RD2000:12/17昼:RD2000 レポート

OHASHIさんのレポートです。レッツチャレンジ〜の話も聞きたいなあ!
posted by OHASHI

公演日時: 12月17日午後12:00開演
座席: アリーナ席21列29番30番
(KTVホームページからの先行予約@¥11,000.-/枚)

1月のLOTDから、11ヶ月待ちに待ったRD2000. 前回と同じくJR大阪城公園駅を降り、歩いていくと今日もダフ屋のおじさんが4-5人いました。ただ横文字が苦手な人がいるようで「リバティ・ダンスあるよー」と聞いたときには思わず笑ってしまいました。

まず入り口付近でAIR BBSで少し話題になっているシューズケースをいきなり「ありますかー」と聞くとやはり売り切れてない、中に入って2箇所ほど探して、聞いたけれどやはり売り切れ。どうも昨日までで売り切れていたんじゃないのか? また、無料の袋も今日は持っている人を見かけなかったぞ!

ネスカフェのコーヒーおよびチョコをゲットし、会場へ。 LOTDのときは、32列の29,30番だったので、今回10列も前になったことにすっごく期待してたのに、距離はほとんど同じくらい離れていたか、むしろ後ろに下がってしまっているのでは? しかし、LOTDのときは、席がフラットだったのが、今回は段差をつけてくれたので、前の人の頭もあまり気にならなく、見やすかった。また、LOTDとまったく番号は同じだったのですが、ほぼ真中なので、ステージからこちらを見ているのではないかと錯覚するくらいの位置でGOOD。

ビデオで予習はある程度しましたが、やはり本物はいいですね。今日のプリンシパルダンサーは、SIOBHAN LAMBERT/DONNACHA HOWARD/MARIA PAGES. やはり、MARIAさんが最高でした。 FIREDANCEでは吸い込まれそうになりました。 全体的にものりがよかったのですが、最後はやはりアンコールはありませんでした。

オーケストラの人もすべて去っていったので、どこかにいないかと探したが、いたのは天井の照明さんくらいで、手を振ったら、小さく振り返してくれました。

家内は、大阪のレッツチャレンジにも娘と参加し、ふくはらさんのレポートと同じメンバーが参加していたようです。 RD2000で踊っていたKATIEさんや、CRAIGさんを見つけては、喜んでいました。

来年日本公演がないのは残念です。 アンケートでは、来年もとリクエストしておきましたが。2年後くらいでしょうか??

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?