Home



2/2夜 Yujiさんの場合

2/2夜

Yujiさん

郁さん


壮絶なチケット争奪戦。Yujiさんの選んだ最終手段とは・・・。


実は私、LOTD(リバーダンスも含めて)初心者の素人であります。
12月の日テレの特番で初めてLOTDを知り、「これは見なければ!」とその場で電話でチケットをとりました。(1/26,31分です。)ビデオも見ておらず、1/26がまさしく初体験だったわけです。そんなわけで、「まいける・ふらっとれーって何者?」というようなレベルだったのです。

そして、初日。
もう大感動です。

初日のでき自体は、いろいろと問題があったようですが、(皆さんの書き込みを見ると)なにしろ全く初めてだったもので、ほんとに楽しめました。

そして、31日までの間、関連サイトを探しまくり、皆さんの感想や情報を見るにつれ、ますますはまり込んでいきました。

31日は、キャストが違うことにややとまどったのですが、(TVで見たのも、はじめた見たのもデズモンド君だったので、彼の印象が強かったのです。それがBキャストだったのもこちらで知りました。)やはりステージはすばらしく、またまた大感激!この日にやっとビデオを買い、帰ってすぐに見ました。ここで初めてマイケル・フラットレーのすごさに驚いたわけです。生がもちろん良いですが、広いステージと、マイケルさんのダンスは圧巻ですな。

どうしてももう一度見たくて、2/1当日券に並んだのですが、仕事帰りではやはり無理で、思い切って声をかけたダフ屋でも買えず、泣く泣く帰ってまたビデオを見たのでした。そして昨日、当日券はまたしても無理。(郁さんすばらしい!)あきらめきれず、またダフ屋にあたったところ、なんとか手に入れることができました。ちょいと高かったけれど・・・ (1枚6万で、6列目中央を2枚買っていった夫婦がいたそうな。)

昨日(moriy注:つまり2/2)は、3回の内で一番良かったと思います。キャストは、31日のBキャストとも若干違ってましたね。Lord役は一緒ですが、姫とジプシーは初日とも別人ですよね。姫は笑顔がかわいらしく、こちらのほうが私好みです。(31日の姫はあまり笑わなかった)そして、気付いた方もいるでしょうが、後半のバンド演奏のころ、R-2扉のところにデズモンド君と女性が現れ、ほとんど最後まで見てましたよ。



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com