Home



1/28夜 こにおさんの場合

1/28夜

こにおさん

Yukiさん

Fujieさん


音楽学校の作曲科に在籍されている学生さん、こにおさんのレポートです。ありがとうございます!「タップのリズム=セリフ」というのはよくわかる指摘ですね。


 偶然テレビの特番を見ていてアイリッシュな音色と強烈な打撃音が僕のハートを射止めました。いつかは劇音楽や効果音楽も作曲したいと考えていますので勉強も兼ねて28日の舞台を観に行きました。

 凄いですね、彼等・・・・・・

びびりましたよ僕、信じられないくらいの打撃音がするんですもの、作曲家の見地から見れば音楽の三大要素(リズム・メロディー・ハーモニー)の内、リズム的要素をを最大限に生かしまくっていると思います、しかもタップのリズムはセリフ的要素も含まれていると思います(今回のステージを観た限り)、リズムであれだけ表現できるんですねえ・・・・まあ御託並べましたけど理屈抜きで楽しかったですよホント、観に行って良かった。

 でも出来るだけ近くで観たくてA席買ったのに二階の後ろから2ブロック目・・・ってなんだそりゃ?S席は売り切れていたから買えなかったし、あの席は言うならば一番安いチケットを買ったときの席だろう?、あんまりだ!ダンサー達が小さかったよう、ぐすん。



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com