RD2015:4/12夜

Pirikaさん、あの方と遭遇してます(*^_^*)
Apr. 30 2015
posted by Pirika

4月12日(日) 18:00公演

プリンシパルはBobby HodgesさんとCiara Sextonさんです。

この日は、全体を観られるように、2階席をキープ。

女性プリンシパルがCiaraさん、黒髪のショートヘアで、初日からなんとも印象に残っていて、プリンシパルでのダンスが観たいと思っていたの楽しみでした。
男性プリンシパルも、パンフレットではジェームスディーン(古い?!)を思わせるBobbyさんで、雰囲気の良いペアになるのでは、と思っていましたが期待どおりでした。

Ciaraさんの流れるようなステップに、従来の長い髪が揺れるのも魅力的ですがショートヘアなのに、女性らしさを感じるダンスの実力と雰囲気は思った通りでした。
男性プリンシパルのBobbyさんは、Jasonさんと違った魅力がありましたね。まさしくCool!
ああ、このペアだったら1階席で観たかったなぁと、ちょっと残念に思いましたが…

1階席の前のほうは、ダンサーの表情や息遣いが、ダイレクトに感じるのでどうしても前のほうの席を確保していますが、20周年で7年ぶりという事で1日だけ2階席を取ったのですが、全体的な構成が把握できて良かったです。
演目ごとの背景に合わせたようなライトが、ダンサーに当たっていて、照明が演目ごとに細かく演出されていて新鮮でした。

そして、出待ちでCiaraさん、Jasonさん、Jamesさん達とサインと記念撮影。
皆さんいつも快く引き受けてくださって、ありがとうございます。

そして、思いもよらない事が…
なんと、「サインたくさんもらえました?」と声をかけてくださったのが、こちらで何度かお見かけした、けいとさんでした。
私は、2000年に初めて観た時からRiverdancにはまってしまって、2008年にチョットしたご縁から、こちらに投稿させて頂くようになりました。
過去のレポートの中でも、けいとさんは印象的だったので、名乗って頂いてすぐに分かりました。
優しく話しかけてくださって、リバーダンスへの熱い思いをお聞きして、とても嬉しかったです。

この場をお借りして、けいとさんありがとうございました。
Riverdanceで繋がったご縁ですね。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?