長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(03年5月3日〜03年6月13日)(文責@それぞれの人)

リバーダンスの2003年来日情報とともにいろんな方が書き込みに来てくれるようになりました。それなのに管理人のレスポンス悪くてすいませんです・・・。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

酷似 投稿者:leggiero  投稿日: 6月13日(金)11時07分04秒

> みらいさん
私も大学で吹奏楽をやっていて、去年リバーダンスを演奏しました・・・。
そしてリバーダンスの虜になったわけでして。
DCカードでチケット購入し、そのうちここにたどり着いた・・・という状況だったので
思わず書き込んでみました!
公演楽しみですね。
もしかしたら、こういう方って多いのではと思ったりもしました。

> Souさん
チケットの扱いはあったところもありましたが、広告代理店はわからないです。
お役に立てず・・・です。

(無題) 投稿者:リバーダンス  投稿日: 6月12日(木)00時02分30秒

>みらいさん
チケット手に入れることができてよかったですね。多分、生の公演は夢・幻想を見ているような気分になると思います。演奏、ダンスともにほんっっっとーに素晴らしいです。
11月が待ち遠しい今日この頃です。

どなたかご存知の方 投稿者:Sou  投稿日: 6月11日(水)21時19分17秒

いらっしゃいましたら、教えて下さい。大阪公演の際の
広告代理店はどこの会社が請け負ってるのでしょうか?

はじめまして! 投稿者:みらい  投稿日: 6月11日(水)14時07分16秒

DCカードでリバーダンスのチケットを取り、インターネットでリバーダンスの検索をしているうちに、ここにたどり着いたので、かきこんでみました!
私は今、大学生でサークルで吹奏楽をやっていて、去年リバーダンスを実際に演奏してから、すっかりリバーダンスの虜になってしまいました!
一度だけビデオで実際の公演を見たんですが、とっても感動しました!!
どうしても生であの感動を味わいたくて、頑張ってチケット取りました☆
今から公演を見に行くのが、楽しみで、楽しみで・・・(*^O^*)
これからも、こちらに足を運んでみようと思うので、よろしくおねがいします♪

はじめまして♪ 投稿者:Funny  投稿日: 6月11日(水)01時17分09秒

皆様はじめまして。
かなり以前から拝見させていただき、何かと参考にしております。

3年前、香港滞在中に偶然FOFのTV放映を観て衝撃を受け、帰国後RD2000名古屋公演を観に行って以来すっかり虜になってしまいました。
関連のCDやビデオを買いあさり、行きつけのバーでは周りが皆バーボンなのを尻目にただ一人アイリッシュ(主にBushmills)な昨今です。
一昨年のLOTD東京公演にも行きましたが(ちなみに九州某県在住です)
やはりRDの方が色んな意味で「美しい」ですね。

昨年Live from GenevaのDVDをAmazon.ukより購入し、いざ届いてからPAL方式だということに気づいたアホです。
速攻でVHS版をあらためて購入したものの、DVDプレーヤーを買い替えねばと思案中でもあります。

今回のツアーは福岡公演を見に行くつもりです。
e+のプレオーダーが待ち遠しいですが、「抽選」の二文字が妙に引っかかるのは私だけではないのでは・・・

また投稿します。
今後とも宜しくお願いします。
編集済

おひさしぶりです 投稿者:anne  投稿日: 6月10日(火)12時43分30秒

おひさしぶりです!

e+のプレオーダの案内をみて、Riverdance が来るのを知り、
血が騒いできた anne です。

大阪から東京に転勤になって、バタバタとしていた2年半。
久しく、このサイトを見ることもありませんでしたが、心の中にはいつもRiverdance状態でした。

今回「も」Liftyなんですね。
でも今回「は」マリア姐さんを見ることはできないので残念です。
※マリア姐さん、単独のは見に行きました!

また張り切ってレポート書くので、よろしくでーすっ。

はじめまして 投稿者:Toddy  投稿日: 6月 9日(月)23時44分09秒

リバーダンスの検索をかけて、ここへたどり着きました。
吹奏楽をやっている者ですが、リバーダンスの吹奏楽版を聞いてそれ以来ベタ惚れな状態です。
来日はないのかと諦めていたのですが、今年隣県の大阪にくるとのことで嬉しい限りです。
情報を頂くことができ、感謝しておりますm(_ _)m
一般発売でしか入手する手立てがないのですが、なんとかチケット取りたいです。

ようやく東北に>< 投稿者:ちゃーりー  投稿日: 6月 9日(月)23時41分19秒

ひっさびさの投稿ですね。

本日e+からのメールで公演を知りました。
こちらを見に来てないのがばればれですね(^^;
13日には忘れずに予約しないと・・・。
ちなみに予定では東京公演と宮城公演両方見に行くつもりです。
東北オフ会、できるかな?

ちは 投稿者:ヨッシー  投稿日: 6月 9日(月)21時10分32秒

DCカードで「リバーダンス2003」買いました。まだ席は分かりませんが・・・。e+でプレオーダーありますが良席とれるんでしょうか?誰か知ってる人います?

久しぶりな方(ほう)です。 投稿者:Fujie  投稿日: 6月 9日(月)00時43分25秒

moriyさん、皆様ご無沙汰いたしております。
 おっと、おめでとうございますヽ(^o^)丿>西川様

さて、e+で特集ページが組み上がっておりますよん。
『奇跡のアイリッシュ・ダンス「リバーダンス」3度目の来日公演』だそうな。
(今回はまた、すんごいコピーですな(^_^;)
内容は、例によってツッコミ所がないわけでもないですが、まあ許容範囲でございます。
# どうやらスパニッシュはヨランダさんみたいですねー。

プレオーダーがもうすぐですから、まだチケット確保できていない方は要チェックですね。
・・・とか言いつつ、予約が抽選漏れしていたらどうしようかと思い悩む心配性なワタシ;;;

どもども 投稿者:moriy  投稿日: 6月 8日(日)23時01分41秒

初めての方も久しぶりな方もいらっしゃいまし。
あ、Vagabond紀代美さんご結婚おめでとうございます。(初回の来日のころがなつかしいですな)
このサイトの何が楽しいって、いろんな人のつながりが広がっていくことです。
またこのRD来日で面白いことになりそうですね。

さて、わたくしもいちおうSAISONカードで予約しました。もちろん席はまだ
わかりませんです。

>SUEさん
動画情報ありがとうございます。やっぱり出ましたね。すごいすごい・・。

>熊谷さん
書き込みどうもです。 コンサートの件も無問題ですよ。
またチケット発売の頃書いてくださいな。

>太ちゃんさん
「一番自然に見える」ああ、なんかやっぱり・・・。
Katie McMahonさんもSecretGardenライブでいらっしゃるとか、
みなさんご活躍ですね。

>ろだんさん
あれ、サイトのリンクNotFoundになってません?

http://www.riverdance.org/

始めまして 投稿者:しゅう  投稿日: 6月 8日(日)22時22分02秒

始めまして、リバーダンスで検索してここにたどり着きました
前回の大阪城ホールを見たのですが期待していた以上に感動しました!今回はセゾンカードの先行予約で取ったのですがチケットの発送は8月以降とのことですので席の位置はまだわかりませんが解り次第、又ご報告いたします。
ちなみに前回は関西TVの先行予約で取ったのですが丁度アリーナの中央ぐらいでした今度はもっと前の方で見たいな〜(笑

うらやまじい… 投稿者:さつき  投稿日: 6月 8日(日)18時08分38秒

皆様無事チケットをゲットされてて羨ましいですぅー!関東在住の私、新聞等を細かく見てるけれど掲載まるでナシ。28日の公式発売で頑張ることとします。
過去数回行った東京フォーラムでは、必ず俳優さんたちに遭遇しました。やはり皆様自分の舞台等のために研究されてるのでしょうか?私のような一般ぴーぽぉは純粋に楽しんで終わりなのですけど、彼らはどこか食い入るような目でステージを見つめてらっしゃったりして胸がじーんとしました。
初めてRD、LOTDを見た時の感動が久々に蘇って来た…よーし、チケット取り頑張るぞ!
(新しい情報じゃなくてスミマセン☆ちょっと興奮してまふ…)

サンクトペテルブルク・ムービー 投稿者:SUE  投稿日: 6月 7日(土)18時57分11秒

またまた失礼します。m(_._)m
あちらでテレビ放映された映像が、ロシアのサイトのビデオセクションにRealMediaムービー(20MB!)でアップされています。
これは興味のある方なら少々ダウンロードに時間がかかっても見る価値は充分にあると思いますが、容量が大きすぎる、RealPlayerのトラブルで見られないという方のために、Mpegムービー(WindowsMedia PlayerでもQuickTime Playerでも見られる)に変換したものを期間限定で置くことにしました。
詳しくはLOTD.jp掲示板の方をご覧下さい。

http://www.lordofthedance.jp/

主催者 投稿者:熊谷  投稿日: 6月 7日(土)01時47分51秒

職場に回ってきた「ぴあ」の先行予約申し込み書(関西)によれば、大阪公演は主催/読
売テレビ、後援/fm OSAKA・アイルランド大使館、協力/全国FM放送協議会(JFN)
で、問い合わせ先がH.I.Pになってます。

>Moriyさん
書き込みしたコンサートの関係で、不義理をしておりますが、しばしご容赦!

偶然?必然? 投稿者:Takashi  投稿日: 6月 7日(土)01時13分45秒

純名りささんのサイトの出演情報を見てみると、
ミュージカル「サタデーナイトフィーバー」
   ■出演者  :大澄賢也 他
   ■振付   :パパイヤ鈴木、南流石
   ■出演   :友澤晃一
RD、LOTDにテレビの仕事で関わった方達が3人も
いるんですね!

教えて下さい! 投稿者:dAnce  投稿日: 6月 6日(金)10時58分24秒

今回のリバーダンスの主催者って分かりますか?

取れたけど・・・ 投稿者:こあ  投稿日: 6月 6日(金)10時35分14秒

DC大阪で先行予約出来た(開始25分)けど、「チケットは公演の1週間前までにお届けします。」って・・・
良い席は期待出来ないって事なのかなぁ?

ビデオは我慢! 投稿者:ろだん  投稿日: 6月 4日(水)17時59分03秒

リバーダンスさん。
アドバイスありがとうございます。
ビデオ、昨日アマゾンのウィッシュリストに入れたところでした。
でも、今お金ないし、もうちょっと後でいいかな〜なんて思ってたところでした。
一緒に見に行く友達にも見せてあげようかとも考えてたんですけど、
そ〜か〜、ぶっつけで見る!ですね。ますます楽しみです。

リバーダンス 投稿者:Takashi  投稿日: 6月 4日(水)12時29分03秒

点けっぱなしのテレビで、関テレ見てたんだったっけ?と、
思ったら、読売テレビの「あさリラ」内のCMで、「Riverdance」の
CM流れてました。
 音声だけしか聞いてなかったので詳しくは分かりませんが、
大阪もチケット発売は6月28日からです。
 関西の人はエンターテイメント情報番組
「純な瞳に恋してる♪」を、これからチェックですな!(^^)

後は、主催が日テレ系列で公演日近くまで
番組が続いていればエンタの神様のサイトの、
グレートエンターテイナーをリクエスト!募集で、
リバーダンスを推薦すれば、番組でパフォーマンス
してくれるかもしれませんね♪

(無題) 投稿者:リバーダンス  投稿日: 6月 4日(水)08時57分52秒

>ろだんさん
ライブビデオを見るのは、ぜっっっっっったいリバーダンスを生で見てからの方がいいです。見たいお気持ちは分かりますが、11月の公演まで辛抱して下さい。感動×100位になります。(笑

今頃気付いたやつ 投稿者:太ちゃん  投稿日: 6月 3日(火)23時49分14秒

moriyさんみなさんご無沙汰しております。
 Chicago最前列で見てきたんですが、モーガンクローリー、全然気付きません
 でした(^^;
 しかも今までのChicagoの中で一番自然に見えるMarySunshineでした。
 アメリカとかで上品なおばさんいるじゃないですか、あんな感じ。
 まさかこんなとこで会うとは。。

遅まきながらJCBで一応確保成功?

DCカードで先行予約 投稿者:ヨッシー  投稿日: 6月 3日(火)22時18分15秒

以前「ロード・オブ・ザ・ダンス」を観て感動しDVDと「リバーダンス」のビデオを思わず買っちゃいました。今年再来日すると言うことでDCカードの先行予約をしたのですがいい席がとれたのか不安・・・。「ロード・オブ・ザ・ダンス」の時は193列目で今回はぜひ前の席でみたいです。

イープラスでネット先行予約 投稿者:ろだん  投稿日: 6月 3日(火)20時19分40秒

はじめまして。
知り合いのプロタップダンサーのHPのリンクを辿って、こちらのサイトを知りました。
「リバーダンス」の告知が目にとまって、さっそく東京フォーラムの公演のチケットを
イープラスでネット先行予約で申し込みしました。
私はアイリッシュパブ巡りが好きで、アイルランドに興味を持ち始めたのですが、
ダンスは、映画「タイタニック」の三等船室のダンスシーンくらいしかみたことありません。
ですから、今年のリバーダンスの来日を知ることができてとてもうれしいです。
秋までに「リバーダンス・ライブ・フロム・NYC」のビデオを買って見てみようと思ってます。
来週はミュージカル「シカゴ」を見に行きますが、このチケットもイープラスで取って、
11列目というけっこう良い席でした。今度はどうかしら・・・楽しみです。
先の話ですが、各会場でのオフ会などありましたら、仲間にいれてくださいね。

http://www8.plala.or.jp/ronami78/

ゲット 投稿者:りば  投稿日: 6月 3日(火)15時00分59秒

セゾンで開始20分位でやっと取れました。良い席であることを!

VISAでとりました。 投稿者:じゅん  投稿日: 6月 3日(火)10時13分54秒

Riverdanceのチケット、開始5分で取れました。さてどんな席になりますか?期待してますよ^^

The Liffey Banks Trio 投稿者:熊谷  投稿日: 6月 3日(火)01時19分52秒

RDのチケット売り出しで盛り上がっているところに何ですが・・・わたしも企画に
いっちょがみしているもので。アイルランド音楽の予習をかねていかがでしょう。内容保
証!!

京都のアイリッシュ・パブ「ザ・ヒル・オブ・タラ」の企画で、下記のアイルランドの
ミュージシャンが9月に来日、関西を中心にコンサートを行います。

アイルランドの風 The Liffey Banks Trio 来日公演

メンバー
ポール・オショネシー Paul O'Shaughnessy (フィドル)
タラ・ダイアモンド  Tara Diamond (フルート、ホイッスル)
ハリー・ブラドリー  Harry Bradley (フルート、ホイッスル)

企画:Irish Pub & Restaurant "The Hill of Tara" in Kyoto
   電話&ファクス 075-213-3330
   ただし、The Liffey Banks Trio に関するお問い合わせは 090-4279-5939 へ。
   e-mail : thehilloftara@thehilloftara.com
   詳細は、http://www.thehilloftara.com/ をご覧ください。なお、今後ディスコグ
   ラフィーなど各種資料や、セッション、ワークショップの日程を加えていきます。

<スケジュール>

9月15日(月・祝)バナナホール(大阪・梅田)  5時半開演
          主催  Irish Pub テンプル・バー
          連絡先 テンプル・バー(06-6366-8851)

17日(水)  創世ホール(徳島・北島町)  7時開演
          主催  北島トラディショナル・ナイト実行委員会
          連絡先 北島町立図書館・創世ホール(088-698-1100)

20日(土)  カフェ・カレドニア(愛知・春日井市)  5時開演
          主催  カレドニア・ミュージック・クラブ
          連絡先 カフェ・カレドニア(0568-52-1117)

21日(日)  ガリバーホール(滋賀・高島町)  3時開演
          主催  高島町・高島町教育委員会
          連絡先 高島町ガリバーホール(0740-36-0219)

バナナホール公演は、前売り3500円、当日4000円。7月5日(土)より、チケッ
トぴあ、ローソンチケットにて発売予定。他会場については、それぞれにお問い合わせく
ださい。なお、日本のアイリッシュ・シーンに欠かせないミュージシャン、赤澤淳がブ
ズーキでサポートします。

また、京都・大阪・春日井にて、メンバーによるワークショップ(フィドル、フルート、
ホイッスル)、地元ミュージシャンとのセッションも予定しています。詳細は未定です
が、興味のある方は、上記連絡先までお問い合わせください。

That's CHICAGO 投稿者:moriy  投稿日: 6月 1日(日)22時19分19秒

>RDな人さん
えー、そうなんですか、全然知らなかった!!
で、どうでした?あまり自然すぎて気づかなかったってのも
コワいですけど・・・(^_^;)
きょう映画のCHICAGO見てきましたけど、あっちでは女性が
演じてましたよね。

>SUEさん
わたしもニュース見てましたけど、絢爛なインテリアやら
歌のシーンはあってもダンスシーンは見られませんでした。
(そのうちどこかから流出(?)するんでしょうけど)
いまでも踊れるんだ・・・すごい。

サンクトペテルブルク静止画 投稿者:SUE  投稿日: 6月 1日(日)05時38分47秒

"Warlords"を踊る様子がロシアのサイトにアップされました。

度々の書き込みで、お騒がせしました。m(_._)m

モーガン・クロウリー?! 投稿者:RDな人  投稿日: 5月31日(土)21時48分03秒

昨日元RDシンガー、「Lift the wing」での美声で有名なモーガン・クロウリー
を意外なところで発見しました。
現在赤坂ACTホールでやっている「CHICAGO」でミセス・サンシャイン役(!)で
女装で出演中です。公演後に買ったパンフを見てひっくり返ってしまいました。
(因みにパンフの紹介写真も女装。略歴をみて「彼」だと分かりました。)
モーガン...、RDに戻ってきなよ。

と言っている間に 投稿者:SUE  投稿日: 5月30日(金)17時38分09秒

下記の件がMichael公式サイトのNews & Eventsに載りました!!

あ、ついでに 投稿者:SUE  投稿日: 5月30日(金)17時16分10秒

たびたび失礼します。
Riverdanceを観に行かれる方で、もし「Michael Flatleyって誰〜?」という方がいらっしゃいましたら、この機会に是非Lord of the Dance Japanで予備知識を!
長いですが、Boigraphy Part 2(下の方)や、Interview - Eire Apparent Part 2をご覧になると、MichaelのRiverdanceとの関係がわかると思います。
よろしくお願いしま〜す!(^-^)

Michael Flatley 明日ロシアで踊る! 投稿者:SUE  投稿日: 5月30日(金)16時27分51秒

もっと確実な情報が入ってからと思っていて、こちらへの書き込みが遅くなってしまいました。
急に飛び込んできたビッグニュースです!
明日31日(土)、サンクトペテルブルク建都300周年記念行事において、プーチン大統領に招待されたG8など四十数カ国の首脳を前に、Michael FlatleyがLOTDダンサー18人を伴って、ダンスを披露するということです。2001年 Feet of Flames Victory Tour(USAツアー)最終日ダラスで引退を表明して以来、ほぼ2年ぶりのステージとなります。

これについては、25日付アイルランドSunday World紙に掲載された以外、公式なアナウンスなどは一切ありませんでした。Michaelは何週間か集中的にトレーニングを行ってきたということですが、公式サイト掲示板の管理人Judyさんから、少し前に「今後数週間はこの公式サイトを更新することができない」という、理由を明らかにしない不思議なコメントがあったことを思うと、MichaelおよびUnicornが準備に追われていたことがうかがえます。

とにかく世界中のファンの関心事は、我々は果たしてその映像を見ることができるのか?!ということですが、現在わかっていることは、英 BBC 2 の特集番組で、オペラ歌手のPlacido Domingoなどが出演するgala concertの様子が放送されるということくらいです。でも、それがMichaelが出演するものなのかはわかっていません。

日本ではBBC Worldがケーブル/スカパーで視聴できますが、BBC 2とはかなり内容が違うでしょうし、ワールドニュースで断片でも放送されればラッキーといったところでしょうか。サンクトペテルブルクは日本との時差、-6時間。こちらの31日深夜〜6月1日、できる限りチェックしてみます。

それから国内のサンクトペテルブルク300年祭に合わせた特集番組は、ライナーさんが調べてくれたところ、二つ見つかっています。

5月29日(木) BSHi HVスペシャル ピョートルの「魔界」 午後8:00〜9:50
6月1日(日) BS2 地球に好奇心 「ピョートル大帝 謎の宮殿」 午後3:00〜4:15

6/1の方で記念行事の様子が流されるか、、、編集のための時間を考えると、ちょっと期待薄です。
関連番組について何かご存知の方は、どうぞお知らせください。

長くなって申し訳ありませんでしたー。
また何か情報が入ればお知らせしまーーーす。

名古屋公演の先行販売続報  投稿者:ドラゴン  投稿日: 5月30日(金)14時34分23秒

キョードー東海のHPが10日振りに更新されて、What's Newの一番下にリバーダンスが
アップされました。これには特別電話先行予約決定とあり、5月25日に続いて6月1日も
10時から18時の間に(会員限定ではない)先行予約の電話受付があります。
電話番号も前回同様です。

http://www.kyodotokai.co.jp/wn/index.html

こんばんは 投稿者:Sou  投稿日: 5月29日(木)22時23分22秒

いつもROMばかりしていますが、思い切ってカキコさせて頂きます。
僕の知り合いは前回のリバーダンスの東京公演の際、なんとS席の1列目で
観たそうです!そのチケットの入手方法とは…。
街中の金券ショップで、ぴあなどで一般に売られていた値段とほとんど
同じ値段でゲットしたそうです。確かに金券屋ではいろいろなライブなんかの
チケットも売られていますよね。そういう方法で購入するのも
意外と穴場的な買い方なのかも知れません。

ありがとうございます。 投稿者:こうとう  投稿日: 5月29日(木)16時43分54秒

さつきさん、東京公演を当日券で見られたとの事、情報ありがとうございました。
ちょっとがんばってみようかと思います。期待が持てました。
公演場所によっては直前にTELすれば並ばなくてもちゃんと名前を書いて取っておいてもらえるんですけどね。
東京じゃそうはいかないのでしょうね。
でも、情報感謝しています。
お互い良い席で見れるといいですね。

ぴあ情報 投稿者:ポポロン  投稿日: 5月28日(水)13時26分57秒

@ぴあ九州版でリバーダンスのチケットのついて、載っていました。
全国共通なのか、福岡公演だけの事なのかは分かりません。

※デジタル抽選販売「MYでちゅー。」実施
受付期間:6/5(木)6:00PM〜23(月)9:00AMまで受付
抽選日:6/23(月)

と、言う事らしいのですが、席とかどうなんでしょう?
抽選だから確実にチケットがとれるって事じゃないのですよね??
私は福岡公演をVISAの先行予約で購入しようかと思っていますが、やっぱりどういう席になるのかすごく不安です。
岩田屋のAZカードの先行予約も地元なだけに、良くも悪くもどうなんだろうか?と思ったり・・・。

すごくすごく考えてしまいます(苦笑)

東京公演当日券で見ました 投稿者:さつき  投稿日: 5月28日(水)12時22分39秒

数年前、国際フォーラムで見ました。冬の寒い中、2時間くらい待ったかな…。凄く沢山並んでましたが、早めに行った甲斐あっていい席取れましたよ。何度か見てますが、あんまり前よりは中ほどから全体を見た方が、ラインになって踊るとこなんか美しくていいかも…。
新聞とかチェックしてますが、全然広告見ないです。なんでじゃー!(怒)私も東京公演狙ってます!全国各地で感動の嵐が吹き荒れそうですね♪皆様のご報告楽しみにしてます(でもチケット取れずに終わったらヂゴクじゃ…☆)。

燃えてきました! 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日: 5月27日(火)23時41分16秒

ダンスマガジン買いました!記事はないみたいですけどとにかく目立ってますね。たまーに欲しい情報がある時買いますがここかなりダンスの専門なので、良い席おさえてないかな?地方はどういう仕切りか謎ですがチャレンジします。当日券早く並べれば可?

ますます情報が集まってきましたね 投稿者:にーぐ  投稿日: 5月27日(火)23時15分48秒

こんばんは。どんどん情報が集まって凄いですねー。

>とんがりやまさん
早速ありがとうございます。
サイトのぞいてみましたが確かにe+ですね。

やはり企画ものプレオーダーということで
良い席が用意されているのでは!!!?
それにかけてみたい気もします(^_^)
一応雑誌の方にはちゃんと広告も出ていましたし…。

カード会社の申し込みだと、安い分
あまり良くない席があるのでは?と心配になるのですが
そこらへんはどうなんでしょう。

とにもかくにも、良い席をGetすべく
がんばってみます。

だれかおしえて 投稿者:こうとう  投稿日: 5月27日(火)22時49分30秒

はじめまして、私はニュージーランドで初めてリバーダンスを見て以来日本公演は毎回必ず見ています。前回の公演は3回見ました。
ところで東京公演は、当日券などというものはあるのでしょうか?初めての日本公演の時私はチケット発売を逃してしまい、問い合わせた時には「完売しました。」と言われ
血の気が引く思いをしました。
でもあきらめず当日券狙いをしました。それも前日に‥問い合わせました。
するとなんと当日券がありました。おまけに席はすごく前で夢のようでした。
それ以来私は当日券狙いをしています。但し公演日までチケットが手元にないということはすごくドキドキで心臓に悪いでキ。必ず見れるという保障はないのですから‥    前回、不安なのでキープのため1公演だけチケットを買いましたがすごく後ろでした。
今回は公演の期間中東京へ行く用事があるので見たいのですが、自分の都合で日程を決めれないので前売りを買えません。悲しいです。(遠方なので)
どなたか今までに東京会場で当日券で見た事がある方いらっしゃいませんか?

先行発売〜 投稿者:ひなこ  投稿日: 5月27日(火)22時24分16秒

いつも情報ROMばっかりですがお世話になってます(笑) 初のカキコです♪

今日買ったダンスマガジンの広告を偶然見て、これは今までのご恩返しに速攻書き込まねば〜と
急いで帰宅しこちらに来てみたら、、、さすがみなさん情報早いですね〜(笑)。
わたしはDCもVISAも持ってないもので、これは申し込むしかないって感じですが、
評判悪いんでしょうか(泣)。お芝居でよく利用してますが、わりと良いとこきてますよ♪
それに他の先行が6/3からなのに明日からなんて、ダンス雑誌ということで優遇されてるのかも!
さらに今日発売されたばかりだから、当選確率的にもわたし的にはかな〜り期待してます!
(先着順でないというの勤め人には嬉しいところ)とりあえずチャレンジしてみますー

みなさんもそれぞれチケットゲットがんばりましょう(^o^)/
それでは今後ともよろしくお願いいたします♪

むむ。 投稿者:ゆーじ  投稿日: 5月27日(火)19時21分37秒

ん〜、なんだかどこで買おうか迷い始めました。(^^;
せっかくなので?皆様も巻き込んぢゃおーッと!(笑)

巷で噂されてる常識?で言えばe○って席が良いこと少ないんですよね(失礼)
これは自分でいろいろ買ってみて確かに納得の噂なんですよね。
抽選システム料ふんだくるくせにね。
但し、プロモーターがH○Pとか、
レコード会社がS○NY系のアーティストとかなんかだと
そんなに悪くない気もしてるんですけどね。
まぁただ今回のはコンサート系では無いですから
私が思う数少ない?良席期待値の条件も満たしていない訳ですし…。

そんなこともあってカード会社の情報しか知らなかった時は
値段で買うかプロモータ次第ではぴ○またはロー○ンにでもしよーか、
と、あーだこーだ考えてたんですけどね。
そんでもって、でもカード会社、販売が先着順になっているんで
早ければそれなりの席になるんかなぁ〜と漠然と思ってみたりもして…。
でも、その以前に抽選があるとなるとそっち枠?が優先されるのだろうか?
いやいや、やっぱりつまりは、プレイガイドの力関係なのだろうか?
ん〜、でもe○とはいえ、建前としてはダンスマガジンの先行予約だから
って、ことは協賛系席確保に該当しているんだろうか?

ん〜、、、ん〜〜〜。。(悩)(悩)(悩)

ま、運ですかね!(笑) (長文すんまそ)

チケット情報の書き込みが 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月27日(火)15時44分42秒

一気に増えてますね。すごいすごい。みなさん、飢えていたのね(^_-)

しかしナニですな、会場によっては主催者がわからん
(というかまだ情報がない)うちから
チケットの販売だけ先行しまくるというのは、
なんだかちょっと不気味なような。

>にーぐさん
ダンスマガジン誌の件は、版元である新書館のサイトのトップページに掲載されてます。
http://www.shinshokan.co.jp/
ただし、クリックすればわかりますが、コレは実質イー・プラスです。

名古屋公演の先行販売 投稿者:ドラゴン  投稿日: 5月27日(火)13時52分05秒

はじめまして。
下の福岡と同様、ローカル限定の先行情報です。

主催者のキョードー東海がその有料会員(Love Sounds Circle メンバー)を
対象に6月3日まで先行受付をしていると会員の知人から連絡がありました。
また、席はチケット料金の振込の順番で割り当てるとのことです。

名古屋地区の興行は地元プロモーターやテレビ局(多くの場合に共催)の力が
強いので、情報の収集には注意が必要ですね。

会場のレインボーホールは体育館なので舞台は低いしアリーナのS席は傾斜もなく、
リバーダンス2000の時は前の客の頭が邪魔でダンサーの足先が見え難かったです。
でも、行くしかないです。今世紀最初に日本でリバーダンスを見られるのだから。

リバーダンスチケット情報!? 投稿者:にーぐ  投稿日: 5月27日(火)01時29分28秒

バレエ好きの友達が見かけたらしいんですが、
雑誌のダンスマガジンにチケットの予約情報が出ているみたいです。
自分ではまだ見ていないのでイマイチはっきりしないのですが…。
ちょっと本屋で見てみようと思います。

福岡公演の先行販売 投稿者:mimipata  投稿日: 5月27日(火)00時11分21秒

お久しぶりです。

リバーダンス福岡公演の先行販売情報です。
が、しかーし、めちゃくちゃローカルです。岩田屋のAZ会員の皆様。
AZ会員特別先行販売が、行われます。

受付日:6月16日(月)、17日(火)
    11:00〜18:00 ※2日間受付
受付番号:092−708−9911

詳しくは、6月号の「AZ−CLUB Magazine」p.48に載ってます。
私はあやうく、見落とすところでした。

以上、とってもローカルな情報でした。

詳しく知りたいです! 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日: 5月27日(火)00時10分23秒

Airの皆様こんばんわ。アイリッシュ関係のおもしろい本(歴史、文化、ダンス、ガイド何でも)をいろいろ探しているのですが、お勧めがありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。公演も楽しみです!まずはチケットですが(^_^;)

日本公演が待ち遠しいですね 投稿者:にーぐ  投稿日: 5月26日(月)01時31分08秒

ちょくちょく見させていただいていますが
たしか数年振りの書き込みです(^^;
久々にリバーダンスを生で見られると思うと嬉しくて
にわかに気分が盛り上がってきました。
来日メンバーが気になるのですが
そういった情報はさすがにまだ出てきてないのでしょうか?
とりあえずチケットは押さえねばと算段していますので
みなさんのチケット情報がとても参考になります。
ありがとうございます(^^)

ありがとうございます 投稿者:なお  投稿日: 5月25日(日)00時47分23秒

るきさん、
情報どうもありがとうございました。
こんなに速くレスしてくれるとは、感謝です。
お互い、がんばりましょう。

名古屋公演の先行発売 2 投稿者:るき  投稿日: 5月25日(日)00時26分39秒

>なおさん

25日の先行販売情報は24日の中日新聞に広告されました。
こちらのサイトの公演スケジュールで紹介されてる問い合わせ先の番号です。
名古屋公演のチケット取りの難しさが全然わからないのですが、
 お互いがんばりましょうね♪

先行発売? 投稿者:なお  投稿日: 5月24日(土)23時27分41秒

るきさん、名古屋の先行発売って、明日なんですか?
キョードー東海のHPには何も無かったのですが、、、。
できれば先行の電話番号なぞ書き込んでもらえると嬉しかったのですが。
今からではどこにも問い合わせる手段はないですよねぇ。

名古屋公演の先行発売 投稿者:るき  投稿日: 5月24日(土)21時05分09秒

はじめまして。

こちらのサイトはテレビでアイリッシュダンスを見て以来、
 情報収集などに活用させていただいてます。

前売り情報なのですが、直前すぎて参考にならないかもしれないです。
明日の10時から18時まで、キョードー東海さんで先行電話予約があります。

楽しみです 投稿者:アナム・ケラ  投稿日: 5月24日(土)14時45分13秒

ひとみ 様
6月4日、楽しみにしています。

みなさんの前売り情報に 投稿者:SUE  投稿日: 5月24日(土)02時46分37秒

感謝します!!
で、私はというと、今までの情報を整理させていただきますね。

●三井住友VISA Vp@ssプレイガイド
東日本 電話 6/3(火) 9:00〜 インターネット10:00〜
西日本 電話 6/3(火) 9:00〜 インターネット 6/4(水) 10:00〜

●セゾン イープラス
全国 6/3(火) 10:00〜

JCBチケットセンター
東京 6/3(火) 10:00〜
静岡・名古屋・仙台については J-Basket7月号に

DCチケットサービス
東京 6/3(火) 10:00〜
大阪 6/6(金) 10:00〜
名古屋 ?

てな感じでしょうか。
それぞれ、会員の優待先行予約で、東京の場合、S席 \11,500 → \10,350。
そして、一般発売開始が 6/28(土)ってことなんですね。
違っていたら何方かご指摘下さい。

今から身構えちゃいますよね! どの線で行くか、迷っている方もいらっしゃるのでは?
とにかく、み〜んな良い席が取れますように!!

はじめまして 投稿者:アナム・ケラ  投稿日: 5月22日(木)21時24分06秒

私は、30歳になるサラリーマンです。サラリーマンと言ってもクリエイティブビジネスです。以前からH.Pは拝見させて頂いていました。10年前ぐらいからケルト音楽に興味をもっていました。あげくの果てにはケルト文化にもはまってしまいました。そこで、仕事がら、私もそろそろ本格的に「アイリッシュ音楽企画」を考えていこうと思っています。皆様、色々、教えてください。

ご無沙汰してます 投稿者:なふ  投稿日: 5月22日(木)13時10分32秒

moriyさまはじめ、皆々様大変ご無沙汰してます(^-^)
ウチにも早速リバーダンスのお知らせがセゾンカードので
届きました!!
もうあれから何年経ったのでしょう…
今から超ウッキウキです〜(≧∇≦)
この先行がいちばん早いんですかね??

今年は観たことない友人を連れて行こうと思ってます!!

HIP 投稿者:やまあ  投稿日: 5月22日(木)13時02分10秒

こんにちは。
moriyさん、いつも楽しく読ませていただいてます。

HIPに電話してみたのですが、DMによる優先予約のことを聞いたら、
「詳細は近日中にHPに載せますが、うちはコンサート系なのでそういうのはないと思います」
と言われました。
また、それだったら会員優先予約で取ればいいのでしょうか?と聞いたら、
有料会員の登録が完了は1ヶ月ぐらいかかるので、それに間に合うかどうか難しいということでした。
HIPは無料登録会員にはなっているのですが、主催と言えど、いつも席が良くないので、どこで取ったらいいのかと思います。

私の質問の仕方も悪かったかもしれないので、もしまた何か分かりましたら教えてください。
宜しくお願いします。

おはよう御座います。 投稿者:ゆーじ  投稿日: 5月22日(木)04時39分53秒

>moriyさん
はい、SAIS○Nです。←なぜに伏せ字?(^^)
いや、たまたまと言いますか。VISAの書込見て「あ、そーいえば!?」と思って
SAIS○Nページを確認したんですよ。したら載っていたと。(^^ゞ
先日たまたま某「シカゴ」の優待チケットを利用したばかりだったもんですから。
あ、私は行ってませんけどね(笑)いえ、人に頼まれまして。
もとい、
んで、もしかしてと思ってサイトに確認しにいったんです。
DMが来たとか特別になんか連絡があったとか(笑)はありません。
きっと次回の請求書の封筒にいっしょに案内?が入ってるんぢゃないですかね。
↑なんの根拠も無し!
そろそろ届く時期ですしね。

>ポポロンさん
公式サイトは英語ばかしなので(^^ゞちゃんと見てないんで
公式な(サイトの?)日程は把握してないんですけどね、
優待チケットとかに関して言えば
全日程からいつの公演でも選べるとは限らないことはままあることなので
そーゆー兼ね合いもあるかとも思います。
(すいません、カキコした時はそゆこと考えませんでした)
あとは、あちら?の方はなにかと?アバウトとゆーことも…(笑) ←なわきゃ無いって!

みなさんどうも 投稿者:moriy  投稿日: 5月21日(水)23時25分55秒

各種情報ありがとうございます。
ツッコミ・続報お待ちしておりますので。

>ひとみさん
守安夫妻はとても有名な方々であります(本も出されてますし)。
Riverdanceみたいにショーアップされたものを期待すると
ちょっと違うかもしれませんが、生音で素のアイリッシュ聴ける
いい機会だと思いますよ。

>ゆーじさん
どもです。これ、SAISONですよね?
(うちはまだ案内が届いてないんですけれど・・・)

ダイレクトメールやチラシの前にカード各社から情報が出てくるって
いうのは、たまたまそうなったのか、そういうマーケティングなのか・・・。

DCも 投稿者:熊谷  投稿日: 5月21日(水)13時45分12秒

三井住友VISAなどと同条件で発売するようです。

http://www.dccard.co.jp/travel/ticket.shtml

法政大学でのレクチャー&コンサート 投稿者:ひとみ  投稿日: 5月21日(水)11時17分21秒

はじめまして。最近、アイリッシュ・ダンスに興味を持ちました。
私の通っている大学で下記のイベントがあります。
どのくらい有名な方たちかわかりませんが、皆様も是非、ご参加ください。
会場のスカイホールは、26階にあるとても夜景の綺麗な場所です。

異文化交流の集いvol.2
レクチャー&コンサート
「アイルランドの音楽とダンス」

演 奏:守安 功(フルート・ホイッスル)
    守安雅子(コンサティーナ・アイリッシュハープ)

ダンス:パディーズ・ダンス・トゥループ

日 時:2003年6月4日(水)
    18:30〜20:30(開場18:00)

場 所:法政大学ボアソナード・タワー26階
    スカイホール

参加費:一般1,000円
    学生 500円

詳細・お申込は↓

http://www.hosei.org/contents/img/irish.html

前売り情報・そのX 投稿者:Rachel  投稿日: 5月20日(火)18時15分47秒

JCBでも前売りがあります。
6月3日の10時開始で、東京国際フォーラムになります。
で、定価11,500円→10,350円に値引きしての販売です。

静岡・名古屋・仙台については、J-Basket7月号にに載るそうです。

この申し込みは、JCBカードの「カード番号&暗証番号」が必要です。
チケ代の支払いがカード払いになるので、カード利用者であることが条件?だと思います。

パートが10時始まりなので、ここで取るか迷ってます〜
(休むか、遅刻していかないと電話が出来ない・・・)

ローソンチケット 投稿者:ポポロン  投稿日: 5月20日(火)16時41分22秒

ローソンチケットでも、6月28日が発売開始日だそうです。

チケットぴあ 投稿者:ポポロン  投稿日: 5月20日(火)10時36分55秒

チケットぴあでは6月28日(土)が発売開始だそうです。
しかし、載っている情報が名古屋、東京、福岡でいづれも公式ホームページと開催日が違っています。
以下はチケットぴあのホームページで『リバーダンス』で検索した結果の情報です。

名古屋 10/24-10/26 レインボーホール
東京 11/5-11/16 東京国際フォーラム
福岡 12/5-12/7 マリンメッセ福岡

どの情報が正しいのか、だんだんと混乱してきました(汗)

限定なら 投稿者:ゆーじ  投稿日: 5月19日(月)20時28分55秒

こんなとこもあります。
http://eee.eplus.co.jp/ss/ex/index.asp?cd=754
会員限定ぺーじだけど、
まぁ、どーせカード番号なきゃ先に進めないんで良いんぢゃないかと思って
リンクはってみました(笑)
公演日がまとまってるんで情報的にもありかななんて思いましたし(^^)
VISAと同日同時刻ですしどっちで買っても同じなんでしょうかね。両方先着ですし。
あ、いや、システム的なことはさっぱり知らないんですけどね。

あ、ども、初めまして。
リバーダンス情報のチェックにちょくちょく?寄らせて頂いておりますm(_ _)m
GIVE&TAKEってことで書いてみました(^^)

リバーダンス前売り 投稿者:熊谷  投稿日: 5月19日(月)19時28分35秒

いまのところここだけのようですが、そろそろ他からも出てきていいような気がするんですが。

おっと 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月18日(日)16時57分24秒

自己レスです。
>名古屋/広島の会場って、どうなんでしょうか。

現在のところ、名古屋はレインボーホールのようですね。
RD2Kの時に行って、ワタシ音響の悪さにさんざん文句を
言ってたことを思い出しました。
いやあ、公演レポートって
書いておくもんだわあ。

ま、今はまだ新型肺炎の影響とかで中止にならないことを願う
のみでありますが。あ、その前に主催&スポンサーもまだなんでしたっけ。

フェスの二階最前列 投稿者:とんがりやま  投稿日: 5月17日(土)23時32分55秒

>あきゅさん

おお、いつの投稿かと思えば…1999年の3月!!
すっかり忘れておりました<本人

http://www.riverdance.org/bbs/bbs_990331.html

フェスの2階最前列はとてもいい席だと思いますよ。
で、意外に人気があって、取りにくい席では?
1階の、中途半端な後ろの席よかよっぽど見やすいのではないかと。
フェスは横に広くて奥行きがそれほどでもないホールなので
中央よりだったらどこでも見やすい、とも言えるかも知れませんが。
(柱が邪魔な一階最奥部は論外ですが)

あそこの手すりが邪魔と感じたことはありません。
ヒトより座高が高いのかも知れませんが<ワタシ(笑)
ただ、スタンディングはちょっと怖いかも。

「手すりに荷物を置かないように」云々は、
たしか注意書きとして座席のところに書いてあったように
記憶してます。まあ、実際に座ってみれば納得します(笑)。

ううむ。以上のようなレスでお答えになってますでしょうか。

リヴァーダンス、今回も大阪公演は城ホールのようですねえ。
個人的には、フェスくらいの規模のハコでもう一度観たいなあ。
名古屋/広島の会場って、どうなんでしょうか。
遠征したい気分が、むらむら(爆)。

大阪フェスティバル最前列 とんがり・・・さまへ 投稿者:あきゅ  投稿日: 5月17日(土)18時06分28秒

とんがりやまさま、大阪フェスティバルの2階最前列 03月23日(火)22時02分15秒 の投稿ためになりました。2階の状態って本当にわからなくて。手すりとかで見にくいということがないですか?教えてください。オペラグラスを手すりに置かないように・・・「下の人が、(@0@)/」は、笑いました。

管理人参上 投稿者:moriy  投稿日: 5月17日(土)14時53分13秒

おお、いつのまにか吹奏楽掲示板になってきているような気が。
演奏会なんかのお知らせもあれば書いてくださいね。

と、そんな中でちょっと外れた書き込みというか宣伝は
消します。
>くうやさん
ついでに消しますのでご了承ください

リバーダンス 投稿者:andu  投稿日: 5月17日(土)09時31分31秒

あずさ様

リバーダンスを吉江中のアレンジで演奏されるとのことなんですが、楽譜はどのように
入手されたのですか?差し支えなければ、お返事を下さい。お願いします。
私が所属する吹奏楽団もストロメン編曲とのギャップに悩んでいるところです。

こんばんは 投稿者:ピーちゃん  投稿日: 5月14日(水)19時45分18秒

リバーダンス2003が来ますね♪

今日、VISAの会報誌が届き見てみると・・・
リバーダンス2003の、VIZAチケットセンターでの予約が6月3日
予約開始になっていました。

確かにVISAで予約すると、S席が1割安くなるけど・・
良い席がとれるのかしら?
もっと早い先行予約があったらそっちでとりたいし・・・
良い席で、リバーダンスを満喫したい気持ちいっぱいの私です。

早くみなさんからの先行チケット予約情報が知りたい私です。
(そのうち、またダイレクトメールで先行予約のお知らせ届くのかな?)

お久しぶりです。 投稿者:ごんごん  投稿日: 5月13日(火)11時31分40秒

こんにちは。たまぁに書き込みしているごんごんです。
この時期、吹奏楽の書き込みが多いみたいですね。本物リバーダンスオーケストラ人数(楽器数)の何倍もの人数で、しかも、ほぼユニゾンな動きでなかなか大変そうですね。ただ、ビデオ・DVDがあるおかげで、みんなで統一されたイメージが出来上がると思います。頑張ってアイリッシュなステージにして下さい!

(無題) 投稿者:あずさ  投稿日: 5月12日(月)13時48分12秒

今度の定期演奏会でリバーダンスを演奏することになりました。
カールアレンジはいけてない(ごめんなさい)ですよね!!!
うちは吉江中学アレンジにしています。

リバー・ダンス 投稿者:Yuji  投稿日: 5月12日(月)12時32分35秒

さとるまん様

リバー・ダンスを演奏されるとのこと。
アイリッシュ・ファンの僕としては嬉しい限りです。
是非、楽しんでくださいね。

僕は、演奏ではなく踊る方なので(TAPも一種の楽器ですが^^)
参考になるか分かりませんが
大勢で一緒に踊るときは、全員が一つになることが
とても大切です(特にアイリッシュは)。

生のリバー・ダンスも、ダンサー全員と演奏者が、
音はもちろんのこと、気持ちも一つになっていて
それを観て、僕はとても感動しました。

吹奏楽は、色々な楽器があり
合わせるだけでも大変だと思いますが、
指揮者に合わせるのと同時に
演奏者全員の気持ちが一つになって
初めて曲が完成なのかもしれませんね。

一度、メンバーの方々とリバー・ダンスのDVDを観て
(既にしてたらごめんなさい)、
お互いの意見を聴いてみたり、
曲の完成イメージを話し合ったりするのも、いいかもしれません。

技術的な回答でなくて、すみません。
コンクールの成功をお祈りしています^^

吹奏楽で使われることが多いみたいですね。
皆さん、がんばってください!

http://homepage.mac.com/tapmasters

レンタルスタジオ 投稿者:Yuji  投稿日: 5月11日(日)13時06分24秒

こんにちは。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
個人的に、普段からお世話になってるので
代わりに宣伝させてください。

先日の5月10日、東中野に
TAPシューズ販売&レンタルスタジオのBASEMENTが
リニューアル・オープンしました。

シューズ販売に関してはK360がメインですが、
レンタルスタジオはアイリッシュのハードシューズでもOKとのことです。
一部屋4畳で、全室が木の床、500〜1000円/h です。

一応聞かれたのが、
・TAPシューズと比べての床へのダメージ
・振動
以上2点を聞かれましが、両方とも問題ないと答えたところ、
快く承諾頂けました。

予約はHP上からもできますが、
初見の際は、あらかじめ、”アイリッシュのハードシューズ利用です”と
言って頂き、金ブラシ等で汚れやワックスを落として頂けると
よりスムーズかと、個人的には思っています。

↓HPです。
http://www.basement-tokyo.com/

http://homepage.mac.com/tapmasters

初めまして! 投稿者:差取万  投稿日: 5月11日(日)00時24分22秒

初めまして。さとるまんと申します。私は、ある吹奏楽部でチューバを吹いている中学三年生の(♀)です。今年、私の学校では、リバー・ダンスをコンクール曲で出場することになりました。まだ、全然吹けず(簡単なはずなチューバが・・)、苦労しています。最初は7/8拍子で、色んな拍子があり(複合拍子)かなり混乱してしまいます。私は、リバー・ダンスを生で見たことがないのですが、どんな感じなんでしょうか?DVDで二回ほど見たのですが、DVDでも凄く迫力があり、格好良かったです。もし、何かアドバイスでも有れば、コメント下さい。この曲のこと、全然知らなくて御免なさい。私も色々知りたいです。お願いします。

麻月 投稿者:麻月  投稿日: 5月 8日(木)20時11分39秒

皆さんいろいろと教えてくれてありがとうございますっ;;
かなり勉強になったって感じです。

どのマイケル〜? 投稿者:SUE  投稿日: 5月 8日(木)17時54分06秒

って、いや、やっぱり「リバーダンスのマイケル」と言えば、あのMichaelですよね!(^_^)
moriyさん、どうもです。m(_._)m
>>麻月さん、Lord of the Dance Japanの方にいろいろ書いてありますので、どうぞご覧になってください。
ちなみに、Michael Ryan Flatleyの「Ryan」は、お母さんの旧姓だそうです。

マイケルさま 投稿者:moriy  投稿日: 5月 8日(木)09時53分18秒

>麻月さん
ようこそいらっしゃいまし。"The Show"ビデオとかごらんになったんでしょうか?
Michael Ryan Flatley御大のフロフィールについては、SUEさんのサイト
おまかせであります。
左メニューの「Michael Flatley」からどうぞ。

初めましてっ!! 投稿者:麻月  投稿日: 5月 7日(水)20時19分50秒

こんにちは。お初の麻月です。私、吹奏楽部なのですが、コンクールでリバーダンスを演奏することになりまして・・・。リバーダンスにほれましたっ(^_^)v

突然質問なんですけど、マイケルさんの本名ってなんだか知ってますか?私の学校で、マイケルさんは、憧れの存在なんですよー。

まだです 投稿者:moriy  投稿日: 5月 7日(水)09時04分15秒

>リバーダンスさん
チケットはおろか、公演情報も国内ではまだ出ていませんです。
そのうちこのサイトでも話題になると思いますのでたまに
のぞいてみてください。

こんばんわ 投稿者:リバーダンス  投稿日: 5月 6日(火)23時34分49秒

こんばんわ
リバーダンスのチケットはもう販売されているのですか?

4/29のまささんへ 投稿者:威風  投稿日: 5月 6日(火)21時34分07秒

情報提供ありがとうございます!
吹奏楽用って簡単なアレンジにされているのかしら??
やっぱり中高生が演奏することを前提にされているのかなあ。
でも美味しいトコ取りのアレンジは魅力です!

どもども 投稿者:moriy  投稿日: 5月 6日(火)12時59分14秒

>熊谷さん
あ、もしかして???はSafariお使いですかな?

最初の来日の時もオフィシャルの発表が先で、ぎりぎりまで
もめてたみたいですから、実作業部隊は決まっていて、
スポンサーだけ決まってない、とかいう感じなのかも(自信なし)。

>のぶさくさん
そう、張り切って参りましょうね。
2000年のMairinさん(フィドル)のインストアライブみたいに
ついでに平日のイベントなんかいっぱいあったり
するとうれしいですよね。

>付き人!?カンさん
いろいろお忙しそうですね(いいともは見てませんでしたが・・・)
チケット一般発売はたしか5/24でしたっけね。
サイトにリンクしときます。
お、サイトでも先行予約できますね・・・とおもったらe+か。

おひさしぶりです 投稿者:付き人?@東京  投稿日: 5月 6日(火)01時52分16秒

どもども、御無沙汰してます。
え〜、先日までSTOMPのプロモーションで大変でしたぁ!!
YAKOは元気に騒ぎまくって帰って行きましたよ(笑
「笑っていいとも」ではチラッと僕も写ってしまいましたが・・・・(絶対に分からないと思いますが(爆 今年の夏の公演はかなり良いメンバーを連れてくるらしいので、楽しみですね。 YAKOのHPでは僕は付き人と間違えられもしてましたが・・・・・(苦笑 又、情報入れに来ますね!ではぁ〜

むだい 投稿者:のぶさく  投稿日: 5月 6日(火)00時59分27秒

よしゃ!はりきっていくぞ!<RD来日

ところで・・・来日するパイパーって誰なんだかご存知ありませんか?・・・モゴモゴ

http://www005.upp.so-net.ne.jp/midnightwalker/

リフィ来日 投稿者:熊谷  投稿日: 5月 5日(月)16時47分07秒

すみません、下の???は投稿ミスです。

今回の招聘元はHIPと読売とのウワサを以前に聞きましたが、まだどちらのサイトにも
載ってませんね。

中学生日記 投稿者:moriy  投稿日: 5月 5日(月)08時02分38秒

>Takashiさん
なにげに微妙な番組チェックしてますねえ。
(番組スタッフも、こんなところでつっこまれてる
とは思うまい・・・)

さっそくタイトル変更 投稿者:moriy  投稿日: 5月 5日(月)07時08分30秒

>はしさん
Liffetカンパニー来日ツアー情報感謝です!

またフォローの情報あればお願いしますね。
(いったいどこの会社が呼ぶんだろう・・・)

(無題) 投稿者:はし  投稿日: 5月 3日(土)23時39分54秒

LiffeyのスケジュールUPされましたね
以下引用します。
楽しみ!

22 - 26 Oct 2003
Rainbow Hall, Nagoya, Japan

28 Oct - 02 Nov 2003
Osaka-Jo Hall, Osaka, Japan

05 - 09 Nov 2003
Forum, Tokyo, Japan

19 - 23 Nov 2003
Sun Plaza, Sendai, Japan

27 - 29 Nov 2003