ニュースアーカイブ:

2004年04月27日

マリアさまインタビュー

そういえばこの話してましたっけ? asahi.com(たぶん紙面にも載ったんだろうと思いますが)にマリアさまのインタビューであります。

民族の踊りを超えて、同時代としての表現へ。フラメンコの芸術性は、世界を熱くします。 http://www.asahijobnet.com/anohito/index.asp?back=46

ん、プロフィールの部分、『97年「リバーダンス」に参加』? Flamenco-world.comでは1995年からと書いてありますが・・・。

posted by moriy : 20:36 

2004年04月09日

マリア・パヘス日本公演チラシ

数日前、テイトコーポレーションからマリア姐さんのチラシが送られて来ました。内容としてはテイトのWebサイトに上がっている情報と特に変わってませんね。まだチケット余ってるからもう一押しってことなんでしょう。

それにしても10日のツアーで休みが2日、7会場10公演。全部に姐さん出るわけですよねえ。前回(少なくもAir的には)好評だった「フラメンコ・リパブリック」に新作との組み合わせという期待の内容なんですが、どうか最終の東京公演までバテないで欲しい・・・。

posted by moriy : 23:09 

「誰ピカ」スペシャルにSTRIPES出演

きょうの「誰ピカ」スペシャル、THE STRIPESがわりと長時間出てましたね。

サックスの本多俊之さんとのコラボレーションもゴキゲンなノリで、照明さんもカメラさん(と編集)も良い仕事されてたんではないでしょうか。こういうタップダンスと生バンドとのセッションみたいに、Foot Percussionとしての打撃系ダンスをもっとみんなやってくれないかなあ。宇川さんや里朱生さんも出してくれ、イーストの担当の方!

posted by moriy : 23:04 

IDMでブランダンさんインタビュー

Irish Dancing Magazineの2004年4月号にBreandanさんのインタビューが載ってますね。昨年日本にもパブリシティのために来る予定だったそうなんですが、例のSARSで延期になってしまったんだとか。現在製作中の『Balor』については、いかにそれが新しい試みであるかについてかなり語ってます。競技ダンスの世界にいる優秀な若いダンサーを育成していくことに関しても考えがある・・・なんてな話も。これはできたら訳してみましょうか。

競技ダンスといえば、World Championshipsの真っ最中かと思うんですが・・・Takaさんどうしたかなあ?

posted by moriy : 23:02 

2004年04月04日

ARTNスタジオワークショップ

みすみゆきこさんのARTNスタジオ@千駄ヶ谷で、5月1日〜5月4日に「TAP MANIAC ゴールデンウィーク集中講座」としてワークショップが開かれます。昨年夏に引き続き、J-CLICK吉野さんのクラスもありますので興味のある方はどうぞ。スケジュールその他はARTNサイトをご覧下さい。

個人的には宇川さんのインプロ入門に興味津々であります。

posted by moriy : 23:05 

2004年04月01日

女子十二楽坊・冤罪!

以前ネタにした女子十二楽坊楽曲無断使用疑惑の話、朝日新聞がお詫び出しましたね。

http://www.asahi.com/culture/update/0331/008.html
2月26日付夕刊「女子十二楽坊、曲を無断使用」の記事で、曲が無断で使われ、著作権料も未払いだったとの記述は誤りでした。日本と中国で適正な法的手続きが取られていました。おわびして、見出しとともに訂正します。

ここまで来るともうRiverdanceとは何の関係もないんですが、いちおうネタにした責任として。

posted by moriy : 16:40 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org