ニュースアーカイブ:

1998年12月28日

FOFビデオ!?

M. さん情報です。『Feet of Flames』のビデオが渋谷のHMVにあったそうです。12/11のことなのでいまはどうかわかりませんが・・・。

posted by moriy : 00:00 

1998年12月25日

掲示板設置しました

模様替え第1弾として、掲示板を開設しました。

いままで会社の端末やインターネットカフェで見てて、メールが出せなかった人でもおしゃべりできるようになりました。情報交換の場として使ってください。

ただしケンカやいたずらはもちろん、「森くん、元気?」だけ、とかいうのもなしね。

ログの自動保存とかしてませんので、書き込みは順次消えていきます(保存するよう努力しますが)。長文のレポートのたぐいはやっぱりメールでお願いします。

posted by moriy : 00:00 

1998年12月22日

ふたたびシドニーのTsuchiyaさんから

ふたたびシドニー在住のTsuchiyaさんからのメール。
LOTDを見たことのある人ならなんとなく画が浮かぶでしょ?

Feet of Flamesはもうご覧になりましたか?

この公演は前回のLoad of the Danceとほぼ同じですが、内容、テクニック、舞台、衣装など、すべてが良くなっています。M.Flatleyの抜群のソロタップフルート演奏も入っています。

しかし一方で、Michaelおじさんのスケベにも拍車がかかっています。悪役の女性のお尻をつねったり、エンディングでは腰をカクカクさせるなど、完全に変態オヤジ化しています。
1秒間に35回動かせそうな勢いです。

それにしても笛を吹く全身金箔娘(緊縛じゃないよ)は本当に可愛い。この娘がいなかったらMichaelは悪役には勝てません。

とにかくM.Flatleyの集大成ともいえるビデオです。
文句無しにオススメです。

添付ファイルはビデオジャケットです。

FOFジャケット

「全身金箔娘」のままでもスゴい表現だと思いますけど・・・(^_^;)。

Irish Dancing Magazineの写真見ても、衣装とセットはかなりいいみたいですね。たのしみたのしみ。

posted by moriy : 00:00 

1998年12月20日

シドニーのTsuchiyaさんから

表紙でもちょこっとご紹介したオーストラリアのTsuchiyaさんのメールです。ダブリン版Riverdanceのビデオの、なおかつマイケルオジさんのフルートが聴けるバージョンについて。

ご承知のように、リバーダンスは英語圏では圧倒的な人気を誇っています。今でもオーストラリアでは、世界各国の公演をテレビで放映しています。個人的には、ポイントシアターでの公演がとてもイノセントで好感を持っています。

さて、添付したファイルは、昨日お知らせした「リバーダンス・ザ・ショー」のロングバージョンのビデオジャケットと関連のCDです。御参考までにどうぞ。

ビデオジャケットは、Michael Flatleyが全面に出されたデザインになっています。(標記文字も大きい)

フルートのソロは、かなり上手いです。ハイドパーク(Feet of Flames)では他のメンバーとジョイントで演奏していますが、ここでは1人で静かに演奏しています。観客はとても静かに聴いていました。ロード・オブ・ザ・ダンスのちょっとスケベそうなイメージとは全く違います(笑)。

CDは、「リバーダンス」、「ロード・オブ・ザ・ダンス」のハイライトと他のアイルランド音楽を集めたものです。異なるミュージシャンによる演奏。編集されていない純朴な雰囲気のCDです。

ジャケット

CD

あははは。いや、だいぶスケベそうですよね・・・(^_^;)。
貴重な情報ありがとうございました!

posted by moriy : 00:00 

1998年12月08日

続・coolfinネタ

ちづさんからのメールです。

昨日(12/4)ドーナル・ラニー・クールフィンのコンサートに行きましたがドーナル・ラニーが曲の間でジーン・バトラーのことを、「とても美しくて素敵」と言っていました。

うんうん、そうでしょう。(みんなうなづくようにね!)

いまさらですが、coolfinのアルバムの中にJeanさまのステップをフィーチャーした曲が2曲入ってます。ここでのタップ音はスプーンズの聴こえ方によく似てますね。どういうステップなのか想像がつきませんけど。(DONAL LUNNY 「coolfin」

posted by moriy : 00:00 

1998年12月06日

Coolfin Riverdancers

ヒジョーにせまい話で申し訳ないですが、昨日(12/5)、表参道のCAYで行われたドーナル・ラニー御大/coolfin & SOLAS & ALT & モーラ・オコンネルさんのセッションパーティで、SOLASのフィドル、Winifred HoranさんとCoolfinのNollig Caseyさんが「Coolfin Riverdancers」と称してリールを1曲踊ってくれました。おふたりとも習ってたんですかね。

構成は、ふたりで手をつないで上に掲げた姿勢でのユニゾン〜Winifredさんのソロ〜Nolligさんのソロ〜ふたたびユニゾン。(順番違ったらごめんなさいね。こっちも冷静でいられなかったもんで。)

ふたりとも靴を脱いだいわばソフトシューズ状態だったのですが、ユニゾン部分ではStep-Hop-Shuffleのステップを見せてくれました。「Riverdance」風にするためのサービスだったのでしょうか、あれでハードシューズ履いてたらさぞやいい音が出たでしょうに。

でもいちばん存在感のあるダンスを見せてくれたのはALTのリアムさんだったという・・・(せまい話で本当に申し訳ないです(^_^;)。)

posted by moriy : 00:00 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org