Home



みんなの靴自慢
「SHOさんの『Fay's Shoes』」

みんなの靴自慢

Fay's

Inishfree

Inishfree(改)

HALMOR

クロッギング

(以下タップシューズ)

FREED

DANSKY

Capezio K360


一部の靴フェチの皆さんに大好評、「靴自慢」企画の第3回なのです。

今回は池袋ミュージカル学院のSHOさんこと田島先生が、NY滞在時に購入されたFay'sです。

Liffey CompanyのTokiko Masudaさんいわく「靴はFay'sかPacelli」とのことで、かなり評価の高いメーカーです。(そういやMichael Flatleyの靴は第1回で取り上げたFREEDの特注じゃなかったかな)

さっそく写真を。

ベルトの部分、PacelliRutherfordもリベットが打ってありましたが、こちらはがっちり縫いつけてあります。あとトゥピースの部分、かなり大きいです。

ひっくり返してみると・・・

トゥピースのうしろに、段差を埋めるようにもう一つピースが入っています。SHOさんに伺ったところ、買った当初やはり段差が気になって、足の違和感がなくならないのでもう一度メーカーに頼んでつけてもらったとのこと。やっぱり段差は問題だったんだ!

ちなみにこのFay'sというメーカー、かなり面倒見がいいというか、ダンサーのいろんなわがままを聞いてくれるようです。ボストンの桝田さんのお話では、RiverdanceのTroupeの中には、わざわざReel Shoes(男性用のソフトシューズ。一見チップのないタップシューズ)にファイバーのピースをつけて、ハードシューズとして履いている人もいるとかで、その改造を請け負っているのもこのFay's。

もっと寄ってみましょう。

いかにも使い込まれてる雰囲気ですね。NYでのSHOさんの打ち込みようがわかります。段差用ピースに隠れていますが、裏側には「FAY'S SHOES」と刻印が入っています。

Irish Stepsトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

「こんな靴はどーだ」情報まだまだ募集してます
air@myself.com