Home



2/1夜 SWEETBOXさんの場合

2/1夜

きなこさん

NATSUさん

SWEETBOXさん

けいとさん


SWEETBOXさんのレポートです。きっかけがおもしろいですねえ。


1年ぐらい前に学校の授業でアイリッシュダンスを初めて見たんですね。(学校の授業というのは、外人の先生が受け持っている英語のクラスです。あと、同じビデオを’英国圏の社会と文化’という授業でも見たみたいです。皆、大いに感動してましたよ。)

ものすごい、衝撃を受けました。こんなに、すごいダンスがあるのか、、と思って。そしたら、最近テレビのCMでロードオブザダンスがやってくる事をしりました。もうやったーって感じでした。私がいかなきゃ、誰が行く?みたいな。

S席だったのですが、2階席の前から2列目の端っこで見ました。もう、すごく感動しました。どうして、あんなに、足が動くんだろう。正に神業の域ですよね。本当に。私個人としては男の人たちの力強いダンスが好きでした。

あと、ダンスの合間の歌やら、バイオリンやら、メリハリがあって良かったですね。

残念だったのは、お客さんの盛り上りに欠けたこと。私の隣のおばさんなんかも、拍手すらしていませんでした。やっぱり、お客さんが一体になることもショーの一部だとおもうんですよね。客層もわりと、高年齢の方が多かったようです。

やっぱり、こんなに素晴らしいショーなんだからもっとたくさんの人に見て欲しい。特に若者に、、ってことで私の周りの友達には、アイリッシュダンスの素晴らしさを広げようっと!

次回は11月のリバーダンスが楽しみ! 絶対、行くぞ!!



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com