Home



2/1夜 けいとさんの場合

2/1夜

きなこさん

NATSUさん

SWEETBOXさん

けいとさん


これまたリアルな(現実なんだけど)チケット争奪戦。けいとさんのレポートです。


前回みて以来 どうしても もう一度みたくて仕方ない私。グッズもCDしか買わなかった。余韻と未練が残る・・・。で 何気なくみていた こちらのBBSで 当日券のことを知り 早速電話。5時からの発売と知る。たまたま この日は 週一の通院日。病院から会場も近い。はっきり決めないまま家を出たが 病院での会計をおえたら またぎりぎり5時前。
すぐタクシーで 会場へダッシュ。

当日券売場についてみたら 大体 60名くらい。そんなに多いとは思わなかった。これだけ 大きい会場だからこれなら安心とすら思った。でもでも ゲットできたのは 約数名。それ以降の人たちには 自分も含めてキャンセル待ちの整理券が配られた。ピンクの紙に 8の数字。ちなみに 私が 並んでいた前後の人たちはみな女性で 一人できてる方が多かった。別の公演をみて もう一度みたくてという私と同じような方ばっかり。(なんか嬉しい)

キャンセル待ちの人たちの集合時間 6時50分。55分頃 番号が呼ばれ始める。4番か5番まででアウト。(ドンガラガラガッシャ〜ン)呆然としてしまったが 係りの男性に「せめて ビデオとプログラムだけでも・・・」と 言ったら、少し待たされ その後 「1名様ですか?8番ですか?どうぞ」とチケット売場へと促されて 公演をみれることになったのです。席は 1階21列25番。かなりいい。

公演がはじまり 一人 身を乗り出して くいいるようにみた。女神の歌は エンヤを思い出させた。透き通るような声・曲。彼女も確かアイルランドだったような・・・。この日もキャストはAだったけれど、なんとなく妖婦モリガンが前回と違うような気がしてならない。(気のせいかな)最後にキャストが総出のときの、彼女の笑顔がたまらなくかわいかった。ソアス役とは比べものにならないくらい。あと そのとき 親にだっこされた子供が花束を 舞台にもっていって バイオリンの方が受け取っていた。

とにかく 夢のような時間だった。
気が抜けて立ち直れそうにないくらい 感動しました。
ぜったいまたみるぞ!



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com