SOTD2000:6/17夜:埼玉より

 naonaoさんの、トリの浦和からのレポートです。
2000
posted by naonao

最初にハプニング。午後5時30分会場の午後6時開演の予定でしたが照明機器の不具合により、約20分遅れの開演になりました。おいおい・・・だいじょーぶかい!?

で、私の席は15列のほぼステージ真正面!うれしー!(RDは2階だったし、LOTDでは2階と1階のはしっこだったの。もち東京国際フォーラム)浦和市文化センターのホールは2階席のほぼ真上に3階席があり「あそこからじゃ、おもいっきり俯瞰アングル、谷底ステージだなぁ〜」と思いつつ見上げてみると、ちらほら人の頭が下をのぞいているじゃーないですか!しゅごい! SOTD大盛況!

お約束のナレーションにつづき、緞帳がおもおもしくあがる・・・

う〜わくわくしてきた!・・・が、タップに入るまでの時間が長くないですか?みんなハードシューズはいてるし期待十分なのに、ひっぱるひっぱる。まぁストーリー的にいろいろあるのでしょうが、つかみは大事かな?っと。でも、ひっぱられた分、タップがはじまったとたん全身鳥肌、感激のあまりちょっとうるうるしちゃいました。やっぱりこーでなくっちゃね!

でも、女性ダンサー4人が片足を高くかかげてはじまるところでは、ステージに向かって一番左の人がよろけてました。ダメじゃん、決めポーズのところなのにぃ。

うわさのマタニティーですが、わたし的にはOKです。想像していた以上にカワイーし(どんなの想像していたのか)ひらっひらりとめくれる度に、得した気分。かえって黒のトップス、へそ出しスパッツより色っぽさを感じるのですが・・・。個人的趣味かな?

フラメンコは・・・・う〜ん・・・・怪傑ゾロでも出てきそうな雰囲気。

サルサにいたっては、温泉の宴会場ステージを思わせるなぁ〜。すいません、独断と偏見が強すぎちゃって・・・

フィドラーのお兄さんは埼玉でもやっぱりがんばってました。

で、感想は・・・全体的に「中途半端なショー的感じ」は、いなめませんね。LOTDくらい、思いっきりやっちゃってください!なら楽しめたのですが・・・やっぱり「私はRD大好き」ってことを再確認してしまったようです。でも、ひさしぶりのタップやフィドルは心も体も熱くさせますね! 血がたぎるとでも申しましょうか。いいものはいい!

だけど今回ビデオもパンフも買いませんでした。うつけもの!? 11月がすっごく楽しみです。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?