RD2008:5/17昼:

今年のレポート1発目、naominさんのレポートです。ありがとうございます!
May. 22 2008
posted by naomin

今年も...
17日(土)、そして思いがけなく18日(日)も仙台公演昼の部に行ってきました。

ストーリーが同じ公演を何回もみて何がそんなに楽しいの?と 言われちゃうんですが、何回みても楽しめるし、ダンサーの方が かわるとまた違ったストーリーになっているように感じます。

前回2005年、前々回2003年よりダンサーの人数が少ないような気がして(気のせいか?) 最初、迫力にかけるなーと思いちょっとがっかりしたのですが 、なんのなんのもちろんパフォーマンスはかわりなし!

また鳥肌がたちました〜。ぞくぞくきました。
初めてリバーダンスをみた友人も満足したようでとても嬉しかったです。

やっぱりタップ対決のところは盛り上がりますね。
場面12の中の「心を癒して」すごい声量で鳥肌がたちました。
すばらしかったです。 太陽を巡るリールのあたりは人数が多い方が迫力あると感じました。

また今回は林さんの他にも2名日本人と思われる女性も参加されておりとても嬉しかったです。とてもチャーミングでステップも素晴らしかったです。(moriy注:TokikoさんHarukaちゃんですね、きっと。)

公演修了後、グッズを売っている隣でDVD「ベストオブリバーダンス」の映像を流していたので興奮さめやらず 「東京公演にも行こうかな」なんて言いながらずーっと映像をみていました。

なんとすぐ帰らずずーっと映像をみていたことでとてもラッキーな出来事が!!

東京からいらっしゃったという方に声をかけられ明日の公演もみる予定だったのが急遽東京に戻ることになりチケットをゆずりたいとの事。今日みた席よりもとても良い席を安く譲って下さいました〜。思いがけなく明日も行けることになり譲って下さった方に感謝・感謝。

たくさんいる観客の中で私たちに声をかけて下さったこと。18日でなくて初日17日の昼の部にきて本当によかったです。もう1回みたいという気持ちが伝わったのでしょうか!?

そして持ちあわせがなく躊躇していた私に「明日も見たいなら私が貸してあげるから!」と背中をおしてくれた友人にも感謝・感謝です。

すぐ帰っていたらこんな出会いはなかったと思います。
そしてその後屋根のある場所で雨宿り待ちをしていたらダンサーの方がぞくぞくと出てきました。 休憩中のようなので声はかけませんでしたが嬉しかったです。

(naominさん18日昼の部レポートに続く)

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?