャったと。

(と、書いてたら、たったいま「Open up」のCMが流れました。これはこれで好きですが)

盛り上がらなかった、というのはたとえばS席の年齢層が高くて、開演前には名刺交換して、開演中は居眠りしてるような人が多かったことを言ってるみたいなんですが、それは十分なパブリシティも行わず、関係者にチケットばらまいちゃったからじゃないのかなあ?

(ビデオはいつ出した? 公演まで1ヶ月切ってからやっと特番作ったのはどこだ? あん?)

広報担当の方、このサイトのアクセス推移のグラフお送りしましょうか? 10月の記者会見(&御堂筋パレード)の時も、11月のチケット発売の時もほとんど反応なくて、2月の特番で一気に増えたんですよ。

「盛り上がらなかった」と判断した関係者の方、掲示板の過去ログ公演レポート読みました?

posted by moriy : 00:00 

1999年06月12日

またまたRyanさんから

Liffey Co.のRyanさんからメールが来て、「Riverdance
Ryanのページ
(2004年追記:オフィシャルに吸収されました)をアップデートしたから見に来てね」とのこと。画像のサムネールがなくなって表示が速くなりました。ただフレームのリンクの仕方がちょっとヘン・・・Macで見てるせいかな?

Ryanさん、もうすぐ7週間(!)の夏休みなんですって。

posted by moriy : 00:00 

1999年06月02日

PJA氏の話

掲示板でほぼおなじみ、遊気舎の突撃ヒューマン・Nudge nudge氏が、以前うちの表紙でも紹介したアイルランドひとり旅のビデオの売り上げをもとにCCD付きザウルスを買ったらしい。

そんな突撃ヒューマン氏は明日の大阪・梅田のアイリーン・アイヴァース公演で例のビデオを手渡そうとしているらしい。また、なんとかして入り口で配られるチラシ類の中に自分のチラシも折り込んでもらおうと目論んでいるらしい。がんばれ!

なんにせよ遊気舎ホームページの「おそれを知らぬアリババニュース」は明日あさってあたり大盛り上がりするにちがいない。(2004年追記:アリババ氏はその後遊気舎を離れて独自の活動を続けてます。)

posted by moriy : 00:00 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org