Home

 
 

情報キャッチアップ
 Goo!MORNING


3/8
「Goo! MORNING」
(1)

「Goo! MORNING」
(2)


 

 

Tokikoさまをはじめて取り上げたマスコミ!?
なにげにスゴイ山梨放送


(00.8.9追記:西川さんがアイルランド留学に行ってしまったために、山梨放送関連のリンクはもはや無意味になっています。あしからず)


そのきっかけは、初日、2日目の余韻さめやらぬ3/6の夜、西川紀代美さんという方から届いた1通のメール。

なんでも3/5の初日を見に行って、生まれてはじめて自然とスタンディング・オベイションというものをしてしまったとか。うん、そうでしょうそうでしょうと深くうなずきながら読んでいくと、こんな文面に。

さて、マスコミの情報を・・ということですが、実は私は山梨放送アナウンサーの仕事をしています。ラジオ・テレビ兼営局で、私は月曜と火曜、朝のラジオの情報生番組を担当しています。

「情報キャッチアップ 西川紀代美のGoo!MORNING」といいますが、毎回、6時半のオープニングで3分半、一人でフリートークしています。

来週の月曜のオープニングは「リバーダンスに大感激」のネタでいかせてもらいます。3分半で足りるかしら???

あららら、奇特な方もいらしたもので。

・・・たしかに、3分半であれを説明するのは難しいですね。「とにかく生で見ろ」じゃ3秒半だし、「いや、実はこういう背景が云々・・」と言い出すと3時間半だし、うーん。


何かネタを提供してお役に立てないものかと、

Tokikoさんのことを取り上げたりすると、マスコミ初になるんじゃないでしょうか。うち以外じゃ注目してないと思うので・・・。

・・・てなことを書いて返信してみたりして。


すると次の朝すぐに返信が。

tokikoさんには私も、どういう方なのかとっても興味があるのですが、いまひとつ勉強不足でわからないことがたくさんあります。できたら、プロフィールなどを教えていただけますか?

そーゆーことならおやすいご用!
Tokikoさん情報ページを見てください・・・、と。



この時点で放送の15時間前。
「やってくる」やら掲示板に「山梨近辺のひと、聴いて!」と書きまくる。

さて、どうなりますことやら・・・。

つづく。



Irish Stepsトップへ


[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]


情報をお寄せください!!
air@myself.com