長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(99年11月1日〜12月31日)(文責@それぞれの人)

LOTD情報を背景に、実技班の関西玉砕ツアーやらD-IMPACT.netなんてな企画が続々と・・・。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る


んじゃ、ま 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月31日(金)19時03分29秒

良いお年を…<みなさま
来年もお頼み申します<moriyさん


realな中継2 投稿者:moriy  投稿日:12月30日(木)16時12分15秒

いま、終わりました。
うちの環境からではコマ送りでしか見られませんでしたが。

だれか見たひといませんかー?


大阪城イベントrealなインターネット中継 投稿者:moriy  投稿日:12月30日(木)15時42分43秒

いま、中学生のバンドが演奏してます。
このつぎがD-IMPACTの、はず。

http://www.osaka21.or.jp/2000/index.html


みなさ〜ん、要チェック! 投稿者:Yuki  投稿日:12月29日(水)21時47分19秒

1月9日(日)16:25〜、WOWOWでジーン様出演の『友情の翼』が放映されます!
私はまだ観たことないので、うれしい〜(^-^)


帰って参りました。(敬礼!) 投稿者:moriy  投稿日:12月28日(火)11時35分55秒

神戸のイベント来てくださったみなさま、ありがとうございました。
日曜日に来た人は災難だったかも知れませんが・・・(^_^;)。

いかん、LOTD特番ビデオも見てない、掃除もしてない、年賀状も
書いてない、更新もしてない・・・。休ましてくれ〜!


ロシアカップは 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月27日(月)13時21分51秒

まだ観ていないとんがりやまです…注文していたBSチューナー付のビデオデッキが間に合わなかった(笑)。

えと、イタリアのダンスの人たちはですね、

Barbara FUSAR-POLI &  Maurizio MARGAGLIO

と書きます(スペル合ってるかな?)。私のカタカナ表記の出典は、
そのサイトにも紹介されていた新書館の本からなんです。「フサール=ポリ&マルガリオ」というのは、
要するに姓の方を呼んでいる、と。
で、あのサイトでファンクラブを作ってらっしゃる方は、名前の方で呼んでいる訳なんですね。
ふつうはたとえば「みどり選手」ではなく
「伊藤選手」ですよね?。でもファンだったら
「みどりちゃん」とか呼ぶでしょうし(…たとえが古い?^^;)。
聖羅さんは当初「フサーポリー組」とお書きになってましたから、
そうすると「Maurizio MARGAGLIO」さんがいなくなっちゃうんで、
失礼かとも思いつつレスさせていただいたという訳だったんです。


アリババ映画祭では。。。 投稿者:Yuki  投稿日:12月26日(日)23時18分50秒

moriyさん、アリババ映画祭へのゲスト出演、お疲れ様でした〜。
お目にかかれてうれしかったです。チビ・コリンくんにも会えたし。
moriyさんのダンス、さすが!って感じでした。
SHOさん、独特の雰囲気でしたねぇ。かっこよかった。
もちろん、吉野センセもかっこよかったです!
アリババさん、相変わらずおもしろかったです。
今、考えてみても、すんごい取り合わせのイベントでしたねぇ。


リンク間違えました・・・ 投稿者:聖羅  投稿日:12月26日(日)23時00分11秒

すいません、リンク間違えましたので正しいのを入れときます。
興味のある方々は、是非覗いてみてくださいね。

http://www.ne.jp/asahi/tokyo/obojanie/


フィギュアについて 投稿者:聖羅  投稿日:12月26日(日)22時19分02秒

少しずれますが、昨日の放映のロシアカップ、見た方いらっしゃいますか?
どの曲のどの部分が使われていたかわかりますか?感想はどうでした?
バーバラ達は「Warriors」と「The Lord Of The Dance」というのは
スケートアメリカの放映で分かったんですけど他にもわかりましたか?
使われている部分はこれでいいのでしょうかね?アブト選手の方も
どうでした?こちらは曲のどの部分を使用しているのかは放映が
見れないのでわからないんです。BS持ってないので知人に録画頼んで
いるくらいなので・・・。どの部分使っていたのかわかりますか?

ちなみにバーバラ達はこちらのHPで紹介もあったボーン&クラーツを
破りました。アメリカ大会でもロシアのロバチェワ&アブルブフを破り
今シーズンは大番狂わせを引き起こしています。元々、フィギュアでは
アイスダンスの場合、あまり順位の変動がなくてあるとしたら上位の組
がプロ転向か試合を棄権しない限り無いようなものです。ボーン組は、
世界3位、ロバチェワ組は世界4位そしてバーバラ達は5位です。
だからかなりすごい結果だってフィギュアファンの方々は言ってます。

>とんがりやまさん
彼等の名前の詳しい読み方は、↓のリンク先で聞いてみるのが確かだと
思います。スタッフにはバーバラ達とアブト選手と知り合いもいらっしゃる
みたいですので。実は私もたまに混乱してよく分からなくなります・・・。
演技の感想もこちらに書いてみてもいいかも(管理人さん、すいません)

http://http://www.ne.jp/asahi/tokyo/obojanie/


げっ!朝の5時だって!? 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月26日(日)20時00分46秒

>HIROSEさん
 情報感謝です。やったー!
 Y2Kが問題なく終わってくれることを願う…
 
>moriyさん
 お疲れさまでしたー!
 かっこよかったですよ!
 ルミナリエは500万人の人出だったそうな。
 観られましたか?


LOTD 特番 関西では 投稿者:HIROSE  投稿日:12月26日(日)07時30分20秒

LOTD 特番 関西では放送予定無いと思ってましたら
ぬあーんと、有りましたデース。
1月2日、朝5時から・・・・・・・・・・・・・・・・・(眠い)


特番って? 投稿者:るうりい  投稿日:12月26日(日)01時25分31秒

久しぶりに開いたら日テレで特番やったんですか?(全然ついていけてない...。)
関西では放映されたんでしょうか???
あと昨日、やっとうちにLOTDのチケットが届きましたが、アリーナってどの辺ですか?
ちゃんと見えるんでしょうか??
大阪ドームはすこぶる評判が悪いようなので心配...。


LOTDに行きたい!!! 投稿者:キャミ  投稿日:12月25日(土)18時25分27秒

今日の特番を見ていたら、行きたくなってしまいました。
リバーダンスは即決めていたのに、LOTDは迷いまくっています。なぜ?
でも今日テレビをみていたらもう行きたくてしょうがない状態です。
やっぱり生で見ないとダメですよね。
そこでS席ってもうどの日もいっぱいではないでしょうか?
気になります。今日も特別販売をやっていたようだし。
リバーダンスのようにビデオが発売されるでしょうか?けっきょく悩んでます。


わすれた 投稿者:やまもと  投稿日:12月25日(土)11時34分21秒

久々の書きこみです。
日テレ特番みるのわすれてしまいました。
Morirさんビデオ取りました?

 --Happy Christmas for Everyone!--


明日じゃねぇや 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月25日(土)02時56分59秒

もう今日じゃねーか!うう、ね、眠い。


とりあえず 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月25日(土)02時55分57秒

ルミナリエは大混雑が予想されますので
カメラの紛失および盗難にはご注意ください(笑)。

明日は、クリスマスムードで浮かれた無数のカップルの間を
ひとりとぼとぼ歩くことになるであろう、とんがりやまであった。わははは…は。


ミレナリオ? 投稿者:moriy  投稿日:12月25日(土)01時13分03秒

神戸のレメ・・じゃないラネ・・・あれ、ミネストロ、違うな。
なんとかいう電飾、そう、ルミナリエ。紛らわしいったらないですけど、
東京でも似たようなのはじめましたね。

明日は見に行けるかな、えっと、ルミナリエ。
カメラ持ってこうっと。(練習はどうした練習は!?)


おなじく、 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月24日(金)23時15分26秒

なぜか職場にいたりするんだな、ワタシも(^_^;;)。
日テレ観たいよう(T_T)


で、 投稿者:moriy  投稿日:12月24日(金)21時54分58秒

いま職場でひとりっきりだったりするんだな、これが。

>Ryoさん
忘年会なんてのは、ないんですか?


ちょっと遅れて昼休み中 投稿者:Ryo  投稿日:12月24日(金)13時17分47秒

>moriyさん
  大阪ライヴ、頑張れよーっ!!
  なかなか会う機会もなくなってしまっているがそのうち HKでも交えて会おうではないか。
  またね。


日石灯油、だもんね 投稿者:moriy  投稿日:12月24日(金)01時26分05秒

エンクミが、なぜ?
わたしはビデオで週明けに見ることになりますけど、
みなさんこの掲示板で盛り上がっていただければよろしいかと。

>とんがりやまさん
当日失踪したmoriyはルミナリエの群衆のなか、ウォーリー状態に
なってますけど、探さないでください(^_^;)。

そうだ、当日会場で吉野さんに声をかけると、特製
Tシャツ(直筆サイン入り)を定価で(なんだ)
売ってくれるはずです。先物買いの好きな方は、どうぞ。

http://www.riverdance.org/dimpact/index.html


クリスマスを職場で 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月23日(木)21時03分10秒

というパターンだけは避けたい…ううっ(T_T)

moriyさ〜ん、25日にお会いしましょうねっ!(大丈夫か?<自分 ^_^;;)


日テレの特番 投稿者:ちゃーりー  投稿日:12月20日(月)19時18分06秒

いよいよ今週末ですね。
ってわけで、インターネットテレビガイドで番組表を確認してみました。
案の定、こっち(福島)では放送予定はありませんでした(T_T)
んで、東京版の番組表を見ると・・・・、ありました、ありました。
タイトルが「タイタニックのダンス(仮題)」出演者が遠藤久美子・・・・・。
まじかよ、これ(笑)

いいかげん、他のコピー思いつかないもんですかね。


D-IMPACT.netプレオープン 投稿者:moriy  投稿日:12月20日(月)02時11分21秒

まだあまりによしのさん情報に片寄った内容ではありますが、
年明けにはまともな構成にします。
(実質3日くらいで作ってしまった。ふははは)

え、そんなことより自分の練習しろって・・・?

http://www.riverdance.org/dimpact/index.html


実技班のみなさーん 投稿者:moriy  投稿日:12月17日(金)11時06分34秒

明日の自主運営レッスン、後半クラスは前回と同じ振りに
再度挑戦しましょう。前回は順番だけやっておしまいでしたが、
今回は曲にのって踊れるレベルまで。
(個人的にもあの振り好きなもんで・・・)

やはり年末&各種イベントでみなさん忙しいようで、明日は
参加者10名しかいません。うーむ。


Re: フィギュアネタ 投稿者:HIROSE  投稿日:12月14日(火)17時22分59秒

ロード・オブ・ザ・ダンス のフィギュア見たかったなあ。

昨年の冬季オリンピックか何かで、リバーダンスを使ったカップルがいて、
「足をクロスさせて、左右にひねる仕草」あるでしょう・・・あれを
やってくれるかなあーと見ていたら、期待通りにやってくれたので
喜んだことが思い出されました。


久々のフィギュアネタだ!\(^_^)/ 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月13日(月)00時02分19秒

>聖羅さん、はじめまして。
 チャチャを入れて申し訳ない。イタリアのアイスダンスは「フサーポリー組」ではなくて、
フサール=ポリ&マルガリオ組、ですね。
10月のスケート・アメリカでも堂々第1位だったそうですね。
曲はロード・オブ・ザ・ダンスとブレイブ・ハートのサントラの組み合わせという、
なかなか強力なもの(^_^)。どっかのジャッジが芸術点5.9という高得点をだしたとか…。
 
 …てな情報を、まだ活字媒体でしか得られないのが悲しい(;_;)。
半年間ずっとBSチューナー壊れっぱなしだもんなぁ…
フィギュアシーズンが終わるまでにはなんとかしなくっちゃ。
(確か例年2〜3月頃に再放送やってましたよね?<グランプリ・シリーズ)


そうだ、フィギュア 投稿者:moriy  投稿日:12月12日(日)23時36分11秒

今シーズンはフィギュアの話は書いてませんでしたね。
忘れてたわけではなくて、いろんな方に情報はいただいて
たんですが、私がボーっとしていただけで。

そんなわけで、聖羅さん書き込みありがとうございます。

> ちなみにアブト選手は美形ですよ
ほらほら、みんな録画準備(^_^)!


初めまして。 投稿者:聖羅  投稿日:12月12日(日)21時08分17秒

今日和、初めて書込みします。私はフィギュアスケートのファンですが
フィギュアでも結構「リバーダンス」「ロード・オブ・ザ・ダンス」や
その他のアイリッシュ音楽は使われています。その背景を知りたくて、
ここを辿って来ました。
今シーズンも使用しているスケーターはいますよ。12月25日の19:00〜20:50
に「ロシアカップ」という試合がBS7chでやりますので興味ある人は見てみれば如何
でしょうか?アイスダンスと男子シングルに使ってる人が放映されると思います。
(アイスダンスの選手はこの大会1位のイタリアのフサーポリー組、男子シングルは
2位のロシアのアレクサンドル・アブト選手です。ちなみにアブト選手は美形ですよ
しかも彼は踊る事は大得意ですので。双方共プログラムの評判は良いです)
曲は主に「ロード・オブ・ザ・ダンス」を使用していますが、詳しい部分は
放映を見てみないとわかりません。フィギュアの宣伝になってしまいましたが・・・。

このページには結構見に来てますよ。なかなか分かりやすいですね。これからも
頑張って下さい。


DODGを観に行く人から、 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月09日(木)11時14分15秒

間に合わなかったんですかねえ、オープニングが延期になってるみたいですねえ、…と
聞かされたのがこないだの日曜日。

買ったチケットが前の方の席で喜んでいたら、どうやら前から何列かまでは、
ステージングの都合上、足もとが全く見えないという事実も発覚したようで。
その分割り引くか席をチェンジするかという措置がとられるようです。
…なんだかまだまだ波乱含みのようですねぇ。

SOLAS全面バックアップのサントラ盤を聴きたいな。


もとい、 投稿者:moriy  投稿日:12月08日(水)18時19分51秒

みんなもっと買えっ!
この時期を逃して衝動買いはできないぞ(^_^)!

・・・まあ、そんなに儲かるとも思ってないので
(ほんと中綿代だけでいいんですよ)、適当に
やっていただければいいんですけどね。

それよか「これもリストに載せてくれ」とか、
「これもamazonから買えればいいのに」といった
推薦・紹介をお待ちしてます。
まとめてamazonさんに掛け合ってみますので。


喜ぶのは早いです 投稿者:HIROSE  投稿日:12月08日(水)16時47分30秒

< あっという間にamazonの手数料収入が20ドルを
< 超えています。ということは、みなさんが・・・・・

moriy様

喜ぶのは早いです。 私もamazonのリンクを貼って
小銭を稼ごうとしました。 一回目は80ドル程あって
喜び勇んで amazonの小切手を持って銀行へ
換金に行きましたが、手数料に2000円近くとられました。
二回目は30ドル少々でしたので、まだ手元に置いたままです。
20ドルでは、換金手数料に消えてしまいます。


物欲の塊(笑) 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月08日(水)15時26分04秒

みたくなっちゃってますねぇ、ワタクシなんぞも。
Amazonにではありませんが、注文していたOlive Hurleyセンセの
「ケイリーダンスStep by Stepビデオ」全4巻がようやく届いて、嬉しい(^0^)。
しかし、ゆっくり観られるのはいつになるやら…

これもまだAmazonでは取り扱ってないようですが、Riverdance来日公演で
フィドルを担当していたMairin Fahy おねえさまのソロアルバムが出ましたね!
RD関係者では Declan Masterson、Brendan Power、そしてコーラスに
Macaの方々がゲスト参加してます。録音は昨年の春から秋にかけて。


買いすぎじゃないのかみんな! 投稿者:moriy  投稿日:12月08日(水)01時07分08秒

あっという間にamazonの手数料収入が20ドルを
超えています。ということは、みなさんが
400ドル以上お買い物をしたというわけで・・・

いくらボーナス&クリスマス時期とはいえ、
カードの残高は大丈夫ですか?
(自分を基準に考えるなって)

>かめちゃん
そう、タップ経験者も大歓迎ですわよ。
一度と言わず二度三度・・・


ドキツ! 投稿者:かめ  投稿日:12月07日(火)12時57分22秒

>moriyさん
はい、お会いしてしまいましたねぇ。
いつもレッスンのご案内をいただいて
おきながら一度も伺ったことがないので、恐縮してしまいました....
一度は、どんなものか是非体験してみたいと思っているのですが..


まいど 投稿者:moriy  投稿日:12月07日(火)11時35分22秒

>Ryoさん
ありゃ、そうでしたか。失礼しました。
ASAKIさんとかめちゃんにお会いしましたです。
(だれのこっちゃ、というひとはASAKIさんか
 エビさんのページへ)


声掛けたんだけど 投稿者:Ryo  投稿日:12月06日(月)00時21分01秒

>moriyさん
  12/4高田馬場モダミカ・アートプラザに入ってゆく SHOさんと moriyさん発見!
  道路を挟んだ対岸から声を掛けたのだけれど車の騒音に消されて届かず。
  残念であった。モダミカの中でASAKIくんとハチ合わせたでしょ?
  あ、私信で申し訳ない。では。
  


そうなんですよね 投稿者:moriy  投稿日:12月06日(月)00時07分13秒

>とんい蠅笋゙ さん(^.^)

誤字脱字、わたしもきょう2カ所見つけました。
間違いを1年近く放っておいたりしてて、非常に恥ずかしいです。


あれ、文字化け 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月03日(金)23時46分07秒

しちゃってますね?重ね重ね、申し訳ない。


230ペ・踉札検ェ 投稿者:とんい蠅笋゙  投稿日:12月03日(金)23時40分05秒

>moriyさん
 ワタシの書いた原稿、いっぱい誤字脱字スペルミスを発見‥
 たいへん申し訳ないですけど、一緒に直しといてもらえますぅ?(^_^;;;;)。
 
 くわしくは、いずれメ・踉札襪靴泙垢ァナm(_ _)m


WindowsのIEで 投稿者:moriy  投稿日:12月03日(金)20時34分12秒

きょう、自分のサイトをWin IE4で見て、おっそろしく
レイアウトが崩れてるのに気がつきました。恥ずかしい。
いつもMacのNNで見てるもので・・・。

この年末年始は約230ページを全部手書きで作り直すことに
します。見た目はたいして変わらないんですけどね。


あ、もう30000越えてた 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月02日(木)09時21分28秒

<ジュラシックTV>って関西では放送ないのね(;_;)
よみうりTV、なにかやってくれないかな〜


自分だったら格好悪いな 投稿者:moriy  投稿日:12月01日(水)21時12分51秒

そういや10,000の時のプレゼントってまだ何にもしてないんですよね。
近々実用的な価値のあるノベルティ作れそうなので
これも乞うご期待なのではありますが。

>Ryoさん
air0eってのが最後に入っていればオッケーなのです。
気になるようでしたらその都度このページの
検索窓から探していただいてもよろしいかと。
(ていうかまあ、そんなに気になさらずに・・・)

>1/29に東京にいる方
1/29(土)にいわゆるオフ会なんてものをやってはという
声があるのです。昼間に1次会、夜のステージが終わって
から2次会であればどちらかには来ていただけるのでは
ないかと。

ツッチーさん、ホントに来るの?
もしかしてもう日本にいるとか!?


おおお 投稿者:Ryo  投稿日:12月01日(水)17時17分30秒

>moriyさん
  もうすぐ 30,000カウントではないか!素晴らしい。
  キリ番を踏むのは誰だ?今夜か、それとも明日か。わくわく。

  ところで先日約束した通り amazon.com のブックマーク変えたけど、
  あのページでこのサイトのアソシエーション下にあるかどうか判るのかな?
  果たして貢献できるのかな、といまいち定かじゃあないのね。


私は29日の昼の部 投稿者:HIROSE  投稿日:11月28日(日)23時38分41秒

LOTD、私は1月29日の昼の部に行きます。
チケット発売日にピアで買いました。
11列目の真中あたりのとても良い席です。

先日、別のコンサートで国際フォーラムへ行きましたが、
本当に大きな会場で、客席の奥行きが
大阪のフェスティバルホールの倍はあります。
20数列目以後の席や、2階席では楽しめそうでありませんでした。

大阪のLOTDのチケット売れてるのかなぁ。
大阪城ホールは当日券で観ようと思ってます。


お、パリの恋人 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月28日(日)17時58分06秒

今夜教育テレビで放映するようです。
アステアが傘を投げるシーンは、何度観てもすごいですよん。


>ちゃーりーさん
 私も29日夜の部行きます!!
 お会いできるのを楽しみにしてますぅ。


やっぱり行きます!! 投稿者:ちゃーりー  投稿日:11月28日(日)01時07分10秒

たしか以前「以下ない」ってなことを書いたような気がするLOTD
結局観に行くことにしました。
早い話が、我慢できなかったわけです(笑)
残念ながらこちらにはチケットガイドがないので(まじ)、
実家に電話して母に買っておいてもらいました。
1月29日の19:00の部です。S席の16列目って言ってたかな?
他にどんな人が観に来るのでしょうか。
ここの常連さんに会えるといいな。


ジュラシックTV 投稿者:moriy  投稿日:11月26日(金)23時58分33秒

本文にも書きましたけど、27(土)深夜の「JURASSIC-TV」でLOTDの
話題が出るそうです。詳細はわかりませんが、チェックしましょう。

http://www.riverdance.org/


Re:セットダンス講習 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月25日(木)18時38分55秒

>るうりいさん
 スケジュールは、きりんさんが定期的にアップされてます。
 こちらの掲示板以外にも、 こんなとここんなとこにも載ってたりします。
 
 たいていは隔週の日曜日です。
 12月4日/5日のは、どちらかというと「冬のゴールデン・スペシャル版(笑)」ですね。


セットダンス講習 投稿者:るうりい  投稿日:11月25日(木)17時40分49秒

掲示板というもの自体、初めて書き込んだので緊張していましたが
講習のことを教えていただき、本当に嬉しかったです。ありがとう〜。
12月は既に予定が入っていて、残念ながら行けないのですが
1月からは是非、参加させていただこうと思います。
だいたい毎月第1週の土日なのでしょうか。


はにゃ? 投稿者:moriy  投稿日:11月25日(木)09時57分40秒

このタイトルで全国的に通用するんだろうか。

>Yukiさん
いや、吉野さんには「無理」って言われました。
LOTD来日前に関西進出をと思ってたんですが、
来年以降もう一度考えます。

お〜い、はに丸〜!!!


実技班ネタin関西って、もしや。。。 投稿者:Yuki  投稿日:11月25日(木)00時52分12秒

そういう動きがあるってことですか?(ワクワク)
スタジオの件、次のレッスンで吉野センセにでも聞いてみようかな。


たったったらら〜 たったったらら〜 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月24日(水)19時02分31秒

moriyさんはじめみなさん、おそらく こーゆーのもお好きかと(^_^)。

個人的には 古代日本の神秘 がいちばん好きだったりして。


ところで
お〜い、ツッチーさ〜ん!!!


しまった! 投稿者:moriy  投稿日:11月24日(水)18時54分17秒

あのページの存在自体を知らない人がほとんど
なのではないかとタカをくくってたんですが。

Beyondの人気作家ツッチーさーん、読んでたら連絡ください。
メールがUnknown Userで返ってきてしまいます・・・。

あ、そうだ。
「いつのまにかシドニーに移住してました」ってのは、ダメ?


「ところできみはいつまで夏なんだ」 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月24日(水)17時57分21秒

びよんどファンは更新を待っているのだ。


あの手は 投稿者:moriy  投稿日:11月23日(火)23時47分37秒

本体側でさらにこだわりたい部分があるのでお披露目は
もうちょっと先です。第4弾、第5弾も同時進行中ですので
乞うご期待。

>amazonネタ
みなさまご協力ありがとうございます。
おかげさまでさっそくご購入いただいた方もいらしたようで、
75セントほどの収入になってます。
(100ドルまであと99ドル25セント)
100ドル達成したら読者プレゼントしないといけませんね。

>ネッドねた
東京ではまだ銀座でやってるはずです。
まだ見てないんですよ。

>実技班ネタin関西
大阪に、土日の昼間使えて、10人以上入れて、ハードシューズ
がんがん鳴らしても文句言われなくて、できれば安く
借りられるスタジオってないですかね?


amazon.comでお買い物 投稿者:Yuki  投稿日:11月23日(火)00時51分04秒

>moriyさん
私も今年に入ってから、ずいぶんとamazon.comでお買い物しました。
でも、まだまだ欲しいものがたくさんあるので、協力できると思います(^-^)
ちびシリーズの大ファンとしては、「中綿」や「高級感あふれるフェルト」の足しになれば
こんなうれしいことはありません。
ところで、第3段になるであろう、あの「手」がずっと気になっているんですけど、
お披露目はまだまだ先なんでしょうか?


セットダンス+タップ 投稿者:Yuki  投稿日:11月23日(火)00時42分53秒

>とんがりやまさん
さすがに日曜日は疲れました(^_^;)
足は完全に棒。
私はポルカ大好きなんですけど、後がこたえますね〜。

>るうりいさん
私もウェイクアップ!ネッド見に行きました。とんがりやまさん同様、爆笑の連続。
音楽もよかった〜。
セットダンス練習会では、大阪はもちろんのこと、京都・奈良・和歌山の方たちも参加
していらっしゃいますよ。ぜひ、体験してみてください!


RE:ウェイクアップ!ネッド 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月22日(月)15時08分44秒

>るうりいさん

 はじめまして!
 いやもうあの映画、私は最初から最後までひたすら爆笑しておりました(^0^)
 おかげで音楽もダンスもあんまり覚えてなかったりします。
 ビデオ化/DVD化が待ち遠しいですね。

 RD日本公演以降、タップを始めた人ってたくさんおられるのでしょうねえ。
 大阪ではセットダンスの講習会もありますんで、そちらもよろしくですぅ。
 (セットダンスとタップの両方を掛け持ちしているパワフルな方もいらっしゃいます(^_-)。)
 


ひとりごと 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月22日(月)15時01分08秒

ううう…今日は朝からふくらはぎが痛い…
ぼかぁポルカなんて大キライだぁ…しくしく。


俺もできることは 投稿者:Ryo  投稿日:11月22日(月)10時24分52秒

  協力しますね。
>moriyさん
  amazon.com とのアソシエイト契約についてね。もーちょっと早くやってくれりゃあなァ。
  俺この4ヶ月で ウン万円位買ってんのよね。本・CD・ヴィデオ…音楽的にいい資料いっぱ
  いあるよね。これからブックマーク変更しときます。よろしく〜。


ウェイクアップ!ネッド 投稿者:るうりい  投稿日:11月22日(月)09時59分14秒

はじめまして。RD大阪公演後、近所でタップを習い始めたるうりいと申します。
よろしくお願いします。

先週金曜日、京都で上記の映画を観てきました。
一瞬ですが、おじいちゃんがステップを踏んでいるシーンと、
村びとが、手をつないで踊るヤツ(名前がわかりませんが、
『タイタニック』ででてきた踊り。)がでてきました。
ビデオがでたら、「一時停止」「コマ送り」で観れるんだけど...。





LOTDメイキング 投稿者:moriy  投稿日:11月22日(月)09時53分15秒

>とんがりやまさん
いや、もうブックマークだけ変更していただければ(^_^;)。
存分にやってもーたしてください。

で、メイキングなんですが、制作者インタビューと
練習風景と・・・といういかにもあるべき構成で。
Helenちゃんほか出演者の素の顔を見てみたいという方には
おすすめします。「Riverdance a journey」ほど
ドラマティックではないと思います。

紹介はそのうち書きますけどね。


Amazon.comの 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月21日(日)23時42分03秒

アソシエートとは、moriyさん考えましたねぇ(ニヤリ)。
売り上げに協力したいんだけど、ここに載ってるのはすでに殆ど持ってたりして(^_^;)。

あ、LOTDメイキングビデオだけ持ってないや。
CDとご真影は…不要だけど(爆)…うーん、moriyさん、このメイキングビデオって、
ほんとーにオススメですかぁ?

タムボリンさんとこでオリーブセンセのCeili Step By Step全4巻を
注文したとこだもんで、お金がないワタクシでありました。なはは。


ナイスつっこみ 投稿者:moriy  投稿日:11月20日(土)23時09分41秒

どうもおひさしぶりな気がしますね。

>とんがりやまさん
私もあの写真見ておんなじこと思いました(^_^;)。

>angelさん
文化センター、いつのまにやらお知らせ出てるんですね。
売りのコピーはどんな感じでした?
「ケルトの神秘」とれとも「ダイエットに最適」?

>Pompokoさん
いや、フツーの日本人なら引きますよ、あれ。

また年末から年明けにイベント続く予感。。。


LOTD Videoあげる方みつかりました 投稿者:Ponpoko  投稿日:11月20日(土)16時00分54秒

LOTD Videoあげる方無事見つかりましたので終了します。


LOTD Videoあげます 投稿者:Ponpoko  投稿日:11月20日(土)12時18分07秒

こんにちわ
今年RDにはまったダンス素人のものです。
来年LOTD来日だそうですね。皆さん盛り上がっているのになんなんですが、
LOTDのビデオVHS欲しい方おられましたら、メールでお知らせください。
私はこちらの世界はついていけないので、手放します。
着払いで受け取って頂ければ送ります。希望者複数の場合は先着にします。


田島昭先生のクラス 投稿者:angel  投稿日:11月20日(土)11時14分07秒

おひさしぶりです。
恵比寿の読売文化センターでの昭先生のクラスは火曜日の朝なんですね。
絶対参加しようと思っていたのにぃ。
平日の朝なんて絶対無理・・・・。


Liam Harneyの脚上げ写真を 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月19日(金)13時17分14秒

見て、川畑文子嬢を思い浮かべたのは私だけではあるまい…。
でもあれ、ちょっと「悪いハイキック」なのかな(笑)。


大阪アイリッシュ・セットダンス講習会のご案内 投稿者:きりん  投稿日:11月19日(金)00時08分35秒


♪ 大阪アイリッシュ・セットダンス講習会のご案内 ♪

来る12月4日(土)、12月5日(日), 東京のCCEジャパンのセットダンスクラスより講師
の方(4名)をお迎えしてアイリッシュ・セットダンス講習会を行います。
興味のある方はこの機会に是非ご参加ください。

12月4日(土)  Borlin Set in County Cork

時間:午後12時-午後6時
場所は11時には開場しています。12時に始めますので遅れないようにお願いします。
場所:大阪市東成区玉津1丁目4番20号 玉津会館(2F講堂) Tel: 06-6972-4601
交通:JR環状線玉造駅東へ500M北側

12月5日(日) Clare Lancers Set in County Clare

時間: 午前10時-午後4時30(途中お昼の休憩あり)
場所は9時30分に開場しています。10時きっかりには始めたいので遅れないようにお願いします。  
場所: 大阪市中央区法円坂1-1-35
大阪市立 中央青年センタ-  B棟 3F第2研修室TEL: 06-6943-5021  
交通: JR環状線 森之宮駅 西へ徒歩10分
地下鉄 谷町線/中央線 谷町4丁目駅 10番出口東へ徒歩10分

(案内坂には “アイルランド音楽会”の名称で表示されています。)
( 注意!このセットダンス講習会をおこなう玉津会館及び中央青年センタ-はあくまで場所を借りているだけ
で、
講習会の内容等に関しては一切ご存知ありませんので内容に関するお問い合わせ等は下記連絡先(久保)までお願
いします。)

参加費: 1日参加、両日参加にかかわらず一律\2,000.-

注意事項                                            
●セット人数の把握の為、参加人数を確認したいので希望者は11月末までに久保まで連絡をお願いします。

● 当日は、はきなれた多少底のすべるような靴があれば履いてくるか持参願います。スニ−カ−、運動靴等ゴ
ム底で滑りにくいものは、ステップに滑りを必要としますので適しません。 また、女性の方は中ヒ-ルくらい
までののかかとの低い(高さ5センチくらいまで)靴がよいと思います。

●また、ダンスでかなり汗をかきますので、着替え及びタオル等を持参して下さい。但し、更衣室はありません
ので、トイレ等を利用して着替えて頂くことになりますのでご了承願います。

●場所がわかりにくい方には地図をお送りしますのでご連絡下さい。


お問い合わせ及び連絡先  E-mail : kirin@kcn.ne.jp 久保 和/栄子

******************************************************************************************


どうもありがとうございました 投稿者:NON  投稿日:11月16日(火)17時01分13秒

とんがりやまさん
 情報どうもありがとうございました。福岡、大阪だけだったんですね。


プレゼントが月替りで3種類 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月15日(月)20時27分29秒

ということは、うーむ、会場でもTシャツを3種類も売るのですかね。
商魂たくましいっすなぁ。


LOTD  Tシャツ プレゼント 投稿者:HIROSE  投稿日:11月15日(月)20時03分26秒

日本テレビのLOTDのサイトでは
ただいま プレゼントクイズをやってますので
皆さん 応募してください。

http://www.ntv.co.jp/lord99/index.html


公演情報ってことなのかな 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月15日(月)17時50分15秒

>NONさん
ご質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。来日公演の詳細だったら
 ここでチェックできますが。
福岡は盛況だったのかな〜?


どなたかしりません? 投稿者:NON  投稿日:11月15日(月)15時56分08秒

はじめてこちらに投稿させていただきます。NONと申します。
突然ですが
「11/16(火)にブルーノート大阪にアイリーン・アイヴァースのライブを
見に行くつもりです」とういのが某サイトに出ていたのですがどなたかご存知ですか?


Nantaだった 投稿者:anne  投稿日:11月15日(月)01時31分52秒

下に書いたのまちがいでした。
"Manta"でなくて"Nanta"でした。

http://212.hey.to/


tap dogs 投稿者:anne  投稿日:11月15日(月)01時05分40秒

ひさしぶりのanneです。Tap Dogs、11/13に行ってきました。
あんましよく知らずにいったのでとーーーても楽しめました。
タップ自体もすごいけど、舞台装置がどんどん大きくなっていく(自分達で作っていく)のと
ライトニングに感動しました。

私もLOTDのちらしみたけど、大阪城ホールでやるところがマイケル君らしい。
私もみにいかないです。
大阪城はバレーボールとか、いわゆる大物ミュージシャンがやるとこで、
おっきけど音響とかよくないです。

ちらしの中にはいってた韓国の"Manta"っていうのは多分面白いですよ。テレビでちらっとみたけど面白そう。

http://212.hey.to/


どうも逆のようではないかと 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月15日(月)00時17分14秒

>moriyさん
大阪城ホールは私自身は未体験なんですが、周りの人の意見を総合すると
「なんでフェスティバルホールでやってくれないのかなー」という意見の方が多いようで。
そーゆー話を聞くと、ま、今回は東京のチケットを買ったことだし、
もう大阪公演はいいかなーなんて思ったりして。
…といいつつ、当日券売場に並んでたりして(笑)。

年末年始にDODG行く人から、こないだチケットを見せびらかされてしまった(笑)。
思わず「私の分もプログラム買ってくるよーに」と強く申しつけてしまいました(爆)。
今度会ったら、公演レポートも頼もうっと。


「目が死んでる」って 投稿者:moriy  投稿日:11月14日(日)23時31分43秒

言われてしまった、森です。あう。

>HIROSEさん、とんがりやまさん
LOTD情報ありがとうございました。
T1のページにリンクしとこう。
T1ってことは、HKdarlingさん、イギリスBournemouthの感動をふたたび!

>K.D.NARUSEさん(一瞬「白い巨象」かと思った)
めっちゃお久しぶりです!
LOTD行けないんですか。残念ですね・・・。
ところで、大阪城ホールってフェスティバルホールより格上って扱いなんですか?

>みなさん
気が早いですけど、公演レポートお願いしますねー!


LOTD来日はヨーロッパ組だとか 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月14日(日)21時48分32秒

今日はダンスな一日でした。
昼間はセットダンス講習会、夜は「TAP DOGS」最終公演に
駆けつけておりました。
その「TAP DOGS」会場でもらったチラシに、LOTD大阪公演のが
入ってたんですが、他がフルカラーの綺麗なチラシの中でただひとつ、
2色刷りとはちと情けなかったぞ(笑)。

で、帰りに駅で明日発売のぴあ関西版を買ってチェックしていたら、
おお、なんと、巻頭からLOTD紹介記事が!
別ページには先行予約専用ハガキも綴じ込んであるし、
主催者各社の広告もたくさん出てるしで、
なんだか今号はLOTDでいっぱいでした。

それにしても、「TAP DOGS」のラスト近く、いつ長靴を
履き替えたのか全然気づかなかった…。

▽▲指パッチンが出来なかった▼△とんがりやま でした。


すごくお久しぶりです。 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:11月13日(土)02時54分57秒

 「白い巨塔」で働く毎日は大変ですが、毎日がエキサイティングで楽しいことばかりです。
 しばらく寄りつく暇もありませんでしたが、moriyさんはじめみなさん、お元気そうですね?
 ......さてLOTD。大阪城ホールでってのがRDに対する対抗意識なんだか何だかよく分かりませんが、
ちょっと笑ってしまいます。ROLLING STONESやAEROSMITHじゃないんだから......せめて厚生年金
会館にしろよって。
 実のところ仕事的にも行けそうにないのですが、客層はRDとはやはり異なってくるんでしょうかね?
哀れな私にまた是非ページ上で疑似体験させて下さいね!
 それでは、また!


大阪公演のチケット発売 投稿者:HIROSE  投稿日:11月12日(金)18時55分37秒

LOTDの大阪公演のチケット発売日が近づいてますが
東京公演のチケットを買ってしまったがために、
大阪の方も観に行くべきか悩んでおりますが、
大阪城ホールってのがちょっと・・・・
フェスティバルホールだと絶対行くけど。

下記のピアのサイトに、11月19日(金)よりの先行販売の
お知らせが載ってます。

http://www.pia.co.jp/ticket/senkou/1119road.htm


30日の夜の部 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月12日(金)11時41分10秒

>moriyさん
 公演スケジュール、30日の夜の部は5時開場/6時開演からというのが
 正解みたい。チケットはそうなってました。


打撃系の時代が来るのだ 投稿者:moriy  投稿日:11月12日(金)00時42分35秒

久しぶりに家に帰ってテレビなど見ていると、
ウーロン茶やら、ラガーライトビールやら、
タップな映像が出てきてますね。よいよい。

>HIROSEさん
まだ見てないんですがご苦労様です。
これ、権利関係とか大丈夫ですかね?


LOTD-Japan 投稿者:HIROSE  投稿日:11月11日(木)16時15分50秒

LOTD-Japanのページを作りました。

読売TVのLOTD大阪公演スポットCMと
RiverdanceのDVDのイントロ部分を
RealVideoにして載せましたので見てください。

http://www.biwa.ne.jp/~presley/LOTD-Japan.htm


LOTD大阪公演 投稿者:HIROSE  投稿日:11月10日(水)19時37分07秒

今日 4時頃の読売テレビで
LOTD大阪公演のスポットCMやってました。


ちびブラ続報 投稿者:moriy  投稿日:11月06日(土)00時44分36秒

THE CELTIC CAFEのブランダンさんのページ、
左メニューのリンク先に・・・。

管理人さんから「英語ページの方にお人形のページつくって」
というリクエストのメールが来ました。
洒落の分かるひとがいるんですね。


LOTD大阪公演続報 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月04日(木)17時44分18秒

…あちこちのサイトで盛り上がってますねえ。

http://www.tcup2.com/203/celtic.html

に、大阪事務局に電話した人の話が続いてます。
とりあえず、11月21日チケット発売だそうで。


更新遅れてすいませんねえ 投稿者:moriy  投稿日:11月03日(水)23時06分38秒

あーもー会社行きたくない。

で、IDMの話もあるのですが。
なんか急に海外からメールをいただくようになりました。
どなたか宣伝したんでしょうか?

ちびブランダンくんがごく一部で話題になってるそうです。
「very FUNNY!」だの「I love it!」なんて書かれちゃうと
大爆笑ですね。 ツッチーさんのコントも英訳して読ましたら
ウケるかなあ・・・。


FOFもやってくる!? 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月03日(水)01時33分25秒

おお、すごいすごい。日本にも来てくれないかなー。
SOTDも来年?の噂があるし、こいつぁ今からせっせと貯金しておかねば。

あと絶対観てみたいのが、やっぱDODGですねぇ。
それもオリジナル・キャストで。

>ちゃーりーさん
 みなさんの体験記を久しぶりに読み返して、RDの感動が
 蘇ってきました。うるうる。
 
>HIROSEさん、Yukiさん
 大阪城ホール 、たしかに
 国際フォーラムよりかは席によっては観にくそうですね。
 ま、せっかくチケット買ったことだし、このさい東京1本に絞ろうかな…。
 (といいつつ大阪の発売日にはぴあに電話しまくってたりして ^_^;;)
 
>moriyさん
 私もほぼ同じ列でした。もしかしてお隣とか…?


FEET OF FLAMES 2000 World Tour 投稿者:Yuki  投稿日:11月03日(水)00時41分40秒

IDM11月号に記事が載っていました。
来年3月からドイツを皮切りにFOFのWorld Tourが行われるそうです。
ということで、Michaelさん登場です!
記事の詳細については、moriyさん、よろしくお願いしますね(^-^)


もし、大阪城ホールだとしたら 投稿者:Yuki  投稿日:11月02日(火)00時48分14秒

>とんがりやまさん
大阪城ホールはイベントによって舞台や客席のセッティングが変わるのでLOTDの場合
どんな形になるのかわかりませんが、通常のコンサートなどでは、アリーナ席はパイプ椅子を
並べた状態になります。客席に段差がないので後ろの方になると結構つらいものがあります。
ロック・コンサートのようにみんな立ち上がってしまう場合に比べれば見やすいとは思いますが。
スタンド席はアリーナをぐるっと囲んだ形になっているので、下手すると舞台からすごく
遠くになる場合があります。
できたら客席が固定されて段差のあるホールで上演してほしいんですけどね。。。


会場の善し悪し 投稿者:ちゃーりー  投稿日:11月01日(月)23時32分24秒

>とんがりやまさん
そのとおり、東京国際フォーラムかなりでっかいです。
私の場合、リバーダンスを2回見に行ったのですが、そのうち1回目は
そのでっかいホールの最後列(最上段?)の掛け値なしの一番隅っこでした。
そこまでたどり着くのにどれほど階段を上ったことか(^_^;)
なかなか愉快な見晴らしでしたよ(笑)。Reel around the sunを上から見下ろしたりして・・・。
そのかわりマリア姐さんの登場シーンは全く見えませんでしたが(^_^;)

会場の善し悪しについてはHPの中のリバーダンスの体験記にいろんな意見があります。
とりあえず2階席の最前列は実は見づらいらしい・・・。


日本テレビ 投稿者:HIROSE  投稿日:11月01日(月)16時34分06秒

下記 日本テレビのサイトに 
LOTDが紹介されています。

http://www.ntv.co.jp/lord99/index.html


しばらく 投稿者:Ryo  投稿日:11月01日(月)15時42分37秒

>moriyさん
  どーも、お久し振りで。「靴」のページ、楽しい楽しい。
  でもヒールにも Taps付けるとは思いませなんだ。やはりサウンドの問題かい?
  ところで ASAKIくんのサイト見たらやっと見つけたって書いてあったけど、
  苦労しなくてもエビさんトコから飛べたはずだよ。


関東タップもがんばって 投稿者:moriy  投稿日:11月01日(月)15時18分14秒

本人がなかなか登場したがらないので書いてしまいますが、
実技班その他のページでおなじみ、M-BeatのASAKIさんのサイトが
できました。

名前だけはみんな知ってるASAKIさんの素顔を知りたい方は行ってみてください。
クラスやライブの情報も書いてあります。


関西タップ界大集合?の一夜 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月01日(月)13時08分44秒

たびたびとんがりやまです。
昨夜、大阪や京都のタップ/ジャズダンス教室のみなさまによる
ステージを見に行きました。今年で7回目だそうです(来年は10月29日とのこと)。
東京からのゲストとして、富田かおるタップダンスカンパニーの
方々も特別出演されてました。
 
日本人のタップダンス公演を間近で観るのは
私はおそらく初めてでしたが、(うーんと子供の時に
タカラヅカを観ている筈ですが、まるで記憶にない)
たっぷり3時間、いろんなタイプのダンスがあって、楽しめました。

それにしても…ものの見事に男性が少ない世界なんですねえ。
各教室の生徒さんを含めて100名近い出演者の中で、
男性はほんとに数えるほどでした。

さ〜て、今月はいよいよ『TAP DOGS』ファイナル公演!
こちらも楽しみですぅ。


国際フォーラム 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月01日(月)09時29分08秒

…って、めちゃくちゃでかいホールなんですねぇ。
QTムービーではよくわからんところもありますが…。

>Yukiさん
 おお、力強いお言葉!
 大阪城ホールって行ったことないんですけど、
 あまりよくないのですか?


国際フォーラムの客席 投稿者:moriy  投稿日:11月01日(月)07時00分34秒

細かいレスつけられませんですいませんね。
>Yukiさん
フォーラムのホームページにQTムービーありますよ。


クレームの電話は日テレへ 投稿者:moriy  投稿日:11月01日(月)06時39分13秒

第6回実技班レッスンのお知らせメールが変な文章に
なってることにいま気づいたmoriyです。
(どーでもいいことですが)

関西班のみなさん災難でしたね。
まあ、オフ会参加のために来るという無理やりな
大義名分でどうでしょう・・・。


[Air]ホームページに戻る