Home



Celtic Heart Beat 「Oran」
プロヂューサー日記 from 大阪


contents

公演概要

プロヂューサー日記
from 大阪
New!
10月
11月
12月


スタッフ紹介

公演レポート
メール待ってます



Oran大阪公演プロデュースのP.J.RECORD奥田さんから送っていただいた日記であります。ツアー開始までしばらくありますが、スタッフの思い入れや、ツアーの前後の現場の雰囲気が伝わればいいなあ、と思ってます。(奥田さんのコトバが面白いので原文ママの解説なしで行きます)


2002.10.28

大阪は風が寒い。もうすぐ冬だ。その証拠に池にカモが飛来していた。


2002.10.27

妖精をみた!


2002.10.25

プロデューサー日記を御覧の方のみの、お楽しみ。本場仕込みのトラディショナルミュージックを伝授しよう!!「Oran」音楽教室のご案内です。

・カスリーンさんのハープ教室
・ショーンのティンホイッスル教室

(10/31訂正:12/4に開催されます。詳細はOranコーナートップページで)

PS:私の家では演歌(カラオケ)教室が開講されました。宣伝チラシができたのでゆっくり寝むりたいです。


2002.10.24

P社に音楽資料を届けました。「Oran」情報が紹介されるそうです。(11月の中旬号)。そして、フリーペーパーのE社に呼び出されました。「コンサート情報を掲載する為の写真と原稿がないので、なんとかしてくれ。」と。仕方なく、会社の応接室をお借りして、社員でもないのに居候して原稿を書きました。約2時間は地獄でした。11月には情報が掲載されているはずです。
帰宅して、先日頂いた郷土料理の名前が思い出せないまま、夕食。CDショップで購入したチーフテンズの新作、「The Nashville Session」を拝聴する。「やっぱりいいな。」と感動していた矢先にこんなニュースが届きました。

RTEのニュースレターによると、チーフテンズのデレク・ベルがアメリカで急死したそうです。享年67歳。デレクはもともと体がそう丈夫ではなく、今年に入ってからも調子が良くなかったそうですが、最近すっかり回復したとも伝えられて、来年また元気な姿が見られるかなと楽しみにしていた矢先でした。
残念、などというものではすみませんが、とまれ、長い間ご苦労様と、心からの感謝を捧げたいと思います。ご冥福を祈ります。合掌。

2度と観ることができないのは残念です。センチメンタルになりますね。こんな日は、酔いどれ天使シェーン(元ポーグス)の初々しいアルバムでも聴いて寝ましょう。
「Red Rose For Me」


2002.10.23

「オラン」の音楽を出版社の記者に紹介するために頂いた資料からサンプルMDをつくりました。 秋が深まる季節、味わい深い音色です。すっかり聴き込んでしまいました。なぜか、夕食に食べた山菜料理(郷土料理)が思い出されました。
さて、やっとのこと宣伝美術の準備も、ほぼ整いました。来週にはweb上で紹介できるようにいたします。


2002.10.18

「オラン」コンサートのことをしばし忘れていたツケがまわってきました。
温泉天国で休養したのも束の間、準備におわれております。
11月にはコンサート案内のチラシをホームページで紹介できるようにがんばります。あんまり自信がありませんが、「オラン」メンバーを、ねんど細工で表現してみました。(できれば感想を聴かせてください。)
oranメンバーby奥田氏

では、晩御飯です。ああ、うどん天国にもういちどいきたい。


2002.10.17

旅行は愉しいものですね。4泊5日、四国に取材旅行をしてまいりました。
名物さぬきうどんを毎日食べて、あったかい温泉に入って、きれいな星空を眺める。
極楽でした。また、素朴なことなのですが、素晴らしい発見もしてしまいました。
田園風景は収穫の季節。わたしもいろいろ収穫いたしました。
あまりにたくさんの事を得たせいでしょうか、気がついたらカバンを紛失していまして、大事な財布と手帳とティンホイッスルを失いました。


2002.10.13

予定していた宣伝チラシが、まだ完成しません。こつこつと贈られてくるデーターを入力してはレイアウトしていき、何度も出力してミスを確認して校正を繰り返し、とうとう「よし、できた!」と、なったところでマックが壊れました。さすがパフォーマー。技が違う。
なんの為に、パソコンに向かっていたのかわかりません。ムムッ。
疲れました。すこし旅行にでかけます。

チラシは10月25日に完成します。


2002.10.10

大阪で友人と「オラン」コンサートの前祝いしました。
ギネスビールとジンをストレートで飲んだのでふらふら。
ほどよく目を覚ますのが良いとおもって大阪から高槻までサイクリングしたのでした。


2002.10.9

「Oran」コンサートの準備をはじめて8ヶ月になります。近くの山から採ってきたねんどでミュージシャンのフュギア創ってた頃が懐かしく感じられます。今、コンサートの第2次ピークを迎えています。チラシのデザイン・文字校正・劇場との打ち合わせ、最新情報をメールでのやりとり。そして情報宣伝のための挨拶まわりしてパブでウイスキーやビールを味わう。もそすごい忙しく、先輩に「蒸した焼き芋のようだね。」と言われました。そこで、畑でとれた、サツマイモを蒸かしていただきました。あと2日がんばれば楽になります。そのときはとっておきのウイスキーでお祝いです。


(2002.10.13〜)
Oran来日公演 2002トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

奥田氏への激励・礼賛は本人あてメール
a293561628@k9.dion.ne.jpで。

ちなみにサイト管理人はair@myself.com