長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(00年11月19日〜11月28日)(文責@それぞれの人)

Riverdance2000公演開始とともに書き込み爆発!

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

RD2000を 投稿者:Takashi  投稿日:11月28日(火)23時54分23秒

観賞なさった皆さんのレポート楽しんでます。
その方々の中でAVEさんのレポート。
アイリッシュダンスを愛するAVEさんの1番のお気に入りが
フラメンコのマリア姐さんってのは、
今の段階(私が未見)では、今回の日本公演の
内容レポートの中では非常に興味深いですね。

ごめんなさい 投稿者:Sima  投稿日:11月28日(火)23時39分17秒

今日(午前1時ころ)私が投稿したチケット余ってる旨のお知らせなのですが・・・

ごめんなさい。アップが深夜だったため、出勤前のメールチェックの段階で誰からも
お申し出がなかったので、隣に空席を作ってしまいました。そして帰宅後調べてみる
と、複数の方からご希望があったことがわかり・・・。

せっかくご連絡をくださったのに無駄にしてしまい、また出演者の方々にも失礼なこ
とになってしまって申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申しあげます。

初めましてヽ( ´ー`)ノ 投稿者:雨潮  投稿日:11月28日(火)23時23分45秒

初めましてヽ( ´ー`)ノ前々からこのHP拝見させてもらってたのですが、
書き込みは初めてになります。
只今、リバーダンスを卒論のテーマに、がんばって書いております。。
リバーダンスは最高なのに、いざ文章にするとなるととっても難しいですね。ヽ(;´ー`)ノ
あと約4000文字。がんばります。。
あ(−−)ちなみに、12月9日の名古屋公演に参加する予定です♪

ビデオ出ないかな〜 投稿者:  投稿日:11月28日(火)22時48分13秒

ううー。
ブランダンさんのRiverdanceが観たいな〜。ビデオ出してほしい!
LOTDのDesmond王子より、ブランダンさんのステップの方が好きかも♪

毎日観たい。 投稿者:ごんごん  投稿日:11月28日(火)22時39分55秒

皆様こんにちは。
まだまだ『リバーダンス2000日本公演』は続くというのに、
自分の鑑賞日があっという間に過ぎてしまい、
とても打ちひしがれている(?)ごんごんです。

初めて目の前で観るリバーダンスが25日の昼公演。
FINALEでは「ああ、まだ終わらないでーーー」と嘆いていました。
非常に興奮気味だった私、一人で観に行ったのをイイコトに、
そのまま夜公演の当日券に並んでしまいました・・・。
次の日の夜公演のチケットも取ってあるというのに・・・ハハハ。
あんな素敵なSHOWをずっとやっているブロードウェイ、羨ましい限りです。
きっと、毎日観ても飽きたりしないんだろうな。

はてさて、こんな時期でも密かにDODGへの熱も上昇気味な私、
皆様の情報が何とも嬉しいです。
ダメだ、興奮してきて眠れそうにもないワ・・・。

さ、少々長くなってしまいました。
頑張って、レポートを書いてみようかな・・・と考えている私です。
実践せず、「観る」だけの私ですが、
皆さん、これからもよろしくお願い致します。

グッズ情報その2 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月28日(火)20時21分44秒

黒Tシャツなんですが、昨年のものと微妙に(ホントに微妙ですけど)
違っておりましたね。<THE SHOW>の文字が今年のには無いのが
いちばん大きな違いで、裏面も含めてロゴのカタチがわずかに変わってるような…?
…うーん、マニアックな話題だわぁ(笑)

ところでまたもやスペルミスです(;_;)。
先ほどの投稿で、ケーリーバンド=Ceili Band でした。
すみません(もっと正しくはeと最後のiの上に ' が付きますが)。
今度からハンドルを「うっかり八兵衛」に変えようかしらん(ー_ー;;)

現メンバの映像+DODG 投稿者:T$--  投稿日:11月28日(火)18時53分38秒

「レッツチャレンジリバーダンス」の最初に5分ほどビデオ上映が
あったのですが、これがJoanne&Breandan他(だったと思う)の出演で、
Dance of the Riverwoman〜一幕フィナーレ
でした。Explosive DanceともNew Showとも違う映像です。近いうち
に入手可能にならないですかね…。

それからDODGのDVDの件、先程Amazon.co.ukを覗いてみたら、
来年の1月15日発売として注文可能になったようです。

moriy注:すいません、この間の書き込み、保存忘れて消えてます。

28日夜公演 投稿者:Sima  投稿日:11月28日(火)01時37分54秒

同行者が仕事の都合で行かれなくなり、チケット1枚余りました。
Jagrさんのお席よりかなり後方にさがってしまいますが(1階35列40番台)
それでも良いという方がいらっしゃいましたら、メールをください。
お待ちしています。

モーリンさん行きました。 投稿者:ぷらこ  投稿日:11月28日(火)01時27分27秒

私も聞きに行きました。良かったにゃあ。時間もたっぷり。ほんとにタダで
いいのか知らんというくらい。何より本人たちがリラックスして楽しそうでしたね。
ノリがこっちも伝染ってきました。(ポルカ思わず隣の人とホールドを取りそうに
なり、かなり危険でした)
自分がダンサーだっただけあり、リズム感が素晴らしいと思いました。
Templehouse Ceili Bandや、彼女とだんなの参加してるダンス伴奏CDの話を
したら、旦那共々喜んでくれました。こっちの方がうれしい。(また興奮して血圧が。。。)

>moriyさん、写真取る時の顔、すごく嬉しそうでしたよ。

Palillosといへば 投稿者:Fujie  投稿日:11月28日(火)00時53分00秒

Ta,Pi.Ria,Pan,Cin、でしたっけ? < 打ち方の名前
「タ、ピ、リア、パン、チン」(多分違う)って響きだけが妙に頭を離れない・・・
当然意味は、忘れた(^_^;。

> とんがりやま さん
 どーも失礼しました。(色々と)
 # だ〜か〜ら〜、「番頭」は止して下さいましな(^^ゞ
 そうですか、、、ご隠居様は「諸国漫遊」の旅にお出かけですか・・・
 ではその隙に例の「苦い」物でも(謎)
# 私信で失礼 > 皆様
 「スペルミス」って、しばらく意味が分からなかった(^_^;
 形で見てるのねん、、、

28日のチケット! 投稿者:Jagr  投稿日:11月28日(火)00時19分07秒

すごく急なのですが、28日夜公演のチケットが1枚余ってしまいました。
1階25列30番台の見やすい席です。
東京最後の夜公演に当日券で行こうなんて考えてる方、ぜひメール下さい。
公演直前なので、電話番号も知らせていただけるとうれしいです。
28日夕方5時までメール待ってます。

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5293/

モーリンさんイベント 投稿者:jtakao  投稿日:11月27日(月)23時55分19秒

楽しかった〜!

軽快かつ迫力ある音楽を聞き、いかにも「使いこなしている〜!」という雰囲気ただよう
フィドルを自在に操る姿を目の前で見る事ができて感動。小さなステージでも得意の
横ステップ。カッコいいです。
 そして歌も始めて聞きました。どこかで聞いた事ある曲…と思ったら、たしか
Lord of the Dance(だったかな?)の中で歌われている歌でした…よね?
 さらにパーカッションのレイさん、リバーダンスでの沢山の打楽器に包まれたセット
とは対照的なスプーンの技、見事でした。

最後に初のソロアルバム「モーリン」を買って、サインもらって握手して。先日
買った携帯ストラップについてたRiverdanceロゴ入りのプレートの裏にもサイン
もらいました。モーリンさんもRiverdanceのロゴを見て喜んでいるようでした。
 CDにはリバーダンスで演奏されている曲も収録されていて(さすがにマリアさん
のカスタネットは無いですけど)、楽しいです。

野崎洋子さん(クリスさんに紹介されていたヨーコさん?)、楽しい情報を
ありがとうございました。

DODGのDVD 投稿者:おきく  投稿日:11月27日(月)22時54分41秒

熊谷さん、こんにちは。

DODGのDVDですが、延期になっているという情報は私もCeltic Cafeで見たのですが、私の注文したお店って、amazon.co.ukのリストから消えた後にラインナップに追加していて、しかも11/20発売で多言語版みたいなんですよね。
あまり期待はしないようにしていますが、奇跡が起こるといいな(笑)と思ってます。

DODGのこと、実はあまりよく知りません。
知っているのはプリンシパルの二人くらいですね。
DVDを見て、これからお勉強です!

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6308/

はい 投稿者:金子里朱生  投稿日:11月27日(月)22時24分33秒

今日は、金子里朱生と申します。NYを中心に全米、ヨーロッパなどで活動しているたっぷだんさーです。 12月に帰国し、12,1月の週末にワークショップを行います。ご興味のある方はメールをお送りください。詳細をお送りします。 

また沢山の日本のタップダンサーのかたにお会いできるのを楽しみにしています。

お元気で。

りずむ。 

またの名を… 投稿者:ゆうさい  投稿日:11月27日(月)18時20分19秒

マリア姐さんのカスタネットのことですが、
shunさんのおっしゃるとおりカスタネットとも
言いますがフラメンコの教室では(先生によりますが)
「パリージョ」と呼んでいました。
スペルはpalillosでして「パリーリョ」と書いてある本
なんかもありますけど。
ご参考までに…

本体でないほう 投稿者:ふくはら  投稿日:11月27日(月)17時58分54秒

shunさん、ありがとうございます。
バイオリンをこする方のつもりでした。

楽器のはなし 投稿者:shun  投稿日:11月27日(月)17時22分03秒

こんにちは。20日のレポート載せて頂いてます、shunです。
掲示板及び、レポートアツいっすね。1999RDもコンプリートだし。
皆様の文才には頭下がります。(自分のチャチな文が情けない)
さてさて、ふくはらさんのレポートで楽器の疑問があったので、解る範囲でお答えします。

>エレキフィドルの弦は馬の尻尾か?
私が思うに弓の毛の事だと思うのですが、楽器本体以外弦・弓はアコースティックの楽器と
同じ物を使います。ですから、弓の毛はご存知お馬の尻尾です。

>マリアねぇさんの持っているカスタネットの名は?
これはカスタネットで良いのです。ただ、幼稚園等で使う教育用とは異なります。
教育用はゴムで2つの木を止めてありますが、フラメンコ用はただの紐です。
指と手首の返しであの高速タップをしてるわけです。

以上長々とすみませんでした。shun@楽器屋さんでした。

リバーダンス効果か?(読売クラス) 投稿者:ふくはら  投稿日:11月27日(月)13時38分14秒

リバーダンス東京公演の熱烈記事が続く中で、埋もれてしまいそうです。

アイリッシュステップを東京近辺で習うには、Air HPに紹介されている
SHOさんのクラスで、という手があります。

私は、その中の読売文化センター横浜のハードシューズクラスで踊っています。
リバーダンス効果でしょうか、定員に余裕のあるこのクラスに、ひとり、またひと
り、と参加者が増えてきました。

横浜では継続手続きが11/20から始まりました。他のよみうりクラスも
そうですか?
じきに、1月開講クラスの新規会員申し込みが始まると思います。

継続クラスだと初心者には難しいのかしら? なんて心配するより、
今こういうクラスがあるというチャンスを生かして、踊りましょうよ。
見学や体験レッスン(こちらは有料)ができますので、直接教室に問い合わせてみてください。

(しつこく)DODG 投稿者:熊谷  投稿日:11月27日(月)13時34分47秒

おきくさん、こんにちは。

RDの嵐が席巻する中で、DODGネタを振ってくださる方がいらして心強い限り。
 で、DVDなんですが、当初、ビデオと同時に11月20日発売の予定が、他言
語版をつくるという純粋に技術的な(どっかに訴えられたとか、責任者が夜逃げ
したとかじゃない)理由で、発売が12月以降にずれ込むそうです。なんとか年
内には、という話ですから楽しみにお待ちください。

それにしても、ビデオも10月半ばにamazon.co.ukで予約受付が始まったのに、
発売日前になって、発売元のワーナーから「(ヒースロー空港などにも店舗があ
る英書籍小売り大手の)WHSmithのみの限定販売」なんていうアナウンスがされ、amazon.co.ukのリストからは消えてしまうし、肝心のWHSmith のサイトでは、い
まだに検索をかけても"not found" 状態。一体どうなってんの!?英本国の一般
小売りにもあまり出てないみたいだし。
 結局、下記のサイトで検索、別の店で見つけて注文しなおしたんですが、ちゃ
んと着くんであろうか……。なお、ビデオの中身ですが、DODG の本編と、メイキ
ングビデオのDare to Danceの両方が収められているとのことです。

http://uk.shopsmart.com/

26日マチネ 投稿者:T$--  投稿日:11月27日(月)12時57分18秒

私も子どもを親に預けて夫婦で行ってまいりました。
一番の印象は「衣装が変わった」ということでしょうか。
マリア姐さんはさすが。他の二人も頑張ってはいましたが、余裕が全然違いましたね。
それと、つい数日前に子どもがあのステージで踊ったと思うと、不思議な感覚でした。

以下、業務連絡。
出演:Male Lead:  Donnacha Howard
   Female Lead: Siobhan Lambert
   Flamenco:  Maria Pages
コーヒー:開演前:ゴールドブレンド、休憩:エクセラ
     キットカットはなし

すごかった! 投稿者:Tak  投稿日:11月27日(月)12時26分59秒

初めて投稿させていただきます。
26日昼の公演に行って来ました。言葉にはならないほどの感動でした。
どなたかプリンシパルの名前がわかる方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

あとチケットのことなんですがネットオークションはかなりいけてます。
チケット探されてる方はのぞいて見る価値ありです。
ちなみに私はS席のチケットを1枚あたり9000円以下で入手しました。

あ、もう買ってたのねん.. 投稿者:山羊さん  投稿日:11月27日(月)10時20分26秒

失礼オバ、最後まで文を読んで無かった(苦笑)

Tsubakiさんへ 投稿者:山羊さん  投稿日:11月27日(月)10時19分20秒

僕はビデオもDVDも渋谷のHMVで買いましたよ。一時的に(特に来日中)無くても
しばらくすると入りますので、お急ぎでしたら注文しては?

http://click.gaiax.com/home/sheena/

特番よかったですねえ 投稿者:moriy  投稿日:11月27日(月)08時52分46秒

と、書いて優越感にひたってみる(誰に対して(^_^;)?)。
ああいう番組こそ全国で放送すべきだろうにと思うんですが。

だけど土曜日飲んで爆睡してたもんで、日曜朝のラジオは
聴けなかったんですよね(誰か録音した人・・・)。

さて、新しくいらした方、いらっしゃいまし。
全部にレスつけられなくてすいません。

>レポート送ってくださっているみなさん
すいません、いま10通ちかくたまってます。
順次アップしますんで少々お待ちを。

>郁さん、にーぐさん
ビデオの話ですが、今回の内容そのまま、というのはありません。
仮に今後出たとしても商売上手なRiverオフィシャルのこと、フルには収録しないでしょう。
(見たかったらチケット買って(航空券も買って・・・)見に来てね、ということで)

ジョアンさん&ブランダンさんを見たいのであればExplosive Danceを、
Riverdance自体を、ということであればthe New Show(もしくは国内版)を、
という感じでしょうか。

http://www.riverdance.org/irishsteps/index.html

オフ会に参加されたみなさま 投稿者:ゆうさい  投稿日:11月27日(月)08時37分56秒

お目にかかれてよかったです。
とっても楽しかったです!!
またいつか是非お会いしたいです。

それにしても、大阪のノリが非常に体験したく
なってしまいました…

スペルミス、失礼! 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月27日(月)01時07分40秒

Fujieさん、申し訳ありません!!!!(冷汗)

取り急ぎグッズ情報 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月27日(月)01時04分58秒

26日夜公演では、「シューズバッグ」は紺のみになってました!
前日に黒・紺両方買っといてよかった〜(^_^;;)

>Fhjie番頭さん
 だ・か・ら、関西では放送しないんですってばぁ。朝日放送や〜い!!

>ぷらこさん
 こないだはどもでした(^^)
 そうそう、「American Wake」での高速スゥイング、真似したくなりますね。
 ワタシもあそこがお気に入りです。

>オフ会でお会いしたみなさま
 どもありがとうございました。
 今回も濃かったっす〜。
 貴重なパンフも見せていただいたし、
 楽しいお話がたくさん聞けて、とてもいい時間をすごせました。

また、どこかで。
 (みなさん、大阪にいらっしゃいな ^_^)

はじめまして 投稿者:B2の住人  投稿日:11月27日(月)00時58分34秒

はじめまして。B2の住人と申します。
二十六日の昼の公演を見てきたのですが
「大迫力」でした。ありきたりな言葉ですが。
人間にはこんなに華麗な表現が可能なんだと思いました。
去年にふとしたきっかけでかったリヴァーダンスの曲を聴いてから一年経ち、ようやく
舞台を見ることがかなったのですがCDと違う。
何が違うってタップの音がすごい迫力で鳥肌ものでした。
みてよかったです。
思わずビデオを買ってました。
またじかに見たいです。
はくしゅのしすぎで手が痛いです。デモ気にならない。
このページの人気が分かります。
初めての書き込み、長々とすいません。
それでは。

久しぶりの本物 投稿者:Tommy  投稿日:11月27日(月)00時46分27秒

24日(土)に行ってきました。
4年ぶりの本物の生リバーダンスです。やっぱりいいですね。
「すばらしい」の一言につきます。
何回も行ける方々が心からうらやましいです。
オフ会、楽しい時間を過ごす事ができました。
お世話になりました。温かく出迎えてくれた皆様に感謝です。
                    盛岡より  

買い忘れた記念グッズの入手方法? 投稿者:Tsubaki  投稿日:11月27日(月)00時41分20秒

23日昼の公演を観てきました。
そのときは記念グッズはおろか、パンフさえも買わなかったのですが、
その夜、初めてこのHPを拝見、大失敗に気づきました。
(ビデオは長蛇の列だったので、あとでCDショップで手に入れようと思ったのですが、
渋谷のタワーレコード・HMVには置いてありませんでした。ただ、CDはありました。)
そこで、作戦を考えました。それは公演終了後、出口からグッズ売り場に入り、
記念グッズを購入しようというものです。
公演開始時間の2時間半後を目安に、出口付近をチェック。結果的には成功しました。
(パンフ・ビデオ2種・ちびTシャツGETです!!)
記念グッズを購入される方は、公演開始前に手に入れておきましょう。
購入し忘れた方は、私のこの作戦(?)をお勧めします!!

今回RiverDanceを初めて観たのですが、すっかりファンになってしまいました。
オフ会って、25日だったんですね?(私が出口から侵入した日です)
もう、やらないのでしょうか?

間違えました 投稿者:kenbou  投稿日:11月27日(月)00時37分32秒

26日昼公演でした・・・
すいません・・・

25日昼公演 投稿者:kenbou  投稿日:11月27日(月)00時36分40秒

これで2回目のカキコです。
以前に、ロード・オブ・ザ・ダンスのブラス版があるとカキコした輩です(笑)
で、リバーダンスですが素晴らしかったの一言です。
前から3列目の真中ってこともあって、ダンサーのタップを目の前で見れたりして
感動しました。
友人と行きましたが、その友人と2人で思わずスタンディング・オベーション。
今回始めてスタンディング・オベーションしましたが、なにかダンサーとの一体感が
感じられてすごく楽しかったです。
(これは自分の勝手な思い過ごしかもしれませんが・・・)
何にせよ、再来日がいつになるか分かりませんが、来日した際にはまた行きたいですね。

初書き込み♪ 投稿者:ともとも  投稿日:11月27日(月)00時07分48秒

23日の昼公演を観に行きました←いまさら^^;
そのレポートを思い切って提出してしまいましたので、こちらにも書き込もう!
ということで、書いてます(笑)

携帯ストラップ買いました♪
結構、お気に入りです。携帯を見るたびに、ニヤニヤしております。

23日の昼公演は、男女ともunderstudieの方でしたが、
29日は、Breandanさん出演するのでしょうか?
東京最終公演だから、是非!観たいのです!
私が行った前回来日公演の時もいなかったし、先日の23日もいなかったし・・・
もし29日もいなかったら・・・と思うと悲しくなってきます。
Breandanさん、出演しますよね?

終わらないでほしかった! 投稿者:智風  投稿日:11月26日(日)23時53分23秒

初来日の公演のときは、どんな構成の舞台かも知らずにみて鳥肌がたちました。
今回は、次はどうなるか解っていたのに、また鳥肌がたってしまいました。
25日夜の公演、とても素晴らしかったです!! 岩手から見に行く価値は十分あります!
スタンディング・オベーションで手がかゆくなるくらい拍手をしながら、
「終わらないで〜明かりよ点くな〜」と無理な願いを念じていました。
ロシアのダンスの所でも拍手が起こりましたね。
女性ソプラノソロの方の、はかなさもある美しい声も良かったし、
低音の男性は、ビデオの方よりも、前回の方よりも、私好みの声で素晴らしかったです。
マリアさん、人気が高いのも頷けます。ほんとによかった〜(ioi)
ブロードウェイのも観たいです〜
本当に何回も見に行ける皆さん、うらやましいですよ!

テレ朝侮り難し・・・ 投稿者:Fujie  投稿日:11月26日(日)23時50分35秒

今日のTV朝日の番組の録画ビデオを先ほど見終えたところですが、
実にコクのある内容でしたね。
# ご隠居さん好みでしたでしょうか?
 こういうのがさらりと出てくると、まだまだ"楽隠居"は出来ませんでしょ(^.^)

おバカなグッズ購入気 投稿者:jtakao  投稿日:11月26日(日)23時43分32秒

25日夜の公演に行きました。
ダンスシューズなんて持ってないのに、ダンスシューズバッグ買ってしまいました。
おまけに、携帯持ってないのに、携帯ストラップ買ってしまいました。
さらに、双眼鏡を持参しているのに、オペラグラス買ってしまいました。

だって、欲しかったんだもん。

ありがとうございました!! 投稿者:けいと  投稿日:11月26日(日)22時37分47秒

昨夜は どうもありがとうございました!
もう とってもとっても楽しかったです。
29日は 一人で行きますが みなさんとお話ししたり ここを読んで
がんばろう!と思いました。(キラキラ)
トントンさん よろしくお願いします。

25日夜の公演は とてもよかったです。
念願のスタンディング・オベーションもあり 拍手もありました!
22日は かなりさみしいものだったので 嬉しかったです。

ところで 今日の夕方の アイルランド番組 すごくよかったです。
冒頭には リバーダンスもでてきましたし ところどころ泣けました。
リバーダンスがますます 楽しみです。

よかったです! 投稿者:  投稿日:11月26日(日)22時26分05秒

たった今、国際フォーラムから帰ってきました。
いや〜最高でした。
リバーダンスといえば、私はマイケル様が踊っていた頃のをビデオで観ただけ
だったのですが、今日のはとてもよかったです。すごく洗練されてましたね。
マリアさん、超かっこよかったです。ブランダンさんも、顔はデーモン・ヒル似
だけど、ステップは力強くてすごく良かったです。

で、今日の内容のステージは、ビデオでも観られるんですか?
今日はちょっとお金がなくて買えなかったんですけど(^^;)
ビデオでじっくり観たいです。
どなたか教えてくださ〜い。

あ〜あ、あとはマイケル様だけなのになぁ。
あと5歳若かったら、来てくれたんでしょうねぇ。。。

(無題) 投稿者:美絵  投稿日:11月26日(日)20時32分48秒

改行が変なふうになってしまいました。読みにくくってすみません。

初めまして 投稿者:美絵  投稿日:11月26日(日)20時30分38秒

先日待ちに待った25日の東京公演見に行って来ました!!リバーダンスは4年前から、ずっと
見に行きたいと願っていたんですが、99年の公演は予定が合わずに見に行けず、今回やっと
長年の念願がかなってリバーダンスを見る事ができました。リバーダンスをナマで見れた感想は
なんとも平凡ではありますが、素晴らしかった!!!の一言に尽きる思いです。公演中はずっと
ゾクゾクしどうしでした。音楽といい、ダンスといい・・・。あまりに素晴らしい公演でしたので
終わってしまうときには悲しくなってしまったほどです。
今日買ったCDを聴いていたのですが、あの本物を直に聴いてしまった後では、CDではとても
物足りなくて、どうしてももう一回あの公演を見てみたい!!という思いで一杯になってしまった
のです。
そこで、この掲示板を見ている方にお願いがあるのですが、火曜日の東京公演の夕方開演のチケッ
トを持っていらっしゃる方でどなたか原価より少しでもいいので、安く譲って下さる方、いらっしゃ
いませんでしょうか?できれば2枚。1枚でもいいです。譲ってくださるようでしたら、メールで
ご連絡下さい。どうか、お願いします。

こんなサイトがあったなんて! 投稿者:にーぐ  投稿日:11月26日(日)13時28分46秒

はじめてお邪魔します。
前回のリバーダンス来日公演を見て以来はまってます。
みなさん熱いですねー!
読んでて嬉しくなっちゃいます。
私もがんばらねば!!

私は19日と23日昼に行ってきました。
メインのキャストが変わると思ってなかったので
ちょっとビックリしましたね。
舞台は生ものなだけに、日によってノリが違う部分が
あったりしてどちらも楽しかったです。興奮興奮!!
マリア・パヘスさんにも惚れ直して帰ってきました。
今回の公演ではジョアンさんが見られないのが
とーっても残念です…(泣)。
なんか映像で手に入るものはないでしょうか?
あったらぜひ教えてくださいませ。

それから、名古屋公演のチケット(9日か10日)を
今からGETする方法で、なにかよい方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

DODGのDVDが日本からも購入可能 投稿者:おきく  投稿日:11月26日(日)10時18分10秒

DODGのビデオとDVD、その名も「Dancing On Dangerous Ground」が、イギリスのオン
ライン・ショップで、日本からも購入可能なところで販売開始されたみたいです。

ビデオもDVDもPAL形式で収録されているので、日本のTV(NTSC形式)では見れません。
しかし、PAL形式でもDVDなら、PCで再生すると、PCのディスプレイでは普通に見れます。
ので、日本での発売(予定はあるのかな?)を待てない人は買うことことを考えてもいいの
ではないかと思います。

ちなみに私は次のお店で注文しました。
http://www.dvdstreet.infront.co.uk/

届くのが待ち遠しいです。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/6308/

美知との遭遇 投稿者:ぷらこ  投稿日:11月26日(日)03時01分05秒

って超おやぢなタイトルですいません。
遡りますが、22日、ライブで混雑する新宿の某アイリッシュパブにおりました。
10時をまわってから友人たちが興奮気味に入ってきて。?そうです、舞台のはねた
ダンサーたちが一杯やりに乱入!数4,5名か。皆カジュアルな服装でしたが
化粧がそのままでちょとコワイ。でも上玉もとい綺麗どころばかりでした。帰り際に
ちょっとおしゃべりできたのですが、大変感じの良い方ばかりでした。Limerickで
ダンスを習った話などすると、嬉しそうに顔をほころばせて。友人の一人は、
「どこが良かった?」と聞かれて舞い上がり、「ケーリ−。ハイスピードスウィング!」
とゆって大受けされてました。。。彼女たち、また有楽町線で帰っていったんだねえ。

ただいまです!!! 投稿者:ヒロッティ  投稿日:11月26日(日)02時45分58秒

以前「ヒロ」で投稿してましたが私も御無沙汰している間に色々な「ひろ」さんがいられたので「ヒロッティ」に変りました。
なにはともあれ、さっきオフ会より帰って来ました。
森さんをはじめオフ会に参加された方々お疲れさまでした。みんなリバーダンスに対しかなり熱い方々ですね!すごい情熱が伝わって来ました。東京公演の話しに加え、
ダブリン公演、ブロードウエィ公演等みなさんからの貴重なお話しを聞けまして楽しかったです。ありがとうございました。
残りの東京公演もAirの読者で多いに盛り上げましょう!
特に1階席前の方の席の方、みなさんが立てばウェイブのごとく後方の方も自然に立つことができます。「山羊さん」が言うようにみんな立とうよ!
目指せ観客全員でスタンデイングオベイョン!大阪に負けるな!
ではみなさんでリバーダンスを楽しみましょう!!

さーてレポートアップしなきゃ 投稿者:moriy  投稿日:11月26日(日)01時46分18秒

森です。オフ会参加されたみなさん、今日はありがとうございました。
何しろ人数が多かったもので(昼10・夜14!)、もっとひとりひとり
お話を聞きたかったんですけど、できずじまいで残念です。

遠く沖縄や盛岡、仙台から見に来ている方もいらっしゃって、
Riverdanceの、というか在日RDファンのパワーを感じました。
(まあ、海外まで見に行っちゃう人もいますしねえ)

また機会があったら遊んでくださいまし。

http://www.riverdance.org/

yukiさん、書き込み早すぎます!! 投稿者:トントン  投稿日:11月26日(日)01時11分46秒

えー、オフ会お疲れさまでした。遅れていったら、なんか凄い人数でびっくりです。
でも、普段オンラインでしかお話しできない方といろいろお話しできて良かったです。
ありがとうございました。明日行かれる方は、是非楽しんで来てください。
それから森さん、幹事お疲れさまでした。次は2月のマリアさんオフですかね?
RDはあと水曜日の東京オーラスに行きます。けいとさん、またその時にお会いしましょう。

話変わって、Shannonファンの私としても今後の構成がどーなるのかは気になるところです。
11月末から12月にかけてカンパニーで結構動きがあるようですからね。
情報を入手されたら、是非教えてください。

Re:LiffyとShannon 投稿者:Fujie  投稿日:11月26日(日)00時48分17秒

> まさ さん
えーと、"Riverdance on Broadway"をご覧になったと言うことですよね。
# しかも「リバーダンスはけっこう見てます。」・・・うう、うらやましい。
 ワタシだってビデオなら負けないのに、、、(T.T)
 それにしても、「海外特派員」の他に「駐在員」も必要では? > moriyさん
さーて既に"若旦那"はじめ重鎮の皆様は、おそらくギネスやらアイリッシュウィスキーを浴び
て「たれ○ンダ」状態になっている頃だろうと思いますので(ほんまかいな(^_^;)、この隙に、
RD on Broadwayは見ていませんが私の分かる範囲で、、、と言いたいところなのですが、
これから見に行かれる方も多いことでしょうし、内容に触れる部分ついてここで書いてしまって
良いのかな?、、、とも思います。
従いまして、これについては海外特派員レポート日本公演レポート
読み比べてください。
(書いちゃっても問題ないと思いますけどネ)
* ヒントはRD officialのexperienceに(^^

カンパニーに関することでは、Liffey coについてでしたら、ここのLiffey Company情報
どうぞ。
 以前と変わりなければ、Liffeyは三つの中で最も長身のダンサーが揃ったカンパニーです。
担当(?)で言うと、Shannon がBroadway、Lagan が全米など、そしてLiffey がWorld wide
と言った感じでしょうか。
個々の演目(曲目)において、カンパニーごとに解釈やその表現に違いがあるのかどうか、
と言うことでしたら、実際に両者ご覧になった方からお答えがあると思います。

Brodwayも2001からは内容が変わるみたいですね。
(どこで読んだのか既に忘れてしまった、、、多分ここの掲示板の過去ログにありそう)

# 誰かフォローしてね(^_^;

お疲れ様でした 投稿者:Yuki  投稿日:11月26日(日)00時41分44秒

少しご無沙汰している間にもう一人Yukiさんが登場されたようですが、
大阪の方のYukiでございます。
moriyさんをはじめ、本日オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした〜。
おかげで、RDを2倍楽しんだ気分です。
日頃なかなかできないお話ができて楽しかったですぅ。
また皆さんにお会いする日を楽しみにしてますねっ!

23日夜と25日昼の公演を観てきました。 投稿者:さくらい  投稿日:11月26日(日)00時35分37秒

はじめまして。
23日夜と25日昼の公演を鑑賞しました。
どちらも2階席の後ろの方の席で、
双眼鏡片手に身を乗り出して鑑賞した次第です。
23日はブランダンさんの骨太なステップに凄みがあり、
見応えがありました。
25日昼の公演は男女ともに代演の方が主役だったようで、
少し迫力に欠けたかな?
マリア姉御に惚れました。

度胸を決めよう! 投稿者:山羊さん  投稿日:11月25日(土)23時41分53秒

立つのは度胸が居る?いや、みんな立ちたいんだよ!
ただ恥ずかしがり屋が多いから、誰かがリードしないと立てないんだ!
そう、思って率先して立とうよ!きっとみんなも立ってくるよ。
僕も立ったぞ!さあ、これから行く人も立とう!

http://click.gaiax.com/home/sheena/

25日昼公演見ました。 投稿者:トム  投稿日:11月25日(土)22時22分34秒

みなさまこんばんは。数日前奇跡的にチケットが取れて、本日念願のリバーダンスを初めて
見てきました。キレが良くスピード感のあるダンス、官能的なマリア・パヘスのフラメンコ、
牧歌的な音楽、どれもこれも感動と驚きのシーンでした。特にダンサー全員で踊る場面では
「一糸乱れぬ」という言葉の意味を見せつけられました。
これから、会場で買ったDVDを見て本日の余韻に浸ります。
当日まで席番はわからなかったのですが、1階19列中央という非常に見やすい席でした。
スタンディングオベーションがないのが不思議でしたが2階席はどんなだったのでしょうか?
気持ちは十分あってもなかなかひとりではできませんでした。

ケルト! 投稿者:山羊さん  投稿日:11月25日(土)21時23分31秒

リバーダンスでケルトに興味を持ったのでサイト発掘!
同じように興味ある方はどうぞののぞいて見て下さい。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/islay/index.html

23日のレポートを書いて送ったけど、ちょっとお笑いまじりです(苦笑)

29日29日のチケット 投稿者:ひとみ  投稿日:11月25日(土)16時42分52秒

昨日リバーダンス観て来ました。
国際フオ-ラムのところにあるチケットぴあで28日と29日のチケットありますと書いてありました。ちなみに私はマリア・パヘスの2月の公演の先行予約が当たって取りに行って来ました。3列目でした。う〜満足!!

質問なんですが・・・。 投稿者:まさ  投稿日:11月25日(土)15時07分10秒

こ〜んにちは。ニューヨークに住んでいて、リバーダンスはけっこう見てます。
 まだ日本での公演はみたことないのですが、LiffyとShannonではどのようにちがうのですか?
 どちらも見られてる方、教えてください。

あと、Shannon Co.のFiddle,Athena Tergisさんの代役(かなり若い。自分的にはこちらの
 方がうまかったと思います。)の人の情報をお持ちの方、どんなことでもよいので教えてくだ
 さい。

この前、窓口で係りの人に聞いたら、1月10日からはスケジュールが変わる(火曜がなくな
 り、日曜が2公演。)ことしか教えてもらえなかったのですが、内容も変わるんですか?

以上、よろしくお願いします。

只今休憩中。 投稿者:ごんごん  投稿日:11月25日(土)14時10分33秒

皆さんこんにちは。ただいま「リバーダンス」鑑賞中の私です。もちろん、今は休憩中ですよ。
きっと、皆さんも同じ会場に居るのでしょうね。
この昼公演の男性プリンシパルはブランダンさんではなく、アンダースタディーのかたのようです。
ブランダンさんではないのが少々残念ですが、マリア・パヘス様はご健在(!?)。
さあ、二部が始まるわっ。

26日夜公演チケット求む。 投稿者:だい  投稿日:11月25日(土)11時54分17秒

リバーダンスみたいと思いながらもチケットが手に入りませんでした。
26日夜公演のチケット2枚探してます(S席希望)。
急遽行けなくなった方いましたら是非ご一報下さい。
よろしくお願いします。

決定しました 投稿者:しずお  投稿日:11月25日(土)07時06分41秒

11/23に投稿したチケット(11/26 昼2枚)については、
幸いに引き取って頂ける方が決定し、受け渡しも済みました。
どうもありがとうございました。

(無題) 投稿者:キルケニー  投稿日:11月25日(土)01時42分56秒

初めまして。
今日(といっても昨日やけど)、生まれて初めてリバーダンスの公演を見ました。
アイリッシュ・ダンス自体はアイルランドで何回もアマチュアのを見たのですが、
さすがにプロは違いますね!!
二階席の後ろだったんですが、
(やっぱりフジのテレビ番組で知って、申し込んだのは遅すぎました)
オープニングで身を乗り出し、知らず知らず目頭が熱くなりました。
彼女に無理矢理チケット売り付けて、二人で行ったのですが、大満足でした。

>ちゃーりーさん
今夜の観客はノリが悪かったのですか。
うーん、ダンサーは手拍子を要求していたのか……。知らなんだ。
個人的にはタップの音(やっぱアイリッシュ・ダンスの命ですから)を
楽しみたいのであんなもんでええんとちゃうかな〜ってな感じです。
一見さんには一見さんの、玄人には玄人の楽しみ方があるんですね。
まあ〜僕は充分に楽しめました。
また来年も行くつもりです。
グラント・アイルランド!!!

ありがとうございました>ちゃーりーさん、moriyさん 投稿者:あずさ  投稿日:11月25日(土)01時33分02秒

そうなんですよね。何かノリがいまいちでした。もうちょっと拍手しても。。。と思いましたよ。

24日の公演を見てきました 投稿者:ちゃーりー  投稿日:11月25日(土)01時03分30秒

>あずささん
今夜のプリンシパルも、moriyさんのレポートと同じお三方です。
Breandanさん、Julie Reganさん、そしてMaria Pages姐さんです。
全体的に、後半の方が皆さんダンスもキレがあって良かった気がします。

それにしても、今夜の観客ってノリが悪すぎたと思いませんか?
ダンサーが手拍子要求してもなかなか応えなかったし・・・。
終盤になってようやくノッて来たけど、スタンディングオベーションも
周りが立ったから自分も、っていう感じがしました。
明日はもっとノれるといいな。

ありがとうございました 投稿者:t-fukai  投稿日:11月25日(土)00時12分06秒

26日夕方のチケットですが,お買い上げ頂きありがとうございました。
楽しみにしていたのですが、どうしても行けなくなり、寂しくも思いますが
お買い上げ頂いた方に、是非、楽しんでいただいて欲しいと思います。

26日は、どうか、公演を楽しんでください。

追伸:その後お話頂いた方には申し訳ございませんでした。
   また、何かありましたときは、御連絡致します。

行って来ました 投稿者:あずさ  投稿日:11月24日(金)23時04分42秒

24日の夜の公演に行きました。
前回に比べて衣装が随分派手になったような気が・・・・・。
ところで、私も今日のソリストメモし忘れてしまいました。どなたか御存知の方は
お願い致します<m(__)m>。

23日夜は良かった 投稿者:Jagr  投稿日:11月24日(金)19時09分42秒

初日に続いて、23日夜公演にいってきました。
いやぁ、初日より格段によかった!!
初日は調子がいまいちかな・・と思ったブランダンさんも輝いていて、
いい具合に力の抜けたステージと、乗りのいいお客さんとで盛り上がりました。
レポ第2弾はこちら↓

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/5293/

Riverdanceのチケット 投稿者:川村  投稿日:11月24日(金)17時48分21秒

11/21に投稿しましたRiverdanceのチケットは、
既にお譲りする方が決まり引き渡しも完了しました。
ご連絡まで。

リバーダンスのフィドラー、モーリン・フェイイベント 投稿者:野崎洋子  投稿日:11月24日(金)16時20分22秒

皆さん、リバーダンスはもうご覧になりましたか?
毎度の宣伝で申し訳ございません。
フィドラーの、モーリン・フェイ、いよいよ来週の月曜日、TOWER RECORDSにて
インストアイベントがございます。
入場フリーの気軽なイベントですので、ぜひぜひ皆様そろっておこし下さい。
TOWER RECORDS新宿店は、JR新宿駅の南口から出てすぐFLAGSの7Fにございます。

出演:モーリン・フェイ Mairin Fahy (Fiddle)
with Chris Kelly (Guitar), Ray Fean(Percussion)

TOWER RECORDS新宿店(新宿駅南口FLAGS7F)
2000年11月27日 (月) 19:00〜
7Fイベントスペースにて(入場フリー)
INFO:TOWER RECORDS新宿店 03-5360-7811

では皆さん会場でお会いしましょう。

http://www.mplant.com

25/26のチケット 投稿者:hoyamada  投稿日:11月24日(金)15時33分18秒

25日か26日のチケットを急遽2枚探してます。
何方か、土壇場で行けなくなってしまった方いらっしゃればご連絡下さい。
東京都内であればこちらから取りに伺います。定価でも構いません。

処で、当日券で入手可能な席は、どの辺りの席になるのでしょうか?
結構早めに行って並ばないと入手は難しいのでしょうか?
何方か、当日券で見に行ったという方がいればご連絡下さい。

レッツチャレンジリバーダンス 投稿者:T$--  投稿日:11月24日(金)13時04分11秒

22日の午後、私も行ってまいりました。
短時間ではありますが、仕事を休んで行った甲斐が十分にある内容でした。

概要は既にふくはらさんが書かれているので、内容の補足をしておきます。
・ビデオ上映(Breandan&Joanneによる一幕フィナーレ)
・カンパニーマネージャーマイクデラール氏によるリバーダンスの説明
・Declan&MairinによるUilleann PipeとFiddleの二重奏と楽器の説明
 ※ここまでで約30分。正直言ってこの頃にはお子ちゃまたちの心は舞台
  とはすっかり離れていました。そりゃ、3〜5歳児に
  「イーリアンていうのはゲール語でひじのことだよ」
  とか言ってもね…。で、ここからがいよいよ本番。
・男女各2名のダンサーによるタップダンスのデモンストレーション
・子供たちが半分づつ舞台に上がって4名の指導を受けてダンス
 ・曲はAmerican Wakeの中間部。振り付けはもちろんずっと簡単ですが。
 ・うちの子も他の子どもたちも、十分に楽しんでいたようです。

100組募集とのことでしたが、ホームページのみの募集で期間が短かった
ためか、参加はわずか25組ほどでした。お父さんの参加は私一人^_^;;。
「親と子のリバーダンス体験」ですからお父さんも当然OKですし、他にも
・写真・ビデオ撮影自由(「商業目的に利用しないこと」の但書あり)
・お土産たくさん(ネスレ製品アラカルト)
といった特典多数ですので、結論です。

☆大阪近郊で連れて行ける子どものいる人は万難を排して参加すべし☆

大阪でも参加人数が少なくて盛り上がらないと二度とこのような企画をして
いただけない気がしますので、皆様是非。
# といって希望者が殺到して抽選に漏れる方が出ても責任は持てませんが:-)。

ダンサーの名前 11/23昼 投稿者:ふくはら  投稿日:11月24日(金)11時10分45秒

Isaoさん、23日昼の出演はこうでした。
 Sean Kelliher (こっちが男性かな)
 Slobhan Lambert
 Maria Pages

22日の公演観て来ました。 投稿者:mari1008  投稿日:11月24日(金)10時33分45秒

22日の公演を観てきたんですが、最高でした!!!
でもアンコールはなく、すぐに会場の電気がつき追い出されるように帰らされました。
かなり残念でした。(涙)

2会席の一番後ろからだと、バンドの半分くらいが見えないです。
チケットピアで1枚買うと、1箇所の空いてる席しか売ってくれないって本当ですか?
当日券まで売ってるのに、2ヶ所しかないって言われました。
ご存知の方は教えて下さい。

ダンサーの名前を教えてください 投稿者:Isao  投稿日:11月24日(金)08時32分13秒

23日昼の部の公演を見てきました。
男性と女性のメーンダンサー二人の名前をご存知の方いませんか?
会場に貼り出してありましたが、メモするのを忘れました。

11月9日付読売新聞夕刊には、ブランダン・デ・ガリ(男性)とジョアン・ドイル(女性)のインタビューが掲載されていましたが、昨日のメーンはどうも違ったみたいです。

どなたか教えてください。

ダンサーのお顔とお名前 投稿者:Fujie  投稿日:11月24日(金)02時03分08秒

メインのお三方以外のダンサーのお顔と名前を確認したい方は、 オフィシャルサイト
方に一部ですが出ていますので、そちらもご参考に> まだ知らなかったみなさん
"backstage">>>"Cast Profiles"へとお進み下さい。
(見るためには簡単なregistが必要ですが、セキュリティー上何も問題ありません)
# でも一人ずつ見ていくと結構疲れる、、、
Ryanさんの「Online Diary」はじめ、他にもいろんな情報がありますから、まだ未登録の方は
この機会にどうぞ。

> とんがりやまさん、moriyさん
 ひえ〜、"番頭"はちょっと過大評価ですわぁ。
 いいとこ「手代」、実際は「丁稚」がせいぜいではないかと(^_^;
それと・・・"Airジャック"ですかぁ〜?
確か飛行機の方と放送電波の乗っ取りもそう言いましたっけ?
・・・あ、いずれにせよ ぴったりだわ。ヽ(^。^)丿
えーと、では「コン・エアー」ノリでやっちゃいましょか。。。
主犯の座は是非ともとんがりやまさんにお譲りいたしますので、
私はさしずめニコラス・ケイジあたりでお願いします、、、あれ違うか。(^^ゞ

> ダフ屋 投稿者:Fujie  投稿日:11月24日(金)00時50分49秒

> まなつさん
彼等については み〜やんさんのおっしゃるような稼業ですので、定価で引き取ってもらえる事
など「あり得ない」、とお考え下さい。あれはつまり「闇市場」ですね。
(既に思い止まられたようで、何よりです。)
# 私は幸いにも未だダフ屋と取り引きする羽目になったことはないですが、
 彼等のつける価格によって、その公演の人気や認知度が分かるのが興味あるんで(^_^;
 また、プラチナチケットと呼ばれるような"格"のコンサートやステージですと、
 あの人たちもスーツで来ますね。やはりその場に相応しい外見と態度でやってます。
 見ている分にはおもしろいです。(あれ不謹慎?、、、失礼)

で、折角のチケットを余らせてしまったような場合には、まずは主催者にその旨を申し出て、
交渉して下さい。その場合、必ずご自身の身分証明書と同時に、チケット購入時の領収を忘れず
に持っていって下さい。先方で「引き取れない」と言った場合には、許可を得て、当日券を探し
ている人と直接交渉するという手もあります。主催者側も、さすがにダフ屋に回されるよりは、
個人間の取引の方が望ましい筈ですから。

では、楽しんでいらして下さい。

ありがとうございました。 投稿者:まなつ  投稿日:11月24日(金)00時32分00秒

み〜やんさん、ダフ屋についての助言、ありがとうございました。
ダフ屋という言葉自体はこれまでよく耳にしていたのですが、どの様な
ものかはほとんど知りませんでした。
少しこわい感じがするので売るのはやめようと思います。

ところで公演の方、本当に楽しみです。
精一杯拍手をしてアンコールをみたいと思います!!

(無題) 投稿者:み〜やん  投稿日:11月23日(木)23時55分30秒

>まなつ さん

ダフ屋についてはいろいろな考え方があるかと思いますが、
基本的に彼らに入るお金が「暴力団の資金源」になるという
ことは知っておいていただければ、と思います。

この場にそぐわない書き込みでゴメンナサイm(_ _)m

一緒! 投稿者:山羊さん  投稿日:11月23日(木)22時59分18秒

ビデオのアンコールシーンは知ってます?
感じはまったく一緒ですね。
一回下がってから、手拍子が続くと出てきますから、そしたらバンドにも拍手!
そしたらまた踊ってくれましたよ。
ただ、アンコールが無いときはどうしてるのかな?
そのまま終わる?...無くても出て来たりして(笑)

ありがとうございました。 投稿者:やまあ  投稿日:11月23日(木)22時46分50秒

こんばんは。
先日、チケット譲ります、という掲示をさせていただいたのですが、おかげさまで見つかりました。
お譲りできなかった方、申し訳ありませんでした。
また、このような場をいただき、moriyさん、ありがとうございました。

羨ましいです! 投稿者:けいと  投稿日:11月23日(木)22時31分22秒

山羊さん よかったですねえ!
なぜだか 安心しました。
アンコールって どんな感じだったのですか?

ダフ屋? 投稿者:まなつ  投稿日:11月23日(木)22時24分34秒

どの様な公演でもそうですが、開演前にダフ屋が「チケット余ってない?」
と聞いてきますよね。 どうしても譲り手が見つからなかったチケットを
売りたいのですが、ダフ屋には定価で買いとってもらえるのでしょうか。
それからダフ屋にはこわい感じの方が多いですがトラブルになったりはしないでしょうか。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。

アンコールあったよ〜! 投稿者:山羊さん  投稿日:11月23日(木)22時09分31秒

23日!リバーダンス夜の部に行って今帰りました。
手拍子も少ないと思い、最初から叩きまくったら手が真っ赤...
絶対総立ちにしてやると真っ先に立ったつもりも、心配も無いくらいの総立ちと、アンコール!
バンドにも惜しみない拍手でよかったですね〜。
帰り際にも歩きながらの拍手まで出てきたし♪満足でした(^^)

ただ、衣装がビデオに比べると、ちょっとキャバいかな?(笑)
ジーンは清楚って言葉が似合ったからね。
それとバックの絵の色使いがマンガチック?

26日夕方のチケット売ります。 投稿者:t-fukai  投稿日:11月23日(木)21時58分19秒

今回の公演を大変楽しみにしていたのですが、
急な都合で行けなくなってしまいました。
どなたかチケットを引き取っていただけませんか?

11月26日(日)17時開演 S席2枚 2階10列48,49番
定価 23000円 ですが、相談に応じます。

チケットは国際フォーラムもしくは、近隣であれば近くの駅でも手渡し可能です。
よろしくお願いします。

当方住所 横浜市青葉区青葉台(東急田園都市線 青葉台駅周辺)
                             以上

25日のチケット譲ります  投稿者:たなべ  投稿日:11月23日(木)21時47分29秒

アイリッシュダンスにはまっていて、
券を取りました。しかし、相方がキャンセル。

11月25日(土)13時開演 S席1枚 2階11列25番
定価 11500円 でお願いします。

チケットは国際フォーラム近くで手渡し可能です。
よろしくお願いします。

たよりない若旦那で・・・ 投稿者:moriy  投稿日:11月23日(木)17時43分14秒

みなさんいらっしゃいまし。
番頭Fujieさん、とんがりやまのご隠居(大御所ともいう(^_^;))、
お手伝いありがとうございます。頼りない若旦那ですいません。

来日中のLiffey Co.のRyanさんからメールいただきました。
オフィシャルサイトの「Online Diary」日本編もそのうち更新するから
見てね、とのこと。

と思ったら。 投稿者:ごんごん  投稿日:11月23日(木)14時05分27秒

スイマセン、たて続けの投稿です。
↓の書込みのDODG、熊谷さんの言うように
VIDEO・DVDが発売になるのですね。
今celtic cafeのHPに行ってきてびっくりです。
ただ、英語のできない私、ちゃんと購入できるのかな・・・。
日本語版なんて出ないですもんね・・・。

あと2日。 投稿者:ごんごん  投稿日:11月23日(木)13時19分26秒

皆さんのレポートや掲示板を見ていたら、
非常に興奮してきてしまったごんごんです。
私は25日土曜日の昼公演に行くのですが、
きっと前日の仕事は身に入らないんだろうな・・・。

『DODG』
あの2人は今・・・の質問に答えてくださった熊谷さん、
遅れてしまいましたが、どうもありがとうございました。
ビデオでも何でもいいから、早く正式に発売して欲しいな・・・。
うーん、彼らに会いたい!!!

『笑っていいとも』(増刊号版)
男性プリンシパルはブランダンさん、
女性プリンシパルがジョアンさんではない・・・・・
と思っていたら、自宅療養中だったのですね。
日本公演中に戻ってこられるといいですね。
あとは女性ダンサーが4名。
男性ダンサーも数人にて欲しかったですわ。
関根勤さんは昨年の公演を見たようですね。
今公演は、どんな有名人がやって来るのかしら・・・?
それも気になるところです、はい。

また今日も、皆さんのレポートを楽しみにしています!
皆さん、行ってらっしゃい!

24日のチケット譲ります 投稿者:Rie  投稿日:11月23日(木)13時10分01秒

今回の公演を大変楽しみにしていたのですが、
急な都合で行けなくなってしまいました。

11月24日(金)7時開演 S席1枚 1階41列46番

チケットは国際フォーラム近くで手渡し可能です。
よろしくお願いします。

行ってきましたぁ〜! 投稿者:ハチ  投稿日:11月23日(木)11時24分19秒

みなさんはじめまして。初めての投稿です。
11/22(水)の公演に行ってきましたぁ〜!
行くのは今回、初めてだったので勝手が分からず、
予備知識をこのHPで学んで(??)公演へ出発!!

行ってビックリ席は一番前!
オーケストラは後ろを見ないと見えなかったり、
前すぎて全体像が分かりにくという不都合もありましたが、
時折、出演者の香水の香りがほのかに漂ってきたり、
何と言ってもみなさんの顔の表情がとても良く見ること
ができ、最前列ならではの体験をしてきました。

今回行くことができなかった人の為に公演レポートが
できれば良かったのですが、もう放心状態で観てた
ので上手く言い表せません。ごめんなさい。
一つだけ言えることは・・・
「トリコになりそう・・・また行きた〜〜い!!」

26日のチケット 投稿者:しずお  投稿日:11月23日(木)10時28分08秒

11月26日(日)昼のチケット2枚、定価で引き取ってくれる方を探しています。
席番は2階5列89、90です。

もう日がなく、郵送ではリスクが高いので、24日@都内もしくは当日@会場前
で直接受け渡しができればと考えています。

ご希望の方はご連絡ください。お待ちしています。

最後くらい立とうよ〜! 投稿者:山羊さん  投稿日:11月23日(木)09時58分10秒

22日は
>とても素晴らしかった!!のですが 最後まで スタンディング・
>オベーションにはなりませんでした(涙)
>とても おとなしい雰囲気でした(涙)
う〜む、悲しい...今日は僕も行きます!これを見てるみんなは盛り上げよう!
でも、すなおに感動すれば立てると思うんだけどね〜。
日本人は腰が重い??

レポート続々にゾクゾク 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月23日(木)03時07分49秒

いやあ、今週はわくわくどきどきしっぱなしですぅ。

>チャレンジ・リバーダンス
 ををを。行って来られたのですね。うらやましい…
 その体験談、掲示板だけじゃもったいないです。
 レポートを、ぜひぜひ!

>26日のTV番組
 残念ながら、関西では放送予定がないそうなんですよねー、これ。
 あの守安功さんが全面的に協力した、かなりリキの入った番組と聞いてます。
 リバーダンスのようなモダン・スタイルではない、
 伝統的な(かつ貴重な)オールド・スタイルのステップ・ダンスが
 じっくり見られるそうなんで、ぜひぜひチェックしてください。

>Fujie番頭さん
 お役目ご苦労さまです(^_^)
 どんどん仕切っちゃいましょ。目指せAir乗っ取り!?(猛爆)
 シブいレポート、じっくり読ませていただきました。
 もはやご隠居は文字通り「隠居」ですねえ。

>ジョアンさん自宅療養(!) 
 大阪公演までには戻ってきて欲しいですが
 無理をしてほしくないし。
 フクザツな心境でございます。

Joanneさんについて 投稿者:トントン  投稿日:11月23日(木)02時38分19秒

>けいとさん
  >その他大勢のなかに 髪が栗色で 肩くらいのさらさらの女の
  >ダンサーさんがいたのですが ジョアンさんにとても似てたんです。
  >違うかもしれないのですが 今度行かれる方みてみて下さい。
残念ながら、ジョアンさんではないようです。
というのは、彼女は今ダブリンの自宅にいらっしゃるそうです。
でも、だいぶ良くなっているらしいので、日本で彼女を見られるかもしれないと
いうことですが、どうでしょうかねー。
(日本では大丈夫では、と書いたのは結果的に大嘘でしたね。ごめんなさいです。)
東京公演はあと1週間ですが、はたして見られるのでしょうか?
ともかくも一日も早い復帰を祈るばかりです。

ところで、私もLiffeyのダンサーってほとんど分からないのですが、似てる人ってどなた
なのでしょうかね?「Niamh O'Connor」さんでしょうか? 私も注意して見てみます。
といっても、席が遠くてオペラグラスでも顔まではなかなか分からないのですが・・・。

アイルランド関連の番組 投稿者:shun  投稿日:11月23日(木)02時24分43秒

皆様こんにちは。
RD来日中につき、あまり大きな情報じゃ
ありませんが、26日16:00からテレビ朝日
で「妖精の国アイルランド感動の旅」て番組が
あるようです。直接Airと関係ないかもですが、
参考までに。では。

"めざせ全日程制覇!" 投稿者:Fujie  投稿日:11月23日(木)02時10分21秒

いらっしゃいませー > 初めて書き込まれる方
  お帰りなさーい   > 見に行ってこられた方
  いってらっしゃーい > これから見に行かれる方
どちら様もレポートよろしくお願いしますね。
『あなたのレポートがAirの財産です』
(あ、断言しちゃった(^_^; 今回は早く仕上げたので安心しているワタシσ(^^))

その他、メディア露出情報やなんやらかんやら、、、どど〜んと書いてみて下さい。
 長文レポートは是非メールにて。(あ、もちろんmoriyさん宛ですので。)
特に当日券情報をお持ちの方は、是非こちらでみなさんにお知らせ下さると、ありがたいです。

> Smileyさん
何やらすごく気になるんですが・・・>「リバーダンスの縮小版」「 実際に踊ってきました」
海外特派員レポートも是非。。。

以上、本日は『Air小間使い』を(勝手に)務めますFujieでした。
# また勝手やってすいませんです、、 > moriyさん

22日(夜)行って来ました 投稿者:けいと  投稿日:11月23日(木)00時43分55秒

とても素晴らしかった!!のですが 最後まで スタンディング・
オベーションにはなりませんでした(涙)
とても おとなしい雰囲気でした(涙)

アイルランドに行ったときに リバーダンス日本公演のため!と思い
アイリッシュフラッグを買ってきたのですが
旗をふるどころか 立つのもはずかしいくらいでした(涙)
でも せっかくなのでふってみました(汗・涙)
私の席は 13列目の左はしだったのですが ブレンダンさんと
マリアさんが 手を振りかえしてくれました(喜・涙)

それから 一つ気になったのですが
その他大勢のなかに 髪が栗色で 肩くらいのさらさらの女の
ダンサーさんがいたのですが ジョアンさんにとても似てたんです。
違うかもしれないのですが 今度行かれる方みてみて下さい。
(違ってたらごめんなさい)

初めてお邪魔します(^^) 投稿者:み〜やん  投稿日:11月23日(木)00時28分01秒

はじめまして!いつもはROMで楽しませていただいておりましたが、22日、
リバーダンスに再会することができた感動を抑えきれず、初書き込みいたし
ます。
公演自体は必ずしもベストではなかった(特にメインボーカルの女性の方は、
風邪引いちゃったのかな?と心配になりました)かもしれませんが、去年の
日本公演を見てから待ち侘びてきたこの日、ただただリズムに酔い、ステッ
プに幻惑されました。
また来週の火曜日にも行ってきます。それまでこちらのページの記事を読み
込んで、さらに気分を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくです♪

決まりました 投稿者:yoki  投稿日:11月23日(木)00時13分31秒

さきほど、25日夜の公演のチケットをお願いしましたが、
無事に引きとっていただけることになりました。

ランキング 投稿者:じゅん  投稿日:11月22日(水)23時03分51秒

以前掲示板に紹介された、クチコミランキングです。
みなさん、リバーダンスに投票して1位にしましょう。

http://www.ozmall.co.jp/Entertainment/Stage/

レッツ チャレンジ リバーダンス at 東京会場 投稿者:ふくはら  投稿日:11月22日(水)21時34分04秒

行ってきましたー。簡単にご報告を。
お子様(3〜5歳児)をステージに上げて、フォークダンスっぽい簡単なダンスを
教えてくれました。
大人も一緒に上がってもよかったみたいですが、司会のおねーさんがお子様相手に
お話していたので、行きそびれてしまいました(;_;)。せっかく、白のAir特製
Tシャツきてったのにぃ。

楽器の紹介では、イ−リアンパイプのデクランさん、フィドルのモーリンさん、
ダンスはアンソニー ファーガソンさん、クレーグ ヘンダ−ソンさん、
ノーラ コリガンさん、ケーティ マグワイヤさんが来てくださいました。ほんの2mぐらいの
目の前でハードシューズのステップを見ることができて、あぁ幸せものです。
そうそう、デクランさんと、マネジャー(写真はとったけどお名前を忘れてしまいましたー)
さんに「オッハー」と挨拶されてびっくりです。
それから、業務用カメラがあって、撮影してたみたいです。

とにかく、企画してくださったネスレ日本さんには感謝感謝。たくさんのお土産ありがとー。
大阪会場では、おかあさんもステージで踊れるといいですね。

25日のチケット 投稿者:yoki  投稿日:11月22日(水)20時13分31秒

とっても楽しみにしていた公演なのですが、
都合が悪くなり行けなくなってしまいました。
どなたか引き取っていただけませんか?

11月25日(土)6時開演 S席1枚 1階37列35番

東京駅近辺なら手渡しも可能です。
よろしくお願いします。

東京公演のチケットを譲って下さい!! 投稿者:masami  投稿日:11月22日(水)17時42分09秒

こんにちは。
今更ですが、どなたか東京公演のチケットを2枚、譲って頂けないでしょうか?
都内でしたら、出来る限り受け取りに伺います。
定価でお願いしたいのですが・・・
都合で行けなくなってしまった方や、チケットが余ってしまっている方、
ぜひ連絡をお願いします。

初見参 投稿者:Smiley  投稿日:11月22日(水)14時57分00秒

ええ、先日リバーダンスを見てきました。震えました。最高です。
興奮の坩堝です。ちなみに、当日券も売っています。

ついでに、CDも買っちゃいましたが、最高です。

2月3月にアイルランドに言ってきて、リバーダンスの縮小版をみたり、
実際に踊ってきましたが、今回のリバーダンスはスケールが違ったので
もう感激でした。

ありがとうございます 投稿者:るる  投稿日:11月22日(水)14時55分01秒

とんがりやまさん、ありがとうございます。
掲示板にあったのですね。
助かりました。
来週、とっても楽しみにしてまぁす。

RE:公演時間 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月22日(水)14時51分17秒

>るるさん
 初日以来この掲示板の書き込み量がすごくって、
 どんどん下にいっちゃってますね。
 21日02時17分のFujieさんのメッセージから引用します。

>>第一幕=50分/休憩=15分/第二幕=70分

福岡のチケット持ってますよ 投稿者:こにし  投稿日:11月22日(水)14時39分04秒

僕はローソンで買ったので、ローソンの台紙に印刷してあるだけです。3日17時の分。

公演時間教えて 投稿者:るる  投稿日:11月22日(水)14時32分36秒

来週の11/28にリバーダンス見に行きます。
とっても楽しみなの。
そうそう、公演時間ってどのくらいなのでしょうか?
どなたか行った方でも知ってる方でも教えて下さい

誰か教えてください。 投稿者:まいこ  投稿日:11月22日(水)14時23分41秒

福岡公演のリバーダンス12月2日〜4日のチケットって、まだ発売されてないの?
なんか情報によるとチケットが刷り上ってないって・・・
ほんと?誰か教えて(人にお金を渡したけど、そーゆ事だからって・・・)下さい。

チケット譲ります 投稿者:やまあ  投稿日:11月21日(火)23時33分20秒

こんばんは。
11/25(土)13:00〜の回に行けなくなってしまったのでお譲りしたいと思います。
(できれば定価で)
席は S席1F34列48番、49番です。
明日の夕方か、明後日の午前中に国際フォーラム当たりにお越しになれるかたがいらっしゃいましたらお願いいたします。

ありがとうございました 投稿者:カンコ  投稿日:11月21日(火)23時10分42秒

先日チケットの件で投稿させていただきましたが、
無事チケットを引き受けてくださる方が見つかりました。
たくさんのメールありがとうございました。

リバーサイド東京公演 投稿者:たま  投稿日:11月21日(火)21時33分18秒

再度投稿させていただきます。
昼間お返事いただいた方には仕事の都合で返信が遅くなり申し訳ありません。
23日、28日、29日のリバーダンスのチケット、どなたか譲っていただけませんでしょうか。
いろいろ手は尽くしているのですが、、、当日券って取れるんでしょうか。
定価で譲っていただけるとうれしいです。
チケットは受け取りにまいりますので、どなたかご連絡いただけますよう。
よろしくお願いします。

チケット譲ります(その2) 投稿者:Hiro  投稿日:11月21日(火)21時13分37秒

先程、投稿させて頂きましたHiroです。
会社からの投稿の為、また本日仕事に力尽きてしまった為、これ以降は不通になって
しまいます。
明日22日のチケット引き取って頂ける方、どなたでも結構ですよろしくお願い致します。
1階48列62番です。

愛知県、本日の露出度は高かった〜。 投稿者:しろすけ  投稿日:11月21日(火)20時35分28秒

事の始まりは前日深夜(と言っても深夜2時なので、実際21日)。
以前放映された特別番組、ムッシュかまやつ氏と酒井美紀さんがレポーターをしたやつです。
それの1時間版が放映(前回、この地方では30分版だったのです)。

そして21日、中日新聞(この地方では購読率がかなり高いらしい)の朝刊のコラム(というんでした?朝日新聞で言う所の天声人語)でRdの話題が!
本題は、国会情勢についてのようで、「会議は踊る」に絡ませて〜らしいのですが、どう読んでも「Rdは凄い」が本題のように読める。国会話が後半のせいもあってか、この部分、取って付けたような文になってる気が〜。
更にTVでは「とくダネ!」!
私も観ました!びっくりしました!小倉さん異様に熱く語っていませんでした?>けいと様
楽しみに待ってる者のヒイキ目かなぁ。
そして帰宅して夕刊を開くと、半ばのエンターティメント欄で大きく写真入で載っている!

何か凄い一日でした〜。

深夜の特番、ビデオに撮って観たんですけど、放送中から朝の4時まで、チケット販売してたらしいです。この間も新聞にチケット販売の広告が載っていたな。
CMでは残席僅かと言っていましたが〜。
あれ?でも公演日によっては満席になっているのもあるのかな?
ともあれ、名古屋まで来る根性と余裕のある方、トライしてみては如何でしょう?

ミシェル・ベルも来日! 投稿者:CROSS−M  投稿日:11月21日(火)20時30分36秒

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。
初日を堪能してきました。昨年は見ることが出来なかったマリアパヘスのダンスも見れて、もう満足、満足です。なんか格が違いますね。
ところで開演前、プログラムを見てビックリ。数年前、BWのミュージカル「ショーボート」に出ていたミシェルベルの名が...。彼が名曲オールマンリバーを歌うと、観客はどよめきました。劇場を揺るがすような低音と声量に。もちろんショーストッピングソング....カーテンコールでスタンディングオベイションだったことは言うまでもありません。
彼が来日するなんて、どこにもアナウンスされてなかったので、なんか儲けものでした。

いやホント 投稿者:moriy  投稿日:11月21日(火)20時27分58秒

>ギアさん
いらっしゃいまし。サントラだけって、ビデオも見ていないと
いうことでしょうか? それは・・・スゴい。
印象の強さが全然違うでしょうね。

>anneさん
ホントなんですよ。まったく期待してなかったんで、嬉しいというか
もうびっくりしましたです。

>るうりいさん
ふっふっふ、このネタのアップは関テレさんよりうちの方が早かったのだ。
(だから何だ、という声が)

>チケット確保にがんばってるみなさま
当日券も多少あるようなので、ぎりぎりまであきらめないで!

行ってきました! 投稿者:たこ踊り  投稿日:11月21日(火)20時18分16秒

もうすごく感動いたしました!どこがって言われると困るんですが、全てです。
席は満席ではなかったし、当日券もあったようです(月曜日のことです)年輩のお客さんもけっこういてファン層の広さにも驚きました。

チケット譲ります 投稿者:Hiro  投稿日:11月21日(火)20時14分46秒

今、hayaさんにもメールしたのですが、明日のチケットが1枚余ってます。
1階48列62番です。できれば定価でお願いします。
お渡しは明日の公演前か、昼休み目黒に来て頂ける方になってしまいますが。すいません。
よろしくお願いします。
2名の方が投稿されているようですので、早く連絡がついた方にさせて頂きます。
重ねがさねすいません。

ついにきた!!! 投稿者:ギア  投稿日:11月21日(火)20時11分32秒

ども!はじめまして!じつは明後日23日にリバーダンスを見てきます!二年前からサントラだけで耐えてきたこのうっぷんを晴らしてきます。ではでは

東京公演のチケット譲って下さい。 投稿者:たま  投稿日:11月21日(火)20時10分02秒

東京公演のチケット譲っていただける方いらっしゃいましたら1枚でもいいのでお願いします。
都内あるいは首都圏でしたらチケット受取りに出向きます。
定価で譲っていただければうれしいです。
どなたか余ってしまったチケット、行けなくなってしまったチケット、お譲りください。
よろしくお願いします。

譲ってください!! 投稿者:haya  投稿日:11月21日(火)18時27分32秒

東京公演のチケットを譲ってくださる方を探しています。
仕事の都合で,22,2324252627日のいずれか1日しか上京できません。
(27日って公演休みでしたっけ?地方在住は,つらいです)
その期間のチケットを譲って下さる方がいらっしゃいましたら連絡をお待ちしております。

うっそ〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 投稿者:anne  投稿日:11月21日(火)18時08分37秒

うっそ〜〜〜〜〜〜、マリア姐さん、でてるのぉ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

大阪城じゃ、ちっさすぎて、わかんなぁ〜〜〜い。ひど〜〜〜い。
こんなことなら、もっと気合いをいれておくんだった。
あ〜、まさに「後悔先に立たず」。

と、久しぶりにページをみて、moriyさんのレポートを読んだ anne でした。。。。

名古屋公演 投稿者:HIRO  投稿日:11月21日(火)16時47分34秒

どなたか12月10日の夜の部のチケット2枚ありませんでしょうか?
是非、売ってください。よろしくお願いします。

Riverdance 東京公演のチケット 投稿者:川村  投稿日:11月21日(火)13時44分26秒

11/14にも投稿しましたが、どなたかご希望の方はいらっしゃいませんか。
11/28(火)夜の部の公演チケットが1枚あります。
都合により行かれなくなったため、定価でお譲りしたいのですが。
S席2階13列74番です。
ご連絡お待ちしております。

チケット受け取り手見つかりました。 投稿者:NORIKO  投稿日:11月21日(火)13時13分08秒

昨日チケットの件で投稿したNORIKOです。
無事チケットを貰ってくださる方が見つかりました。
どうもありがとうございました。

レ、レッツチャレンジRD...。 投稿者:るうりい  投稿日:11月21日(火)13時06分16秒

ちょっとびっくりしました!なにげなく関西テレビのサイトを覗いていたら、
当日入場できない5歳以下の子供さん対象にメンバーが実演とダンスの簡単な指導を
してくれるという企画があるんです!3〜5歳の子供とおかあさんの2人で参加っていう
のが条件で、抽選で御招待だって!!!東京はもう終っていますが大阪は11/30が
応募締め切りで、実施は12/13だそうです。いいなあ。。。子供ほしい。。。

席って・・・ 投稿者:友希  投稿日:11月21日(火)12時46分16秒

東京公演の席って、実際の番号より少々前なんですねぇ。
大阪のもそうなんでしょうか??そういえば、LOTDの時は、思ったよりも前で見やすかったのですけど。同じ様な配置だったら、かなり前かもしれないですね。ちなみに私3回行くんですけど(^^;;;12列目、6列目、11列目です。
今からすごく楽しみです。待ち遠しい・・・。毎日、ビデオ見てます・・・。
私だけではないハズ(><)

2枚譲っていただけないでしょうか 投稿者:むとう  投稿日:11月21日(火)12時42分55秒

はじめまして
テレビでこの公演のことを放映していて
いままでは行ったこととか無かったのですが
行ってみたい気持ちになりました。
でもチケットが入手できなかったので
お譲りいただける方がいらっしゃいましたら
お願いします。メールを下さい。すぐに返信します^^

チケット譲ってください 投稿者:naomi  投稿日:11月21日(火)09時56分46秒

どなたか、東京のチケット譲ってください。2枚お願いします。
絶対行きたいのに、全然公演があることを知らなかったバカな私です。
どうか、よろしくおねがいします。

東京公演譲ってください。 投稿者:たま  投稿日:11月21日(火)09時54分51秒

今さらでお恥かしいですが、やっぱり行きたい!とあがいています。
都内あるいは首都圏でしたらチケット受取りに出向きます。
定価で譲っていただければうれしいです。
どなたか余ってしまったチケット、行けなくなってしまったチケット、お譲りください。

書き込み爆発! 投稿者:moriy  投稿日:11月21日(火)09時46分25秒

あやや、森です。
なんかアクセスがすごいですね。

>けいとさん
とかいいながら、年末には「やっぱり1000daysアデュー公演ですよ」とか
言ってたりして・・・・。

>Fujieさん
そう、「きっとカット」すぐなくなっちゃいましたね。
レポートもお待ちしてますー。

>まりもりん さん
「攻撃的なセッティング」のフレーズいいですね。
みなさんも拍手で盛り上げてください。

>Jagrさん
乗馬・ホッケー装備での観劇おつかれさまです。
また例のごとくリンクさせていただきますね。

>やまあさん
プリンシパルダンサーの件、レポートのほうにも書いてありますので
参考にしてください。

>ハマさん、和ちゃん
よかったら、レポートなど書いてみてください。

>Tommyさん
今回私のレポートでは曲目まで書きませんでしたが、
「ほぼ」NY版と同じです。去年との比較で言いますが、
「Oscail an Doras」が無くなって(最後のコーラス陣再登場の
ところで歌われてますが)、「Ri Ra」が加わっています。

あと細かい振り付けとか演出とかの話をするといっぱい
ありますけど、そこらへんはまあ、観てくださいということで。

東京公演譲ってください。 投稿者:mari  投稿日:11月21日(火)09時31分46秒

金額的な問題であきらめていましたが、
ぜひ肌で体験したいと思い、チケットを探しています。
定価(できれば安く…)で譲っていただける方、メールでご相談ください。
公演日(東京のみ)、枚数は問いません。相方歓迎。都内で手渡し可です。
映像でしか見た事がないので、座席の印象なども教えていただけると嬉しいです。

フジテレビ とくダネ! 投稿者:けいと  投稿日:11月21日(火)08時22分47秒

で 司会の小倉アナウンサーが リバーダンスのことを話してました!
冒頭の4分間くらいだったのですが 横では かさいアナウンサーが
パンフレットをもって・・・。

小倉アナは 昨日みにいっようで いかにこのリバーダンスが世界で成功をおさめ
そして 先月でた「リバーダンスの軌跡」をみて 昨日みにいったところ
あまりにも感動した。宝塚ファンのかさいアナに 「これをみたら宝塚から
はなれちゃうかもなあ 本当みたことないすごいものだから 是非みてほしい!」横で
女のアナウンサーが「人生観がかわっちゃうくらい」と 相づちをうってました。

びっくりして あわてて書いてるので へんな文章ですみません。 

ThunderStorm 投稿者:Fujie  投稿日:11月21日(火)02時17分14秒

あいや〜、すんごい雨でもう、、、往きも帰りも車がひっくり返ってたりして < 中央高速
それでも何とか無事に帰ってきました。

で、短いご報告。
  第一幕=50分/休憩=15分/第二幕=70分
  開演前:カプチーノ+『きっとカット』=早い者勝ち(?)/休憩:ゴールドブレンド

Riverdamce2000(りばーだんす みれにあむ)の内容や構成についてはここでは触れずに
おきますが、さらに「高く、強く、速く、そして繊細になった」という感想です。

<追加>
東京チケット情報
 「当日券は90分前より発売」とありました。(何時頃から並ぶのでしょうか?ちょっと不明)
 「明日以降のチケット販売」として、キョードー東京とぴあ(?)の電話番号が出ていました。
             (帰り際に気付いたんで、ちゃんと見てなかったです)
  ダフ屋 「リバーダンスのチケット余ってない〜?」と盛んに声を掛けられた、、、
       去年は無視しやがったくせに(--;)

> マリア・パヘス舞踊団
 チラシに加え、「本日出演!」という見出し?の優先予約案内もありました。
 ただしBunkamuraオーチャードホール公演分のみでしたが。

# あれ、どこが"短い報告"だか・・・(^^ゞ

月曜日行ってきました! 投稿者:まりもりん  投稿日:11月21日(火)01時14分23秒

妙に女性客、特におばちゃんが多かった(Shall we dance世代だし結構好きなのね)
月曜公演でした。でも盛り上がって、最後はスタンディング・オベーション!
素晴らしかったです。プリンシバルの貫禄が板についたブランダンさんのアグレッシブな
ステップ&振りつけが特に新鮮でしたし、もちろんマリア姐さんも文句なし!

あと、音楽隊の方では、パワーアップした打楽器陣にビックリ。
(以前、打楽器勉強してたので、ついチェックしてしまうんです。)
1回しか叩かない楽器あるんじゃないのか?っていうくらい楽器の量が増えてたし
更にセッティングも攻撃的(^o^;)威嚇してます。
ドラムじゃない方の人、巧いですよー。

25日のチケット売ります  投稿者:カンコ  投稿日:11月21日(火)00時33分27秒

25日(土)6:00開演のチケットが1枚あります。
どうしても避けられない用事ができてしまい、泣く泣く手放す事になりました。
どなたか定価で買っていただけないでしょうか?
1階36列です。
よろしくお願いします。

ありがとうございました 投稿者:hiro  投稿日:11月21日(火)00時03分29秒

昨日「チケット売ります」の件で書き込みをさせていただきましたhiroです。
おかげさまでお譲りさせていただく方が見つかりました。
どうもありがとうございました!

大阪譲って下さい 投稿者:MANAMI  投稿日:11月20日(月)23時31分50秒

はじめまして
70歳すぎた両親がどうして観たいのですがどなたか2枚譲って頂けないでしょうか?
大阪公演の夜の部です。
どうかよろしくお願い致します。

うーん満足! 投稿者:Jagr  投稿日:11月20日(月)22時21分11秒

初日行きました。再来日を待たされた甲斐がある、素晴らしい舞台でした。
最初の音から最後のシーンまで舞台に釘付け。
簡単なレポを書いてみました↓。

チケット差し上げます 投稿者:NORIKO  投稿日:11月20日(月)17時07分22秒

11月25日(土)昼の部S席2階12列89番です。
余分に取ってしまい無駄にするのはしのびないのでどなたか
確実に行ってくださる方に差し上げます。
日にちがありませんのでメールをいただければ速達で送ります。

残念、無念。 投稿者:モーリ  投稿日:11月20日(月)15時04分56秒

12月4日の大阪城ホールでのリバーダンスの公演に
行けなくなってしまいました。
どうしても外せない用事なんです。
どなたか代わりに行って頂ける方連絡下さい。
A席一枚です。
詳しくはメールにて。

ありがとうございます 投稿者:Yuki  投稿日:11月20日(月)14時46分42秒

こんにちは。昨日チケットの件で書き込みしましたYukiです。
書き込み直後からたくさんのメールをいただきました。
みなさんありがとうございます。
おかげさまで、お売りする方を決めさせていただきました。
お売りできなかったみなさん、ほんとうにごめんなさい。
それにしてもすごい反響で、びっくりしました。
やっぱり『リバーダンス』はすごいです。
私は、去年観たステージを思い出し、ビデオを観ながら、
仕事に励みます…。では。

行ってきました! 投稿者:やまあ  投稿日:11月20日(月)13時59分51秒

私も昨日行ってきました。
8月にも見ましたが、やっぱり何度見てもすばらしいですね!
曲が聞こえただけで涙がでてしまいました。
ぴーこさんが来てました。(おすぎさんではないと思います)

席が2列目の真ん中だったので、ステージ上のみなさんの表情はばっちりでした。
ところで、私は去年見たとき、プリンシパルの2人ではなかったので、ブランダンさんは初めてだったのですが、昨日の女性はジョアンさんだったのでしょうか?
髪の色も違ったし、顔も違った気がするのですが・・・。
私の気のせいでしょうか?

マリア・パヘス舞踊団の広告が 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月20日(月)13時09分56秒

『パセオ・フラメンコ』誌12月号に載ってますね。
東京が25日発売開始、名古屋が11日発売(ってもう発売中やん)。
大阪の発売日がまだ載ってませんが、RD大阪公演までには発表があるのかな。
会場でチラシがもらえたら嬉しいな〜。

>ジェットストリームFujieさん
 わははははははははははははは。深夜モニタの前でひとり大ウケしてました(^_^)。

>ゆうさいさん
 で、未唯さんのお姿は…? 

はじめまして 投稿者:ハマ  投稿日:11月20日(月)12時03分54秒

ハマと言います
リバー行ってきました!!
貧乏なので初日の一枚しか取れませんでしたが
よかった・・・本当よかった
マリアパヘスはやはり最高です
彼女の舞踏団の来日も今から楽しみで仕方ありません
席は今回1階の最後尾だったのですがステージ全体が良く見えて
非常に満足しました
ああ・・また見たいぞ!!

安く見たいよ〜 投稿者:山羊さん  投稿日:11月20日(月)09時47分44秒

ダフ屋の情報は誰か持って無いですか?開園後に安く売ってたとか...

サンケイスポーツ 投稿者:ゆうさい  投稿日:11月20日(月)09時10分11秒

私も昨日行ってきました!
サンケイスポーツ
記事が載ってますね。浅野温子さんもいらしてたんですね。
ムッシュはお見かけしましたけど。

行って来ました。。。 投稿者:和ちゃん  投稿日:11月20日(月)01時48分34秒

行って来ました〜

ちょっと、前のと構成が少し違っていましたが。。
もう感動、感動でした〜〜♪

一階8列目だったのですが。。行ってみたら。。席は4列目。。
ちょっと、前過ぎたけど。。息ずかい表情までバッチリ見れて。。
またまた感動!!

DVDの「リババーダンスの軌跡」を買って来たので
それを、また見て感動に浸っていた所です。。

なんか。。今日は眠れそうにありません。。。

チケット売ります! 投稿者:Yuki  投稿日:11月20日(月)01時40分20秒

初めて書き込みをしますが、さっそくチケットのお話です。
11月25日の東京国際フォーラムの夜の公演のチケットを2枚売ります!
こんな時に限ってどうしても仕事が入り、泣く泣くあきらめました…。
1階39列23〜24番。いい席だと思います。行ける! という方、ご連絡ください。
値段や(高くても定価以内にします)受け渡しについては、
メール上で直接やり取りしましょう。待ってます。

興奮しなくちゃ損? 投稿者:Fujie  投稿日:11月20日(月)00時33分41秒

書き込み見ていたら興奮してきました。
ところでグッズ関係の品揃えなどはいかがだったでしょうか?
#「例のブツ」も気にしてますけど < シツコイ(^_^;

それと、ボーっとしながらRiverDance OnlineのTopページを見ていたら
かような記述が・・・
 Riverdance returns to Tokyo where it was a huge hit in 1999, then the show tours
 to Fukuoka, Nagoya and Osaka. There are no dates planned for Asia in 2001 so don't
 miss your chance to see Riverdance in 2000!

うーん、、、やっぱりブロードウェイかぁ・・・
とりあえず西銀座チャンスセンター経由>国際フォーラムですかね。
 週末のお馬さんの方が確率よさげですけど、よく分からないです(^^ゞ

もう一度・・・ 投稿者:Tommy  投稿日:11月20日(月)00時03分03秒

4年前にロンドンで見て、そのすばらしさに感動し、
「日本に来たらもう一度!」と思っていました。
2年前?に来日したのは知っていたのですが、
仕事でどうしても行けなかったのです。
で、今回、どうにかチケットをとっていくことができます。
また見れるのかと思うとぞくぞくするものがあります。
ところで、公演内容ってどんなものですか?
ビデオで出てるNY公演のものと同じでしょうか?

あの興奮が帰ってきましたね。 投稿者:Fujie  投稿日:11月19日(日)23時48分37秒

行き交う人の冷たく乾いた喧噪もタップのリズムに変わり
高架を走り去る列車の響きもまた、雷鳴の轟きに変わります。
 見上げた都会の夜空には獅子座流星群の名残が輝き
 いつまでも心地よい興奮に包まれていたいと願いを掛ける夜。
目を閉じれば浮かび、耳を澄ませば再び聞こえてくる
待ちわびたあの調。
初日の皆様、Liffeyの皆様、そして姐さん! ようこそお帰りなさい。

↑"ジェットストリーム"っぽく読んでね。(^^ゞ
真似てみましたけれど、時間がかかった割には、あまり決まらなかった、、、
# 城達也さんのファンの方ごめんなさいです。m(..)m
 私は20日に行かせていただきます。ヽ(^。^)丿

笑っていいとも増刊号 投稿者:ちゃーりー  投稿日:11月19日(日)23時41分23秒

なんだか公演の感想で盛り上がってるところで場違いな気もしますが(^_^;)、
出てましたね、リバーダンスご一行様。
ステップも見せて下さったけど、音楽がないのと舞台の床の音響のせいで
響きは今ひとつでしたけど、やはり圧巻でした。
でも、あのステップって実際の舞台でありましたっけ・・・?

チケット買ってください 投稿者:hiro  投稿日:11月19日(日)23時11分48秒

11月24日(金)19:00開演 S席 2階 11列 のチケットが一枚あります。
残念ながら、仕事の都合で行けなくなってしまいました。
定価でお譲り致します。
よろしくお願いします!!

初日 投稿者:とんがりやま  投稿日:11月19日(日)22時58分17秒

おかえりなさいまし<みなさま

え〜っ!マリア姐さんご出演ですか!それは凄い。
 しかし、ケチケチせずに名古屋&福岡にも出てくれればいいのに…

なんにせよ、今からとても楽しみです。わくわく。

初日、見ました、すごかった。 投稿者:みんみん  投稿日:11月19日(日)22時31分19秒

東京公演初日、見てきました。S席でも2階4列でしたので、期待していませんでしたが、実際にいってみると、ステージ全体がよく見えて感動しました! 主役の二人、ブランダンさんとジョアンさんのステップは素晴らしかったです。開演は5時15分、終ったのは8時半頃でした。アンコールはありませんでした。
 印象的だったのは、マリア・パヘスさんとブランダンさんのタップのセッションが、すごーくよかったです。これから見に行かれる予定の方、ぜひたのしんできてくださいね・・・

再度、よしだ様へ 投稿者:きえ  投稿日:11月19日(日)22時29分03秒

再び私信で申し訳ありません。よしだ様、やはりメールが何度送っても、
戻ってきてしまいます・・・。

RD2000 投稿者:みっちゃん  投稿日:11月19日(日)22時26分54秒

すばらしい!!!!今までの中で、一番感動しました。今日はめちゃくちゃ盛り上がっていましたね。最後はすごいスタンディングオーベーションでした。私も拍手しっぱなしでした。席もすごく良くて、めちゃくちゃ満足です。すごくキャストが良かったです。特にバンドが上手でした。そして、Trading Taps、パヘスにも感動!前回のと比べると、数倍よくなったような気がします。皆さんはどう思われますか?

マリア・パヘス出演 投稿者:jun  投稿日:11月19日(日)21時34分17秒

本日の公演に、マリア・パヘスが出演していました。
また、購入したパンフレットにこのように書いてありました。

FIREDANCE/ANDALUCIA
MARIA PAGES Tokyo,Osaka
YOLANDA GONZALEZ SOBRADO Fukuoka,Nagoya

これをどのように取るかは人それぞれです。
一応、報告まで。

初日感動!! 投稿者:jtakao  投稿日:11月19日(日)21時04分00秒

やっぱり素晴らしい!

昨年の公演から待ち続け、ようやくこの日がやってきました。
Reel Around The Sunが始った瞬間、興奮して血の流れがおかしくなったのか、
両手がしびれてしまいました。あぶねぇ。

感動のスタンディングオベーション、そして手のひらは拍手で真っ赤。
よく見たら拍手が強すぎたのか、手にアザまでできてしまいました。

血が流れなくなったり血管が破れたり、東京千秋楽まで僕の手は無事でいられるだろうか。
みなさんも御注意ください。 って、こんな無茶オレだけか。

ありがとうございました。 投稿者:じゅん  投稿日:11月19日(日)16時23分07秒

昨日書き込みの11/23分チケットの件、お譲りする方が決まりました。

moriy様>お手数でなければ、前回投稿の記事を削除してください。

ありがとうございました 投稿者:さ〜と  投稿日:11月19日(日)15時00分34秒

公演時間を教えてくださいと
先ほど投稿した者です

ご親切に メールをくださった方がいて
助かりました
どうもありがとうございました

私は 23日のリバーダンスが初体験です
楽しんでこようと思います

ありがとうございました!!

いよいよですねえ 投稿者:moriy  投稿日:11月19日(日)13時09分44秒

管理人森です。みなさまいらっしゃいまし。

書き込み増加に備えて、掲示板のサイズを大きく
(一画面30件)しました。
チケット情報など、次の画面に流れてしまった場合は
再度書き込んでいただいてもけっこうです。

>11/25(土)オフ会参加希望のみなさま
詳細メールお送りしました。変更等あれば21(火)昼までに
ご連絡ください。「参加表明したのにメール来てない」という
かたもお手数ですが再度メールをお願いします。

ありがとうございました。 投稿者:とし  投稿日:11月19日(日)11時45分33秒

昨日、かきこみした11/24のチケットの件ですが、
チケットを希望して下さる方からメールを頂き、お譲りすることになりました。

どなたか 教えてください!! 投稿者:さ〜と  投稿日:11月19日(日)11時21分06秒

はじめまして
時折みなさまの投稿を読ませていただきまして
一人で楽しんでいた者です・・・

さて
いよいよ 話題のリバーダンスを見てきます
23日です
都内在住ではないので
帰りの電車の切符を買わなければならないので
お教えください

“公演は何分ぐらいで終わるのですか” 

これまで 来日した時は
どのくらいの時間で終演だったのでしょうか

どなたか
よろしくお願いいたします

ダブリン 投稿者:だいじゅくん  投稿日:11月19日(日)11時06分33秒

はじめまして のぶさくさんへ

格安チケットかどうか分かりませんが・・・http://www.ohshu.comで探してみては?
私事ですが来月ダブリンへ行って来ます。大阪公演前には戻ってきますが。
楽しみですね!

いいとも増刊号 投稿者:いいえふ  投稿日:11月19日(日)11時05分49秒

リアルタイムを見逃し、増刊号で見たんですけどジョアンじゃない・・・
アンダースタディーの人でしょうか?
ジョアンさんはどうなったのでしょうか?

発見? 投稿者:しろすけ  投稿日:11月19日(日)09時51分58秒

東京公演、今日からですね〜〜。

さて、皆様、『バックドラフト』と言う映画をご存知でしょうか?
ちょっと古いんですけど、火事を扱った話。
ロン・ハワード監督、カート・ラッセル主演、ロバート・デ・ニーロなんかも出ています。
BGV状態で観ていたら、突然、聞き覚えのあるような音色?が。
はた、と画面を観ると、なんと小学生くらいの女の子達があのダンスを踊ってる〜〜!

女の子達、黒地に刺繍かなにかで模様の入ったお揃いのドレスで踊っていました。
この衣装って、一番ポピュラーな発表会用衣装なのかな?
ちゃんと観ていなかったのでよく解らないのですけど、アイルランド系移民のパーティーみたいでした。
Rdを一緒に観に行く友人とみていたのですが、
「タイタニックより遥かにいい!!」と意見は一致。
是非とも確認お願いします。

よしだ様へ。 投稿者:きえ  投稿日:11月19日(日)09時38分48秒

私信で申し訳ありません。チケットの件でメールを頂いたよしだ様、
メールが戻ってきてしまいます。アドレス確認の上、
もう1度メール下さい。

はじめまして 投稿者:はる  投稿日:11月19日(日)01時55分52秒

初めてカキコします。4月ぐらいに大学の授業で、アイルランド映画を見たんですけど(題名は忘れてしまいました)その中で、初めてアイリッシュダンスを観てかなり衝撃を受けました。何か今までに見たことのない動きなんだけど、かっこよくて引き付けられてしまいました。今回の公演に是非行ってみようと思います。

[Air]ホームページに戻る