ニュースアーカイブ:

1999年05月30日

チーフテンズのライブ

29日のChieftains、行って来ました。

全席立ち見と聞いていたのですが、ホールの後ろの方には座席がありました。moriy的にはステージ上の床の材質を見極め、上手側のダンサーが真っ正面に見えるであろうあたりの、前から3列目くらいのところをキープしました。

2年前に、 Carlos Nunezさんを連れてらしたときにも聴きに行ってるのですが、あのときよりも耳なじんでる感じがしました。よりアイリッシュよりの選曲だったとか、そういうことだったんですかね? 

前回の目玉はなんといっても「踊るフィドラー」Ashley MacIsaacさん(しまいにゃローラースケートでステージを走り回ってましたもんね、フィドル弾きながら)でしたが、今回はそう、あのEileen Iversさん。

ライブの後半、例の(たぶんZETAの)青フィドルをエフェクターにつないだときには大盛り上がりしました。みんな見てるんだなあ、Riverdance。(最前列に日本公演Tシャツ着てる女の子がいました)

ダンサーはRonan MorganさんとKathryn Keeganさん。なんか、いかにも「Riverdance風」に踊ってるように思えたんですが、あれはサービスなのか何なのか・・・。2年前はあんな感じじゃなかったような気がするんだけどなあ。どなたか憶えてる方いらっしゃいません?

とはいえ、ダンサーが出るとやっぱり盛り上がりますし、いいですね。

31日の渋谷は矢野顕子さんがいらっしゃるようですし、6/1には原宿でEileenさんのライブがあります。やっぱライブっすよ、みなさん!

posted by moriy : 00:00 

1999年05月25日

Spirit of the Danceの話

掲示板の方でシドニーのTsuchiyaさんが紹介してくれた"Spirit of the Dance"のサイト。制作・音楽のDavid Kingさんのインタビューを読むと、Michael Flatley時代のRiverdanceロンドン公演が制作のきっかけになっていると素直に認めている(まさにRiverdanceチルドレン!)あたり相当の自信ですね。

これまた掲示板のYukiさん情報ですが、DVD発売、またまた延期で6/23になったようです。あらら。

posted by moriy : 00:00 

1999年05月16日

オフィシャルの通販

調べてみたら、Happy99って使ってる本人が気づかないうちに、自分を添付したメールを送っちゃうんですってね。ウイルス被害増えてるようですのでみなさんお気をつけください。(わたしはMacユーザーなんで特に何の被害もないんですが・・・と、すごく消極的な優越感)

最近また久しぶりにRiverdanceオフィシャルサイトでお買い物なんぞしたわけです。で、掲示板の方にもちょこっと書きましたが、くやしいのでもう一回書いておきます。「Black Boot T-Shirt」は来日公演Tシャツと同様、生地が薄くて実用になりません。「Black logo T-shirt」か「Black LyricT-Shirt」を買いましょう。

さらに悔しいのがパンフレット。いまだにColin Dunne、Eileen Martin、Maria Pagesのもの(ツアー予定の記述を見るに98年1月のもの)を送ってきます。1年以上前のモン送ってくんなっての。

そのうち「へぼグッズコレクション」のコーナーでも作りましょうかね。

posted by moriy : 00:00 

1999年05月07日

Ryanさんサイト移転2

てなわけでRyanさんとこの、赤く塗られた「M」の話をしていたら、「それはね、わざとそうしたんだよ。ああいうシンプルなワザが好きなんだ」というメールが。たしかにそれにつられて私なんぞはひとつ記事書いてしまったので、効果はあったわけですね。うむ。

それはいいんだけどRyanさん、Happy99.exe」が添付されてるよう・・・気を悪くしたワケじゃないよねえ!?(2004追記:その当時こういうワームが流行してたんです。)

話はまったく変わって。

NTDでも好評を博していたWテイクの白井先生情報ですが、一時期HONDAの社内ネット(どの部署かまでは不明)でRiverdanceの話題がおおいに盛り上がってたそうです。なんで白井先生がそんなことを知ってるかとかそういうことは気にしないように。

おーいHONDAのみなさーん、社外にも出てきてくださーい!

posted by moriy : 00:00 

1999年05月05日

Ryanさんサイト移転

さてLiffey CompanyのRyanさんからお知らせ。

「OnTheRoadWith. . . RiverdanceRyan」のサイトがお引っ越し。(2004追記:さらにその後オフィシャルに移りました

http://members.xoom.com/newfangle/

に移ったそうなので、掲示板過去ログ以外のリンクを張り直しました。とはいえ、前の

http://home.earthlink.net/~carrollr/

にも「Rye」の文字をモチーフにした派手〜なBackgroundに「I HAVE MOVED」って書いてありますけどね。(わたしの環境だと、赤く塗られた「M」が背景に埋もれて見えない・・・)(2000.8.9追記:このページなくなってます)

posted by moriy : 00:00 

1999年05月03日

UTFCメジャー化

ついにUTFCメジャー化!?(2004追記:すでにNotFoundです。archive.orgに残ってるのでごらんあれ)

ちゃーりーさんありがとうです。・・・ううっ、でもこんなへぼな取り上げられ方なら、いままでどおり無視されてたほうがいいよう・・・(;_;))

心ある方ならこっちにリンクしてくださるでしょうに。Tokikoさんの話題ならこっちとかね。

(くそっ、結局Air読んでないんじゃないか。あうあうあうあう・・・(T_T))

posted by moriy : 00:00 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org