長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(03年6月13日〜03年8月7日)(文責@それぞれの人)

リバーダンスのチケット前売りで「先行」が乱立して大騒ぎ。今回はテレビだけではなくラジオも含めていろんな形での特番が作られてますね。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

りゅみねる さん 投稿者:友希  投稿日: 8月 7日(木)22時56分26秒

英語は分からなくても・・・。
充分楽しめますよw 私も英語は苦手です・・
その場のノリと雰囲気でw

ぎもん・・・ 投稿者:りゅみねる  投稿日: 8月 7日(木)22時43分33秒

はじめまして、今度初めて仙台公演を見に行きます。
チケット買ってから疑問に思ったんですが、
英語がわからなくても内容がわかるんでしょうか・・・?
ちょっと教えてくださると嬉しいです(−−;;)
不安になったもので・・・

ちょっと教えてください 投稿者:よっしー  投稿日: 8月 7日(木)00時20分48秒

6月にDCカードの先行販売でチケット購入したのですがいつ頃届くんですか?
雑談ですが「ブラスト」見てきましたが最高でしたよ!!一緒に写真も撮れて・・・。

お勧め・・・ 投稿者:友希  投稿日: 8月 6日(水)01時55分26秒

お久しぶりです〜♪
今年やっと。念願のアイルランドに旅行に行きますw(日程的には短いんですけどw
今まで書き込みもあったかともいますが・・・今一度お勧めのところがあったら教えてくださいませ。

RDチケット手配しましたが・・・DCCARDって。
公演の10日ぐらい前にしか送って来られないみたいで。
いまだに席が分かりません・・・。e+とかでやったほうがよかったかなぁ・・・。
1割引にひかれてしまったんですけど(;^_^A アセアセ
知り合いに。いいよーって薦めてからようやく生を見せてあげれることが出来て。
うれしいですw ビデオでもw( ̄o ̄)w オオー!って感じだったので。生で見ればもっと感動するでしょうね〜。まだ何ヶ月もありますけど。楽しみですw

あ、それから。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
シャノンのメンバーって。もうやらないでしょうか・・・
わたしは。パットロディの大ファンなんです。結局現地ではみることが出来なかったのですが・・・。今どうしてるか知りたいです・・・。
私設HP見ても。更新しているところがないので・・・

長くなってしまってすいません・・・

(無題) 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月 5日(火)23時13分14秒

けんたさんありがとうございます。
さすがAirだなぁ(^^;
ほぼ48時間という日程ですがチケットは現地で買うこととします。
何か書ければいいのですが何せ書かないうちに去年のLeeChicagoの記憶も
うやむや状態になっております。
では楽しんで参ります。

Dance of Desire 投稿者:けんた  投稿日: 8月 4日(月)23時04分11秒

太ちゃんさんへ。6月にDublinでDance of Desire観ましたよ!!Riverdanceなどに比べてしまえば規模も質も全然ですけどでもそれなりに楽しめました。場所はアンバサダ-というところでオコンネルストリ-トの一番端(オコンネルブリッジとは反対側)にあります。
チケットは会場では販売していなくて、会場から道路挟んだところにあるホテルのレセプションで購入しました。ここでデポジット払って残りは会場で払いました。開演一時間前に開場するのですが、席は自由です。なので張り切って早めに行ったのですがすごく空いていて開演まじかでもいい席はゲットできます。もともと小さな会場なのに2階席は観客0
で1階席の半分も埋まっていませんでした。お客さんはほとんど観光客でした。

Ragus 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月 4日(月)22時51分01秒

>かずさん

ありがとうございます。
 色々チケット予約しようとやってるんですが座席指定でないとこ
 のようですね(っていうかDODの方もそうだった)。後ろにパブ
 ギネスでへべれけになった私が浮かぶ(^^;
 ダブリンのシステムはいまいちわかりませんね。ひょっとして
 行ったもん順とか?

Ragus 投稿者:かず  投稿日: 8月 4日(月)21時05分43秒

こんにちは、かずといいます。

太ちゃんさん
昨年アイルランドに住んでいました。それで、Ragusも見ました。
昨年は夏頃にダブリンでツアーしていたので、今年も夏はダブリンで行うのではないでしょうか?調べてみるといいと思いますよ。
場所はオリンピア・シアターという小さな会場です。
会場の後ろがパブになっているという実にアイルランドらしいところです。

おたずねします 投稿者:とち  投稿日: 8月 4日(月)04時38分16秒

はじめまして。とちと申します。
一昨年のロードオブザダンスからアイリッシュ音楽にはまってしまい、
以来ずーっと着メロを探しています。こちらの過去ログも検索させていただきましたが
皆様は自作でお作りになっているようで…色々苦心してMIDIなどいじってみましたが
才能が全くないみたいで半年で挫折してしまいました。
どなたか着メロをダウンロードできるところをご存知ないでしょうか?
曲名はそれっぽければ良くて、有料でもかまいませんので、
どうぞご紹介をお願いいたします。

ちらしがありました! 投稿者:hirotty  投稿日: 8月 3日(日)03時31分21秒

土曜日に赤坂ACTで行われている「ビーシャビーシャ」に行ってきました。NYで見てはまった公演なんですが、ここの会場に「リバーダンス」のポスターが張り出され、ちらしがかなり置いてありました。チケットぴあの売り場では見かけなかったんですが、このちらしは出回っているのでしょうか?

「ビーシャビーシャ」ですが、「リバーダンス」のノリとは全然違いますが、天井が舞台となり、次に何が起こるかわからないような舞台で、これはもう体験してみないとわかりません。全員オールスタンディングで踊れ、メンバーが天井を飛んだり、雨が降ったりと、みんなノリノリ。日本では実現不可能と言われたステージで、おすすめです。

初ダブリン 投稿者:太ちゃん  投稿日: 8月 2日(土)22時56分23秒

ご無沙汰してますぅ。私もまだチケットが来ない組。。

再来週からロンドンとダブリンに行ってきます。Liffeyはバカンス中なので
何か面白いのないかなぁとWebで探していると「Ragus」と「Dance of Desire」
がありました。Ragusはアラン諸島がどうとかこうとかぐらいしかわからず、
もう一個の方も皆目わからないです。
見たことある方いらっしゃいますか?

私もですよ! 投稿者:とろま  投稿日: 8月 1日(金)19時49分45秒

はじめまして。とろまです。中学生です。
私も今年のコンクール(28日)にリヴァーダンスを演奏しました。川踊りさん、結果はどうでしたか?差取万さんもがんばって!
私最近すごくリヴァ-ダンスにはまっちゃって東京公演を見に行きたいなーと思ってます。
でももうチケットないかな?(私こっちの方面にうといんです。)

川踊り様へ。 投稿者:差取万  投稿日: 7月31日(木)23時48分58秒

初めまして。差取万《さとるまん》と申します。私は今年の吹奏楽コンクールでリバーダンスを演奏します。川踊り様はいつ頃演奏なさったのですか?ちなみに今おいくつでしょうか?教えて頂けますか?私はコンクールが6日なのでホントに今から焦ってます(;゜゜)

セゾン優待 投稿者:瑞葉  投稿日: 7月31日(木)21時50分52秒

はじめまして

Riverdanceの再来日をとても楽しみにしていたのですが、8日(土)の夜で46列というのに
あたってしまって愕然としています…
去年のレニングラードバレエの時には、いずれも17列で好感度が高かったんですけど
次からはセゾンカード優待はやめようかと思ったりしてます

ともあれ当日が楽しみですね(^-^)

ブラスト! 投稿者:シャラ  投稿日: 7月31日(木)01時01分37秒

先日、ブラスト!に行って来ました。
初めてだったのですけど、アクションも演奏もかっこよくて、次また来日してくれる事があるなら、次も是非行くぞ!って気持ちになりました。
リバーダンスも、既にチケットは手元にある状態で、当日が楽しみです。
前回は、オベラグラスを使っても、小さくしか見えない所だったので、次の座席は前よりは見やすいとこだといいのだけれど・・・。
座席番号だけだと、結局どこなんだろ?って気になりますよね。
ブラスト!もリバーダンスも最高!つまりは、音楽って最高って話ですよね!!

セゾンe+ 投稿者:moriy  投稿日: 7月29日(火)09時44分05秒

ども、NaruseさんにLilyさんおなつかしう。
初めましてなみなさんもいらっしゃいませ。

うちも日曜にセゾンカード優待(実質e+)チケット届きました。
親類縁者友人分など、週末の公演を中心に10数枚買ったんですが、国際フォーラム
10列目くらいから40列目くらいまで、まちまちでした。

どういう順序でチケットを割り当てていくのかわかりませんけど
(知ってる方いらっしゃったら教えてください)、
同じルートで同じタイミングで買ってもこれだけばらけるってことは、
(あ、同じ公演日ではもちろん続きの席になりましたけどね)
いちがいに「どこそこ経由だからいい席」とも言えないのかな、と。

でも、1枚しか買わない(1回しか見に行かない)人には、
いい席でも、それほどでもない席でもその1回が100%の印象に
なっちゃうんですよね。
編集済

http://www.riverdance.org/

スカパー(T_T) 投稿者:ゆうみ  投稿日: 7月28日(月)15時58分56秒

アイリッシュダンスの特番、スカパーなのですね〜・・・(T_T)
地上放送オンリーの私のテレビはスカパーは愚かBSさえも見れない劣悪なテレビ事情
です・・うぅ・・特番見れず哀しいです(>_<)
11月の生タップまで我慢です!(気合)

>SUEさん
はじめまして!SUEさんのサイトへは開設当初からお邪魔させていただいて
おります(*^^*)情報の充実度満点でいつも楽しませて頂いてます。
やっぱり、土日はいい席がとり難いですかぁ〜・・
私はチケぴでとったのですが、やはり2階席4列目(11/8)です(T_T)
ステージの熱気が伝わってきますかね・・心配です(;;)
編集済

Re: 再放送 投稿者:SUE  投稿日: 7月28日(月)03時05分53秒

Takashiさん、再放送情報、ありがとうございます!!
早速LOTD.jpの方の掲示板に書かせていただきました!
どちらも見応えがある番組なので、前回見逃した方たちのために再放送はうれしいですね!

ところで、RDのチケット、私もセゾンの優待で購入して打ちひしがれている一人です。(-_-;)
東京国際フォーラムですが、一番ガッカリは2階3列と1階40列(いずれも11/8土)、一番良かったのは1階9列(11/11火)でした。やっぱり、曜日によってかなり混み具合が違うようですね。。。

http://www.lordofthedance.jp/

再放送 投稿者:Takashi  投稿日: 7月28日(月)02時09分57秒

スカイパーフェクTVのシアター・テレビジョン(Ch.262)で、
  7/28 06:50
  7/31 17:10
  8/3 05:30
  8/3 19:30
  「タップ特集:アイリッシュ・ダンス 」

8/3 20:00
  「タップ特集:振付家マイケル・フラットレー」が
 再放送するみたいですよ♪

ありがとうございます 投稿者:yuki-n  投稿日: 7月28日(月)01時04分03秒

しゅうさん、ありがとうございました。

だいたい理解した、と思います…(^^;)
海外の通販サイトで、2002年のリバーダンス(だと思います)の
DVDが出ていたのでほしかったのですが、ちょっと
難しいようですね。
秋のツアーで売っていたりすると嬉しいんですが。。。

予想以上でした!! 投稿者:hirotty  投稿日: 7月27日(日)23時07分51秒

e-プラスの優待販売のチケットが今日届きました。
プレオーダーの方があまりいい席ではなかったとBBSに書かれていたので、あまり期待していなかったんですが、11月16日の夜の公演で28列目が取れましてほんとラッキーです。しかも優待料金なので\10,350に\500の配送料のみでした。

RC2 投稿者:しゅう  投稿日: 7月27日(日)21時07分37秒

>yuki-n さん
「RC2」とはリージョンコード2のことでしょう、海外でリージョンコード2ならおそらくヨーロッパの物だと思います(アメリカならリージョンコード1です)日本も同じリージョンコード2ですが、ヨーロッパでは映像信号がPAL方式が主流(日本はNTSC方式です)なので、もし欲しいDVDがPAL方式なら日本の普通のDVDプレーヤーでは再生でき無いと思います。
探せば日本でもPAL方式とNTSC方式の両方が再生できるDVDプレイーヤーも売っていますよ。
↑自分で書いてなんですけど解りにくいかな(^_^;)

届きました〜 投稿者:もぐもぐ  投稿日: 7月27日(日)19時00分49秒

セゾンのe+先行、無事チケットとどきました。
でも、ここでの情報から予測できたとおり(?)35列目の左端と席はイマイチかな。
ま、こればっかりは運が悪かったとあきらめるしかないのかな。
(次回はダンスマガジンにしてみるか!・・・って何年先のことやら。)

そうはいっても、楽しみです。
はやく秋にな〜れ。

STOMP映画 投稿者:とんがりやま  投稿日: 7月27日(日)16時09分31秒

私も観てきました〜。
観客動員数ではあきらかに同時上映の『炊いた肉』に負けとるがな。
関西の打撃系and民族音楽ファンの方々、お見逃しなく〜。

いやはや、とても面白かったです。編集のセンスなんかはさすがですね。
もう一回観てこよっと。

お詳しい方、教えていただけませんか? 投稿者:yuki-n  投稿日: 7月27日(日)03時32分07秒

はじめまして。
半年くらい前から、時々見させていただいてましたが、
どうしてもお聞きしたいことがありまして、初書き込みです。

海外で発売されているDVDについてなんですが、「RC2」という
のは、日本のAV機器でも見られるんでしょうか?
以前に、そういった話題がちらりと出ていたことがあったかと
思うんですが、あまりよく理解できていなくて…。
(かなりな機械音痴なんです。。。)
どなたかお詳しい方、教えていただけると、とっても嬉しいです。

セゾン先行 福岡マリンメッセ 投稿者:榛名  投稿日: 7月26日(土)23時42分20秒

はじめまして。こちらにはよくお邪魔してます。
セゾンカードの先行チケット、私も利用したのですが結果はスタンドBブロック。
後ろからABC〜といくのでこれはかなり悪いです。
優待チケットだから仕方がないのかもしれませんが、
私もしゅうさん同様他の先行を利用すれは良かったと後悔してます。
きっともう二度とセゾンでは予約しないわ・・・
3年ぶりのリバーダンスなのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(TOT)

こんにちは! 投稿者:川踊り  投稿日: 7月26日(土)20時59分19秒

こんにちは。私は中学生です。コンクールでリヴァーダンスをやりました。今回リヴァーダンスが来るのを楽しみにしてます。あと、ちゃんと見に行きま〜す☆

はじめまして! 投稿者:ゆうみ  投稿日: 7月26日(土)18時44分49秒

こんにちは、はじめまして(*^^*)
2000年のリバーダンスを大阪城ホールで初めて観て以来、時々こちらに
お邪魔して、皆様の情報を拝見しております(^-^)
ここ1ヶ月ほどパソコンが壊れてアイリッシュダンス関連の情報に疎く
なっていたところ、テレビのCMでリバーダンスがやってくることを知り
ました。しかも、そのCMを見たときにはすでにチケットが発売中では
ありませんか!(@_@)
慌てて今日チケットぴあに行ってチケットを手配してきました(涙)
土曜日でチケットが残っていただけでもありがたいことなのですが、
思ったとおり座席は限られており、悩んだ挙句、東京国際フォーラム
2階席の4列目中央で観劇することにしました。
以前どなたか2階席で観劇された方はいらっしゃいませんか?
2000年の時は大阪城ホールでもやはり2階席で、盛り上がりが今ひとつ
だったこともあり、かなり心配です・・・(;_;)
舞台の熱気は伝わってくるでしょうか・・・
ともあれ、チケットが取れてとっても嬉しいです!(*^^*)
早く11月がこないか待ち遠しいです(梅雨明けもまだですが・・(^^;;)
また、こちらの情報を拝見しつつ当日まで気持ちを高めていきたいですo(>_<)O

結果報告 セゾン先行 大阪城 投稿者:しゅう  投稿日: 7月25日(金)21時49分56秒

今日、チケットが届いたのですが何とスタンド9列目、先行なので少しは期待していたのですががっかりです、私も他の先行予約で買えばよかったと後悔しています。
しかしスタンドでもS席があるのですね、ショックで寝込みそうです(T_T)

お久しぶりです。 投稿者:Lily  投稿日: 7月23日(水)23時17分49秒

Moriyさん、こんにちは。
NYにいたLilyです。今、東京で働いています。

11月のチケット、買いました。
やっと3つめのTroup、Liffeyを観ることができます。
まだ1日分しか買っていませんが、いろんな人のPrincipalを
観たいので、どうしようか考え中です。

ありがとうございます。ポポロンさん 投稿者:ペコ  投稿日: 7月22日(火)22時39分15秒

今チケットを確認したら確かにありましたよ、「スタンド場内特設」と書いてありました。
階数は書いて無いようです。私もぴあの座席表で確認してみまーす!

マリンメッセ。 投稿者:ポポロン  投稿日: 7月22日(火)21時55分06秒

>ペコさんへ
福岡マリンメッセのチケットには、アリーナ席はちゃんと『アリーナ席』と明記してあります。
アリーナ席でなかったら、私の場合は『スタンド場内特設○階』と書いてありました。
ちなみにアリーナ席は10列までしかないと思います(ぴあの座席表で確認しました)

福岡マリンメッセ公演 投稿者:ペコ  投稿日: 7月22日(火)14時18分28秒

こんにちわ。福岡公演のチケットを持ってる方に質問なんですけど、チケットにアリーナ席とか、Bブロック席とか書いてあるんですか?教えてください。

(無題) 投稿者:polyester  投稿日: 7月21日(月)13時04分27秒

>moriyさん
仮面ライダーV3で先に知りました。>パイプ振り回し
花王名人劇場で「パイプオルガン」を観るのはだいぶ後になります。

映画で通奏低音(?)として使われてるアレ(詳細略)は、空缶と紐で作れるので、
夏休みの工作に丁度いいかも(小学校低学年向け)。

ご無沙汰です 投稿者:D.Naruse  投稿日: 7月21日(月)12時53分42秒

>moriyさん
 すごくお久しぶりです。相変わらず仕事に追われる毎日です。
 ついに3回目がやってきますね。私が仕事を始めて5年目になってしまいましたから、それはつまり初来日から5年ってことですね。
 大阪城ホールはe+で木曜と日曜取りました。こっちはもうチケット来てますよ。何組かで取ったので、どの列で見るか考慮中。4列目はさすがにしんどいかな......その前に何とか仕事を空けることが先決!
 また今回もレポートしますね。

http://www.naruse.com/

遅レスすいません 投稿者:moriy  投稿日: 7月21日(月)12時20分54秒

管理人(いちおう)です。
あー、すいませんここ一月ばかり表の仕事が忙しくてさぼってました。
アンマリーさんのワークショップも1回しか行けませんでした。

>もぐもぐさん
うちまだ来てませんよ。8月発送という話でしたし、
7/11にわざわざ「【重要】 e+ より『リバーダンス』配送時期に
ついてのお知らせ」というタイトルで「順次発送しますので」と
いうメールが来てました。(問い合わせが多かったのかしらん?)

>polyesterさん
ああ、 あのフレキシブルなパイプ振り回して
風切り音共鳴させるやつですか?
言われてみればあれは早野凡平先生でしたか。
ほんじゃま〜のフェルト帽子の印象が強いですけどね。

演芸ネタなんでついフォロー。

すいませんこの数日間、抜けてます・・・
文春 投稿者:Takashi  投稿日: 7月14日(月)10時53分49秒

週刊文春7月17日号での山本一力氏のコラム「おらんくの池」で
リバーダンスをDVDで観賞して、その感想を書かれていますよ。

なおさんへ 投稿者:ノリコ  投稿日: 7月14日(月)06時47分40秒

結婚式と重なって行けなくなるなんておめでたいけど残念ですよねーー。いつの公演日ですか??私も福岡公演のチケット買おうかとしているところなんですがもしよかったら私なおさんのチケット譲ってもらおうかなー?今から買うのよりはいい席で見れるかなあと思いますし。いい案かなっと思ったらメールしてみて下さい☆☆

楽しみ! 投稿者:regnum  投稿日: 7月12日(土)04時18分42秒

3年前、初めてニューヨークでリバーダンスを見て以来、すっかりはまってしまいました。アメリカには一年程住んでいたのですが、ニューヨークに行くたびに見てました。二日連続ってのもあったっけ。タイムズスクエアのtktsで、当日S席$30ぐらいでチケット買ってたんだけど、それってほんと幸せなことだったんだなあと思う今日この頃です。

今回の日本公演、もちろんチケット取りました。テレビの先行発売で。座席も良さそうだし、今からほんと楽しみです。頑張って電話し続けて良かった〜。

Fujieさん、ありがとうございました 投稿者:前世はケルト人  投稿日: 7月10日(木)09時44分24秒

チケット情報さかんですね〜。私はVISAの会員先行予約でチケットは確保しましたが、チケット送付は8月とのことでした。う〜、早くこないかなぁ。 ぴあで確保したのは1階21列(通路の前)の真ん中あたりです。1階ははじめてなんで、わくわくします。 

>Fujieさん
情報ありがとうございました。早速購入しようとアクセスしてみました。でも...楽譜ってすんごくお高いんですね。このお金があれば、リバーダンス公演もう1回見られるって思って今悩んでます(^_^;
おまけにDVDも欲しくなっちゃいました。働かねば!!

TAさんありがとうございます 投稿者:MAI  投稿日: 7月 9日(水)12時40分05秒

TAさん
お返事ありがとうございます。
やはりチケットが届くのは公演一ヶ月前なのですね。
一緒にいく友人から「チケットまだ? どうしてまだなの?」
と再三言われていたので、少し心配になってました。
良い席であることを祈って9月を待ちます。
ありがとうございました。

チケットとりました! 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日: 7月 9日(水)00時54分14秒

ダンスマガジンe+プレオーダーで申し込んだチケット、すごくイイ席でした!
席がわかるまでは心配でしたが、こんなに前で見られる機会はめったにないと思うので感激です!40番台なので中央ではないのですが、それでもかなり満足です。
以前2階で見た時は全く興奮度が違ったので、今回楽しみです。
e+の他のプレオーダーでは後ろの方だった人もいるみたいなので、ラッキーとしか言えませんが
ダンスマガジン?e+?ありがとうという感じです。

はじめまして。 投稿者:TA  投稿日: 7月 8日(火)22時00分36秒

はじめまして、こんにちわ。初めて書き込みさしていただきます。
私もキョードー東海で先行予約、購入いたしました。
私の経験を少しお話しますと、今年のオリビアニュートンジョン、マライヤキャリーのコンサートチケットもキョードー東海で購入しましたが、公演一ヶ月ぐらい前に届きましたよ。(席の当たりハズレあります。)
MAIさん、心配せずに楽しみに待ちましょう。

名古屋公演・キョードー東海 投稿者:MAI  投稿日: 7月 8日(火)13時02分38秒

初めて書き込みします。
私は名古屋公演を5/25の先行予約で購入しました。
電話がつながったのがキョードー東海だったのですが、
(キョードー東海とチケットぴあの2社発売でした)。
チケットが届くのは公演一ヶ月まえ(9月末)と言われました。
「座席は入金後に決定します」と言われたので入金も済ませました。
みなさんお手元にチケットが届いているようですが、名古屋公演を
申し込んだ方はチケット届いているのでしょうか?
公演一ヶ月前まで座席も分からないし(再度キョードー東海に問い合わせましたが)
すごく不安です。
どなかたかキョードー東海でチケット購入された方、もしくはチケットぴあで
購入した方いましたら、情報をいただけませんか?
よろしくお願いします。

(無題) 投稿者:polyester  投稿日: 7月 8日(火)08時32分27秒

>とんがりやまさん

もちろん(?)、来日公演にも行くつもりです。

http://www.fujitv.co.jp/jp/events/stomp/tour_main.html

ありがとうございます☆ 投稿者:らん  投稿日: 7月 7日(月)23時45分12秒

>Fujieさん
お返事ありがとうございます☆
アリーナ席って書いてありました!

どなたかチケット買ってください 投稿者:はる  投稿日: 7月 7日(月)22時58分19秒

‘抽選かも’と聞いてたくさんチケットの申し込みをしたら、11/2(日) 18:00大阪城ホールのチケットが2枚余ってしまいました。
S席スタンドB13列12・13番です。
どなたか買い取ってくれる方を探しています。
定価+送料で買っていただけるとありがたいのですが、東京近郊の方であれば手渡しも可能です。
希望の方、メールください。
では。

・・・どうしよう 投稿者:なお  投稿日: 7月 7日(月)11時11分58秒

リバーダンスの福岡公演、チケットを取った日が友人の結婚式と
ブッキングしてしまいました(^^;
結婚式の日取りを聞いたのは昨日なので、無理矢理リバーダンスを
優先させるのも「アリ」かとは思うんですが、新郎新婦両方とも
友人なもので「チケットを捌け」とお達しが出てしまいました。
・・・さて、どうしましょう(^^;
よりによって、そんな日に式を挙げるなんて・・・。

>RDFANさん
席の位置がはっきりしないと不安ですよね。
もしも、お近くにぴあがあれば行って尋ねてみるのはいかがでしょう?
ぴあでしたら、既に座席表を持っているのでは無いかと思いますよ。
あとはマリンメッセに直接聞くというのも良いかもしれませんね。

福岡公演 投稿者:RDFAN  投稿日: 7月 7日(月)09時24分56秒

こんにちは。初めて投稿します。ワタクシもe+でRDチケット購入しました。座席はBブロックの9列目9番〜12番(4枚購入)でした。マリンメッセの場合この座席が良い場所なのかどうかがわかりません(>_<) どなたかわかる方がいらっしゃったら是非教えていただけないでしょうか?

STOMP 投稿者:とんがりやま  投稿日: 7月 7日(月)00時55分19秒

>polyesterさん
 情報ありがとうございます。
 打撃系ダンスを含めて、パーカッシヴなモノにヨワいんで、興味津々です。
 アイマックスのあの大画面ならそうとう迫力あるでしょうね。重低音とかかなり効いてそう。

はじめて投稿します 投稿者:みのる  投稿日: 7月 6日(日)17時42分13秒

はじめまして。かなり以前からこちらの充実した情報にお世話になってます。
今回のリバーダンスは8列−40番台後半でした。
前回のロードオブザダンスでは、運良く2列目中央でダンサーの息づかいが感じ取れましたよ。
通販で入手した巨大アイルランド国旗をラストで掲げたら、プリンシパルが「はっ」とした顔をしてました。。前列ゲットの皆さん、お試しあれ!

どうなんでしょう? 投稿者:polyester  投稿日: 7月 6日(日)16時11分25秒

なんか盛り上がってるとこに振るのは申し訳無いのですが…

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/imax/imax_stomp.html

国際フォーラムの列番 投稿者:Fujie  投稿日: 7月 5日(土)21時20分24秒

ご無沙汰でございます。
ワタシの所にもe+から届いております。やはり40〜50番台ですが、、、ナゼか 5・6列。
「これじゃあ足元見えねえよぉ〜!」などと言ったら石が飛んで来そうなので自粛。
東京国際フォーラムの場合、スロープの付く10列目(でしたっけ?)以降が見やすいと
いう評価ですよね。 なんつうか、複雑な気分でございます(^_^;

> cookieさん
 なーるほど。e+の受付番号ってそういう仕組みだったのですね。
 ワタシ的にはこれまで、大当たりもないけど大外れもしない、ってかんじでした。

> 前世はケルト人さん
 楽譜についてですが、LOTDを含めてBrass & Wind 関連が充実しています。
 例えばこちらのBand Powerにて"Cry of the Celts "で検索してみて下さい。
 "Cry of the Celts "はLOTDのBrassアレンジ版です。
 # 個人的にはオリジナルよりも好きな演奏だったりします、、、(^_^;
 このショップをリンクするの久しぶりかな。お約束なので、アソシエイトもよろしく。

> らんさん
 レスがないようなので不案内ながらもワタシから。
 名古屋レインボーホールのS席ですが、アリーナ席ですよね?
 Riverdance2000の時の御隠居様のレポートが詳しいのでご参照下さい。

e+のチケットは・・。 投稿者:cookie  投稿日: 7月 5日(土)18時42分18秒

チケットをe+の先行予約で買われた方が多いようですが、受付番号は初めて申し込んだ人は、みんな「10」だと思います。ですから受付番号「10」の人は一人ではありません。先行予約を利用すればするほど「11,12・・・」と番号が大きくなるはずです。
e+を利用すればするほど、当たる確立が上がるかどうかはわかりませんが、私の経験では取れにくいチケットが、先行予約で当たっています。ただ、座席は決して良いとは限りません。DCカードでも購入したことが数回ありますが、それなりに納得ができる席ばかりでしたよ。やっぱり最終的には運でしょうかね・・・。でも、一番良い席はやはり主催者で購入することだと思いますよ。これからのご参考になればいいのですが・・・。

rdさん、ありがとうございました 投稿者:前世はケルト人  投稿日: 7月 5日(土)14時31分43秒

rdさん、ありがとうございました。OKをもらったうれしさに気が急くあまり、自分で何も調べずにカキコした自分が恥ずかしいデス...。個人的にはLOTDの曲が好きなのですが、トラッドな曲もいいし、シークレットガーデンの曲も好きだし...。自分でいろいろ探してみます。

Anne-Marie workshop 投稿者:EIDA  投稿日: 7月 4日(金)23時43分11秒

RDチケットの件で大変なところをすみません。

元RDメンバーのアン・マリー先生のワークショップは
まだ続いております。ご興味ある方はこちらをどうぞ。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~EIDA/
連絡先:eida_id@hotmail.com

>Yujiさんもいかがですか?

LOTD韓国公演 投稿者:Yuji  投稿日: 7月 4日(金)23時15分00秒

こんばんは。
たった今、Lord of the Dance韓国公演より、
日本に戻ってきました。
公演終了後にはサイン会もあり、シューズやらパンフレットにサインも貰えて
とっても良い思い出になりました。
日本でのアイリッシュ熱も、しっかりダンサーさん達に伝えてきました^^
レポートは、後日、moriyさんに送らせて頂きます。
是非、楽しみにしていてください。

今秋には、リバーダンスが来日しますね。
こちらも、もちろん楽しみです。

ではでは。

http://homepage.mac.com/tapmasters

前世はケルト人さんへ 投稿者:rd  投稿日: 7月 4日(金)23時11分06秒

これでしょうか?
http://www.riverdance.org/irishsteps/irishb_score.html

ご存じありませんか? 投稿者:前世はケルト人  投稿日: 7月 4日(金)15時58分06秒

はじめまして。数年前にLOTDのCMをテレビで見て一目惚れして以来、こちらのサイトを拝見させていただいております。ところで、娘が通う音楽教室で年に一度アンサンブル発表会が開かれるんですけど、ヴァイオリン、フルート、サックス、ギター、ドラムス、etcの先生方がいらっしゃるので、RDやLOTDの曲を演奏していただけないかとお願いしたところ、楽譜があればOKという、涙が出るほどうれしいお返事をいただきました。どなたか楽譜についての情報をお持ちでしたら教えてください!

仕方ないかな 投稿者:なお  投稿日: 7月 4日(金)15時18分41秒

初めまして。
こちらはちょくちょく拝見させて頂いてました。
自分も今回ダンスマガジンの先行で福岡公演を申し込みました。
e+なので席は期待はしてなかったけど、まあこんなもんかなと。
列は良いんです。
多分、先行分でもかなり良いんだろうなっていうアリーナ6列でした。
ただ60番台なんですよね。
マリンメッセ福岡では今回アリーナは12番から71番の席設定らしいんですね。
かなり上手側・・・。
同じ端なら下手側から観たいって思うのは、我が儘ですよね、きっと。
あとは別日程のVISA先行でどの辺りが取れるか、ちょっと心配です。

ちょっとハズレ気味 投稿者:Funny  投稿日: 7月 4日(金)14時18分28秒

福岡公演のチケットが届きました。
ワクワクしつつ開封すると35列目・・・
プレオーダーの受付番号は1桁だったのにぃ〜〜〜
まぁ、抽選かつ公平に割り当てですから仕方ありませんね。
2000年の名古屋公演の際はかなり遅い時期に購入したにもかかわらず15列目だったのですが、やはり前回に比べて注目度が高いということでしょうか。
出来れば東京国際フォーラムにはせ参じたいところでしたが、
スケジュールの都合がつきそうにもなく、今回は地元で楽しむことにしました。

私はe+○でした。 投稿者:こうとう  投稿日: 7月 3日(木)23時10分01秒

私は以前ここの投稿でダンスマガジンのe+先行発売を知り、プレオーダーをしました。
抽選なので、メールが届くまでハラハラしていましたが、チケットが取れた時には思わず拍手してしまいました。
チケットが届き、東京国際フォーラムの13列44と45番でした。
思ったより良い席で、満足しています。
私はダンスマガジンは見ていませんが、発売してすぐだったので、良い席を取る確率が
高そうらしいことが出ていました。
このページで情報を下さった方(名前を覚えてなくて申し訳ありません)の言葉を信じて
即e+に決めました。運がよかったです。本当にありがとうございました。

はじめまして 投稿者:yu  投稿日: 7月 3日(木)22時52分26秒

e+のプレオーダーで取りましたが、東京国際フォーラム、44列70番台・・・後ろの端?
チケットを取れただけでもラッキーと思わないといけないのでしょうかね?
初めてで、とても期待していたのに、ちょっとショックです。
土曜の昼の部で、倍率が高かったとか、関係あるのでしょうか?

e+プレオーダーはダメ 投稿者:rd  投稿日: 7月 3日(木)22時21分26秒

私を含め期待が大きかった分、みなさんの落胆をお察しいたします。
初めからヤフオクなどでチケットを探したほうが良かったのかな。
例えばこれとか。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/57455144

届きました 投稿者:よっしー  投稿日: 7月 3日(木)21時08分57秒

e+でプレオーダーで取りました。でも・・・33列センター。先行なのに後ろより他の人は1桁だいなのにちょっとショックです!!DCカードの先行も予約できたのでそれがどうなるやら。いずれにせよチケット取れただけでもラッキー。

はじめまして☆ 投稿者:らん  投稿日: 7月 3日(木)13時35分06秒

時々見させていただいていましたが、初投稿です☆

私もe+のプレオーダーでチケットをとって、今日届いたんですっ!!(≧▽≦)
名古屋レインボーホールの公演なのですが、
どなたかレインボーホールへ行く予定の方いらっしゃいませんか??
17列41番だったのですが、レインボーホールのHPの座席案内を見ても、
41番なんて無くて、よくわからないのです…。
それにS席で17列って一番後ろの方!?
すっごく楽しみだったのでちょっとショックです↓
というわけで(?)名古屋公演について詳しい方がいらっしゃったら教えてください!m(__)m

e+着きました 投稿者:てら  投稿日: 7月 2日(水)20時07分27秒

こんばんわ。e+の抽選チケットが届きました。東京フォーラムと仙台サンプラザ。
東京フォーラムはS席5列〜11列が獲れたんですが、なぜかすべてR2扉41〜49番の間ですね。チケット会社への割り当てで決まっているのでしょうか?
何はともあれ、チケットは獲れたので後は11月を待つばかりです。前回はB席でステージが遠かったにも関わらず大変な感動でした。今回も本当に楽しみです。

えっ!? 投稿者:他人ごと  投稿日: 7月 2日(水)00時53分48秒

リバーダンスのVISAカード先行発売?何それ?知らなかった・・・。いや、待てよ?以前そんな情報を見た様な気も…。忘れてただけか?・・・かなり悔しいぞ?それも気のせいか?苦笑
まぁ一応取れたから良かったものの・・・今回で3回目になるのに、つくづく自分の学習能力の無さに呆れてます(-_-;)
良い席が取れています様に・・・ちなみに私は、初めてのリバーダンス鑑賞した時、生まれて初めて(かもしれない)感動の涙を流し、初めて感動に震えるという実体験をしました。
皆さんも当日は大いに感動しましょう!そしてその感動を分かち合いましょう!

eプラスの先行予約チケ 投稿者:ろだん  投稿日: 7月 1日(火)18時26分37秒

こんばんわ。
先日、ネット予約して抽選に当選したというメールがきて、ほっとしていましたが、
今日、メール便で「東京国際フォーラム」の公演で第一希望の日時でチケットが届きました。
一階8列40番台連番2枚でした。初めての「リバーダンス」、大満足です。
この前の「シカゴ」も11列だったし、なかなかイーぞ、イープラス!なんつって。
みなさんのチケット、いい席がきますように。

http://popup8.tok2.com/home2/ronami78/

一般発売 投稿者:みい  投稿日: 7月 1日(火)17時28分40秒

こんにちは。先行販売、カード会社の販売に出遅れ、「ぴあ」一般販売にかけた者です。
末尾、9999にかけたら、「・・ドラゴン・アッシュ、しまじろう、マリノス対レッジーナ・・」などとアナウンスが流れ、冷や汗だらり。希望公演名を言わされ、「り・ば・−・だ・ん・す!」と発音したら、末尾「9933」と「9966」を案内されました。
つながった時には発売より二時間近くが経過しており、絶望的になりましたが、コンビニ引き換えの結果、一応「19列目の中央よりやや左で連続4枚」が無事確保され、ホッといたしました。
一般発売は、それなりに努力と根性が必要で、やっぱり疲れました。
とりあえず、仲間とその日を楽しみにできる幸福に感謝です。

蒼井さんへ 投稿者:とも  投稿日: 7月 1日(火)00時55分51秒

・・・ってことはDCカードのやつかな?あれは公演の1週間前までです。私も買ったんですが、席も知りたいし、今すぐみたいぃ〜。

VISA 投稿者:蒼井  投稿日: 7月 1日(火)00時14分17秒

こんにちはー。いつも楽しく掲示板を拝見させてもらってますっ
書き込むのは、、初めて、、、かな?
ちょっと気になったことがありまして。VISAカードの先行発売のリバーダンス2003
のチケットは、手元に来るのはいつ頃なんでしょう??
もう入手された方はおられますでしょうか??
ぴあとかの一般発売も始まって、まだ手元に無いのでちょっと不安です、、、。
もし、知ってるかたがおられれば、情報宜しくお願いします。
ちょっとVISAのHPをチェックしてみます。

http://homepage1.nifty.com/rega/index.html

嬉しい♪ 投稿者:ソフィ  投稿日: 6月28日(土)12時58分32秒

私もいつもこちらの掲示板は拝見させていただいておりますが、投稿するのは初めてです。
今日は待ちに待ったリバーダンスのチケット販売開始日!! 初めてぴあに電話したのですが、さすがになかなかつながらなかって、焦りました。一度つながったと思いきや、音声ガイダンスの方法で失敗してしまって、電話は途中で切れてしまい・・・。仕事中にも関わらず、再度気を取り直してリダイヤルをし続けました。その甲斐あって、発売開始40分で希望のチケット予約が完了しました。やはりすっごく嬉しいです。その日が待ち遠しいです☆

チケット取れました 投稿者:りゅー  投稿日: 6月27日(金)15時57分22秒

初めまして!いつも読ませて戴いてます。宜しくお願いします。
東京国際フォーラムのチケット、本日の先行予約で取れました。
明日の一般発売で粘らなければかな…と思っていたら、今朝の朝刊に小〜〜さく
「リバーダンス 先行予約」の文字が…!
ああー、貧乏な一人暮らしでも、頑張って新聞を取ってて良かったぁーーー!!と
心底思いました(笑)。
ちなみに先行予約はCNプレイガイドの自動音声で、10時開始から10回ほどの
リダイヤルで繋がりました。2分くらいだったでしょうか…。
座席は明日コンビニで引き換えて判明します。良かったよぅー!!
この掲示板を拝見してると、気分が盛り上がってきます。これからも覗かせて戴きます♪

Katie Mcmahon 投稿者:けいと  投稿日: 6月26日(木)23時33分14秒

こくらんさん どういたしまして。お役に立ててよかったです。
左側でその位置くらいですと バンドも近くにみれてかなりお得な
いい席なんじゃないかなって思います。

ところで 昨夜「シークレット・ガーデン」のライブに行ってきまして
そこで生Katieさんの歌声を聴いてきました。
ビデオの頃と比べますと ちょっと体格に貫禄が出ていましたが
歌ってる姿 歌い方はあのビデオそのままでした。
チケットを買ったときは まさかゲスト出演されるなんて知らなかったので
すごく嬉しかったです。

Cloudsong 投稿者:Fujie  投稿日: 6月25日(水)01時19分26秒

> ニャジラさん
Cloudsong はLynn Hilaryさんでした。
ANUNAだからではなく、オーディションの結果です。
緊張のためか、やや不安なところもありましたが、高音は"抜け"も良く、透明感があって
素晴らしい歌声ですね。
編集済

凄い!! 投稿者:ニャジラ  投稿日: 6月25日(水)00時27分58秒

Fujieさん、情報ありがとうごさいます。

>2003 Special Olympics Opening Celemony ですが、結構凄い事になっております。
># もっと綺麗な映像で観たいですねえ、、、

確かに・・・

http://www.rte.ie/sport/games2003/audiovideo.html

で、3時間5分目付近までスライドさせて見ました。
ステージで案内した人もなんというか・・・ジーン・バトラーも紹介役で出ている・・

で、スーテージはジョアンさん、ブレンダさんがソロで、リーフィーと言う感じ。
アヌーナのトップの女性が前回来日した方でなく、ケイト・マクマホンさんのような
感じで良かったですね。今年の来日に期待したいと思います。
最後の横一列に並ぶところは圧巻!4から5ステージ分を繋げたような状況は必見!
現地で是非見たかったという感じです。

けいとさんありがとうございました。 投稿者:こくらん  投稿日: 6月25日(水)00時23分39秒

初めて投稿します。24日先行予約の情報は助かりました。15列の10番位と舞台に向かってかなり?左側でしたが無事東京公演の席をGET出来ました。ちなみにローソン先行にて入手です。栃木からだと当日券は博打なので前売り券は要りますよね。土曜日に電話を何回かける事になるかと思っていましたが安心して11月を迎える事が出来そうです。

チケット先行・・・ 投稿者:けいと  投稿日: 6月24日(火)01時02分58秒

ラジオ番組は なかなかよかったです。

それで チケットは 一般発売の前に先行がまだ残っています!
しかも今日!
東京公演だけかもしれないのですが

東京FM先行   今日 24日(火) 7:00〜24:00 
           03−5749−9900

ローソン先行  今日 24日(火) 19:00〜23:59
           0570−06−3022

Dublinでの 投稿者:Fujie  投稿日: 6月24日(火)00時48分37秒

2003 Special Olympics Opening Celemony ですが、結構凄い事になっております。
映像をご覧になりたい方はRTEのこちら↓から。
http://www.rte.ie/sport/games2003/audiovideo.html
(RealPlayerのSureStream 03:46:44.1です。長っ!)
# もっと綺麗な映像で観たいですねえ、、、どなたか・・・

FM特番 投稿者:moriy  投稿日: 6月24日(火)00時38分59秒

けいとさんに書き込んで頂きましたが、FMでアイルランド特集ありますね(asanoさん情報感謝です)。
スケジュールページにリンクつけときました。

>ともこさん
情報書き込みどうもです。
アンマリーセンセの体育会系レッスンはおそろしくよいですよ!>実技班ALL
是非経験されることをオススメします。私も行きます。

えーっと、チケット・・・は、あとは一般発売ですかね。
ぴあに朝から並んでいい席取ったという話も聞きますので
(すくなくとも前回までは)チャレンジしてみてくださいませ。
コンビニ店頭端末はどうなんでしょうね?

レスつかないで流れてしまった書き込みの方、再度書き込みするか
メール出すか(返事遅れ気味ですけど)してみてください。
一般発売後はチケット融通書き込みルールorチケットやりとり板とか
作りましょうかね。
編集済

こんにちは☆ 投稿者:ともこ@EIDA  投稿日: 6月23日(月)20時51分35秒

森様、こちらでもワークショップの告知させて下さい!

---
元リバーダンサーのアンマリー・カニングハム(T.C.R.G)によるワークショップの日程が決定致しました。前回ワークショップに出られた方も、出られなかった方も奮ってご参加ください!!

1レッスン¥4,500(スタジオ代も含まれています。)

●6月28日(土)
 初級   17:00〜19:00
 中級  19:00〜21:00
 スタジオ:大井町駅前カルチャーセンターdoカルチャーア・グ・リ・
 ↓HPの一番下に地図がありますのでご確認ください。
 http://www.joba.co.jp/agooli/home.html
●6月29日(日) 初級   13:00〜15:00
        中級    15:00〜17:00
 スタジオ:大井町駅前カルチャーセンターdoカルチャーア・グ・リ・
 http://www.joba.co.jp/agooli/home.html
●7月1日(火) 中級   19:30〜21:30
 場所:恵比寿 サラフラメンカA
 http://www.iberia-j.com/
●7月2日(水) 初級   19:00〜21:00
 場所:新宿村スタジオ No.24スタジオ
 http://www.shinjukumura.co.jp/
●7月5日(土) 初級   17:00〜19:00
        中級   19:00〜21:00
●7月6日(日) 初級   13:00〜15:00
        中級   15:00〜17:00
●7月8日(火) 初級   19:00〜21:00
 場所:新宿村スタジオ No.20スタジオ
 http://www.shinjukumura.co.jp/
●7月9日(水) 中級   19:00〜21:00
 場所:新宿村スタジオ No.24スタジオ
●7月12日(土)
 初級   17:00〜19:00
 中級  19:00〜21:00

応募先:eida_id@hotmail.com
     名前と連絡先を必ずお知らせください。

以上、長々と失礼しました。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~EIDA/

TFM 80.0 投稿者:けいと  投稿日: 6月23日(月)15時13分48秒

こんにちは。お久しぶりです。
今日の20:00から 公演の主催にもなっているTokyo FM(80.0)で
「フロム アイルランド!」という番組が放送されるようです。
リバーダンスのことと関係があるかはちょっとわからないのですが
明日そのTFMでチケット先行販売があることを考えると その宣伝番組
かもしれません。
聴ける方は 80.0 チェックしてみて下さい。

はじめまして! 投稿者:pokute  投稿日: 6月23日(月)01時13分58秒

こちらのサイトは何度か覗いていたのですが、カキコするのは初めてです。
11月のRiverDance大阪公演のチケット買いました!今からすごく楽しみです。
去年ROTD大阪公演にも行ったのですが、その凄さにただただ圧倒されるばかりでした…。
んでまた機会があれば行こうと思っていた矢先に今度の公演。すごく嬉しいですねvv
ちなみに私はVISA会員の優待で買いました。席はチケットが届くまで分からないので
結構ドキドキものです。電話受付当日、発売開始から40分後にやっと繋がったのでなんともいえません。連番で4枚買いましたが、「前後2席ずつになるかもしれませんがご了承ください」と言われました。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/divicom/

来日ダンサーは? 投稿者:Fujie  投稿日: 6月23日(月)00時45分06秒

Riverdance のDVDは(国内・海外版を無視すれば)現在3種類が入手可能です。
(ほかにドキュメンタリーの"A Journey "(・・・軌跡)もありますが、これは省略)
プリンシパルダンサー(Irish Lead Dancer)はそれぞれ・・・

Riverdance -the show-
  Michael Flatley
  Jean Butler
Riverdance Live from NYC
  Colin Dunne
  Jean Butler
Riverdance The Show 2002 (Live from Geneva)
  Breandán de Gallaí
  Joanne Doyle

今回来日するカンパニーはThe Liffey co.
過去1999と2000も同Companyでした。(つまり今回が3度目)
この間プリンシパルの二人には変更がありませんでしたので、ブランダンとジョアン嬢
・・・と言いたいところですが、2000(Millennium)の時にはJoanneのコンディション
が回復していなかったということもあり、Julie Regan嬢(Riverdance
Irish Dance Troupe Dance Captain )

が務めました。
従いまして、過去の来日公演のIrish Leadについては
 1999 Breandán de Gallaí & Joanne Doyle
 2000 Breandán de Gallaí & Julie Regan
こんな感じですね。今回も1999と同じになると思います。

既にRDのステージを去ったダンサーたちは、自らの活動の場を広げてそれぞれ
活躍しています。(リンク先でご確認を)
男性Dancerについては取り敢えずこの辺りを読むと相関関係が分かる・・・のか?(^_^;

因みに 投稿者:Toddy  投稿日: 6月22日(日)23時58分34秒

アリーナの2列目33〜35席でした。
でも、まだ舞台配置はまだ未定といわれました。

mimipataさんへ 投稿者:Toddy  投稿日: 6月22日(日)23時48分46秒

返信、遅くなってすいません。
情報ありがとうございます。
一緒に行く友人がe+での抽選に申込、私が電話の先行予約で取ってしまったので。
さて、如何せん?ということになっちゃったので。
取れたかどうかはまだ連絡無いので分からないのですが・・・

とれました 投稿者:よっしー  投稿日: 6月21日(土)22時46分44秒

eプラスのプレオーダーでなんと当たりました。席番号はまだ分かりませんがとれてよかった(^^)v東京公演11/8とDCカードの先行予約で11/14両方取れてラッキーでもどっちか片方しかいけないかも・・・

(無題) 投稿者:リバーダンス  投稿日: 6月21日(土)21時36分23秒

質問なのですが、リバーダンスのDVDの中の主人公(男性と女性)は、まだ現役なのですか?私が3年前に初めてリバーダンスを観たときは、主人公が違うダンサーだった記憶があるのでが・・・。今回はどのなるのでしょうか。
宜しくお願いします

ありがとうございます 投稿者:てら  投稿日: 6月21日(土)18時00分24秒

>とんがりやまさん
早速有難うございます。
当日券、試してみるのもおもしろそうですね。
楽しみにしてみます。

スペシャルオリンピックス in アイルランド 投稿者:SUE  投稿日: 6月21日(土)16時49分53秒

開会式でRiverdanceが披露されることは、以前こちらに書き込みがありましたっけ?
Celtic CafeのAlexによると、ダブリンでリハーサルが行われたそうです。(コアーズやU2も出演)
元LOTDダンサーの、John Carey、Denise Flynn、Fiona Harold、Dearbhla Lennon、Conor Smithを含む、
今までで最大の99人編成ですって!!
これは人数的には、史上最大と言われた1998年ハイドパークでのFeet of Flames(Michael引退公演)と同じ規模!
見たいな〜〜〜!!

スペシャルオリンピックス日本のサイトでは、日本選手団の様子が、6月22日(日)NHK のサンデースポーツ
(9:50〜10:49)の中で特集されるということですが、他にテレビ放送の情報はありませんか〜?
編集済

http://www.lordofthedance.jp/

当日券 投稿者:とんがりやま  投稿日: 6月21日(土)16時37分23秒

>てらさん
会場と公演日にもよると思います。前回、名古屋で土曜の昼公演を
当日券で観ましたが、全く並ばずに済みました。
大阪会場では、日曜夜公演の当日券を求めて昼の部が始まった頃から
並んでいた知人もいますが、そこまで早く並ばなくとも、おそらく
大丈夫でしょう。

たぶんほとんどの会場では、当日券の電話予約という方法もとれる
と思います。前日までに会場に電話し、当日券の有無と取り置きが
可能か問い合わせるだけです。
以前、2日前に電話して「A席しか残ってません」と言われたけど
当日行ってみたらS席が取れた経験があります。

当日券は、運が良ければ、招待席など予想外にいい席が取れる可能性も
ありますね。上記の知人がソレでした。血眼になって先行予約に
走った友人たちから、思いっきり羨ましがられてました(^_^:)。

e+にて 投稿者:てら  投稿日: 6月21日(土)13時11分07秒

こんにちわ。
e+の抽選結果が来ました。
私の場合は、大体は第一希望で獲れたようですね。
外してしまったところは、ぴあのでちゅーの先行抽選と一般発売に賭けるしかないのでしょうか。
会場での当日券が確実に獲れるのならいいですが、各会場片道3時間以上の田舎者としてはできる限りリスクを避けたいものです。
当日券はどのくらいの時間に並べばよいのか、経験者の方いらっしゃったら教えてください。

RD2003ネタではないのですが・・・ 投稿者:トントン  投稿日: 6月21日(土)00時22分45秒

久しぶりに書き込むトントンです。

ちょっと前にmoriyさんも書かれていた話ですが、RD NYCビデオでおなじみの
Katie Mcmahonさんがゲスト参加される「SECRET GARDEN」のコンサートが、
来週の水木(6/25、26)の2日間、東京渋谷のオーチャードホールで開催されます。
が、しかーし、チケットの売れ行きが良くないのか、e+では「得チケ」となっており、
大幅な割引がなされております。(S席8,000千円→5,000円 手配料別途500円)
5,500円でSECRET GARDEN+Katieさんが見られるのは非常にお得ではないでしょうか?
(さすがにKatieさんが"Lift the Wings"や"Home and the Heartlnad"を歌って
 くれることは無いとは思いますが。)
スケジュールが合って、e+でクレジット決済が出来る方には、是非ともお勧めします。

http://eee.eplus.co.jp/index.html

うーん・・・ 投稿者:キキ  投稿日: 6月20日(金)20時08分16秒

初めてカキコします。私は、福井県の中学生です。
私は、吹奏楽部なのですが、なんとリバーダンス演奏しました。
スッごい難しかったです。
リバーダンス・・・・見に行きたい!!でも・・・

うらやましい 投稿者:kou  投稿日: 6月19日(木)20時17分27秒

大阪公演は結婚記念日でもあり、私の誕生日でもあるのですが、1才の誕生日が目前となる息子は連れていけないし、今回は無念のチケット見送りです。
え〜い、アイルッシュウィスキーでやけ酒だ〜ぁ!!
皆さんの楽しい報告を期待します。
ぐっすん。

座席位置 投稿者:SARIKO  投稿日: 6月19日(木)10時30分31秒

今日 チケットを受け取りにいったのですが、
11/1 13時〜 大阪城ホールです。
座席の位置関係が初めてなもので よく分かりません。
チケットには S席 スタンドA-1列 とかかれています。
この場所ってどうなんでしょうか・・?(見やすいでしょうか?)
教えてください!!

こんにちは 投稿者:あきぽん  投稿日: 6月19日(木)01時30分26秒

リバーダンス大好きなあきぽんです。
初めて書き込みさせていただきました。

7年前にオーストラリアでテレビで見て以来
大好きに。

海外で見るしかないと思っていたため99年に
実際見ることができて
本当に感激でした。
日本で一時リバーダンスを習っていました!

今回先行予約で2時間後にとることができました。
取ってから気付いたのですが
今回の大阪公演が
両親の結婚記念日に近いと
気付き、両親にも見に行ってもらいたい!と
思い、

できるなら良い席をプレゼンとしたいと
思っているのですが、
電話予約かそれともeプラスか
今から取るのでしたらおすすめ
方法などありますか?
見れるだけ幸せなんですが、
感動をもっと近くで見てほしいなっていう気持ちが
あります
もしよければよい方法など教えていただけませんでしょうか?

後、チケットかぶった方などいらっしゃいましたら
情報もお願いいたします。

10月まであっという間だと思うのですが
待っているこの時間も楽しみたいと思います!

羨ましい 投稿者:Fujie  投稿日: 6月19日(木)01時24分23秒

なにやら大阪のチケットは好調のようですね。
e+のメールでも各地ともかなりの予約枠を用意してはいるものの、それでも
これから申し込むなら平日がオススメ、とか言ってます。
なんだかなぁ、ワタシ予約出来たんだろうか、、、やっぱり現物を手にするま
では落ち着きませんね。

ダンスマガジン先行予約の結果発表は21日ですが、21といえばSpecial Olympicsの
開幕であります。
RDとの関係はThe Celtic Cafeのこちらの記事にて。

ところでワタシ9日の書き込みで「スパニッシュはヨランダさんみたいです」
などと書いてしまいましたが、いまLiffeyのSpanish はBarcelona 生まれの
Almudena Hernandez Martinez さんですね。
実際の来日ダンサーの詳細はまだ分かりませんが、現在と大きな変更はないはず。
"Trading Taps"はお馴染みWalter "Sundance" Freeman にJason E.Bernard ,Lee Payne
加えてFiddler はNollaig Casey でいいのかな?
これまた期待の大物ですね。彼女目当ての方も少なくないかも。
やはり"Causeway"(ASIN:B000001JBK)は聴いておくべきかな?

皆さん凄いですね。 投稿者:さとる  投稿日: 6月18日(水)14時38分09秒

こんにちは。
ちょくちょく覘いてはいたのですが、書き込みするのは1年以上ぶりかも?
番組先行のチケットって1列目とか2列目取れるんですね。ビックリしました。
私はH.I.P大阪の特別先行予約で土曜日の午前中に取ったんですけど、これよりも番組先行の方がいい席なんでしょうかねぇ?こちらの発送は1ヶ月後らしいので、座席を確認するのはまだまだ先になるので今からウズウズしてます。1列目とか見にくいってよく聞きますが、近くに見れるに越したことはないでしょうーーー。羨ましいです。

私は10月初めが第二子の出産予定日なんですが、前回の公演からこの日をどれだけ待ちわびていたことか。生まれたての子供には悪いけど、リバーダンスだけは見に行かせてもらいます!!

たつみさんへ 投稿者:ぽよ  投稿日: 6月18日(水)00時07分03秒

大阪公演のチケットを購入しようとネットで色々検索していたら、ここへ来てしまいました。
もしかして、1階席の1列目を3枚余分に持っているのでしょうか?
よろしかったら、譲ってもらえませんか?
こんなこと、この場で頼んでも良いのか悪いのかもよくわからないのですが…

(無題) 投稿者:とも  投稿日: 6月17日(火)17時49分28秒

はじめてカキコします。リバーダンスのチケットDCカードで購入したんですが、あと1回は見に行きたいな〜と思っています。一般発売まで待って28日に買うと、1〜10列目くらい前の席にはならないんでしょうか?先行予約とか、とくに「抽選」とか・・・その辺がよく分からないんですが、だれか教えてください!(東京公演です)eプラスの先行予約についても、お願いします。

チケット♪ 投稿者:たつみ  投稿日: 6月17日(火)01時05分38秒

受け取って来ました〜☆前回の公演では6列目でしたが、何と今回は1列目でした!1列目は少し見にくい・・・とのカキコがあったから少し微妙なのでしょうか???でも、別の公演日に母に・・とプレゼントしようと買ったチケット。私の妹も同じ事を考えていたらしく、妹も購入。妹の方がイイ席だったから、そちらを母にプレゼント♪結局、私の購入したチケットがダブってしまった〜(>_<)3枚だから枚数も中途半端で(涙)ショック〜・・・

うわ、書き込みラッシュ 投稿者:moriy  投稿日: 6月16日(月)17時12分39秒

すいません管理人です。この週末は出勤でした(T.T)。
えー、いろいろとリンク情報など書き込んで頂いてありがとうございます。
ページも直します・・・。

>SNOOPYさん
内容はたぶん一緒だと思います。メンバーは微妙に変わっていますけれど。
(プリンシパルは一緒)

>まさっぷさん
おー、番組先行ってすごいんですねえ。情報ありがとうございました。

>ママさん
上演時間は前後半あわせて2時間くらい、間に休憩が入って、アンコール
というかエンディングが盛り上がって長引いたりすることを考えて
2時間半は確実にあると思ってください。19時開始で21:30終演ですかね。
開演が遅れたりしたらもっとですけど。

>里朱生さん(おー、もう流れてしまった)
リンクのお知らせどうもです。最近はなかなかライブも行けなくて残念です。
「平和の森」サイトの更新も頻繁ですごいですねえ!

と、こんなところですかね。

2列目でした 投稿者:mumumu  投稿日: 6月16日(月)15時34分07秒

まさっぷさん ありがとうございました。

取れた席が2列目だったので、嬉しいけど、ちゃんと見えるか
心配だったものですから。
やはり特番で取る(取ってもらったんですけど)といい席が多いのでしょうか。
今から楽しみです〜。

チケット受取りました 投稿者:まさっぷ  投稿日: 6月16日(月)14時04分29秒

今朝、ファミリーマートでチケットを受け取りました。気になる座席は・・・。1列目でした!少しセンターからは外れましたが(10席分くらい)良い席でホッとしました。早く当日が来ないとワクワクしています。楽しみにしています!

(無題) 投稿者:SNOOPY  投稿日: 6月16日(月)13時52分45秒

今回のと前回(私は99年のをみたとおもいます)のは一緒の内容なんでしょうか??

(無題) 投稿者:よしこ  投稿日: 6月16日(月)13時26分24秒

番組は見逃しました〜残念。チケットはs席がやっぱりいいのですか?他のはみにくいいのでしょうか??

Toddyさんへ 投稿者:mimipata  投稿日: 6月16日(月)11時38分59秒

e+の抽選は、当選しても決められた期間内に辞退できたと思いますよ。
当選メールに、辞退する場合のことも書かれていたと思います。
今、自宅ではないので確認できないのですが、間違いないと思います。(違ってたらゴメンナサイ)

MORIさん 投稿者:RIZUMU  投稿日: 6月16日(月)10時44分11秒

森さんお久しぶりです。金子りずむです。お元気ですか?前にお願いしておきながら大変おそくなりましたが、リンクを貼らせていただきました。今後ともどうぞよろしくおねがいいたします
りずむ 

mumumu さんへ 投稿者:まさっぷ  投稿日: 6月16日(月)00時30分04秒

前回、大阪城ホールの1列目だったんだすが、前過ぎて見ずらい部分はなきにしもあらず・・・。って感じでしたが、迫力はバッチリで、大満足でした!(結構目が合ったりして)アリーナ自体の座席はコンサート時の様に平面ではなく、ちゃんと段々になっていて、前後の間隔も広かった様に思います。アリーナ後方でも、しっかり見えるのではないかと思います。(その分座席数はコンサートのアリーナ席の数より少ないみたいです)ですから1〜5列目はとても満足して見れる席だと思いますよ。私はちなみに3列目くらいが見やすいかなぁと思っています。あくまでも想像ですが。

質問です 投稿者:Toddy  投稿日: 6月16日(月)00時16分21秒

立て続けですいません。
e+での抽選、当たってしまった場合のキャンセルはできるのでしょうか?
どなたか知っていらしたらカキコお願いします。m(_ _)m

取れました! 投稿者:Toddy  投稿日: 6月16日(月)00時14分47秒

30日の大阪公演のチケットS席が取れました!
14日の特別先行予約(電話)で。
40分近く家電と携帯を駆使したのですがなかなか繋がらず、半ば諦めていたら、
ぷるるるるる・・・・
めちゃくちゃビビりました(^^;)
でも、何はともあれ、S席が取れてよかったです。
明日引き取りに行ってくる予定です。
しかし、立替とはいえ3人分払うのは学生身分としては辛い・・・

大阪城ホールって 投稿者:mumumu  投稿日: 6月15日(日)23時22分51秒

アリーナの席だったら、ちゃんと見えるのだろうか?
1〜5列目というと普通なら大喜びなんだろうけど
大阪城ホールはどーなんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいます?

やった−!チケット取れたよー! 投稿者:まさっぷ  投稿日: 6月15日(日)22時59分55秒

14日深夜(正確には15日)の読売テレビ「リバーダンス 純名りさが見た!」見ました。もちろん電話の子機を手に。先行予約の電話番号が出て速攻にコールするとすぐつながりました。本当は今日チケットを受け取りたかったんですが、手元のお金が足りなくて、しかたなく明日に延ばしました。座席がやっぱり気になる〜。前回の公演の時、深夜の先行予約専門の番組でチケットを取った所、自分でも目が点になりました。だって1列目の32、33番(だったと思う)で、ど真中だったのです。前回ほどは期待していないけど、やっぱり気になる〜。わかったらまたお知らせします。

チケット配送が8月となー! 投稿者:ぽぽ  投稿日: 6月15日(日)22時07分11秒

e+(イープラス)で大阪公演の先行チケット予約しました。
メールで1週間後のチケット発送とありましたが、8月からの配送になったようー
座席の確認はいまのところできましぇーん。

初歩的質問! 投稿者:ちー  投稿日: 6月15日(日)14時19分59秒

リバーダンス2003のチケットを6月28日のローソンチケットの一般発売で購入しようと思っていますが、ローソンチケットってお店にあるロッピーで注文できるのでしょうか?それともローソンのネット上のことでしょうか?何せ初めてなもので…。(コンビにも1年に1回も行かないし)
それと前回の公演での売れ行きはどのようだったのでしょうか?即完売とか。各公演地にもよると思いますが。ちなみに大阪公演です。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

終演時間 投稿者:ママさん  投稿日: 6月15日(日)12時25分34秒

交通機関の関係で、一番気になります。公演時間はどのくらいなんでしょうか?
どなたか、19時開演で、終了時間を教えてくださいませんでしょうか。。

TBSといへば、 投稿者FFujie  投稿日: 6月14日(土)22時32分11秒

特番組まなくても"世界ふしぎ発見"あたりの番組で取り上げてくれれば来日公演も盛り
上がるのにねえ〜、などと言う話題が以前LOTDの時にあったような。
「今回こそは!」と期待する?
 はたして"三度目の正直"か"二度ある事は・・・"なのか、、、

先行予約も受けているんだから、もう少し派手にお願いしますよ>TBSさん。ねえ、、、

リバーダンスCM、関東にも。 投稿者:じゅん  投稿日: 6月14日(土)14時01分55秒

今TBSでCMしてましたね。TBSのHPにも情報がありましたよ♪
今から楽しみです。

http://www.tbs.co.jp/p-guide/event/river_dance/index-j.html

TV特番 投稿者:ヒロ  投稿日: 6月14日(土)09時17分53秒

関西のリバーダンス・ファンへ、

今夜1時半より、読売テレビで「リバーダンス 純名りさが見た!」という
特番があるようです。

RD先行発売 投稿者:Anthem  投稿日: 6月13日(金)22時32分26秒

前回に続いて今回の先行予約も座席番号分からず・・・
別日程で明日にかけてみるしかないのかな。

Re:日本オフィシャルサイト発足 投稿者:ゆーじ  投稿日: 6月13日(金)15時05分09秒

URLがびみょ〜にちがうようですよ(^^)

http://www.riverdance-jp.com/(2006.6.26moriy注:アダルトページへのリンクになってしまったので注意)

まぁ単なる入力みすなんでしょうけど(^^)

日本オフィシャルサイト発足?? 投稿者:友希  投稿日: 6月13日(金)13時58分45秒

HIPのサイト見ていたのですが。
なんと6/20〜ですね、日本オフィシャルサイトができるそうです。
今クリックしても,見れませんが…。
いったいどんなHPなるのか…今から楽しみですw

http://riverdance-jp.com/

[Air]ホームページに戻る