長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(01年6月26日〜01年8月27日)(文責@それぞれの人)

マイケル・フラットレーの引退、Riverdance on Broadway公演の終了と、寂しい話題のスキマを縫うようにいきなりの『Dancing on Dangerous Ground』の放映。なんだかんだいってネタはつきないんですね。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

終わってしまいましたねぇ 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月27日(月)22時03分50秒

無理してでも行きたかったなぁ。思えば最初のRiverdanceがBroadwayだった
んですよね。結局Patくんは最初の最初だけでした。
昨日最終日だなぁってオフィシャルサイト見てました。今日起きたら終わったんだ
なぁと感慨無量です。
Lilyさんのレポート早速でありがとうございます。私が見たときに感じた事と
同じコメントがあり自分だけではなかったんだという感じです。
また会いましょう>Shannon

ほんまですね。 投稿者:Q-TIP  投稿日: 8月27日(月)21時53分26秒

RDoB終わりましたね。

先程Lilyさんのレポートを拝見しました。気持ちの入った素晴らしいレポートでしたね。
私もレポート読みながらいろいろシーンを想像したり、また思い出したりしながら、
しばし感慨にひたりました。(Eileenさんまた観たい!)

でも終わりあれば始まりがあるわけで、次のShannonの旅立ちを楽しみにしたいと思います。
また、RDoB・FOFを終了後、Irish Dance界が次にどう展開していくかも要注目ですね。

最後にトントンさんへ、Shannon fanの気持ちの代弁有難うございました。次を楽しみに
しましょう!

RDoB、ついに終了・・・。 投稿者:トントン  投稿日: 8月27日(月)13時50分33秒

終わってしまいましたね、RDoB・・・。

日本から、何人もが2回以上もNYに足を運ぶくらい素晴らしいショウだったのに・・・。
 >ですよね、Q-TIPさん、太ちゃん。

これを最後にRDを離れる方も多いようですし、なんか、とても寂しい気がします。
でも、あの感動を忘れることは、決してないでしょう!!

さようなら、Shannon。最高のCompanyでした。いつかShannonが(どんな名前であれ)復活する
ことを私は信じています。(LiffeyのUnderstudyの多さを見れば期待しても良いですよね?)
そして、さようなら、Eileen Martinさん。たった6回でもそのLeadを見られたのは、今思うと
とてもラッキーでした。でも、もっともっとRDで踊るのを見たかった・・・。
素晴らしいダンスと想い出をありがとう! 次のキャリアでも成功することを心から祈っています。
さようなら・・・。

v-revue 投稿者:kaneko  投稿日: 8月27日(月)10時16分46秒

森さん昨日はお忙しい中いらしてくださって、ありがとうございました.あんな按配でしたが、お借りしたビデオ、そして森さんの説明とレッスンは大変参考になりました。 演出家的にもお気に入りでフィナーレになっちゃいました、、、。 、、、、、、ははは、
長い間ビデオも借りっぱなして、すぐにお返ししなくちゃ。 住所のほうお願いします。
ではひとまずお礼まで。 りずむ 

と思ったら 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月26日(日)18時23分14秒

デズモンド王子はリハーサル風景のみの登場でしたね・・・
しかし・・・一時間の特番と聞いて期待もあり何やら嫌な予感もあったのですが・・・後者ズバリだった気が・・・
まぁ、いっか。

LOTD特番なの?? 投稿者:ERIN  投稿日: 8月26日(日)18時21分02秒

期待しないで見ましたが、わざわざ録画するほどの内容もないしろものでしたね。
あの低レベルなおふざけ半分みたいな内容で、本気でプロモ−ションする気なの?TBSさん!
LOTDの真摯なファンをなめてんじゃないの?って言いたくなるような、
第一MF御大は来日どころか引退だし、ビデオの合成でさもライブ映像のように見せるのは
インチキだ!あのビデオ映像見て、興味がわいてチケット買う人がいるかも知れない人を
欺くような作り方じゃないですか。
ところで、バックステ−ジ&手巻き寿司を食べる場面にダンサ−たちが何人か出ていましたが、
ブロンドヘアの男性はイギリス公演のプリンシパルでしょうか?
e+のLOTD公演情報のペ−ジにもブロンド男性が真ん中で踊っている写真があったうような。
それから、ブロンドヘアの女性で白いコスチュ−ム姿の女性は、ひょっとしてあのBernadette Flynnさんかしら?雰囲気が似ていたように思えるのは私だけ?気になる・・・。
そうだとしたら、彼女の来日は期待したいです。

所詮はTBS 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月26日(日)16時24分25秒

あいかわらず本質から離れた番組作り。5分で見る気を無くさせる構成には
 定評があるさすがはTBS。一般の人にはどうでもいいんでしょうが
 MFが出てくるなんて合成ばりばりだし。正味何分がLOD関連だったのか?

ようやくチケット手に入れましたが13日夜のアリーナ25列目でした。まだ
 まだ売れてないみたい。ひょっとしてテコ入れで番組作ろうとしてはずしたの
 か?>TBS 

TBS特番 投稿者:miracour  投稿日: 8月26日(日)16時20分36秒

こんにちは。
今、TBSのロード・オブ・ザ・ダンスの特番を見ていますが、その中で
「フラメンコやジャズダンスもミックスした・・・」と紹介していました。

そりゃリバーダンスだろー!!!と突っ込み。

その他にも突っ込みたいところが山ほどありましたが、まあ、所詮宣伝番組だということで・・・。

特番放映中ですが・・・ 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月26日(日)16時10分40秒

もしや、あれはデズモンド王子・・・

>DODG 投稿者:なふ  投稿日: 8月26日(日)02時09分43秒

こんばんわ。
先日BS2で放送された「DODG」のビデオを貸してください、とこちらに書き込みをさせていただいた
なふです。
その際は皆さんにいろいろお世話になりました。
先日、ダビングしていただく事が出来、念願かなって見ることが出来ます。
どうもありがとうございました。

>fujieさん、ありがとうございました。

e+のメールマガジンから 投稿者:tak  投稿日: 8月25日(土)11時14分02秒

◆8月26日(日曜日)のおすすめテレビ番組
 ◇「ロード・オブ・ザ・ダンス」スペシャル
  局 名:TBSテレビ系
  時 間:8/26(日)15:30〜16:30

ところでこんなタイトルだったかな?

わーい 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月23日(木)23時02分21秒

特番やるんですね。
ほっほっほ・・・でもどうだろう・・・出川さんって・・・
賢也さんは・・・なるほど「ラバーダンス」からか(!?)
パパイヤ鈴木はよかったけれどな・・・
でも、楽しみです!!
情報を載せてくれた方々、感謝です!!

大阪特番 投稿者:とんがりやま  投稿日: 8月23日(木)20時45分59秒

もし放送があるとしたら、MBSでわなく「テレビ大阪」になるのでわ?
ま、どっちみちウチの地域じゃ入んないケド。ちっ(T_T)

http://www.tv-osaka.co.jp/event/index.html

特番 投稿者:ラブリー  投稿日: 8月23日(木)19時29分35秒

TBSで特番あるそうですが、毎日放送(大阪)ではやってくれないんでしょうかねえ〜・・・

特番 投稿者:Fujie  投稿日: 8月23日(木)18時44分07秒

おー。
> けいとさん、情報ありがと御座います

一人は***ダンス繋がりで、もう一人は綺麗どころで、、、
 ワタシの思っている人と同じなら、どう考えても一人余計のような
 ・・・と思ったら、プロフィールには「特技:タップダンス」とある。
 # 実は凄かったりして・・・

> (シュン)
 って、、、すごく伝わりますね、コレ。

8月26日!! 投稿者:けいと  投稿日: 8月22日(水)17時27分15秒

あの 8月26日(日)  15:30〜16:30(今週末です!)
TBSにて 「ロード・オブ・ザ・ダンス」特集番組 放映だそうです。

私の持っている雑誌の TV番組表をみてみたら
「出川・大澄・多香美の爆笑!ロンドン超体験 ▽大興奮!!」
という タイトルになっていました。

これ以外の 放映予定はないそうです。(シュン)

私も 投稿者:けいと  投稿日: 8月20日(月)22時48分48秒

「世界ふしぎ発見」で 放送してくれないかなぁ。。って思っています。
前に 「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」の 公演の頃に
キューバの特集やっていたことがあったので 今回は もちろん
アイルランド! やってほしいです。

いらっしゃいましませ 投稿者:moriy  投稿日: 8月20日(月)08時50分50秒

>Masayo.Tさん
ようこそです。日本にいても「あ、この人北方系」とか
「南洋じゃ美人」とか思いますもんね(私だけ?)。
以前、西方の敦煌あたりを特集したドキュメンタリー番組で
自分そっくりの人が雑技団みたいなアクロバットしてるの
見たことあります。「おお。ワタシだ」とか言って。
北京のアジア大会でプラカード持ってた人も似てたなあ。

話を戻して、アイルランドはもちろんスペインネタでも
面白いことあったらまた書き込んでくださいな。

>「世界ふしぎ発見」
いきなり肉屋で冷蔵庫から骨を出してきて「それでは
最初のクエスチョン、この骨の意外な利用法とは?」
とか、なんかそんなのありがちな問題っぽくないすか?
(さあみなさんも問題予想してみましょう!)

>Takashiさん
対応遅れてごめんなさい。けさ直しましたんで。
またホアキンさま情報その他よろしくです。
(そういやGITANOのテレビCMやってますね)

http://www.riverdance.org/

はじめまして 投稿者:Masayo.T  投稿日: 8月19日(日)19時29分50秒

こんにちは!アイルランド関係であちこちフラフラしていたら、こちらに
流れつきました。
アイルランドに惹かれつづけてはや幾年。なんとなく関係する本を
読んだり音楽を聞いたりしてきたのですが、去年からネットを使い始め
同好の士がこんなにいたのねー!とカンゲキしております。

この間BSでやってたDODG観ました。すてきでしたねー。
しかし、過去の書き込みで「コリン・ダンがホアキン・コルテスに似ている」
と書いてらした方があって、思わず(笑)でした。同じこと考える人って
いるんですね!実は私も…(^_^)ゞ。
私は趣味でスペイン語を勉強しているんですが、スペインも北部は
「ケルティック文化圏」に入るし、そういう意味では血がどこかで混じって
いても不思議はないと思います。
RDでもMaria Pagesが踊ってるし、なにがしか相通じるものがあるので
しょうね。(沖縄の獅子舞と台湾のそれみたいに…ちょっと違う?)
また寄らせていただきまーす。

どうですかねえ 投稿者:Fujie  投稿日: 8月19日(日)09時22分59秒

SOTDの時には何もなかったですね。> TBS
もっともモノが違いましたけれども、、、

「世界・ふしぎ発見!」でアイルランド特集とか、その位
やっていただかないと、なんだか寂しいですね(^_^;

どうでしょうTBSさん・・・ 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月19日(日)02時49分40秒

やってくれるかなあ・・・TBSさん
LOTD来日公演特別番組みたいの・・・
日テレはやってくれたよね・・・・

すいませんm(_ _)m 投稿者:Takashi  投稿日: 8月18日(土)01時39分03秒

>mori@管理人様
 ご迷惑おかけしましたm(__)m
 お手数ですが、削除お願いします。

なので、改めて(^^;
・「Theatre Guide」9月号にバルセロナ・リポートが
 載ってます。そこで何故、コピーが『リバーダンス』の
 フラメンコ版なのか納得出来る!?かな(^^;

マリア姐さんが表紙の「パセオ フラメンコ」では
 次回のマリア・パヘスの準備と、「PURA PASION」の
 出演舞踊手と音楽スタッフのインタビューが、掲載されてます!

FOSSE 投稿者:moriy  投稿日: 8月17日(金)09時04分12秒

昨日見てきました。タップもちょこっとありましたが、
それよりやっぱり「ペンギン歩き」とか「背泳ぎ」とか
「猫手」とか、ああいう一歩間違えると笑っちゃうような
振りをあんなに格好良く出来るものか、という印象が
いちばん強いですね。

>Takashiさん
ご紹介どうもですー。
(ただ老婆心ながら、誌面そのままキャプチャは引用の範囲を
 超えるのでは?)

>友希さん
約90分の動画をCDに焼くのは相当難しそうですね。
(DVDなら容量はオッケーですわね)
数GBのデータを圧縮して・・・あ、分割すればそのままいけるのかな?
最近は動画編集ソフトもパソコンにはじめから入っている
ようになりましたけど、そこまで出来るのかどうか。
動画取り込みの性能もありますしね・・・。

>里朱生さん
書き込みありがとうございます。
がんばってください・・・って、振付はもう終わってるのか(^^ゞ
ダンサーのみなさんがんばってください。

PURA PASION 投稿者:Takashi  投稿日: 8月16日(木)21時12分31秒

「Theatre Guide」9月号に
バルセロナ・リポートが載ってます。
 何故、コピーが『リバーダンス』のフラメンコ版
 なのか、これで納得!?

DODG見ました〜♪ 投稿者:友希  投稿日: 8月16日(木)09時53分20秒

やっと、見ましたよ〜。
もう、公演はやっていない、ビデオDVDは型が違うので見れない〜と思って半分あきらめていたんです。
もう、ばっちり撮りました。RDよりもかなり高度なタップだったようなきがします。
って、ステップ等わたしが知らないだけなのかも(^^;;;
撮ったビデオをROMに落とせないかと、考えているんですけど・・・・どれぐらいの容量がいるのかとか、まったくの素人なので分からないです(T_T)どなたか出来るようであれば教えてください〜。これに続いて、RD(ブロードウェイバージョンとか・・・・)等流してくれないかなぁと思ってるんですけどね。

やっと、チケットが届きました〜。LOTD。
しかし、チケットが・・・・余ってしまいました。友達の分も取ったんですけどね・・・・私とは席が違うんですけど・・・・・。どうしてもいけなくなってしまったんです。
もし、行きたいという方いらっしゃいましたら連絡くださいm(__)m
10/8。7:00開演。アリーナ(S席)27列目30.31番です。
2枚連番でも、1枚ずつでもかまいません〜。
あと、価格は定価10,500円+送料です。
よろしくお願いします。

DODGとは… 投稿者:なふ  投稿日: 8月14日(火)22時29分35秒

みなさんの書き込みを見て、先日のBS2では何を放送したのか、
皆さんの「DODG」と言っていたものが何の略なのかがやっとわかりました(- -;

私はリバーダンスしか見たことが無いので「DODG」がどのような物なのかは分かりませんが
見たい気持ちがさらに増して来ました。

ここでもう一度皆さんにお願いしたいのですが、BS2の番組を録画された方がいらしたら
お借りしたいのですが、どなたかいらっしゃいませんか?
お願いします。

moriyさん>ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

あぁ、普門館 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月14日(火)20時01分37秒

懐かしい・・・普門感かぁ。
吹奏楽をやっていた頃は、何度あのステージに立ちたいと思ったことか。
吹奏楽コンクール、RDをやるところがちらほらとあるようですね。コンクールで使われてしまうRD、やっぱり楽曲がいいからでしょうか。

v-revue 投稿者:kaneko  投稿日: 8月14日(火)15時16分43秒

タップダンサーの金子といいます。 V-REVUEねたがあったので。 10代の女の子24人による、歌、ジャズ、スイング、ヒップホップ、タップのショウ。 従来のレヴューのイメージではなく、若々しいいパワーと斬新な演出で見せるショウです。 振付師はブロードウェイ、、ミュージックシーンで活躍中の1流のかたばかり、、、、、、、というのはちょっとだけ嘘で、タップだけは日本人で私がさせていただきました。 ははは。 4月からずっとトレーニングを積んだ10代の可愛い女の子達(既に親バカでごめんなさい) パワーをくれると思います。 是非見にいらしてください。

金子りずむ 

なんだか急に 投稿者:moriy  投稿日: 8月14日(火)09時31分52秒

DODG効果か、書き込み盛んですねえ。
(Fujieさんまいど番頭役ありがとうございます)

>takさん
いつの間にかテレビ放映されるくらい時間がたって
しまったんですね。たしかにTBSだったらLOTD販促の
キッカケにできるんでしょうけど、そんなお金も
なかったりして・・・。(特番とかもないのかな?)

>『V☆REVUE』ネタ
これは見に行くかも知れないのでそのうちご報告しましょう。

>DODG on BS2ネタ
あの字幕は親切でしたね。あれ何の予備知識もなく見てたら
なんだかわかんないですもの。

>なふさん
「個人で楽しむ」範囲なら問題ないと思いますよ。
わたしすでに人に貸してます・・・。

>Tsubakiさん
公演開始した頃は「Japan」ってのも候補に挙がってましたが、
結局ポシャってしまったのですべて白紙、というかもうビデオでしか
楽しめないんではないかという感じですね。

コリン・ダンのインタビューあたり読んでいただければ。

>> いまいちリヴァーダンスとかアイリッシュ・ダンスとかDODGとかがなんなのか・・・
>ううっ、痛いところを(;^_^ゞ

簡単に言い過ぎるとどっかでウソつかないといけませんしねえ。
ウソついても簡単にした方がいいというのも考え方ですし。
どの世界でも定義ってのは難しいですなあ。
(と、とりあえずごまかしてしまいますが)
なんとなくわかっていただくしかないような気も。

>リバーダンスで普門館
おお、なんか熱いですね!
一時期楽譜の話題がありましたけど、吹奏楽用アレンジ楽譜って
やつですかね? それともオリジナルのアレンジでしょうか?

リバーダンスで普門館 投稿者:Y中後援会  投稿日: 8月14日(火)09時05分14秒

8月12日(日)全日本吹奏楽コンクール北陸大会が行われました。
富山県福光町立吉江中学校は、自由曲でリバーダンスを演奏し、金賞を受賞し、
かつ北陸代表2校の中に入りました。そして、9月29日(土)には、吹奏楽の甲子園と言われる東京普門館での全国大会(大編成中学校の部、全国から29団体の出演)で頂点を目指します。
吉江中学校は、一昨年、昨年とこの全国大会に出場し、見事、連続金賞を受賞しています。
昨年は、自由曲でケルトラプソティを演奏し、今年は、リバーダンスで3年連続金賞に挑戦です。
吹奏楽のリバーダンスの演奏もとても素敵です。是非、普門館で演奏を聞いてみて下さい。

あれっ? 投稿者:Tsubaki  投稿日: 8月14日(火)08時07分45秒

先日、BSで放映された『Dancing On Dangerrous Ground』ですが
コリン・ダンのとなりで東洋系(日本人?)の男性ダンサーが踊っていました。
彼の名前や経歴をご存知の方はいらっしゃいませんか?
また、『DODG』は日本公演の予定やビデオ・DVDの発売はあるのでしょうか?
どなたかご解答のほど、宜しくお願いいたします!!

P.S.
『LOTD』・・・私は10/14 18:00〜の東京公演を観に行きます。
同じ日に行かれる方、盛り上がりましょう!!

> Dancing On Dangerous Ground 投稿者:Fujie  投稿日: 8月14日(火)01時52分22秒

(たびたび失礼)

> じぇちー さん(^_^)ok
 BS-2での放送ですが、(確認したわけではないですけれど)時間的にもVHSやDVD本編と
 同じではないでしょうか。ただし、日本語字幕はありません。

DVDもPALなんですけど、もしPCで観るなら関係ないですね。
個人輸入と言っても本とかDVDなど(CDやVHSも)は難しいこと無いですよ。
カード使えば為替組む必要もないですし(何時の話や;)、
amazonあたりで個人がオーダーしている分には通関の手間も関税もないです。
在庫があれば、時として国内の業者より早く届きますしね。

よろしければ国内外とも、アソシエイトでごひいきに(勝手に営業(^^ゞ)

リバーダンスでしたら日本語版がVHS・DVDでありますから、入り口としては最適かも。
・共に日本語版(ワーナー)
 リバーダンス LIVE FROM NYC   DVD AMBG-8501 /VHS AMVG-8582
 リバーダンスの軌跡 Riverdance a Journey   DVD AMBG-8505

> いまいちリヴァーダンスとかアイリッシュ・ダンスとかDODGとかがなんなのか・・・
 ううっ、痛いところを(;^_^ゞ
 話せば長いこと、、、えー、どっかに巧くまとめたページないでしたっけ?> moriyさん

> V☆REVUE 投稿者:Fujie  投稿日: 8月14日(火)01時36分06秒

フジテレビですね。
 |「お台場どっと混む」7F-屋上庭園
 | V☆REVUE〜The First〜ステージ
 |  8/13(月)15:00〜15:30 料金:無料
とか言う情報が、、、あれ、遅かった(^_^;
どなたか行かれました?
 CMちらっと見ましたが、絵を見た限りでは金属チップのようでした。

フジテレビと言えば、Flamenco の初心者集めて9月のフィエスタでセビジャーナスを
踊ってしまおうとか、色々やっているみたいですね。

Re:ホアキン様とコリン様 投稿者:Takashi  投稿日: 8月14日(火)00時26分24秒

大阪のパラダイスシネマではロビーにて
「ホアキン・コルテス写真展」もやっていて、その中に
小松原庸子舞踊団で踊ってた時の写真もあって
髪が顎の辺りまでの長さのホアキン様(髭は今と変わらず)
を、観た時に、私もBSで放送した『Dancing on Dangerous Ground』
コリン・ダンに似てるなーって思いましたよ。

Re:『V☆REVUE〜The First〜』  投稿者:ゆうさい  投稿日: 8月13日(月)08時41分58秒

ごんごんさん、
私も昨晩見て、おや?と思いました。
CM全体の中で足ばかり映っている割合が高かったですよね。
で、問題の最後の部分ですが、どんな靴を履いていたかまでは
憶えていませんが、確かにフロントクリックみたいなこともしてました。
あれはなんだろー??

ホアキン様とコリン様 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月13日(月)07時11分37秒

ホアキン様を見ていたら、
「コリン様に似ているな・・・」
なぁんて事を思ったのですが、
こんなコトを考えてしまうのは私だけでしょうか・・・?
あのお髭といい、コリン様のジプシーっぽいお顔だち・・・
コリン様ってジプシーの血が流れていたりします!?

>>BS2 投稿者:「じぇ」改め「じぇちー」  投稿日: 8月13日(月)00時00分16秒

昨日、カキコするとき投稿者「じぇちー」と入力したはずなんですが「じぇ」になってました。(笑)

まぁ、それはともかく・・・

>Fujieさん
情報ありがとうございます。
VHSビデオはPALだとデッキもないですしどうしようもないですがDVDだったらいいですね・・・これってNHKで放送したものと同じものなのですか?

でも、個人輸入はちょっと敷居が高いので(^^; 最初は国内盤か国内で売っている輸入盤のリヴァーダンスあたりを狙ってみようと考えてます。
いまいちリヴァーダンスとかアイリッシュ・ダンスとかDODGとかがなんなのか分かってないんですけどね(笑)

あと、昨日のNHKBS2の放送を見て、足(膝から下)をクネクネっと跳ね上げるところが、なんかタンゴにもちょっと似てるかなぁ・・・って思ったのですが、どうなんでしょう?

残念 投稿者:なふ  投稿日: 8月12日(日)21時27分13秒

私もこのHPをみて、BS2を楽しみにしてました。
しかしウチには無いので知り合いにお願いしたのですが、なんだか失敗してしまったらしく、
撮れなかったと連絡が…
とても残念です(; ;)

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、どなたかビデオに納められた方、いらっしゃいませんか?
宜しかったらダビングさせて頂きたいのですが。
もちろんテープ代、送料はお支払い致します。直接メールをいただけると幸いです。

>管理人様
この書き込みが問題ありましたら消去してください。
お手数をおかけすると思います、申し訳ありません。

> BS2 投稿者:Fujie  投稿日: 8月12日(日)01時46分47秒

> じぇ さん
PALですが、VHSもDVDも入手可能です。
(amazon.co.ukとかblackstar.co.uk)
 後に入っている"DARE TO DANCE"(開演までのドキュメント)は
 見モノというか、こちらまで緊張してきます。(本編と併せて計127分)
# 個人的には「買って損のない一本(巻)」だと思いますよ。

詳しくは、詳しい方にお任せ、、、(^_^;シツレイ
・Dancing On Dangerous Ground(DODG)オフィシャル
  http://www.ondangerousground.com/
・熊谷さんのレポート
  http://www.riverdance.org/irishsteps/dodg01.html

BS2 投稿者:じぇ  投稿日: 8月12日(日)00時53分12秒

たまたま午後9時ごろNHK-BS2見たら・・・ん?なんだ、これ?

うわ〜、すごいなぁ・・・で、慌ててビデオテープ探して録画をはじめたんです。
結局、最後までそのまま見てビデオで見返しましたが後半の40分ぐらいしか録画が出来ませんでした。
う〜ん、残念!

まぁ、でも、この音楽&ダンスを知ることが出来ただけでもよかったんですけどね。再放送しないかなぁ・・・

で、今、ネットでいろいろ調べてるところです。

よし。 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月11日(土)11時49分44秒

BS2、予約完了です。
念願の諦めかけていたDODG、
もちろん永久保存版で。

『V☆REVUE〜The First〜』 投稿者:ごんごん  投稿日: 8月11日(土)01時25分57秒

↑というステージ、ご存知でしょうか?
8/22(水)〜26(日)高輪劇場での公演。
「ぴあ」からの引用では
     オーディションで選ばれた10代中心の女性たちが、
     ヒップホップからジャズまで幅広いダンスを披露する
     ショーが登場。日本でもおなじみのGAPのCMを
     てがけたN・フォークスらが振付ける、本格的な
     舞台が楽しみ。
とのことなのですが、これ、CMで宣伝してるのを見たのですが、
後半の映像が、どう見ても「リバーダンス」っぽいのですよ・・・。
どなたか見たことありませんか?

タイタニック 投稿者:tak  投稿日: 8月10日(金)04時32分50秒

8月31日(金)、9月1日(土)と二夜連続でフジテレビ系列で
放送決定ですね。
あの「タイタニックのダンス」が地上波でみられる。
なんでTBSじゃないのだろ?

ネットでレッスン? 投稿者:moriy  投稿日: 8月 9日(木)10時29分16秒

打撃とはなんの関係のない話ですが、
インターネットでバレエのレッスンをしましょうなんてな
会社が現れましたね。

これ、提供する側からいうと、ビデオパッケージ作るよりも
流通の手間が少なくて、在庫持つ必要もなくて、リスクが少ない
商売なんでしょうけど、すでにバレエのレッスンビデオが
数ある中で、56Kストリームの動画見るためにお金払って
手続きする人がどれだけいるのかなあ・・・と。

マイナーなダンスにこそ需要があるような気がするんですけどね。

> やってくる 投稿者:Fujie  投稿日: 8月 7日(火)01時54分20秒

ほんと色々やって来るんですよね〜
> 01.8.6
 プラ・パシオンは見たいと思うんですが、この先色々ステージが続くからなあ・・・
 そいえば確かDM来てましたけど、RD云々は知らなかった。
 元スペイン国立バレエ団プリンシパルのローラ・グレコがそそりますけど。

で、スペイン国立バレエってえと、9月でしたっけ。全然都合がつかん(>_<)

> 『GITANO』
 Aカナーレスは評判良かったように思うけど、、、
 それにしても「ジターノ」って(--;)ねえ・・・
 # こういう映画も地方に来て欲しいのにな

> (その2)
 もうここまでくると、何か意図があるのかと勘ぐりたくなりますね、、、>“リバー・ダンス”
> しかし、一生懸命PALのビデオやDVD手に入れた私たちの努力って・・・。
 まあ、一足も二足も早いわけですから(^_^)。

でしょうね>再放送 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月 6日(月)23時39分14秒

どもです。
私はShe-TV(Broadway情報だけのために契約してます(^_^;)で見ましたです。
閉幕の事何も言ってなかったし、Blastも開幕したばっかりでしたので
たぶん再放送でしょう。ということはもう放送しないのか...
タイトルは「英語がわからなくても...」でした。

Shannonよ日本においで。

(無題) 投稿者:watering  投稿日: 8月 6日(月)21時27分19秒

昨日 6:30PM TBSの『ZONE』で
LoTDの『BREAK OUT』がBGMで使われてましたね。
密かにプロモーションしてるやん!って、ちとビックリしてしまいました。

たぶん・・・ 投稿者:トントン  投稿日: 8月 6日(月)10時36分52秒

>太ちゃん
 先日はどうもでした。RES遅くなってすいません。
 「ブロードウェイ通信」でEileenさんのインタビューのあとにBlastをやっていたのであれば、
 多分同じものだと思います。
 でも先週のってそういう内容でしたっけ? アンサンブルの話(の再放送)じゃなかったですか?
 「RDoB」の回はオリジナルが5月で、6月に再放送済みだったんですが・・。BSFujiですよねー?
 あれ、それとも私が先週のだと思って見たビデオが、違う回だったのかなー?
 ともかく、見ることが出来て良かったですね!

ゴミですけど、カウンター「181818」でした・・・。

まだお目にかかれず… 投稿者:なふ  投稿日: 8月 5日(日)01時26分06秒

LOTDのCMやってるんですか〜?私はまだ見たことがないです(; ;)
だからしばらく世界陸上、見てるんですが…。

私は8日の昼の分を取ったんですが、母は代々木13日のアリーナを今日、取っていました。
もしかしたら母の方がいいとこ取りかも?!

皆さんの書き込みに「大阪はスペシャル・バージョン」とあったのですが、代々木と大阪、
少し内容とか違うのですかね??
なら代々木も取ってみようかな。皆さんはどちらかお一つ行かれる予定なんですか?それとも東京、大阪2つ行かれたりするんですか?

ありゃ 投稿者:Fujie  投稿日: 8月 4日(土)18時15分14秒

> takさん
 そうでしたか、失礼しました(^_^;

# まだS席あいてますねえ、、、

え? 投稿者:tak  投稿日: 8月 4日(土)17時08分52秒

CMは発売初日から放映していましたよ。
世界陸上でちょくちょく放送されることをいのります。

TBS 投稿者:Fujie  投稿日: 8月 4日(土)14時14分16秒

いよいよLOTD東京公演のCMはじまりましたねー。
何気に格好良かったかも、、、
(と言いつつよく見ていたワケでもない(^_^;)
 これでチケットの売れ行きが加速ますね

(無題) 投稿者:のぶさく  投稿日: 8月 4日(土)12時26分21秒

わたしも月曜のお昼公演をとりました・・・今つながった・・・・。

はじめは、絶対、ジャニーズの誰かと発売時間一緒でこんでるんだぁ・・むかつく〜
って、おもっていましたがHIP大阪さんの登録が手動だったんですね(−−;
ローソンチケットとかみたいにコンピュータでのかとおもってた私は、
ちょいと意表をつかれました。
あせって、うっかり?きってしまいそうになりましたよ(笑)

なんにせよ、きにしないきにしない。ひとあんしんひとあんしん。

どうにか 投稿者:キム  投稿日: 8月 4日(土)10時48分08秒

初めてカキコします。わたしも少し前にやっと先行予約つながりました。今からとても楽しみです。

Eileenさんが 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月 4日(土)10時46分36秒

>トントンさん
昨日のShe on BroadwayにEileenさんが出てたんですが、これってビデオオフでやってたのと
同じものですか?ということは再放送か?その後、Blastの特集してた回です。

頑張りました!! 投稿者:なふ  投稿日: 8月 4日(土)10時44分40秒

今日、HIP大阪でのLOTD先行予約、電話かけまくって取れました!!(^-^)
家電話と携帯の2つで…。もう凄く嬉しく、今から楽しみです。

LoTD 投稿者:watering  投稿日: 8月 2日(木)20時23分36秒

大阪公演はテレビ大阪みたいですね

ニューヨーク情報ください 投稿者:collie  投稿日: 8月 2日(木)17時38分50秒

N.Y.でギリーシューズを買いたいのですが、どこで買えるか御存じの方、是非教えてください。ライブ演奏が楽しめるアイリッシュパブを御存じの方も、是非おしえてください。

実は私も・・ 投稿者:ちょこばぁ〜  投稿日: 8月 2日(木)11時36分16秒

はじめてカキコします。
実は私もロス公演を見に行ってきました。
もし早めにこのサイトの掲示板を見ていれば
SUEさんとお会いできたのにと残念に思います。

ロスは気取った人が多いとも言われるかもしれませんが
年齢層が高かったせいもあるのではと思います。
会場に入った時に正装した年配の方が多かったのも事実でした。
でも年配の方々はマイケルのことをよく知っているようで
途中の休憩の時に「マイケルだいぶぽっちゃりしたね。お腹でたね」って
話してました。とってもショーを楽しんでいるようでした。

私は昨年のマイケルのウイーンでの公演も見ています。
1年振りにマイケルを見たらウイーンのときより
痩せていました。ウイーンの時は無理やり筋肉を
つけたモリモリでしたがロス公演では、
綺麗に日焼けして身体も自然な感じでとってもセクシーでした。
顔つきもとっても穏やかで 残り少ないステージを
私達の為でなく、自分の為にステップを踏んでいるように思えました。

完全に引退してしまうのはとっても残念ですが
やはり限界は見ていて感じたので後は映画で頑張ってほしいものです。

MF 投稿者:のぶさく  投稿日: 8月 1日(水)00時43分31秒

おつかれさまでしたっていいたいですね。
さみしいですけど、これからもがんばってもらいたいものです。

私も、急に思い立ってFoFで生MFを見ることがかなって
本当にラッキーだったと思うし、一生思い出に残ると思います。
もちろん、心にやきつけるために見にいったんですからね。

この場を借りて、向こうでお世話になったSUEさんをはじめ、
Flatheadsのみなさん、もちろん、MFにもお礼をいいたいです。
ありがとさん(^^)

しかし、ダブリンで買ってきたFoFとDODGのビデオ
いつになったら、見れるんだろう・・・・。
ダビングお願いして、まだ帰ってきてないんです
そろそろ二ヶ月になるのに(TT)

http://plaza22.mbn.or.jp/~nobuotokomae/heaven/

やっぱり・・・ 投稿者:けいと  投稿日: 7月31日(火)23時56分18秒

今回が 最後だったのですね。(は〜)
ほんとに 同行して来てくれないですかねぇ。
それをもくろんで LOTDのオフィシャルの方に 時々 メールしてるんです。
「日本にもファンがたくさんいます!来て下さい!」って。。。
でも 返事はもちろんないですけど・・・(でも また書こうっと)

なふさん がんばってチケット取って下さいね!

お疲れさまでした > MF 投稿者:Fujie  投稿日: 7月31日(火)19時03分49秒

あららら、、、噂が本当になってしまいましたか、残念です。
一度でいいから生Michael見たかった・・・

色々言われたりしますけど、功績多大ですよねぇ、、、
ホント、とんがりやまさんの言われるとおり、同行して欲しいなあ。
「スペシャル・バージョン」ですし。

とうとう引退・・・ 投稿者:とんがりやま  投稿日: 7月31日(火)14時30分41秒

長い間、ダイナミックかつファンタジックなショウをありがとう、MF!
私自身は、ついにこの目で見ることは叶いませんでしたが・・・(;_;)。

映画も楽しみですが、その合間を縫って今度のLOTD Japan tour に同行してくれませんかねえ。
たとえダンスしなくても(そりゃもちろん踊って欲しいけどさ)本人が来る、というだけで
チケットの売れゆきも全然違ってくるように思えるんですけど。
主催者さーん、いかがですぅ???

http://www.egroups.co.jp/group/rinceoir

Michael Flatley - 引退 投稿者:SUE  投稿日: 7月31日(火)13時21分07秒

日本時間の30日(月)昼頃、Michael Flatley's "Feet of Flames" USツアー
最終公演が Dallas で行われました。 Feet of Flames(彼のソロ)ではロング
バージョンを見せてくれるなど、演目に多少の変更があり、観客の惜しみない
喝采の中、幕を閉じたそうです。 撮影も行われていたそうです。
たぶん現地では同じ日、とうとうスポークスマンを通してその Dallas が Michael の
最後のステージになることが発表されました。
(下のリンクは Japan Today に載った記事)
98年の引退の時はドクターの決定だったそうですが、今回は本人の意思による
ものなので、本当にもう踊らないかもしれませんね。。。
今後しばらくは、映画 "Dream Dancer"(仮)の製作の方に専念するようです。
今回のツアーに行かれた方達、ラッキーでした。
ふぅ〜、、、終わってしまいましたね。。。

http://www.japantoday.com/e/?content=news&cat=8&id=48373

行ってしまおうかな! 投稿者:なふ  投稿日: 7月31日(火)10時07分54秒

ちょっとけいとさんの「2回見てしまいました」という言葉に私も決断しました!!
今回は頑張って大阪、取って行ってみようと思います。
そして興奮冷めやまない場合は2回行きます。凄く楽しみです。
でもまだ代々木もS席あるんですね。ちょっとe+のHP見てみます。

席は 投稿者:Fujie  投稿日: 7月31日(火)00時26分35秒

LOTD代々木も、まだまだ空いているみたいですよー。
e+で今見たら、全公演ともS席が取れますね。

# これはどう受け止めるべきか(^_^;

私は大好きです!! 投稿者:けいと  投稿日: 7月30日(月)23時12分31秒

なふさんへ

私ははじめてみたのが LOTDでした。あの時は すごい衝撃でした。
圧倒されると思います。席も後ろの方だったんですけれど 感動しましたよ!
あまりにも感動しちゃって 後日 当日券並んで 2回もみちゃったくらいです。
せっかくだから 行かれてみてはいかがでしょうか?

ロード・オブ・ザ・ダンスって… 投稿者:なふ  投稿日: 7月30日(月)10時21分39秒

みなさん、こんにちわ。すごくご無沙汰していました、なふです。
以前リバーダンスの楽譜についてお世話になりました。
その時から随分経ってしまいましたが、みなさんへの感謝、リバーダンスの感動は忘れてません。

今日はもうチケット販売されてる(東京)ロード・オブ・ザ・ダンスについて。
以前から気にはなっていて、ビデオの内容をmoriyさんが書かれているものとか読まさせて頂いたりしていたのですが、東京公演の券をまだ採ってません。
やっぱりこれも素晴らしいショーですよね?
リバーダンスでは初めてだったのでA席を買ったら凄い後悔した思い出があるので、ロード・オブ・ザ・ダンスを見るなら頑張っていい席を採りたい!!って思うんです!
みなさんもそうですよね?
でも今から東京公演をとってもやはり後ろの方になっちゃいますよね?
そしたら大阪…。迷ってしまいます(; ;)

Los Angeles report - briefly 投稿者:SUE  投稿日: 7月28日(土)20時09分12秒

ご無沙汰しました。 ロス公演を観てきた SUE です。
何だか、あの日のことは、全てが夢の中の出来事だったような気がして、いまだに
ふわふわしています。 もうあれから一週間たつんですね。
遅くなりましたが、とりあえず、簡単にご報告します。

とにかく、あっ!という間に過ぎてしまった2時間でした。 あまりの興奮と緊張のために、
ボォーーーっとしていたので記憶がぼやけていますが、Victory Dance で Michael が
イヤリングを落としたこと、最後にカーテンを人力で閉めていたこと以外に特に
ハプニングもなく、新旧全ての演目も、ショー全体の完成度も、私には何もかもが
完璧に見えました。 会場の盛り上がり方だけはイマイチのようでした。 Sacramento の
熱狂ぶりを聞いていたので意気込んでいたのに、その点では正直言って拍子抜け。。。
ロスは気取った客が多いと誰かが言っていました。 映画「Dream Dancer」(仮)の
ための撮影がロスで行われるということで、各所にカメラが見られました。
あ、そうそう、私と同じセクションに、ジャック・ニコルソンさんが観に来てました!!

そしてショー終了後、奇跡としか言い様のない、信じられないことが起りました。
Michael は諸事情によりセキュリティがタイトな状態が続いていたので、Meet and Greet
(ファンと会ってサインや写真撮影などに応じるひととき)は無いとさんざん聞かされて
いたので全く期待していなかったのですが、いろいろな人の計らいと幸運が重なり、なんと
彼が終演後のパーティを開いていたホテルの前で、お会いすることができたのです!!
私がサインをもらう番になって日本から来たことを伝えると、ちょっとビックリして、
ありがとうと言ってくれました。 
それほど背は高くなく、ビデオや写真で見るよりずっとキリッとした handsome man で、
一瞬見つめられた時の目の青さに吸い込まれそうでした。 かなり疲れていたようでしたが
リラックスしていて、出来る限り一人一人に丁寧に接していたのがグッときました。
初めての彼のショーで Meet and Greet を体験できた私が如何にラッキーだったか、
今思うと怖ろしくなるほどです。

あちらで、のぶさくさんご夫妻にお会いできて、嬉しかったです。(*^-^*)
Meet and Greet でご一緒できなくて残念でしたが、pre-show Gathering(ショーの前の
ファンの集会)に参加できたのは貴重でしたね!

FOF、やっぱ一回じゃ足りないよぉ! もう一度観たかった!!
Michael の最後のステージなるかもしれない最終公演29日の Dallas は、一体どういう
ことになるのでしょう? しげさん、お帰りになったら Denver の様子もお聞かせ下さい。

帰ってみたら会社の方はスケジュールの後れで大変なことになっているし、地に足の
着かぬまま、現実と夢のはざまを右往左往している SUE でした。

長くなっちゃいました。m(_._)m

チケット引き取り手見つかりました 投稿者:moriy  投稿日: 7月26日(木)08時35分11秒

2個下の書き込みのFOSSEチケット、引き取り手
見つかりましたので終了です!
どもでした!

>FOF見に行かれる方々
けっこういらっしゃいますねえ。3人、4人、、、もっといるかな!?
ささいなことでもけっこうですので書き込みorレポートして
いただけるとうれしいです。

Feet of Flames 投稿者:しげ  投稿日: 7月26日(木)05時28分36秒

初めまして。
本日これから「FOF」のDenver公演に行ってまいります。
めちゃめちゃ楽しみで、会社でそわそわしてたらこのページに辿り着きました。
にわかファンなのでダンスの専門的なことはわかんないのですが、
会場の雰囲気など、帰ってきたらレポートしてみたいと思います。

これからも遊びに来させて下さい。
よろしくお願いします。

FOSSEチケット半額で譲りますよお 投稿者:moriy  投稿日: 7月25日(水)18時40分07秒

どうにも買い手がつかないもので。

公演初日の8/3(金)19:00開演のBunkamuraオーチャードホールのS席、
1階36列13番と14番の2枚、1枚12,000円のところ、 2枚まとめて
12,000円でいかがでしょう?日本国内の送料は持ちます。

管理人moriyあてメール早い者勝ちです。

http://www.fujitv.co.jp/fosse/

今 みたら 投稿者:けいと  投稿日: 7月20日(金)17時27分37秒

ケルティック・カフェの 日程表にも 大阪公演が加えられて
いました。よかったですね!

FoF!! 投稿者:のぶさく  投稿日: 7月18日(水)15時53分43秒

みなさん、こんにちわ。おひさしぶりです。

私もSUEさんの後を追って、FoF行ってきますわ(^^)
現地で合流する予定です。
楽しみ。

大阪公演もきまってよかった(^^)
はりきってチケットとりますです。ウケケケ。

そういえば、最近ティン・ホイッスルやりだしたんですけど、
ホイッスルが小さすぎて、僕みたいに身体のでかい人間では、
息をやさしく吹き込むのがむずかしいですねぇ。むかつく(TT)

では、たのしんできますです。

感想文は、SUEさんに任せた(大笑

http://plaza22.mbn.or.jp/~nobuotokomae/heaven/

いってらっしゃ〜い 投稿者:Fujie  投稿日: 7月18日(水)12時59分10秒

L.AとかN.Yとかダブリンとか、、、みなさん楽しんでいらして下さいな。
(お出かけ先が涼しいといいですね〜)

LOTD大阪も決まってよかったですねー、でも「スペシャルヴァージョン」て?

Birthday Book 投稿者:SUE  投稿日: 7月18日(水)08時11分21秒

LOTD オフィシャルサイトの Latest News で、"GLOD" VHS・DVD の USリリースが
10月30日とアナウンスされました。 同時に FOF の DVD (Region 1) も出るそうです。
リニューアルされた当初 Lord of the Dance を LOD と略していたのが、全部 LOTD に
直ってますね。 ファンの声がきちんと反映されている部分がそちこに見えて、すばらしい!

Fujie さんが紹介して下さった Celtic Cafe の Michael Flatley's Birthday Book、
なかなか素晴らしい出来栄えだと思います。 LOADING... のアニメーションなんて、
泣けてきますよね! 「やられたー!」って感じです。 あれは、二人の方の合作で、
まさに血と汗と涙の結晶だそうです。
アートを担当した Tonda さんが、先日の Sacramento 公演の後、あの Birthday Book を
プリントアウトしたものを、直接 MF にプレゼントしたそうです。 彼はとても喜んで、
PA(パーソナル・アシスタント)の方が、是非彼にオンラインで動くものを見せて、
メッセージを読んでもらうと言っていたそうです。
その直後、オフィシャルサイトの Site of the Month、Celtic Cafe の紹介のところに
Why not sign Michael's Birthday Book! という一行が追加されました。
今からでも遅くはありません。 隠れ Flathead のあなたも、書き込んではいかがですか〜?

さて、私は今日(水)、いよいよ FOF を観るためロスに発ちます。 支度やら何やらで、
とうとう眠れなかった。(-_-;) これから少し寝ようかな。。。
もう、ワクワクを通り越してメチャクチャ緊張してきましたよぉ。
なんだか、ちょっと、コワイし。。。

それでは、行ってまいります。m(_._)m

大阪公演 投稿者:けいと  投稿日: 7月17日(火)23時47分33秒

決定してよかったですねー!安心しました。

あと LOTDは 生で演奏してたと思います。
でも フィドル以外は 舞台後ろの暗いかげのようなところにいて
あまりよくみることは できなかったと思います。

質問 投稿者:reincarnation  投稿日: 7月17日(火)21時30分11秒

僕、まだ生でLord of The Danceを見た事がありません。
今度、初めて見に行くつもりです。
そこで質問ですが、Lord of The Danceでは生で曲の演奏を聴けるんですか?
ビデオだとフィドルの生演奏はあるみたいだけど
他はどうなってるんでしょうか?
あと、メンバーの詳しいプロフが載ってるサイトをご存知の方
もし良かったら教えて頂けませんか?
どこを探しても Michael Flatley がメインになってて・・・

ロード・オブ・ザ・ダンス 投稿者:にっしー  投稿日: 7月17日(火)16時16分46秒

ロード・オブ・ザ・ダンス大阪公演決定しました!

LORD OF THE DANCE スペシャルヴァージョン 2001
10/8(月)14:00/19:00 9(火)19:00start
S席 \10,500 / A席 \8,400
場所は大阪城ホールです。
チケットに関するお問い合せは、H.I.P.大阪迄...
tel 06-6362-7301

それでは・・・

FOSSEチケット譲ります 投稿者:moriy  投稿日: 7月16日(月)20時31分28秒

突然ですが、FOSSEのチケットいりませんか?

公演初日の8/3(金)19:00開演のBunkamuraオーチャードホールのS席、
1階36列13番と14番の2枚、1枚12,000円のところ、 2枚まとめて
20,000円
でいかがでしょう?

air@myself.com あてメール到着早い者勝ちです。

(ところで下記のサイトで「マスタークラス」なんて企画があるんですけど、
月曜日の昼間、どなたか参加してみては・・・?)

http://www.fujitv.co.jp/fosse/

おお、スゴイ 投稿者:moriy  投稿日: 7月16日(月)20時19分20秒

>LOTD大阪
半分あきらめてた方もいらっしゃったかと思いますが、
まずは決定で良かったですね。
どこかネットで情報上がってないですかね?

LOTD大阪公演やっぱり確定 投稿者:OHASHI  投稿日: 7月16日(月)17時00分28秒

HIP大阪に電話で確認しました。
8月4日AM10:00より電話での先行予約の受付開始で、プレイガイドにて8月11日より販売とのことでした。因みに先行予約では「良い席」の確保は保証なしとのことでした。
wateringさん、情報有難うございました。

KAZ with マーシャル・デービス 投稿者:TLG  投稿日: 7月16日(月)03時57分47秒

NYクラブシーンで斬新な試みを続ける24歳のタップダンサー『KAZU』が
この夏オリジナルユニットで日本公演を行うことが決定した!!
メンバーはいまニューヨークのミュージック&ダンスシーンでは欠かせないプレイヤーばかりだ。
「マーシャル・デービス」…NYのブロードウェイショウ『ブリング・インダ・ノイズ、ブリング・インダ・ファンク』主演タップダンサー。
「ビル・ウェア」…ブルーノートなどのジャズクラブシーンからヒップホップシーンまで様々な音楽性と自由かつ野性的な即興演奏でその名を知られるヴィブラフォンプレイヤー。
「日野賢二」…NYで独自の音楽活動をしながらも、ジョーなど様々なR&Bシンガーとの共演で活躍する日本人ベーシスト。
そして今やダントツの実力と人気を誇る日本人ジャズトランペッター「原朋直」もゲスト参加する。
ジャンルを越え国境を越え錚々たる顔ぶれの共演者を率いたKAZUのタップパフォーマンスその自由で荒々しい『音』と『ダンス』のセッションは日本の夏をさらに熱くすることは間違いない!!

8月5日(日) 開場17:00 開演18:30
会場 お台場ライブレストラン「トリビュート・トゥ・ザ・ラブ・ジェネレーション」
料金:¥5,000(オーダー別)
お問い合せ03−5531−2025
     03−5531−2024
チケットぴあ イープラス(http://eee.eplus.co.jp/ TAPで検索してください)で受け付け中

http://www.mediage.co.jp/TLG

July 16. 投稿者:Fujie  投稿日: 7月16日(月)00時32分45秒

The Celtic Cafeにて"Michael Flatley's Birthday Book 2001"やってます。

一方LOTD officialではOn-line Shop営業中。
GOLDについてはVHSがPALのみ。DVDはRegion:2-6とありますが、こちらも
現行と同じPALですね。
(ちなみにwith-FLASHで入ると延々・・・読み込む度にMusic off;;;)

確定? 投稿者:watering  投稿日: 7月12日(木)20時36分13秒

LoTD大阪公演
やっと開催決定っぽいです。
日程・会場はは事前発表通りで
詳しい詳細は早ければ今週中にも発表になるそうです。
これでわざわざ東京まで行かずに済むのかな・・・まだ断定出来ないけど。
問い合わせはHIP大阪(06−6362−7301)までとの事です。

"GOLD" - NTSC 投稿者:SUE  投稿日: 7月12日(木)02時41分17秒

今のところ、USリリースは10月下旬という情報が有力のようです。

FOF もいよいよ後半戦に突入です!
下のリンクで、11日 Portland 公演の会場、Rose Garden(Rose Quarter?)の
webcam の映像が見られます。 5分おきに更新とあるので、ひょっとしてショーの最中の
様子も見られるのでしょうか??(ほとんど観客席しか見えませんが)
開演は日本時間の12日お昼くらいかな?
もし、会場内部の写真がなかったらリロードしてみてください。

http://www.rosequarter.com/rqcams.asp

投稿者:moriy  投稿日: 7月11日(水)08時47分08秒

これ、どうなんでしょうねえ。
どっかで扱っているのかどうか。

とある都内の業者さんにお願いに行ったりはしてるんですけど・・・。

手元に転がってるのでサイズが合えばお譲りしますけど、
といってサイズがわからないんですよね。
日本人サイズと各メーカーのサイズとの対応表でも
作りたいなとは思っているのですが・・・。

教えてくださーい 投稿者:まい  投稿日: 7月10日(火)19時05分59秒

はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。これからアイリッシュダンスを習おうと思っているのですが、どなたか国内でシューズを手に入れる方法を知りませんか?(インターネット輸入ではなく・・・)

LOTD 投稿者:HAJIME  投稿日: 7月 8日(日)23時36分10秒

公式サイトリニュウされてます!
GOLDもNTSCフォーマットでてますね!
でもオンラインショップは技術的な問題で、また来週来てねってなってます。

http://www.lordofthedance.com/

LOTD 投稿者:tak  投稿日: 7月 7日(土)02時51分05秒

LOTD Dummies

http://www.geocities.com/Broadway/Balcony/6634/

SOUTH PARK 投稿者:Takashi  投稿日: 7月 7日(土)01時26分36秒

DVDで発売されてる「サウスパーク・無修正映画版」
映像特典に挿入歌のミュージッククリップあるんですけど、
これってもしかしてフラットレイ様のパロディ?(^^;)

マドリード 投稿者:太ちゃん  投稿日: 7月 7日(土)00時21分15秒

>りおこさん
riverdance.comで見ましたが会場無茶苦茶でしたね。消防隊に怪我人が出た
みたいですが開演中で無くて幸いでした。
Cologneの後にまたやるとのことですのでそれまで首を長くして待ってて下さいね。
では。

やっとマドリードに 投稿者:りおこ  投稿日: 7月 5日(木)09時03分48秒

はじめまして、スペイン在住のものです。
6年程前から「リバーダンス」の大大ファンで、6月29日念願かなって
、マドリード公演の切符を手に、その日を楽しみにしていたら、前日に会
場が火事で焼けてしまい、「リバーダンス」の舞台も衣装も焼けてしまい
ました。
衣装その他は揃えて、ツアー継続になったらしいですが、今度いつ見られ
るのやら、とほほ。

あら・・・ 投稿者:moriy  投稿日: 7月 3日(火)08時56分43秒

20万企画、あとでまとめますけど、もしかしたら全員当選かも。
なんか、つまんないなあ(^_^;)。
別の賞品探して第2回目やりますね。

日本に一時帰国されていたわれらが風来坊 、西川さんがきょう
ダブリンに向け出発されるそうです(涼しいんだろうなあ)。
連載も再開してくださるとのことで、乞うご期待であります!

いつも思う事・・・・・ 投稿者:友希  投稿日: 7月 3日(火)00時07分50秒

今でも、リバーダンスのDVD繰り返し良く見るんですけどね〜。
どうやったら、あの足さばきが出来るのかなって、不思議です。
練習すれば出来るようになるって言うのは分かってるんですけどね(^^;;;

前にも書いたんですけどね、ロディのファンで・・・・・あの映像の中で彼を追いかけている自分が・・・・(笑)どこにいても分かるって・・・・・・と思いながら見てます。
残念な事にブロードウェイまで見に行く事が出来ないので、是非DVDが出る事を望んでいる私でした。

あっ。そう言えばもう日が変わっちゃいましたね。締め切り終わっちゃいました。
運良くでも、当たるといいな♪

えっ?? 投稿者:友希  投稿日: 7月 2日(月)12時35分35秒

17万突破おめでとうございます〜♪

で、10通ぐらいしか来てないんですか?
かなり来てて、倍率高いものだと思ってました(^^;;;
しかし、その前に当たってるかどうかですね(笑)

おめでとー 投稿者:とんがりやま  投稿日: 7月 2日(月)10時59分23秒

今見たら17万とんで3、でした。パチパチパチ(^_^)
moriyさんいつもごくろうさまでございます。
これからもがんばってくださいね。

私の20万予想日はまちがいなく大ハズレです。ちょっとクヤシイ(^^;;)

http://www.egroups.co.jp/group/rinceoir

いそげ! 投稿者:moriy  投稿日: 7月 2日(月)08時44分07秒

20万企画たぶんきょうで締切ですね。
(今晩の23:59到着分までね!)

でも・・・まだ10通くらいしか来てないのは・・・何故?

http://www.riverdance.org/200000/index.html

そろそろ復活 投稿者:moriy  投稿日: 7月 2日(月)08時40分07秒

森ですー。ここ数週間仮死状態でしたが、そろそろ
復活できそうです。
たまったメールのお返事もだんだん書き始めてますので
完全復活までもう少々お待ちください。
(サイトのリニューアルもしたいなあ)

LOTD大阪どうなるんでしょうねえ。
やっぱ儲からないのかなあ・・・。

帰国しました 投稿者:太ちゃん  投稿日: 7月 1日(日)23時02分09秒

只今戻りました。休みはあっという間ですね。
結局土曜のヘイズ−アイリーンペアと金曜のヘイズ−Sineadペアを観ました。Pat君に
は嫌われたようです(^_^; 金曜はマイケルフラットリーに二人とも行ってたんじゃないかな。
金曜は出待ちでシンガーズのソリスト二人(FemaleはJoanneFaganさんverycute!)とSineadさん
や我らがTokikoさん(メンバーはチコって呼んでました)にサインしてもらって写真も撮ってき
ましたのでレポートまたしますね。
それでは。

LORD OF THE DANCE 投稿者:じゅん  投稿日: 6月30日(土)15時17分27秒

残念なことに(もえさんにとってはラッキーですね)LOTDはまだまだ席があるのですね。
私は土・日の2日分チケットを確保しております。

日曜日は(おそらく)2列目が取れました。
これって良い席なのでしょうかね?

今更ですが・・・ 投稿者:もえ  投稿日: 6月29日(金)12時04分12秒

毎日暑い日が続きますね。

以前から、アイリッシュダンスが大好きで、LOTD、Riverdanceともに何回か
観てきました。
HPもよくチェックさせていただいております。
あのステップがたまりません。
車に乗るときは、必ずCDをかけています。

ところで秋の公演、前々から知ってはいたのですが、場所が代々木体育館
と言うことで躊躇しておりました。(東京国際フォーラムの時は割と前の方
の席だったので・・どこになるか不安だった)
でも、先日はがきが届き『やっぱり行きたい!』と思ってしまったのです。
今からでも、チケットあるのかな?
良い席じゃなくても、楽しめるでしょうか?

ルナサ! 投稿者:のざきようこ  投稿日: 6月29日(金)01時26分07秒

THE MUSIC PLANTの野崎です。
毎度の宣伝で失礼いたします。

明日いよいよTHE MUSIC PLANTイチ押しアーティスト、
アイルランドのルナサの東京公演のチケットが発売になります!

前回はソールドアウトだった東京公演
ぜひ皆さん、早めにチケットをゲットしてくださいね!

ここではロード・オブ・ザ・ダンスのコーラ・スミスの兄ちゃんの
バンド、と言った方がわかりやすい?!

2001年10月19日(金)
開場:18:00 開演:19:00
渋谷クラブクアトロ
プランクトンの電話での先行予約は6/29(金)11時から
(問い合わせ/予約)プランクトン 03-3498-2881
一般発売は6/30(土)チケットぴあ 03-5237-9999

オンラインでのチケット購入は下記までどうぞ。
http://plankton.co.jp/ticket2.htm

大阪、名古屋、福岡などの公演についてはこちらへどうぞ。
http://plankton.co.jp/lunasa/lunasa.htm

ルナサのホームページ
http://www.mplant.com/lunasa.html

では、また来ます〜。

http://www.mplant.com

Tシャツ制作お手伝いします。 投稿者:yisibasi  投稿日: 6月28日(木)10時34分30秒

はじめまして。石橋と申します。
特製Tシャツ制作秘話拝見しました。
ダンス系の話題でなくて恐縮ですが…。

> 何百枚も一気に作れば劇的に単価を下げられるんですが、
> 資金もないし(^_^;)、読者数から考えてまあこの辺が限界ではないかと。

弊社プリントイット(サイト名:e-PRINT)では
オリジナルTシャツの制作をお手伝いしています。
http://www.e-print.co.jp/

販売を目的とした方には別途OEM価格でご提供できますし、
1枚からでもご注文が可能ですので、
数枚から数十枚の制作には適していると思います。

熱転写プリントですが、業務用機材でしっかりプリントしていますので、
選択にも強いです。日本紡績検査協会の検査にも合格しています。
ちなみに、フルーツオブザルーム社製です。

もし、お役に立てることがございましたら、
いつでもご相談にのりますので、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

http://www.e-print.co.jp/

re:楽譜 投稿者:Fujie  投稿日: 6月28日(木)01時24分45秒

> kouさん
> アマゾンだと早いのかな〜?
 早いです〜。
 amazon.co.jpですと、在庫が有れば3日程?

カードを使わない場合、タムボリンさんに問い合わせてみては如何?
 タムボリン「クラン・コラ」ウェブ・サイト出張所
  2001-#3 Catalogue 1の4-pageにありますね(^_^)。

楽譜〜ぅ・・・ 投稿者:kou  投稿日: 6月27日(水)08時01分39秒

funstyle ツ−カ−の64和音携帯を23日に手に入れたのですが、リバーダンスの楽譜がまだ手に入らない。
音色がありすぎるので、オリジナルで作っていくにはちょっと大変すぎるから楽譜を取り寄せようとしたら、4ヶ月はかかると書店で言われてしまい、吹奏楽用なら早いと言われたからそれでもしょうがないかと思ったら、2万円だって!!
アマゾンだと早いのかな〜?

FF。 投稿者:ごんごん  投稿日: 6月26日(火)12時37分18秒

今度出るファイナル・ファンタジー、
またまたアイリッシュ・ステップやらアイリッシュ・ミュージックやらが
登場するとかしないとか。どうなんでしょう。

[Air]ホームページに戻る