Beyond:moriy洋行1999(コーク編)

 
1999
posted by moriy
リー川

「これ、ダブリンから汽車で3時間のコークを流れるLee川」

「これが」

「そう。Lee CompanyのLee川。夕方になると橋の下に魚がうじゃうじゃ浮かんできてな」

リー川

「ホントだ。・・・Lagan川は行かなかったんですか」

「ああ、そこはまた今度ね」

寝てる犬

「?」

「バス停で寝てた犬。特に意味はない。つぎ行こう」

「バスってどっか行ったんですか?」

「コークでFeisがあるという話を聞いてな、見に行こうと思ってたのね」

「はあ」

「土曜の夕方コークについてすぐ、インフォーメーションに行って場所とか聞いたら、『そんなの知らない』って」

「・・・(^_^;)」

「なんか親切な人でいろいろ問い合わせてくれてさ、『バスで1時間北上して、さらにそこから5マイル東に行け』って」

「5マイル・・・」

「もうほとんど州の境なのかな。車もってりゃ行くんだろうけど、正確な地図もなくてさ。タクシーで行けるかどうかも不安だし」

「うーん・・・」

「結局そっちには行かずに翌日はキンセールに行ってみた。そこでもバス1本間違えて危うく帰れなくなるところだったが」

「・・・まあよくご無事で」

二つ折りホイッスル

「これコークのとある楽器屋さんね。・・・この壁に画鋲で貼ってある緑の吹き口のホイッスル、真ん中で折れてるでしょ、っていうか、取り外し式になってるでしょ」

「はい」

『Lord of the Dance』の『Hell's Kitchen』でLittle Spiritがもってたの、これじゃないかな?」

「あー、なるほど」

インターネットカフェ

「本屋さんにこんな端末置いてあるところがあってね。10分1ポンドでWebサーフィンできるんだわ」

「高いですね」

「でもとりあえず試しで使ってみた。これで英語ページ見るとこんな感じ。ここから7/25の夕方掲示板に書き込みしたんだ」

英語版表紙


「と、いうわけでとりあえずおしまい」

「ビデオ・・・」

「わかってるっての。3ヶ月くらい前に買ったCDも聴いてない状態で身動きがとれん。時間をくれ。・・・このままじゃただのコレクターになりそうだ」