長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(01年10月17日〜01年12月5日)(文責@それぞれの人)

LOTD来日公演の終わった後、LOTD.jpの始動といろんなパッケージもののネタが。ああ、アイラさんも来日してたのになあ・・・(;_;)。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

DVD--2題 投稿者:Fujie  投稿日:12月 5日(水)01時24分02秒

SUEさん、T$--さん、みなさん、まいどはや。
と言うことは、GOLDはUK版(PAL, Region2-6)、LOTDとFOFはUSA版(NTSC, Region1)
・・・てな買い方が良いようですね。

> 吹奏楽版RD
ではDVDネタついでに吹奏楽話も。
ワタシちょいとラッパ関係で探し物している昨今なのですが、
いろんなサイトがアミ(魔手?)に掛かります。
その中に「全日本吹奏楽コンクール全国大会DVD」がありましたよー。
"リバーダンス"ってしっかり出てますね。
吉江中学吹奏楽部(www.tym.ed.jp/sc305/13nendo/bukatsu/sui/sui.html)って
、、、お、過去ログにあったがね。
金賞かあ、すごいねか。
(富山弁は難しい、、、)

追加 投稿者:ごんごん  投稿日:12月 4日(火)13時30分37秒

ちなみに入場無料↓

リバーダンス吹奏楽版 投稿者:ごんごん  投稿日:12月 4日(火)13時22分54秒

こんにちは。久々のごんごんです。
以前、こちらの掲示板でも話題だったRD吹奏楽版。興味のある方、お近くの方、こんな演奏会があります。
2001年12月16日(日)
神奈川県厚木市民文化会館大ホール
13時30分開場 14時00分開演
大磯ウィンドアンサンブル
クリスマスチャリティーコンサート
演目の中に「リバーダンス」があるようです。

ひさびさ… 投稿者:なふ  投稿日:12月 3日(月)19時04分23秒

LOTD来日の時は大変お世話になりました、なふです。
ご無沙汰しております。いまだにあの感動に浸っている毎日です(^^ゞ
周囲にビデオを見せては共感させています(無理矢理…笑)

私は先日、来年の「ダンス・アンダルシア」のチケットを購入してみました。
どなたか購入された方、いらっしゃいますか?

あ、T$--さん、 投稿者:SUE  投稿日:12月 2日(日)00時17分05秒

ありがとうございます。GOLD UK版だったんですね。
(T$--さんって、何てお読みするんでしょう。。。?)
幼少のみぎりの写真、、、GOLDで紹介される写真はどれも意外なほどきちんとした服装を
していていますよね。 愛情あふれる家庭で、誇りと規律を学んで育ちましたという感じ。
それにしても、おチビちゃんの頃のMichael、キャ〜ワイイですよね。(*^o^*)

先ほど「ブロードキャスター」という番組で映画ハリー・ポッターのロンドンでの
ワールドプレミアの様子がチラッと映り、著者のJ・K・ローリングさんの向こうに、
あの男の子を抱いたMichaelの姿がありましたよ〜。 一瞬ですけど。

http://www.lordofthedance.jp/

あ、T$--さん、 投稿者:SUE  投稿日:12月 2日(日)00時17分05秒

ありがとうございます。GOLD UK版だったんですね。
(T$--さんって、何てお読みするんでしょう。。。?)
幼少のみぎりの写真、、、GOLDで紹介される写真はどれも意外なほどきちんとした服装を
していていますよね。 愛情あふれる家庭で、誇りと規律を学んで育ちましたという感じ。
それにしても、おチビちゃんの頃のMichael、キャ〜ワイイですよね。(*^o^*)

先ほど「ブロードキャスター」という番組で映画ハリー・ポッターのロンドンでの
ワールドプレミアの様子がチラッと映り、著者のJ・K・ローリングさんの向こうに、
あの男の子を抱いたMichaelの姿がありましたよ〜。 一瞬ですけど。

re:DVD おまけ映像 投稿者:T$--  投稿日:11月29日(木)18時58分44秒

既にFujieさんから情報がありましたが、当事者として一言。

> 以前こちらでGOLDのおまけにFOFのメイキングのフルバージョンとPhoto Albumが入っていたと
> 何方かがおっしゃっていましたが、私のには入っていませんでした。(T_T)

おそらく私の投稿のことですよね。情報が不十分で申し訳ありません。
UK版とUSA版でわざわざ仕様を変えるとは思っていなかったもので…。
でもたしかに、FOFとGOLDを同時に発売するのなら、IN THE FIREはFOFに収録すべき
でしょうね。結局、特典映像情報をまとめるとこのようになるでしょうか。

USA版(NTSC, Region1)…SUEさんより
LOTD・・・Behind the Scene(9分)、Artist Biographies
FOF・・・Making of FOF(66分)、MF Biography、
     FOF Trailer(1分半、実はGOLDおよびLOTD・FOFのDVDも紹介している)
GOLD・・・GOLD Trailer(FOFに入っていたものと同じ)

UK版(PAL, Region2-6)
FOF・・・Michael Flatley Biography
GOLD・・・'IN THE FIRE'-the Making of Feet of Flames, Photo Album, Web Site

> "PHOTO ALBUM"には27枚の写真がありますよ。

温泉入浴シーンもありますが:-)、有名人との2ショットが多いですね。
# チャールズ皇太子、マイケル・ジャクソンは分かるが、何故ビル・ゲイツ?
あと、やんごとなき雰囲気を漂わせる幼少のみぎりの写真とか。
オフステージの写真なので彼の肉体美は出てきませんが、はにかんだような笑顔が
満載です。

re:DVD おまけ映像 投稿者:SUE  投稿日:11月29日(木)04時07分00秒

>>Fujieさん、どうもありがとうございます。m(_._)m
いいなぁ〜〜〜、PHOTO ALBUM。。。(T_T)
「美女に囲まれての入浴シーン」って、GOLD本編にもチラッと出てきましたよね?
あれだけ美女に囲まれて、さすがのMichaelもちょっと怖じ気づいているように見えませんでした?

いやいや、実はLOTDとFOFは、BlackStarで買ったUK版(R-2/PAL版)も持っているのです。(^_^;)
でも、NTSCにコンバートして見ると(私の機材では)キレイではないので懲りました。
LOTDとFOFのUK版にはBiographyのみ、メイキングなどおまけらしいおまけは付いていませんでしたよ〜。
そのかわり、両方とも各国語で書かれたブックレットが付いていて、FOFの方はオールカラーで
わりと写真の印刷がきれいです。

注意)UK版もUS版も、海外版のDVDは普通の環境では見ることができません。
リージョンコード、テレビのカラー方式について、詳しいことはAir場外をご覧下さい。

re:DVD おまけ映像 投稿者:Fujie  投稿日:11月28日(水)23時45分55秒

あちゃ、さういへば"GOLD"は国内ではVHSだけでしたね。失礼しました

手元の"GOLD"のDVDはUK版(R-2/PAL版)ですが、パッケージ裏に
 ALSO FEATURING 'IN THE FIRE' - THE MAKING OF FEET OF FLAMES
と思いきり書いてあります。
時間も約1:06でしたから、BOX SETのIN THE FIRE と同じですね。(たぶん)
SUEさんの入手したものは、おそらくUSA版(R-1/NTSC)の仕様か、
或いは3枚の構成に関して見直しがあったのでしょう。
・・・ということは、UK版(PAL版)のLOTDとFOFの"おまけ"はどう
なっているのでしょうねえ・・・え?人柱?σ(^^;)?

それはそうとPAL版GOLDは、MENU >>> SPECIAL FEATURES に入ると
 WEB SITE / PHOTO ALBUM / IN THE FIRE が見られます。
"WEB SITE"はそのまんま、URL紹介ですね。
"PHOTO ALBUM"には27枚の写真がありますよ。
# 美女に囲まれての入浴シーンは「いかにもMFらしい」ですが
 マイケル・ジャクソンとの2ショットは何とも言えませんねえ、、、

フルック来日 投稿者:のざきようこ  投稿日:11月28日(水)02時25分25秒

またもや宣伝で、すみません。
いよいよフルック、そしてクライヴ・グレッグソンが来日します。

まず、フルックですが、今回が初来日公演となります。
ベアリー・ワークス〜ビック・ジグと、英国トラッドシーンの
最前線で活躍してきたセーラ・アレンと、アップ・ステアーズ・イン・ザ
・テント等でもおなじみブライアン・フィネガン、そしてベンスーザンの弟子
を経て、ボシー直系のバッキングギターを聞かせる、エド・ボイド。
そして「世界一ボーランがうまい」と言われるジョン・ジョー・ケリーの
嵐のようなボーランをお楽しみください。

クライヴ・グレッグソンのほうは、新譜「コンフォート・アンド・ジョイ」を
発表し、ますます円熟味が増し、いい感じになってきました。
パワフルなギターと優しさにあふれるヴォーカルを再び!
こちらは、すでに5度め以上?2年ぶりの来日です。

日時:2001年12月11日(火)&12日(水)

両日とも18:30開場 19:00開演
チケット代:5000円(ドリンク別)

場所:渋谷Nest(ON AIR WESTビルの5階です)
地図は、こちら。
http://www.onair-web.co.jp/hall/n_ac.html
お問い合わせ:渋谷NEST 03-3462-4420

それぞれ1時間くらいの演奏になります。

なおオンラインでチケット予約のサービスもはじめました。
御希望の方は、
mplant@mplant.com
までメールで、希望日/枚数/御連絡先/お名前を書いてお送りください。

折り返し予約番号をメールいたします。料金は、当日
受付にてお支払いくださいませ〜。

ではでは会場でお会いいたしましょう。
宣伝失礼いたしました〜。

ダンサーのみなさんもぜひライブにいらして、踊ってくださいませ〜

http://www.mplant.com

DVD おまけ映像のこと 投稿者:SUE  投稿日:11月28日(水)01時38分14秒

amazon.comでDVD3枚まとめて買っちゃいました。
以前こちらでGOLDのおまけにFOFのメイキングのフルバージョンとPhoto Albumが入っていたと
何方かがおっしゃっていましたが、私のには入っていませんでした。(T_T)
初回版のみだったのでしょうか? FOFのメイキングのフルバージョンは、FOFの方に入っていました。
私が買ったDVDのおまけ映像は以下の通りです。

LOTD・・・Behind the Scene(9分)、Artist Biographies
FOF・・・Making of FOF(66分)、MF Biography、
     FOF Trailer(1分半、実はGOLDおよびLOTD・FOFのDVDも紹介している)
GOLD・・・GOLD Trailer(FOFに入っていたものと同じ)

このFOFのBehind the Sceneは、Box Set の"In the Fire"と編集が微妙に違うようです。
"In the Fire"には少なくても3バージョンあると聞いたことがあります。
ま、大筋は一緒のようですが。

でも、Photo Albumが入ってなかったのがショック〜!!(TOT)
どんな写真が入っているのでしょう?

>>アヤリンさん、「リバーダンスの軌跡」結構おもしろいですよ!(^o^) 私は好きです。
  私には「マル付き数字」、半角の(日)(月)(火)に見えます。(^_^;)

RdのDVD 投稿者:アヤリン  投稿日:11月27日(火)16時52分46秒

Fujieさん、やまもとさん、どうもありがとうございます!

悩みましたが、AMBG-8538版が値段的にかなりお徳ですよね。
なんでかなー?と思ってたのですが、内容は変わらないってことですよね。
AMBG-8538版を購入しようと思います。
ただ、初回限定生産とのことなので、11月7日発売だったようなので
まだ残っているのか心配です。。。
「リバーダンスの軌跡」ももうしばらくしたら購入しようと思ってます。

☆やまもとさま、CCE-JapanさんのHP拝見しました。
  お教室があるようで、踊り系にはとっても興味がありますが、
  住んでいる所が関西なので。。。残念です。
  ダンスパーティー楽しそうですね!

☆Fujieさん、ご指摘ありがとうございます。 
  ついつい。。。(^_^;

CCE-Japanのクリスマスケーリー(東京) 投稿者:やまもと  投稿日:11月27日(火)15時14分14秒

こんにちは。ご無沙汰しております。

リバーダンスのDVDですが、たまたま手許にAMBG-8538版があります。
DVD特別機能として、「メニュー画面」「リバーダンスの舞台裏」
「出演者プロフィール」「リバーダンスの歩み」があげられています。

「リバーダンスの舞台裏」はa jouneyのハイライト版(「軌跡」)だと思います(11分の映像)。
「出演者プロフィール」「リバーダンスの歩み」は、文字情報だけでした。
初回版と同じかどうかは私にもわかりません。ご参考までに。

ついでに、CCEが主催するクリスマスケーリーのご案内をさせてください。。
あと3日で、はやくも師走!
今年もCCEは、以下の要領でクリスマスパーティーを行います。
予約など必要ありませんので、みなさん、気軽においでください。
お待ちしております!

★クリスマスケーリー (ダンス・パーティ)
日時: 12月16日(日)
時間: 14:00-17:00
会場: 中野サンプラザ8階 第2グループ室
参加費: 一般(会員) / 1300円(800円)

LIVEKIDSVol.12出演者大募集!! 投稿者:(財)京都市ユースサービス協会  投稿日:11月27日(火)12時31分27秒

2002年3月16日(ダンス部門),17日(ミュージック部門)の二日間に渡って京都会館第二ホールで,アマチュアのためのイベントLIVEKIDSVol.12を開催します!
それに出場してくれるミュージシャン・ダンサーの方を大募集です!
応募はもちろん無料です!
締め切りは両部門とも2002年1月31日必着となっております。たくさんの方のご応募をお待ちしています!
詳細はホームページをご覧下さい。

http://www.ys-kyoto.org

re:RDのDVD 投稿者:Fujie  投稿日:11月26日(月)23時50分57秒

まいど〜。(ようやく風邪から復活)

> アヤリン さん
RDのDVDに関して
 WARNER VISION JAPANによりますと、AMBG-8501AMBG-8538どちらも
 「全113分(本編102分+舞台裏11分)」ということですので、
 「限定版」(AMBG-8538)も今までのもの(AMBG-8501)と変わりないと思います。
 (・・・と言っても比べてみたわけではないのですが)
 キャンペーン版ということで、売り切れたらまた元の値段に戻るんでしょうね。

「リバーダンスの軌跡」は"... a journey"ですね。
 ハマった方なら買っておいて損はないと思います。

LOTDのDVDに関して
 LOTDのDVDですが、日本向け製品は出ていません。
 "GOLD"はLOTDというよりMichael Flatley のDVDですが、
 MFの華麗なステップが見たい方は『絶対に買い』だと思います。

ついでに・・・
 「マル付き数字」は見られない方が多いです。
 それと「半角カナ」は文字化けしたりエラーの元になりますから、
 どちらも使わないで下さいな。

RdのDVDについて 投稿者:アヤリン  投稿日:11月26日(月)16時22分48秒

ご無沙汰しておりました。
以前にも書きこみさせていただきました、アヤリンと申します。
Riverdance日本初公演を見て以来、何年経ってもハマっております。。。

最近、DVDを買いました!
さっそくRiverdanceを買おうと思い、お店に行ったところ、
3種類あると聞きました。
@Riverdance LIVE FROM NYC(初回限定生産)
ARiverdance LIVE FROM NYC
Bリバーダンスの軌跡
どれを買おうかとっても悩んでいます。
@とAってどう違うんですか?
@は今月に発売されたとか。
Aはビデオで持ってるんですけど、DVDにはメイキングが収録されてるみたいですし。
Bは舞台裏ばかりなんでしょうか?
どれがオススメですか??
内容を教えて頂けたら、ありがたいです。

それと、LOTDのDVDは1種類だけですか?

ちなみに私、フィギュアスケートをやっておりまして、
RdとLOTDの曲をつないで演技しています。
一昨年はショートプログラムで使用し、去年と今年はフリープログラムで
部分的に曲と演技を変えて使用しています。
以前moriyさまに私のチームメイトがメールしたようですね。
Irish Stepsの01.2.7に掲載されてあるのを見ました。
今でもRdの曲はよく使われていますよ。
大好きな曲なので、練習も楽しいですし振りもよく覚えられます。

余談でした。ではどなたかお願いします!

ヨドバシカメラ梅田店が 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月22日(木)19時45分32秒

今日、JR大阪駅前にオープンしたんですが、その3FのプラズマTV+簡易ホームシアターのコーナーで、何故か1台だけRD in NYをデモしてました。をを、大画面+5.1chサラウンドが体験できるぞ、とチェアに腰掛けて眺めていたんですが、お隣のSW Episode 1とかのド迫力モノに負けてしまって、全然聞こえないぃぃ(^_^;)。
 大画面だとこのソフトの画像の粗さと色ニジミが若干気になりましたが、でもついつい見入ってしまいますね。

DODGネタ・・・ 投稿者:テク  投稿日:11月22日(木)00時54分20秒

僕も先週末にamazon.jpに問い合わせたんですが
友希さん(はじめまして)と同じく19日に返事がありまして、
原因が分からないので担当部署に問い合わせ何か分かり次第登録してあるメアドに連絡致します。
という返事が返ってきました。そして今日の発売日を迎えたわけですが、
未だアマゾンの予約の注文状況は”未入荷、発送していません。近日発売”となっています。
その画面を見てもう無理かもって諦めかけてました。
でも友希さんの言う通りもう少し待ってみますね。
ご迷惑かけました。ちゃんと返事があれば報告するつもりだったんですが
返事がなかったので遅れてしまいました。
また何か分かり次第こちらで連絡させて頂きますね。
また宜しくお願いします。
ちなみにワーナーは連絡とれなかったです。

DODG・・・・ 投稿者:友希  投稿日:11月21日(水)23時18分11秒

別件だったんですけどamazonjpにメールした時にDODGの事も聞いたんです。
21日(今日ですね・・・・)発売ですが・・・・。
>>まだ入荷しておりません。入荷状況に何か問題があれば担当部署よりご連絡いたします。
と回答(19日)が返ってきました。
今のところ何も問題はないみたいなので、発売はされると思うのですが・・・・・。
もう少し待ってみたほうがいいかもしれませんね。

教えて下さい 投稿者:なお  投稿日:11月20日(火)19時21分39秒

久しぶりにカキコします。私の他にも「なお」さんがいらっしゃるんですね。ま、それはおいといて、昨日タムボリンさんからカタログが届きました。
その中に『RAGUS』のCDが載ってました。以前、この掲示板でもちょこっと話題にのぼってたことを記憶してるんですが。カタログにはアラン島でうまれたダンス・ショーとあります。
これはどういうものか、CDの他にビデオなどは発売されてるんでしょうか?
教えて下さい。

おつかれさまです 投稿者:moriy  投稿日:11月19日(月)10時10分53秒

>sawasakiさん
公演成功おめでとうございます。
ホントに次回はあちこち回っていただけたらうれしいですね。
(大破はスゴイですけど、テープは大丈夫だったんでしょうか!?)

>makiさん・DODGネタ
インタビューは2000年11月のものです。ですからまああの時点で
あきらめ半分だったんだけど、年が明けてはっきり
断念したと、そういうことなんでしょうね。

>Tackyさん
と、書いても日本語読めないのかな。
I'm fine thank you.です。
補足しておくと、いまアイルランドに勉強しに行っている
方です。数年帰ってこないつもりらしいです(^_^;)。
Vagabondがここにもまたひとり、ということで。

http://www.riverdance.org/

ありがとうございました。 投稿者:sawasaki  投稿日:11月19日(月)00時57分48秒

sawasakiです。moriyさん、掲載ありがとうございました!
アイラさんのコンサート昨日無事終わりました。
当日もかなり来ていただいたおかげで、1階はほぼ満員に近く
なりました。(うまく良い席のみの配席になりました)
ものすごい!!ステップで演奏するステージでした。
ビデオはるかにしのぐ迫力で、絶句の2時間10分でした。
リハーサルは4時間踊りぱなし!どれだけ踊るの?大丈夫と言いたく
なる1日でした。靴も踊りごとに変えて、サウンドをコンロール
していました。30分も踊るとコンパネの床は、打撃のへこみと、
摩擦で真っ黒になっていました。すごい!!前に撮影の
ビデオカメラマンが興奮して近づいたとき、蹴ってしまい
カメラが大破したそうです。とゆうわけで本当に
ありがとうございました。次回は東京で!
では いつも感謝!合掌

(澎゚)(。_。)掛掛 投稿者:テク  投稿日:11月18日(日)15時07分46秒

>makiさん
アマゾンにはすでにメールしてるんですけど、返事ないですねぇ。
何故でしょう??って言ってもまだ2日くらいしか経ってないですけど・・・
予約はサイトに登場してすぐにしましたよ。
今だ注文リストにはちゃんと書いてありますね。
Colin.comのコメントは僕も見ました。余計にDODGが見てみたいんですけどね〜・・・
そしてColin.comにある映像でコリンは狂ったように壁叩き過ぎです(笑)

またお邪魔しました。 投稿者:maki  投稿日:11月18日(日)01時08分23秒

こんばんは、また遊びにこさせていただきました。
DODGのことなんですが、さっきColinのオフィシャルWEBSITEに行ってきたんですが、
ColinからのメッセージでDODGのツアー再開はないと公表していたんですが、
moriyさんとAir翻訳チームによる「Air International / Colin Dunneインタビュー」
では2001年の秋にはDODGのツアー再開に向けてがんばっているみたいな発言が
あったと思うんですが、Colinからのメッセージは3月の時点のものだったようです。
インタビューはそれ以前のものなのでしょうか?となると悲しいなあ。
Jeanさんも結婚して女優業を少しずつスタートしているみたいですし、この2人が
また同じ舞台に立つということは望めないんでしょうか?

DODGの日本版出ないんですか?
テクさん Amazonにメールを送ってみたらどうでしょうか?
もちろんワーナーに問い合わせるのが一番だとは思いますが、
Amazon(アメリカだと)はすぐにレスをくれるので日本のAmazonも
多分、状況をすぐに知らせてくれるはずだと思います。テクさんは
予約してあったんですよね?

(。>_<。) いやぁぁぁ 投稿者:テク  投稿日:11月18日(日)00時46分23秒

やっやっぱりDODG・・・出ないのかなぁ・・・・
そんなのいやぁぁぁ・・やっと見れると思ってたのに〜・・・・
なんかあったんかなぁ・・・・???
ふぅ・・・ワーナーにメールでもしてみます。
(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル-

おや?DODG 投稿者:Fujie  投稿日:11月18日(日)00時10分53秒

DODGの日本版、、、先日までワーナーのサイトに出ていたのに、
ついにリストから落ちてしまったようです。
やっぱり出ないみたいですねえ、、、どうしちゃったんでしょ・・・

I'm in Cork now 投稿者:Tacky  投稿日:11月16日(金)20時57分26秒

Hi,moriy.
Thank you for join my farewell party.
How are you?
I'm arrived in Cork.
It's too poor to connect internet that I'm afraid I can't send a e-mail from here so often.

I asked some people in Cork city where I could learn Irish Dancing.
The answer was nobody knows any scools of Irish Dancing.
I was just disappointed.
Buuuuut at last, I found a girl who step double jig!!!!
She will tell me the phone number of the scool of Irish Dancing
next Tuesday.

Best regards.
Tacky

みなさん レスありがとうございました。 投稿者:maki  投稿日:11月15日(木)20時33分10秒

レスありがとうございました。
書きこみの後、過去ログでBlackStarという英国のAmazonのようなサイトがあるということを
しって、早速訪れてオーダーしてみました。Palでも多分大丈夫だとおもうので、
堪能してみます。ただ日本版が出るなら日本版のほうが良かったようなきもしますが、でも
早く見たいので、良いです。親切なレスほんとにありがとうございました。
Colinさんは私の超好みの顔立ちなので(濃い人が好きなんです。)つぼにはまってしまいました。

LOTDの日本公演のマイケルさんがやった役の人はLOTDのビデオのメイキングにちょろっと出てますよね?
線が細くて、マイケルさんと比べるとちょっとまた違う雰囲気で好きだなあって思いました。
私は13日の1回目を見に行ったんですが、ちょっとお客さんのノリがいまいちだった気もしますが、
ダンスは最高でした。Riverdanceを今度は生で見てみたいなあって思います。
また 遊びに越させていただきます。みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

あれれ?? 投稿者:テク  投稿日:11月15日(木)10時15分10秒

誰か教えて下さ〜い。
DODGのDVDは2週間ぐらい前にamazon.co.jpで検索した時に
近日発売で紹介されてたので(11月21日発売になってました)予約しました。
ジーン・バトラーとかコリン・ダンで検索したら出てきてたんですけど・・
たった今、下のFujieさんのカキコを見てあれって思ってもう一度検索したらもうでてこない・・・
購入リストにはまだちゃんと入ってて近日発売で入荷次第発送ってなってます・・・

これっていったい???・・・・なんかヤバイんですかねぇ・・・・
発売するのにあたって問題がでてるとか・・・コリンが嫌がってるとか・・・・
そんな訳はないか・・・・

amazon.co.jp歴はまだそんな長くないんで
この現象について知ってるかたいたら教えて下さ〜い。

目撃 投稿者:Takashi  投稿日:11月15日(木)02時29分24秒

テレビ朝日系「目撃!ドキュン」(バラエティ部分)で、
夫よりもタップのレッスンに夢中な主婦が紹介されて
リポーターに理由聞かれて、
「リバーダンスの真ん中したい♪」(同時に画面右下に赤い衣装の女性1列で踊ってる映像)

この主婦のような気持ち、リバーダンス観た方々なら
分かりますよねー♪

DODG-ワーナー 投稿者:Fujie  投稿日:11月15日(木)00時06分30秒

●ダンシング・オン・デンジャラス・グラウンド
  発売日:2001/11/21 AMBG-8539 DVD-V
  税抜価格\4,700
株式会社イーストウエスト・ジャパンと株式会社ワーナーミュージック・ジャパンの
関係だと思いますが、ワーナーからのリリースになったようです。
amazon.jpには出てませんが、"AMBG-8539"をgoogleで検索してみてください。
* PALで良ければSUEさんの通りです。

# "場外"はリリースを確認してから更新予定です。ご迷惑お掛けしてますです。

DODG 投稿者:SUE  投稿日:11月14日(水)23時35分06秒

>>makiさん、The Celtic Cafe に行ってみて下さい!
左上にDODGのコーナーがあります。 情報満載ですよ!(^-^) moriyさんとAir翻訳チームによる
「Air International / Colin Dunneインタビュー」ページへのリンクもあります!!(^o^)
ビデオをオーダするためのリンクもあります。 amazon.co.ukです。
これはPAL版しか出ていないようですね。

LOTDを見て 投稿者:maki  投稿日:11月14日(水)22時16分47秒

始めて書き込みさせていただきます。1996年くらいだったと思いますが、RiverdanceのCDがグラミー賞を取った年、グラミーだったかアカデミー賞だったか始めてアイリッシュダンスを目にして、そのすごさに圧倒させられてしまいました。その年にアメリカに留学して、アメリカでかなりのブームにはなっていたものの、貧乏学生だったために、ビデオなど購入できず、ずっと1度生で見てみたいという夢を持ちつづけてきました。先月、念願だったアイリッシュダンスのLOTDを見に行くことができたんですが、もう感動で言葉もありませんでした。その日からどうしても昔テレビで見たリバーダンスが気になり、Amazonで購入しました。ってここまでかなり前振り長くてごめんなさい。また話しに戻りますが、プリンシパルだった(NY公演の)Colin Dunne とJean Butlerの虜になってしまい、彼らがカンパニーを離れた後、Dancing On Dangerous Groundという舞台を製作し、ビデオが出ているということをしりました。早速Amazonで検索してみたのですが、ひっかかってくれません。もう在庫がないのでしょうか?どこか手に入るところは現在有るのでしょうか?始めての書き込みで質問で申し訳ないのですが、教えていただけると大変うれしいです。NHKBSで放送されたのは今年の8月ごろなんですよね?再放送の予定など知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。Jeanさんは結婚したってどこかのサイトでよんだんですが、私的にはあまりにColinさんとナイスカップルなのでああ、Colinと...。っとひそかにショックでした。
マイケルさんもすごいんですが、私的にはColinさんが...。ミーハーですいません。

ちなみにLOTDのマイケルさんの役をやった彼のダンスは結構好きでした。カッコ良かったです。私の席からはあまりステップは見れなかったんですが。

関西だけです。 投稿者:sawasaki  投稿日:11月11日(日)00時04分04秒

すみません。関西だけです。NHK総合で12日(月)pm6時からの放送でながれます。
今日は、サントリー山崎ウイスキーナイトという25組になんと、
2000通の応募があったイベントがありました。アイラさんのクロッグ
にみなさん(自称シアター通の方も、プロの演劇評論家も)初めて
こんなの観たとため息の連続でした。明日はキッズプラザ大阪で、
1時から30分参加型コンサートです。17日もまだよい席あります。
Moriさん、アイラさんと一緒で楽しい毎日です。(贅沢!!)
では いつも感謝!合掌

『A Life Of Dance』 投稿者:SUE  投稿日:11月10日(土)15時59分03秒

>>moriyさん、
これ、新ビデオではなく旧ビデオのようです。 現在入手できません。

それより、ちょっとしたニュースが!! うほうほっ!!(*^o^*)

↓ Take a look!!

新ビデオ!? 投稿者:moriy  投稿日:11月10日(土)10時09分58秒

Blackstarは対応早いですよね、と、
いま見に行ったところ、
『A Life Of Dance』
なんてのがリストに上がってます。
SUEさんあとはよろしく(^_^;)

>sawasakiさん
おー、NHKって全国放送するのかしらん?
放送予定とかわかったら教えてくださいね。

T$-- さん、 投稿者:SUE  投稿日:11月10日(土)01時15分53秒

DVD特典映像情報、ありがとうございます。
GOLD DVDに「In the Fire」のフルバージョンですか! 素晴らしい!!
もうすぐ私の所にもamazon.comから届きます。(*^-^*) でもちょっとアメリカからの郵便って
最近怖くありません?(^_^;)

そうそう、T$-- さんのおっしゃるように、DVDはアメリカ版もイギリス版も標準装備では
見ることができないので、購入される方はご注意下さい。
ビデオ情報ページにある海外版で特別な環境がなくても見ることができるのは、
アメリカ版VHSだけです。

Re: LOTDとFOFのメイキング完全版 投稿者:T$--  投稿日:11月 9日(金)18時41分08秒

> メイキング映像はDVDに短縮版が収められているようですが、
> 私はまだ見ていないのでどの程度のものかわかりません。
> 何かわかったらlordofthedance.jpのビデオ情報のページに書きますね。

手元のDVDで収録時間をチェックしてみました。
LOTDにBehind the Scenesとして収録されている映像は9分弱しかありませんので、
抜粋もしくは別物ですね。
一方、GOLDに収録されているFOFのメイキング=In the Fireは66分ありますので、
フルバージョンだと思います。GOLDのDVDはPhoto Albumも収録されていますし、
マイケル様のファンならば必携の逸品でしょう。
今のところ、PALもしくはRegion1のDVDの視聴環境が必要ですが…。

ありがとうございました 投稿者:なお  投稿日:11月 9日(金)16時29分32秒

SUEさん、早速の情報をありがとうございました。多少の時間とお金がかかっても、メイキングを見たいので注文しようと思います。
・・・1ヵ月前にLOTDを初めて観て、こんなに夢中になっている自分が恐い。今は家に帰ってビデオでMichaelを観ないと変になりそうです。BUT.もっと早くMichaelを知っていたら、1度くらいは「生」のステージを観れたかも・・・と思うと残念です。

・・・ところで、2〜3日前の日本×イタリアのサッカー(6万人収容のさいたまスタジアム)を見ていて、「ここでFOFができるなあ」と思った私はやはりMichael病のせいでしょうか?
引退しても見たいものは見たい。

アイラさんとケンさん無事到着! 投稿者:sawasaki  投稿日:11月 9日(金)08時56分58秒

Moriさん、みんさんこんいちは。このサイトで紹介いただいている
アイラさんとケンさんが昨日無事到着いたしました。とても元気!
イギリスから家にも帰らず8時間のフライト。でも到着直後から、
アイリッシュそしてクロッグ、そしてタップの話でもりあがりました。
ここ数ヶ月お会いした実力派ミュージシャンやダンサーと多数共演としており、
会う方会う方の賛辞にびっくりしました。
追加でNHKのニュース取材ありで11日キッズプラザ大阪で、1:00から30分
キッズワークショップいたします。
では いつも感謝! 合掌
では  

教えてください 投稿者:みゃう  投稿日:11月 9日(金)00時24分01秒

来月、ロンドンに行くのですが、今ロンドンで観ることができる有名なアイリッシュダンスってなにかありますか?リバーダンスが公演するのは来年でしたよね?
せっかく行くのですから何か観たいんですけど。
どなたかお薦めがございましたらお教えください。

Michael at the Premiere of Harry Potter 投稿者:SUE  投稿日:11月 8日(木)01時27分34秒

写真がVivianさんのサイトこちら(トップページが重すぎる(TOT)ので直リンク)で見られます。

LOTDとFOFのメイキング完全版 投稿者:SUE  投稿日:11月 8日(木)00時43分10秒

>>なおさん、禁断症状、、、よーーーーーくわかります。(-_-)
LOTD Gift SetとFOF Box Set、要するにLOTDとFOFのメイキング完全版を含むものの国内版は出ていません。
LOTD Gift Setは私もamazon.comで購入しようと去年から今年にかけてねばったのですが、Out of stock
(在庫切れ)で増刷の予定もないということで、オーダーを抹消されてしまいました。 メイキング映像は
DVDに短縮版が収められているようですが、私はまだ見ていないのでどの程度のものかわかりません。
何かわかったらlordofthedance.jpのビデオ情報のページに書きますね。
メイキング完全版がどうしても早く見たいのなら、LOTD Box SetFOF Box SetPAL版)を購入するしか
なさそうです。 PAL版はNTSCに変換するため別途料金がかかりますが。

*BlackStarは最近のamazonよりもサービスがしっかりしていると好評のようです。 私が買ったときも
印象が良かったです。 BlackStarでもamazonでも、money order(国際郵便為替)での支払いも
受け付けているようなので、クレジットカードは不安という方でもOKみたいです。
(もし間違っていたら何方かフォローお願いします。m(_._)m)
ビデオの方式(NTSC/PAL)について詳しいことは、Fujieさんの「Air場外」をご覧下さい。

がんばって、早く手に入れて下さいね!! メイキングもなかなか見ごたえがありますよ!!(*^o^*)

教えて下さい 投稿者:なお  投稿日:11月 7日(水)17時10分03秒

LORD OF THE DANCE Gift SetとFEET OF FLAMES Box Setを購入したいのですが、日本版は出ているのでしょうか?もし出ていたら、発売元・規格番号等を教えて下さい。
早く手に入れないと、禁断症状が起きそうです。情報をお願いします。

マイケルフレンド! 投稿者:テク  投稿日:11月 5日(月)22時28分46秒

>>Eikoさん。
どうもありがとうございます。マイケルファンのなんと心暖かいことか!!感動しました。
実はSUEさんのおかげで既に発注できました(~▽~@)♪♪♪
もうすぐ届くはずなのでかなり待ち遠しいです。
わざわざありがとうございます。また何かあったら教えて下さいね。
しかし皆やはりあのマイケルのボクシングとドカタで鍛えた
分厚すぎる胸板に惹かれるのでしょうか・・・(撃たれても弾きそう・・笑)
熱狂的なファンが多いですね。
僕もファンの方と話してるうちに段々マイケルについて詳しくなってきました。

マイケル最高!!( ̄+ー ̄)キラーン

テクさん”FOF"ビデオ買えますよ! 投稿者:Eiko  投稿日:11月 5日(月)19時53分24秒

私は、MICHAEL Flatley の大ファンです。マイケルのビデオは、有限会社 エルモ へ
電話してください Tel 0474-31-0400 手塚さんまで。  マイケル フアン Tsuji でわかります。(^○^)!

コンテスト 投稿者:(有)  投稿日:11月 2日(金)15時38分24秒

緊急告知!! 「CRACKIN・ASIA DANCEMOVE CONTEST」開催
2001年12月13日(木)渋谷ON AIR EASTにてダンスコンテスト開催。
優勝賞金 300.000円
 2位   50.000円
 3位   30.000円
ルール:1チーム2分30秒以内(音源MD)
    年齢 中学生以上、小道具 火気物厳禁
    必要物は各自用意
参加費:1人¥2.500(1チーム4名の場合¥10.000)
応募方法:書類審査有り、チームのプロフィール(チーム名・人数・ジャンル)&写真  代表者の氏名、年齢、住所、電話番号を明記の上、下記までお送り下さい。
〒111−0053 東京都台東区浅草橋1−2−8
          マルイチビル8F
DANCE CONTESTエントリー希望 (有)オフィス・ムーヴ
《締め切り》
 11月30日まで
【ゲスト】
 ELECTRIC TROUBLE
 KOJI&HIRO
(fromRoots)(DANCE FUSION)
 錯乱武者+軟骨機動隊

http://officemove.hoops.ne.jp

話しが前後しちゃって・・・ 投稿者:けいと  投稿日:11月 2日(金)10時56分37秒

Fujieさんへ
そうでした。あの方は フィドルのコーラさんとお友達だったようですね。。
ジーンズにサインしてもらって・・・はぅ 羨ましかったです。 

( ̄▽ ̄) ニコッ 投稿者:テク  投稿日:11月 2日(金)09時07分31秒

>SUEさん
はじめまして!早速の返事どうもありがとうございます。_(__)_
レスの情報から見ると大きいビデオショップなら
取寄せできるという事ですね。わかりました。
早速レスに載ってる品名コードを持って大きいショップに行ってみますね。
いろいろショップは見て回ってたのですが何処にも売ってなかったので
ショップでは取扱ってないのかと思ってました。
以前マイケルを求めてショップに行った時は実際買って帰ったのは
リバーダンスのDVDでしたからねぇ・・・
コリン・ダンの疲れたようなさわやか髭スマイルに
あざ笑われてる気がしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
ではまたわからない事があったら聞くかもしれないです。
その時はまた宜しくです。

P.S−lord of the dance.jpはお気に入りに入れましたよ。制作頑張って下さい。
    僕も手伝いたいくらいです。ではでは

http://www5a.biglobe.ne.jp/~acticool/home/

Michael on Gerry Kelly Show 投稿者:SUE  投稿日:11月 2日(金)02時13分32秒

lordofthedance.jpの方でお知らせしました10/26のテレビ出演の映像が見られるようになりました。
アイルランドや英国での出演は、このように数日のうちにwebで見られることが多いです。
あちらの方たちの連携プレイは、ほんとにスゴイっす!(@_@)
絵は小さいですが12分間ノーカット、3MBありますのでクリックする前に気合いを入れて下さい。
映像は、、、こちら

FOF GOLD 国内版情報 投稿者:SUE  投稿日:11月 2日(金)02時12分58秒

>>テクさん、新しいMichaelファンが増えているとは、何と嬉しいこと!(*^-^*)
以前こちらで何方かが知らせて下さったページを見て問い合わせてみたところ、ずいぶんたってから
返事がありました。以下は引用です。
--------------------------------------
早速ですがお問い合わせの、当該作品は下記の内容であります
1.発売日 2001年10月5日
2.作品邦題及び商品番号
(1)USM-40002「マイケル・フラットレー FEET of FLAMES アイリッシュ・ダンス/炎の舞」
(2)USM-40003「マイケル・フラットレー GOLD マイケル・フラットレー魅力の総て!」
3.価格 ¥4、782(希望小売価格)
4.その他 有名レコード店等にてお買い求め下さい
在庫ない場合は上記の情報にて発注されれば1週間ぐらいで取り寄せてもらえるでしょう
以 上
CICビクタービデオ株式会社
--------------------------------------
品薄になっていると思われますので、すぐには入らないかも?

はぁマイケル・・・ 投稿者:テク  投稿日:11月 1日(木)17時46分31秒

はじめまして!この頃急にマイケル・フラットレーの大ファンになったテクといいます。
このサイトを通じていろいろとマイケルについて勉強さして頂きました。凄い情報量ですよね。
感動しています。これからも頑張って下さい。
ここからが本題なんですがFOFのビデオがどうしても見たいんですけど
Amazon.co.jpではずっと在庫切れなんですよね・・・
海外から買えばいいんですがDVDはPALみたいだし
どうせ同じVHSなら日本版の方がいいかなぁって思ってます。
日本版を他で取扱ってるとこないんでしょうか?
やっぱり海外のを買うしかないんですかねぇ・・・
マイケル初心者の僕に誰か教えて下さい。
お願いしま〜〜す。

RDオフィシャルのBBSで 投稿者:けいと  投稿日:10月31日(水)19時18分39秒

日本の高校で英語の先生をしている Jamesさんという人が 生徒達にリバーダンスの
ステップを教えなければならない どうしたらいいか途方にくれている
誰かアイデアを・・・とかいうような 書き込みをされてました。
トントンさんもきっとご覧になったはず・・・
なんか とっても興味をそそられたのですが もしよかったらみてみて下さい!

掲示板@lotdj 投稿者:SUE  投稿日:10月31日(水)04時08分05秒

もうひとつ、この場をお借りして、、、
Lord of the Dance Japanでも掲示板の設置を考えているのですが、インターフェイスが英語表示で
(外国の方にも書き込んでもらえるように)使い勝手の良いフリー掲示板を、何方かご存じでしたら
お教え下さい。よろしくお願いします。m(_._)m

lordofthedance.jp 投稿者:SUE  投稿日:10月31日(水)03時40分13秒

Fujieさん、宣伝ありがとうございます!(*^-^*)
Lord of the Dance Japan、なかなか大きな進展はありませんが(-_-;)、現地直送の最新情報は
アップしています。このところ多忙なもので、作業が遅々として進みません。(言い訳です)
しかし、カウンターが見るたびに回っているので良いプレッシャーになっています。
ほんとーに少しずつの拡充になりますが、どうか末永くご愛顧下さいまし。m(_._)m

この場をお借りして、応援メールなど下さった方々、ありがとうございます。m(_._)m
ご期待に添えるようにがんばります。(^-^)//

よっしーさんへ:その2 投稿者:SUE  投稿日:10月31日(水)03時18分19秒

同じく、出待ち軍団のSUEです。(^_^;)
今回の会場の楽屋口の様子については、けいとさんの書き込みの通りでした。(-_-)
そもそもMichaelがショーの後ファンと接するのを(meet & greet)楽しみにしていたようですし、LOTDの
ダンサー達はみんなとってもフレンドリーです。例えばJamesのサイト次ページあり)の写真で、彼らの
楽しげな様子を見るとわかります。
私が14日(日)の昼の部の後、表参道で彼らにバッタリ遭遇したときは、言葉にならずにただ「あー! あー!
あー!」を連発する私にも(最初はビックリしていたけど)立ち止まって、輝く笑顔で快く応対してくれました。
彼らが必ず聞いたのは、「ショーは楽しかった?」でした。(も、もちろんさーっ!!!(T_T))
、、、今思うと、なぜもっといろいろお話しできなかったか、、、と悔やんでも悔やみ切れません。。。

日本で出待ちの収穫があるかどうかは、その会場とプロモーターの方針によるでしょうね。
代々木体育館では、あんなところに人件費使わなくてもいいのに、、、と思いました。
成功の秘訣は、どうしても会いたい!と強く願って行動することでしょうか。。。

あちっ 投稿者:Fujie  投稿日:10月31日(水)01時44分50秒

月を見てボーとしてたら、かぶっちゃった・・・トントンさん失礼しました

RD-officialといえば、どなたか"RAGDOLL"入手しました?
あれ、やはり本家はちびシリーズかと思うんですが・・・

♪月がとっても・・・ 投稿者:Fujie  投稿日:10月31日(水)01時35分12秒

> 志野さん
 RD officialのBackStagePassについて
  Backstageなどへ入るには簡単な登録が必要です。
 "Register Now!"というリンクが画面左にありますから、そこをクリックして
 必要事項を埋めてください。
 入力フォームが出ているところにも"Register Now"ってボタンがありますから、
 そこからでも良いです。

> けいとさん
  楽屋に入れてもらってサインを・・・
 ミュージシャンとお友達になっちゃった方ですね。
 LOTDやRDに限らず、色んなIrishミュージシャンのステージに駆けつけては
 「誰かさんの"旗"」と同じように、いつも目立っているので、あちらから
 "遊びにおいで"と声が掛かるそうです。
 まことに羨ましいですわぁ・・・
  (某アイルランド国旗の方も負けず劣らず有名ですが(^_-))

Lord of the Dance Japan (lotdj?)の宣伝もしてみる、、、

RD Backstage 投稿者:トントン  投稿日:10月31日(水)01時04分33秒

>志野さん
 >リバーダンスの公式サイトの開き方が、わかりません。
 >パスワードなんかもどうすればいいのでしょう?

これって、Backstageへの入り方ということでよろしいんですよね? 
確かここの過去ログにもあったと思いますが、一応説明します。
TOPページで「Backstage」を選ぶと、「Backstage Pass」というタイトルのページが開きます。
ユーザー登録してあれば、ユーザー名とパスワードを入力すればいいわけですが、まだ登録が
済んでいない場合には、その上に「Register Now」と思いっきり書いてある部分をクリックします。
そして、First name/Last name/E-mail address/Date of birth(月日年に順)/Sex/Zipcode/Country
に続き、自分で設定したいユーザー名User name/自分で決めたPassword(2回−1回は確認のためです−)/
Password Reminder を入力し、必要に応じてその下の「Data Protection Notice」のチェックボックスに
チェックして、最後に「Submit」をクリックします。
私の時には大丈夫でしたが、もしエラーが帰ってきたらエラー部分を直せば大丈夫でしょう。
OKであれば、先ほどのLog-in画面で、自分のユーザー名とパスワードを入力し「Submit」をクリックすれば、
「Backstage Section」に入れるはずです。
Enjoy!

GOLD 投稿者:キャッチ  投稿日:10月30日(火)23時53分57秒

moriyさん、なおさん レスありがとうございます。
よし、一家に1本「GOLD」買っちゃおー。(RD NY版も合わせて買うぞー)
ところで、NYでのRD終わってしまってすごく残念なのですが、来月にフライトマイルを
ためがてらNYに2回行く予定なのですが、何かお勧めのショーありませんか?
ダンス、ダンス、ダンスっていう感じが希望です。

よっしーさんへ 投稿者:けいと  投稿日:10月30日(火)22時08分35秒

出待ち軍団のけいとです(笑)。
今回の公演の出待ちは かなりむなしいものがありました。。。
東京国際フォーラムでのRD公演で キャストの方が歩いて電車で帰られるのとは
違って 今回は ファンの入れないさくの向こう側でバスに乗って帰っていって
しまったので声もかけられませんでした。
唯一 バスが道路に出るまでの数十秒 窓越しに握手してもらうのが精一杯。。。

あっ でも 楽屋に入れてもらってサインをいただいたという方もいました!
どうして そうできたかという肝心な話しは忘れてしまったんですけど・・・
羨ましいですね!

GOLD見ました 投稿者:なお  投稿日:10月30日(火)17時12分36秒

キャッチさんへ
私の場合は、「新星堂」で10月5日に発売されたのを知って、2〜3日前に手に入れました。
内容は、「LOTD」「RD」「FOF」からの抜粋、ブタペスト公演の貴重な映像等、約2時間楽しめます。
最近ファンになったばかりなので、いろいろ教えて下さいね。

おしえてください。 投稿者:志野  投稿日:10月30日(火)16時22分58秒

リバーダンスの公式サイトの開き方が、わかりません。パスワードなんかもどうすればいいのでしょう?どなたか教えてくださいませんか?

たまにはレスなど 投稿者:moriy  投稿日:10月30日(火)13時02分13秒

>キャッチさん
中心になるのはマイケル・フラットレー御大のインタビューです。
ダンスシーンとしてはチーフテンズと共演してる映像と、FOFでの
最近の映像が注目ですね。(すでに他のビデオに収録されている
画像も多いです)
マイケルファンなら買うべし、でしょう。

>よっしーさん
これは出待ち軍団のけいとさん&SUEさんにおまかせでしょうか。
LOTDレポートのけいとさんのレポートご参照くださいまし。

>ともゆきさん
LOTDのビデオ紹介でもちょこっと書いてはいますが・・・。
両方ともMichael Flatleyの作品と言えば言えるので、
特に打撃部分の振付はそっくりですわね。

GOLD 投稿者:キャッチ  投稿日:10月30日(火)06時02分45秒

どなたか教えてください。
先日、AMAZONからメールでGOLDのVHS版が11/30にリリースされるとあったのですが、
GOLDの内容はどういったものなのでしょうか。
過去ログから判断すると、持っておられる方もみえるようですが。
ちなみに、わたしは、"ROTD""RD""FEET"を持っています。

アイリッシュ・バー 投稿者:よっし−  投稿日:10月29日(月)14時22分00秒

LOTDの最終公演の日、私的にLOTDのメンバーの方々は、どこかで打ち上げをしていたと思うのです。大阪公演でも大阪のバーに来たと言う情報がありました。誰か東京でのLOTDの行きつけのバー知りませんか?あと、LOTD見に行った時に、楽屋近くまで行ってサインを貰う事は可能なのでしょうか?代々木体育館では楽屋は分かりませんでしたが・・・

教えてください 投稿者:ともゆき  投稿日:10月28日(日)21時09分10秒

以前にHP表紙が「リバーダンスがやってくる」の頃に
しばしば足を運んでいたんですが・・・

アイリッシュダンス、それに関する知識は、素人も同然です。
でも、あの鳥肌が立つような、ダイナミックなダンス・音楽が大好きなんです。

で、この10月「ロードオブザダンス」を観に行きました。

個人的には「リバーダンス」が好きなのですが、大きな違いってあるのですか?
音楽性やストーリー性はもちろん違うと思うのですが・・・・
ダンスの違いとかあるんですか?

両者を比べることはできないと思いますが、
知識豊富な皆様のご意見を伺わせて頂きたいと思うのですが・・・

漠然として申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

SOTD 投稿者:ふく  投稿日:10月28日(日)16時37分25秒

> Fujieさん
ごめんなさい見間違えていました。
予定は前のと同じ6月6〜18日でした。
お騒がせしてすみません・・・。

SOTD 投稿者:ふく  投稿日:10月28日(日)16時07分48秒

> Fujieさん
オフィシャルです。
リリースを見て2002アジアツアーに日本が加わっていたので,
予定をみたら,入っていたのです。
ただ,表が読みづらいので,見方が合っているかが分らなかったのです。

> SOTD 投稿者:Fujie  投稿日:10月28日(日)09時34分11秒

あれ?でも「4月6〜18日」じゃないや、失礼。
どこからの情報ですか?

> SOTD 投稿者:Fujie  投稿日:10月28日(日)09時23分07秒

> ふくさん
 それってオフィシャル・サイトの情報ですか?
 SOTDは・・・とりあえずかつてのスケジュール
 ここの過去ログ(06月01日(木)00時33分01秒)と
 比べてみて下さい。
  officalといえどもアテにならず、、、やはりAlaska に行くのでは(^_^;)

SOTD 投稿者:ふく  投稿日:10月28日(日)01時49分27秒

Webを見ていて気づいたのですが,
SOTDは日本に4月6〜18日まで来るようですが・・・。

間違いかもしれないので,ご確認お願いいたします。

ちょっとテスト 投稿者:tak  投稿日:10月27日(土)22時03分46秒

<A HREF="http://www.lordofthedance.jp/" target="_blank"><font size=+2>Lord of the Dance Japan</font></A>

<BR>
<BR>

<A HREF="http://www.lordofthedance.jp/"><font size=+2>Lord of the Dance Japan</font></A>

<BR>
<BR>

<INPUT TYPE="BUTTON" VALUE="Lord of the Dance Japan" onClick="JavaScript:window.open('<a href="http://www.lordofthedance.jp/')">">http://www.lordofthedance.jp/')"></a>

ターゲットは 投稿者:moriy  投稿日:10月27日(土)17時05分44秒

>SUEさん
この掲示板、別画面リンクは効かないみたいなんです。
でもまあみなさん意図は伝わりますよね?

すっきりしたいいデザインですよね。
うちもなにかしたいんですけどねえ。

>みなさん
ちょっとmoriyメール不調です。
メール出したのに返事が来ないなあ、というのが
あったらちょっとリマインドしてください。

sueさん オープン おめでとうございます! 投稿者:Eiko  投稿日:10月26日(金)12時43分36秒

やっとできましたか、Michael Flatley サイド マイケルの大フアンにとって待ちにまっていました。SUEさん頑張ってください期待しています(^o^)丿・・・・・ 

あり? 投稿者:SUE  投稿日:10月26日(金)12時06分27秒

なんか変です。 moriy さん、ごめんなさーい!m(_._)m

↓また! 投稿者:SUE  投稿日:10月26日(金)12時05分05秒

リンク失敗しちゃいました。(TOT) もいちど。。。

<A HREF="http://www.lordofthedance.jp/" target="_blank">Lord of the Dance Japan

新サイト「仮」オープン!! 投稿者:SUE  投稿日:10月26日(金)12時02分38秒

いたしましたので、お知らせします。

<A HREF="http://www.lordofthedance.jp/" target="_blank">Lord of the Dance Japan

Michael Flatleyと彼の作品について、詳しく紹介したサイトが日本にはなかったので、
それでは私が! と、lordofthedance.jp のドメインを取得し、準備をしてまいりました。
取り急ぎ、こちらの掲示板で話題になった日本公演の主演ダンサーの名前と
ビデオ ・DVD情報を載せています。 その他については、追って少しずつアップして
いきたいと思います。
日本公演開幕前に GRAND OPEN!! を目指していたのですが、諸般の事情によりかない
ませんでした。 遅すぎるオープン、それも仮レイアウトの部分オープン(T_T)ではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします。m(_._)m

>>moriyさん、ありがとうございます。これからもお世話になります。m(_._)m
>>みきさん、遅くなりました。主演ダンサー一覧出来ました。(^-^)

ダンス教室 投稿者:田中  投稿日:10月25日(木)17時39分55秒

ふくさん、ありがとうございます!。(^.^)。
やはり、行き着く情報は同じになってしまいます。
関西ではアイリッシュダンスができるところがほとんど無いのでしょうか・・(>_<)
とにかく、まずは初心者向けのものに参加できるように問い合わせてみますね☆

はじめまして! 投稿者:なお  投稿日:10月25日(木)16時37分59秒

皆さん、こんにちは。今回初めてLOTDを見ました。約2週間経った今でも余韻が残っています。たまたま実家の母がLOTDのビデオを持っていて、早速借りてきました。借りてきたその日から毎日見ているうちに、すっかりMichaelのファンになってしまいました。ビデオを見ては、生で見たいという思いが募ります。そこで、スカパー262ch、シアターテレビジョンのタップ特集を録画された方がいましたら、ダビングをお願いできませんか。何も知らない私に、いろいろ教えて下さい。

リバーダンスUS版DVDは両面 投稿者:バークレイ  投稿日:10月25日(木)03時06分13秒

Fujieさんありがとうございます。
英語が苦手なので細かいところまで見ていませんでした。失礼しました。
第一幕と第二幕の間で切り替わるようなので、その間、ネスカフェでも飲んで
一服しようかと思います(^^)
来年は日本公演があるといいですね。

DVDとダンス教室 投稿者:ふく  投稿日:10月25日(木)02時47分48秒

> Fujieさん
DVDとVideoの情報凄いです。
とても参考になりました。

> 田中さん
前にアイリッシュ・ダンスを学べるところを探したときのデータ
ちょっと付け加えてまとめましたので,よかったらご参考にしてください。
(たぶんあんまり参考にならないかもしれませんが・・・。)

謝謝-DVDとかPALとか 投稿者:Fujie  投稿日:10月25日(木)01時18分50秒

> バークレイさん
DVD insider.comのFAQでは
 [1.21] Why do some discs require side flipping? Can't DVDs hold four hours per side?
  ・・・・・・
 The following discs are "flippers." ・・・
  ・Riverdance: Live in New York
また
amazon.com のEditorial Reviews には
 Additional features
 ・・・・・・and an anamorphic widescreen picture. Inconveniently, the disc is two-sided,
 with one act on each side. --David Horiuchi
などとあります。

> 熊谷さん
  (チャットに誘われたかと思いました。キャ(。_☆\ (^_^;)をいをい
 DVD Cityは日本語OKでしたね。
 メールも日本語で受けてもらえると良いんですがね(^_^;

> moriyさん
 リンク恐縮です。 皆さんの情報が早くて追いつきません;;;
 地味ーにやってますので、あまり期待しないでね。

アイリッシュダンス 投稿者:田中  投稿日:10月24日(水)19時12分02秒

はじめまして!どうしても、大阪府内でアイリッシュダンス教室に通いたいのですが、
どこにどんなのがあるのか見つかりません。どなたかご存知の方教えていただけませんか?
いろいろ探してはいるのですが、興味を持ったのが最近なので、それに対する知識がなくって・・
どうかお願いします☆

アイラの件 投稿者:sawasaki  投稿日:10月23日(火)23時29分09秒

moriyさま、みなさま連絡遅くなりました!!sawasakiです。アイラさん何とか
東京でとがんばったのですが、今のところ予定がありません!
公演は大阪 豊能町のユーベルホールだけになります。
http://www.wombat.or.jp/jubel-a 
あとクローズドのイベントでの出演です。関西以外のかたは豊能終了が9時近いので
場所柄どこかに泊まられないと難しいとおもいます。当日はアイリッシュからタップ、
クロッグの順で展開いたします。
もしこられる場合は、ユーベルホールへ直接キープされた方がよい状況です。
このようなダンス公演なので、日々奮闘してい何とか完売をめざして動いています。
内容がほぼ固まったのが、先の日曜日でしたのでよろしくお願いいたします。
moriyさまにはまた2・3日の間にメールいたします。では いつも感謝!合掌

US版リバーダンスのDVDについて 投稿者:バークレイ  投稿日:10月23日(火)02時20分16秒

amazon.comで$16.99と安いので買いたいのですが、Discographic Informationを見たら、
Layers: Singleとなっています。
ということは両面一層なのでしょうか?

#裏返しの出し入れが面倒そうです

(無題) 投稿者:熊谷  投稿日:10月23日(火)02時05分44秒

アイヤーッ!またバカなミスをしてしまいました。
こちらがただしいやつです。

Re: 多謝 投稿者:熊谷  投稿日:10月23日(火)02時00分52秒

この夏は某映画に浸りきっていたんですが、そろそろ現世に復帰せねば(?)

ひゃー、 Fujieさん、ごくろうさま!
あと、通販ではこんなとこ
もあります。

DODGが!DVDで! 投稿者:友希  投稿日:10月23日(火)01時14分23秒

アマゾンジャパンで発売するんですって。何気なく見てたんですけど(^^ゞ
11月21日に発売です。
リバーダンスも11月7日に発売。二つともイーストウエスト・ジャパン からでるようです。
リバーダンスの方は中身は変わらないみたいなんでけどね。NYCバージョンと書いてあったので。早速注文しちゃいました(*^^*)
この間とったビデオ・・・・擦り切れたらどうしようかと思ってたところでした。ちょっと安心(笑)

多謝 投稿者:Fujie  投稿日:10月23日(火)00時37分55秒

T$--さん、まいどDVDネタでお世話になります。

> あと、Explosive DanceはRegion ALLです。
 げ!承知していて間違えないようにと思いながら、思いっきり間違えてますね(大汗;
"Explosive Dance"
  Region-1  :ASIN: B00004ZESZ
  All Regions :ASIN: 6305701717 ですね(^_^;

えー、DVDやらPAL関連は、逐次ここで訂正をするのも何かとお邪魔でしょうから、
Air場外にて情報更新していきます。
リニューアルの折りにでも、上手く移植してください > moriyさん
 (笑って許して(^_^;)

輸入DVD特典情報追加 投稿者:T$--  投稿日:10月22日(月)19時00分04秒

久々に投稿の、T$--です。
# 「新世紀特別プレゼント」で1位を頂いてしまいましたが、こんな私で良かったのでしょうか…。

本題に入る前に「子連れ」の件ですが、「昨年秋に2歳でレッツ!チャレンジリバーダンスで初舞台
を踏みLOTDやFOFのDVDを見ながら『マイケル様』の振りマネをするのが大好き:-)」な3歳の息子
がいる私にとっては、一律に「未就学児お断り」と言われてしまうと少々残念なものがあります。
もっとも、子連れでのコンサート行きは会場以外にもチケット代や交通機関の問題もあるので、結局
今回のLOTDも断念せざるを得なかったんですけどね。

というわけで我が家ではもっぱらDVD観賞で、輸入物をUS版のRiverdance,LOTD,Explosive Dance、
UK版のFOF,GOLD,DODGと揃えているので、特典情報を追加しておきます。
特典としては、既に話の出たGOLD,Riverdance-Live From NYC-以外に、LOTDとDODGにもメイキングの
映像があります。さらにDVDならではの機能として、DODGで本編の一部(5ヵ所)がマルチアングル
収録されています。GOLDのPhoto Albumもなかなか見ごたえがありますよ。
あと、Explosive DanceはRegion ALLです。

ひー 投稿者:moriy  投稿日:10月22日(月)09時07分40秒

諸般の事情で(いや、遊んでるだけなんですけど)
レポート5本ぐらいためてしまってます。すいません。
ひきつづき募集してますのでみなさまご協力お願いいたしますです。
キャストのことも掲示板だけよりかレポートのほうが後で
参照しやすいと思いますし。

>T.Sさん
書き込みありがとうございます。ようこそいらっしゃいまし。
(2重投稿だったんで片方削除しました)

SUEさん、ありがとうございました。 投稿者:トントン  投稿日:10月21日(日)23時29分44秒

>SUEさん
 オフ会ではどうもでした。とても楽しかったです。
 (もうあれから一週間ですか、時間の経つには早いですねー。)
 アンケートお預けしちゃいまいてすいませんでした。出していただいてありがとうございます。
 これで、今後のお知らせもちゃんと入手できそうです。
 また、お会いしましょう!

ごめんさい SUEさん 投稿者:みき  投稿日:10月21日(日)22時22分20秒

すみませんm(__)m  名前間違えてしまいました。大変失礼を・・・

SHUさん! 投稿者:みき  投稿日:10月21日(日)21時27分49秒

CAST情報楽しみに待ってまーす。

みなさん、はじめまして 投稿者:T.S  投稿日:10月21日(日)02時41分12秒

初かきこ及びダンスに関しては完全にシロートです。
今回のツアーをちょっとしたことで知り、とても興味がわいてLOTDを見に行きました。

そして実際にみてあまりに感動したのでPC開いて、ファンサイト調べてしまいました(^^;
このサイトのおかげでちょっと詳しくなれたなかなーと思ってます(管理人に感謝)
でもみなさん、本当に熱心なファンなので感服してます。
なにも知らず見に行った私はいったい…

よくロックのコンサートにはいくんですが、こういったダンスは初めてだったのと、
妖精のような美しさに目を奪われ、初めカチカチになってみてました。
でも途中から立って(一番後ろでしたので)拍手してました。
見に行ってよかったの一言です。今日サントラのCDも買ってしまいました。
新しい趣味ができたかも。それにしてもいい音楽ですね、これ。

Michael 投稿者:SUE  投稿日:10月21日(日)02時08分51秒

彼のことがもっと知りたいと思うあなた! 絶好のチャンスをお見逃しなく!! 
スカパー 262ch.、シアター・テレビジョンで今月組まれているタップ+アイリッシュダンスの特集の中に
「ドキュメンタリー マイケル・フラットレー」という番組があります。 1997年撮影の
このインタビュー番組は、Flatheads(Michaelの熱心な支持者)のあいだでは、内容が濃く偏見のない
最も素晴らしい番組の一つとして評価の高いものです。 アイリッシュダンス世界チャンピオンに
なるまでの苦労話、RDに関わるようになった経緯+制作裏話+決裂の真相、LOTDの構想などなど、
貴重な映像を交えての約1時間番組です。 放送はあと6回・・・
10/20-24:30、10/22-13:05、10/22-22:05、10/27-12:00、10/29-14:30、10/29-23:45

LOTD in Tokyo 投稿者:SUE  投稿日:10月21日(日)02時06分25秒

ふぅ〜、終わってしまいましたね。。。(余韻に浸っているあいだに4日もたっちゃった!)
最終日は予想通り Bernadette & Damien でした。 よかった。(^_^;)
スタンド席で観たので、期待したほどのノリのない全体が見えてしまい、ちょっと不完全燃焼。。。
ショーの楽しみ方はそれぞれだと思いますが、14日夜、ど真ん中4列目で観たときに感じた
「これだったのか!」という感覚が忘れられません。 MichaelがLOTDで目指したこと、
「ロックコンサートの様にエキサイトして、観客が通路に出て踊り出すような」という意味を、やっと
体で理解した気がします。 それにしても、RD離脱後、短期間でよくもこれだけのものをお作りになった!と、
あらためて敬服しちゃいます。 初演の一週間後あたりに撮影されたというLOTDビデオと、全体の構成は
全く変わりませんからね!
それからLOTDはお子様大歓迎なんですよ〜! 私は毎回会場に子供が来ているのを見て嬉しく思いました。
Michaelは大の子供好きですし、欧米では家族で観に行く、子供の誕生日にLOTDのチケットをプレゼントする
というのはよくあることらしいです。

昨日渋谷クラブクアトロのLunasaに行ってきました。 少しLOTDに分けて欲しかったと思うくらい
スンゴイ盛り上がりでした!! エクストラ・アンコールをゲットしたし!!
で、終わったあとにメンバー全員のサイン会があって、Sean Smythのところで、LOTD5回観ました!
あなたの妹さんは素晴らしかった!と言ったら、隣にいた上機嫌のKevin Crawfordが、あ〜 Coraだね!
彼女はSeanより上手いよ!と言ってました。(^_^;)

>>Fujieさん、素晴らしい!! 番頭さんではなく、Professor Fujie に改めましょう!
>>とんとんさん、アンケート、翌日ちゃんと出しておきました。(^-^)
>>みきさん、各公演日のCAST、少々お待ち下さいませ。

教えて! 投稿者:みき  投稿日:10月20日(土)01時52分30秒

LOTDの各公演日のCASTを教えて下さい!!

やっぱり? 投稿者:Fujie  投稿日:10月20日(土)01時26分40秒

> トントンさん、ご指摘ありがとうございます
  "リバーダンスの舞台裏"
 やはりあれは「おまけ」でいいですか。"〜軌跡"(journey)の縮小版かと思って
 大して気にしてませんでした・・・(/_\)ハズカシ
では追加して
○「Riverdance -Live From NYC-」に”リバーダンスの舞台裏”付ってことで。

> (略)「Riverdance -The Show-」のDVDって本当にUSで出るんですか?
> (略)「現象」本と一緒でずーっと”NOT YET RELEASED”のままだったりして・・・。
 恐らくそんなところだろうとは思いますけど、せっかく出ていたので
 ついでにリストしてみました(^_^;

riverdance holic 投稿者:nananako  投稿日:10月19日(金)23時19分20秒

いつの間にかirish大好きっ子になっていた私。。。
先輩に誘われるままLOTDへ。
いきなり最前列のアリーナで,興奮しっぱなしでした。多分口も開けっ放し。。。
riverdancehいいえすねぇ。。。早速文化祭ネタに使いたいです。
O'takeさん,素敵な世界を教えてくれてありがとうございます。(ホメ殺し週間)
でも,色々な文化に触れるって楽しいですね。

おまけ? 投稿者:トントン  投稿日:10月19日(金)13時24分13秒

>Fujieさん
 DVD系のまとめ、内容もタイミングもさすがですねー。
 ライブのあとはDVD/VIDEOでもう一度、となるのが人情というものですものね。

ところで、おまけ映像に関してですが「GOLD」以外でも、例えば「RD -Live From NYC-」のDVD
 にある、”リバーダンスの舞台裏”というメニューは特別付録といえるのではないでしょうか?
 このメニューには、勿論「Journey」の映像も含まれてはいますが、そうでない映像、例えば
 最初期のLiffeyの映像(だと思う)とかもありますよねー? わたし的には結構貴重だと思って
 いるのですが・・・。
 一方、確かに「リバーダンスの軌跡」はおまけはなかったですねー。これもどうせ日本版を出す
 なら、間違っているキャプションとかを直してくれればよかったのにー。ま、そこまでこだわって
 作ることもしないのでしょうけどねー。LOTDのプログラムの作りとか見ても、ねー・・・。

ところで、「Riverdance -The Show-」のDVDって本当にUSで出るんですか?
 出す予定はないという話も聞いたのですが。「現象」本と一緒でずーっと”NOT YET RELEASED”の
 ままだったりして・・・。

シツレイシマシタ 投稿者:Fujie  投稿日:10月19日(金)09時37分11秒

あ、、、これじゃあ何だかわからないや
 先の一覧は「LOTDやMF、RiverdanceなどのDVDリスト」です。

申し訳ないんで更にCD・楽譜情報追加
〜こんなところでLOTD〜(以前にも書き込みましたけどね)
Band Power Shopさんに"Cry of the Celts"再入荷したそうです。
LOTDの楽曲がブラスバンド版で7曲演奏されています。
ブリティッシュブラスの華やかな音はサントラとはまた違った面白さがありますので、
興味のある方は売り切れないうちにどうぞ。("Riverdance"も演奏されています)
* 同 楽譜セット(24,000円)/フルスコア(7,500円)も入ったそうです。

ホントになんと言っていいやら 投稿者:Fujie  投稿日:10月19日(金)01時01分17秒

えーと、先日DVDに関して、ちょっと紛らわしい書き方でしたので訂正と整理整頓します。
○ RDやLOTD などのDVDで、ボーナス・トラックのおまけがあるモノと言うと
 "In the Fire - The makinig of Feet of Flames"のある"GOLD"だけ、ですね。(確か,,,)

以下、各国のamazonとwww.★.co.ukから拾った一覧です。間違っていても怒らないでね(^_^;
LOTD/FOF/MF
---UK---
Lord of the Dance(ASIN: B00004R72J):Region2.Eng.PAL :Available
Feet of Flames  (ASIN: B00004R775):Region2.Eng.PAL :Available
GOLD       (ASIN: B00005AYES):Region2.Eng.PAL :Available
---US---
Lord of the Dance(ASIN: B00000K32N):Region1.Eng.NTSC:Release Date: Oct 30,2001
 *New release
Feet of Flames  (ASIN: B00005NGAK):Region1.Eng.NTSC:Release Date: Oct 30,2001
GOLD       (ASIN: B00005NGAJ):Region1.Eng.NTSC:Release Date: Oct 30,2001
ほかVHS---www.blackstar.co.ukより
Michael Flatley - A Life Of Dance(PAL VHS Cassette ) 」14.29
 * We currently have no details of stars featuring in this title
      no director details known ですってさ。
Riverdance
---JP---
・イーストウエスト・ジャパン
リバーダンス ライブ・フロム・NYC(ASIN:B00005OOE9)2001/11/07発売予定・予約受付中
・ワーナーミュージック
リバーダンスの軌跡       (ASIN: B00005HD6Z):字幕:日本語/音声:英語:発売中
リバーダンス ライブ・フロム・NYC(ASIN: B00005HD6V)音声:英語:発売中
---UK---
Riverdance-LiveFromNYC(ASIN:B00005B1MF):Region2.Eng.PAL : Available
---US---
Riverdance The Show (ASIN: B00005JKIG):Region1.Eng.NTSC: NOT YET RELEASED
Riverdance-LiveFromNYC(ASIN: 0767804341):Region1.Eng.NTSC: Available
etc
---US---
Explosive Dance(ASIN: 6305701717):Region1.Eng.NTSC: *Popular in: Japan(へぇ!)
---UK---
Dancing On Dangerous Ground(ASIN:B000050YLP):Region2.Eng.PAL :Available

# 気が向いたらVHSも・・・やるかも知れないです---長文失礼しました

ワタシばかりで申し訳ないです 投稿者:Fujie  投稿日:10月19日(金)00時40分44秒

> Tackyさん、ども。
 アイルランドですかー、いいなぁ。いえ漠然と(^_^;
 2002-Korea/Japanの出場権を懸けたプレーオフ出場になりましたから、
 11月はもっと凄いお祭り騒ぎでしょうね。(11/10と11/15です)
 # すみません、全然Airとは違う話題でした

> ふくさん
 「Ri-Ra」は"Riverdance on broadway"(RDoB)から追加された曲です。
 そちらのアルバムの17曲目に収録されています。

# ただいまDVDネタ取りまとめ中。

LOTDの特番 投稿者:よっし−  投稿日:10月18日(木)11時56分14秒

だれかLOTDの特番(毎週日曜にやってた出川がでてるやつ)録画した方ビデオを
録画させて欲しいです。

RD 投稿者:ふく  投稿日:10月17日(水)23時38分06秒

> Fujieさん
DVDにもNTSCとかPALとかあったのですね。
そういえばDVDのジャケットにも書いてありました。

> 郁さん, jtakaoさん
最終日,そんなに空いていたのですか・・・。
行けば良かったかも。
最終日は会場に着くのがぎりぎりくらいだったので,
券もなさそうだからあきらめていかなかったのです。
あぁ,もったいなかったです。

でも,帰り際に新宿に出てCDとか見ていたら,
RDのDVDを偶然見つけました。
前に探したときはどこにも見つからなくて,
通販してしまおうかと思っていたところなので非常に嬉しかったです。

帰ってRDを早速見ましたが,非常に良かったです。
LOTDと違ってタップとかフラメンコ(?)などがいて,
インターナショナルという感じがして,
それはそれで面白いなと感じました。

ただ,RDのオフィシャル・サイトのサンプルにあった,
「Ri-Ra」というのは無いのですね(新しいのかな?)。

ちょっと話題が時期はずれすぎていますね。
ごめんなさい。

Taka改めTacky 投稿者:Tacky  投稿日:10月17日(水)23時20分54秒

東京のTakaです。
11月からはアイルランド行ってしまいますが。^^;
ハンドル名、紛らわしいのでTackyにします。

今回は結局3回観に行けました。
子供の泣き声は確かに勘弁して欲しいという感じでした。
歌の時は特に声がとおってしまって残念・・。

でも3回観に行って、3回ともキャストが違っていたのはラッキーでした。
個人的な感想は、12日のダミアンはステップは良いけど、
上半身を含めた全体の雰囲気がなかったのが惜しいと思いました。
借りてきたステップという印象でした。
特に背が高くて見栄えがするだけに・・。
僕はマイケル好きなので、13日夜の子マイケルが一番気に入ってます。
恐ろしく雰囲気がありました。
お祭り気分が味わえて、とても楽しかったです。

ありゃらん? 投稿者:Fujie  投稿日:10月17日(水)18時36分08秒

Takaさん て、東京、大阪でいらっしゃるのね、、、
  (ども変だと思った(^_^;)
ワタシの "10月15日(月)18時47分46秒 "の書き込みの後半は
大阪のTakaさん宛でした。
東京のTakaさん、失礼しました。m(__)m

行ってきました。 投稿者:しん  投稿日:10月17日(水)13時59分31秒

行ってきました、最終日。そして無事に(笑)帰ってきました。
う〜ん、やっぱりいいものはいつ観てもいい、と実感。感動しました。
生演奏でなかったのがちと残念だけれど…。
心配していた「圧迫感」もそれほどでもなく(椅子が広かったからかな)よかったです。
プログラム売り切れだったのでTシャツだけ買ってきましたが、欲しかったなぁ。

☆jtakaoさん
実は僕もA4ブロックにいました(笑)。ど真ん中でよかった…。
前のほうにいた背の高いアンチャン…、と言っても分かりませんね(笑)。
前回国際フォーラムに行ったときはスタンディング・オベーションが少なかったので、
あのノリは嬉しかったですね。「あ、ビデオと同じだぁ」って。
また来日してくれることを心待ちにしています。

郁さま 投稿者:Rachel  投稿日:10月17日(水)11時25分18秒

子供がうるさいの件:
会場で配られたアンケートに、意見として書いてきましたか?アンケートって、良いに付け、悪いに付け、意見する場だと思うので、使ってみましょう!子供に注意をできない親が多いから、対策して欲しいって、しっかり書いてやりましょう。意見が多ければ、考えると思いますよ。
私は、「プリンシパルダンサー名の掲示がない」って赤で書いてやりました。次回のLOTDでは、ダンサー名の掲示があるでしょうか?(微)

マイケルさんファンは、踊らなくても良いから、最後に、挨拶に顔だけ出して欲しいって書いてみては?機嫌が良ければ、挨拶ついでに踊ってくれたりして?

ごぶさたです 投稿者:熊谷  投稿日:10月17日(水)02時43分44秒

ごぶさたでーす。
仕事だなんだかんだで、ついにLOTDもいけずじまいだった熊谷です。

>友希さん

べつに、登場するのはこのネタのときだけと決めてるわけではないんですが、

ここと

ここ

がありますが、どちらも「とりあえず残してるだけ」ですね。

謎の当日券。最高の当日券。 投稿者:jtakao  投稿日:10月17日(水)02時22分26秒

予告通り、最終日に当日券。
今日は良い席は諦めていたのですが…なんと売られてるのがA4ブロック。Aブロック内の後ろから2番目だけど、ほぼ中央。まさか当日券でこんな席が買えるとは思いませんでした。こういう公演って最終日に近いほど当日券が入手困難になることが多いのに、今回はC4→B5→A4と、どんどん良い席が入手できるという不思議な当日券。もちろん今回はステージはきちんと見えるし、中央だからサラウンド効果も良好。音の悪さは迫力でカバー。
そして盛り上がりも、やっぱり前の方ほど良いのか、最終日だからかなのか、今回行った3回の中では最高! …拍手に耐えた手と、なぜかノドも痛い。え、そんなに声を出してたのかな。自覚がない。

けいとさん、ホントに体力使ってましたね(^_^)。 座席が近かったので終わってから声かけようかと思ったけど人込みに負けました。

あぁ、終わってしまった。
次は軽〜く、ShoesOn! 3を買おうか…。

HPがなくなってました。 投稿者:友希  投稿日:10月17日(水)01時13分38秒

久々にDODGのオフィシャル行ってみたら消えてました・・・・・。
つい最近まであったんですけどねぇ。残念です。どこかアンオフィシャルでもやってるとこ知ってたら教えて下さい〜。検索しても出てこないんです。ないんでしょうか??

http://www61.tcup.com/6116/kuya.html

行ってきました・・・ 投稿者:けいと  投稿日:10月17日(水)01時06分42秒

とうとう終わりました。。お疲れさまでした。
予想通りのキャストでしたヨ。
ダミアンさん バーナドットさん ケリーさん ダーク不明です。
今日もとっても楽しかったです。
でも なんか体力使いはたしました。
レポートもまた書きたいと思います!

うーむ…。 投稿者:とんがりやま  投稿日:10月17日(水)01時05分18秒

>郁さん
 この目で状況を見てないのでなんとも言えないところもあるんですが
 チケット発売時にでも「未就学児童お断り」のアナウンスがない限りは、
 いちがいに子供を連れてきたお客だけを責められないのでは。
 公演内容について何の予備知識もない観客の方が、おそらく大半でしょうし。
 もっとも、子供が周りに迷惑をかけていると感じたら、その保護者が
 一緒に席を外すなどの処置をとるのが、一般的なマナーでもあるんでしょうけど。

初来日の時のことですが、かなり前の席に座った(全くの初見の)知人が、
 はじめのマグネシウム爆発でホワイトアウトしてしまい、
 しばらく困った、とコボしておりました。
 以後、巨大ホールでの公演には近づかないようにしているそうです。 
 派手な演出と大音量でなければ物足りなく思う観客がいる一方で、
 過度な刺激はご勘弁、という人も確かに存在しますし、
 こういうのはなかなか難しい問題ですよね。

はじめまして 投稿者:バークレイ  投稿日:10月17日(水)00時02分19秒

皆さんどうもはじめまして。
14日(日)夜公演に行ってきました。
残念な事に最後の爆発(というのでいいのでしょうか?)が有りませんでした。
何か拍子抜けしてしまいました。

DVDの話題がいくつか出ていますが、自分はUS版LOTD(リージョン1)を
リージョンフリーDVDプレイヤーで鑑賞しています。

[Air]ホームページに戻る