ニュースアーカイブ:

2003年10月31日

DVD見てこのサイト来たひとー!

名古屋のグッズ写真送っていただいた(Tシャツ写真追加しました)SUKEさんから、「RiverdanceのDVDの歌詞カード(?)に紹介されてる・・・」というメールをいただいて、「??」と思いながら最近買ったLive from Genevaの日本版DVDの封を開けて中を見ると・・・(欧州向けVHS持ってたんで日本版DVD買ってなかったんですよ)

おおしまゆたかセンセが、解説文の末尾に参考サイトとしてAirのURL載せてくださってます(・・・っていまさら書いてる私って・・・)
わー、ありがとうございます大島センセ! リニューアル急いでやりますので新しく来たみなさんもちょくちょく来てくださいまし。

posted by moriy : 23:43 

2003年10月30日

Lord of the Software!?

海外公演のチケット買ったことある人は「TicketMaster」という名前を知ってると思いますけど(RDオフィシャルからもリンクしてますね)、このチケット販売会社の手数料が高い(10%〜)と、われらがマイケル・フラットレーが、とあるソフトベンチャーに出資して、興行側と観客を直接結びつけるようなビジネスを考えているとか。

Cygnus というこの会社は、現在チケット販売会社が行っている機能をシテム化して、興行側が簡単に顧客情報とチケットの管理ができるようにするらしい(配送とかどうするんだろう)。手数料の分チケットは安くなるし、興行側は顧客に直接マーケティングができるし、いいことずくめでしょ、という話なんですが・・・。

今回知ったんですがTicketMasterというのはIACの傘下なんですね。で、IACというのはアメリカのネット(専業ではないですが)企業で、AmazonやYahoo!なんかよりよっぽど売り上げが多いという大きな会社。

上の記事で梅田望夫さんは「強者の理論で取引関係を支配しようとするIAC 」と「取引の双方をハッピーにするeBay」と並べていますが、その「両方ハッピー」側の立場から、間接的ではあっても大IACにケンカを売ってるわけで、さすがMichaelさま、スケールが違うわ・・・。

posted by moriy : 12:18 

中国ネタ

上海の話はOHASHIさんからレポート頂きましたけど、北京では人民大会堂(国会議事堂みたいなもんですよね)でやったんですね。新華社では「当初の6公演は売り切れ、追加の2公演も48時間でSold out」と伝えてます。ああ、中国語勉強しとけばよかったなあ。大陸にもAirみたいなサイトあるのかしらん。

ガーディアンでは、「巨大な中国市場を対象としたアイルランド最大の貿易使節だ」「毛沢東もまさか人民大会堂という真っ赤な場所が(アイルランドの)グリーンで満たされるとは想像もしなかっただろう」なんてな言い方をしてます。

オフィシャルで万里の長城でパフォーマンスしてる写真がありますね。

posted by moriy : 12:10 

STOMPのステージ写真

STOMPのステージ写真

http://www.fujitv.co.jp/jp/events/stomp/home.html
そろそろこのページ消えちゃうかも。

そういえば、STOMPのツアーの頃、新宿のABC-MARTの店員さんが、公演会場で売っているのとは別の(かっこいい(^_^;)STOMPのTシャツ着てたんだよなあ。あれ売ってくれたら買ったんだけど。

posted by moriy : 12:05 

RadioCelt

Riverdanceオフィシャル情報で、元RDonBroadwayのSinger、Michael LondraがRadioCeltというネットラジオ局を立ち上げたとか。このサイト、AccuRadioというシカゴの会社の系列らしいんですが、RDオフィシャルがわざわざプレスリリース出すってことはそれなりに関与してるんでしょうかね?

現状WindowsPC専用サービスなので試してません。広告とCD通販でまわしていくというビジネスモデルらしいですが、よっぽどマイナーなレーベルでも扱わない限り、CD通販はそんなにもうからなさそうだけど・・・。

posted by moriy : 12:04 

2003年10月29日

来年も祭りだ@品川!

えー、またちょっと先の話なんですけれども、来年の2/13〜15、品川近辺のアイリッシュパブが合同で、「アイリッシュトラッドフェスティバル」という企画を検討されているそうです(大平さん情報感謝です)。

「アイルランド現地のフェスティバル本来の雰囲気をそのまま産地直送」という「参加型」フェスティバルだそうなので、期待して続報を待ちましょう。

posted by moriy : 12:57 

2003年10月27日

リニューアルしてます

突然ですが、サイトリニューアル始めました。「始めました」というのはつまり「終わっていない」ということで(^_^;)、いろいろと混乱させて申し訳ないのですが、リバーダンス関連のもの優先で作業してます。

リニューアルの説明

posted by moriy : 19:56 

中川三郎さん逝去

日本タップ界の重鎮、というか昭和日本ダンス史そのものだった中川三郎さんが10/24にお亡くなりになりました。

河北新報
毎日新聞

私は乗越たかおさんの「ダンシング・オールライフ」でその存在を知り、タップイベントで時々客席にらっしゃるおじいちゃんのやんちゃ時代にあこがれたものです。

今年は夏にグレゴリー・ハインズ氏もお亡くなりになりましたしね・・・。またみんな昔の映像とか見直してみましょう・・・。

eiga.comのニュース

ご冥福を心よりお祈りします。
posted by moriy : 19:31 

東芝席って

031027rd_toshiba.jpg ちょっとネタが古くなってしまいましたけど、これ、JR総武線のなかに貼ってあった東芝の広告。

大きなプラズマテレビ予約するとリバーダンスのチケットがもらえるっていうキャンペーンだったわけですが、これ行く方っていらっしゃいます? きっといい席に違いないと思ってるんですが・・・。

ところで、ネスレにおけるきっとカット((c)Fujieさん)みたいな「ロビーでの販促活動」ってどうなんでしょ? 名古屋行った方レポートお願いします。

posted by moriy : 18:21 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org