Triops


2000.5.17(Wed) 白い砂効果

また水を換えてやる。相変わらずのスキマ好きである。

水を換えたのにあわせて、「トリオップスDX」付属の白い砂利をちょっとだけ入れてみる。やたらかき回して(掘り返して)いるような動きをする。

喜んでいるわけではないだろうけど、ひっくりがえったりいろいろと忙しい。そろそろ誕生から1ヶ月。寿命へのカウントダウンらしいが、いたって元気。エサ(B)は1日4つくらい食べる。




2000.5.18(Thu) 1ヶ月

あ、また脱皮。体の部品のひとつひとつの形を残したまま1枚むけるのが不思議でしょうがない。あんな細かい脚の皮(少なくとも靴下よりは脱ぎにくいような気がする)をいつの間に抜け出すのだろう?

どう? 一気に二回りくらい大きくなったような気がしません?





2000.5.22(Mon) 週明けの予感

朝、もしかしたら・・・とおもったらやっぱりまた脱皮。

本人はこんな顔。

もう抜け殻の置き場所がなくなってきた・・・。





2000.5.23(Mon) 角を攻めるへっぽこ1号

水が汚くなってきたのでまた水を換える。紙コップの中でも角をやたらと掘り進むような動きをする。

もとの水槽に戻してもやっぱり角を攻めている。





NEXT

Back to TOP

Produced by moriy(森 祐二)