RD1999:3/5夜:リヴァーダンスに行って...

Wataseさんの官能に訴えるレポートです。
posted by Watase

この公演に行くきっかけとなったのは、1997年6月に話は戻ります。

当時の仕事(添乗員)でアイルランドへ行き、ツアー中のバス内でドライバーさんがずっとかけていたかっこいい音楽が死ぬほど気に入り、途中の土産物屋で同じ物を買ったのですが、それが”RIVERDANCE”だったと言うわけで...それで、その後もずっと聴き続けて友達にもダビングして聴かせて、ファンを増やしていったのでした。

98年10月か11月のある晩、フジテレビのCMで、その聴き慣れた音楽が「リバーダンス来日公演」という文字と一緒に突然現れ、びっくりしたのを良く覚えています。(NTV系で室井茂が主演した「冷たい夏」だとかいうドラマの開始前の番宣でもBGMとして使われてて、こっちにも驚いたけど。)

さて、話は戻って1999年3月。
私はどうしても全部の回に行きたかったのですが、金銭的に許されなくて、友達のぴあカードを使って先行予約の日に朝からガンガンかけてやっと初回分のみのチケットをとったのでした。

当日、会場に着くとなんとなんと最前列ではありませんか!!

群舞などのダンスを全体的に見れないという若干の不利な点はあるものの、でもダンサーのしわも見れれば、だって飛んでくるし、香水のにおいだってしてくる近さで、本当に最高でした!
(でも、なにあの「男性花形ダンサー」...?なんか、決めのポーズがピッピッと入って、コマワリ君(ガキデカ)みたいで笑えちゃったなぁ。かっこ良かったけどね。)


えーっと、作者の強い希望により後半カットしました。細かい事情はヤボなんでやめますが。とりあえず見つかってよかったねー(^_^)。
レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?