RD1999:3/5夜:リバーダンス鑑賞

わ、この方も最前列! ルンバさんのレポートです。
posted by ルンバ

リバーダンス、私は初日3月5日に見に行ったのですが、運良く?最前列でした。
あんまり前過ぎて、全体やバンドの皆さんがが見えなかったのは残念でしたけど、Wataseさんのレポートにもあったように、マリアさんの香水の香りや、ステップするときの震動が感じられて、まさに五感で舞台を鑑賞できました。

私は5列目37番(ほぼド真ん中?)でしたが、Wataseさんの言う素敵な男子高校生は見かけた覚えがありません。うーん、残念!(moriy注:(^_^;)このへんわかんなくても大丈夫です。)

いまだに悔やんでるのが、ダンス終演後、立って拍手しなかったこと!

すごいすごいすごい!と感動している内に立ちそびれ、左隣のおばさま二人組も、右隣の会社員男女二人組も立たなかったので、一人で立つのはちょっと・・・と迷ってる内に、テレビカメラやらカメラマンやらがどーっと前に来たので結局立たなかった。皆さん、ごめんなさい。
テレビカメラを持ってる人が、「スタンディングオーベーションにはならなかったなあ」とぼそっと言ったのが、いまだに心に痛い。

でも、本当に始まる前から感動して泣いてました。一体どうしてこんなに感動したのでしょう。

涙がこぼれそうで、コンタクトが曇って見えなくて、胸がどきどきして・・・

今まで色々舞台を観てきましたが、一番感動しました。

会社に勤めながらダンスをするのは大変だけど、ダンス留学するために、がんばって働こうと思ってます。外国で色んなダンスを踊りたいけど、小さな頃からずっとお世話になってるバレエの先生の元は絶対離れたくないし、でも踊りたいし、と色々悩んでますが、リバーダンスを観た感動を忘れずに、今年は積極的にがんばるぞ!

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?