RD2015:4/9昼:ドラマー大活躍!

このサイトのことも憶えていただいててありがたいです。shimmyさんのレポートです。
Apr. 30 2015
posted by shimmy

4/9(木)14:00 7列
プリンシパル・ダンサー:James Greenan/Ciara Sexton
フラメンコ・ソリスト:Marita Martinez-Rey

さてさて、久しぶりのリバーダンス!
おめでとうございます。
ありがとうございます。
場所は渋谷おーちゃ・・・・ヒカリエぇぇ!!初ヒカリエです♪
パンフ\2000(税込レシートなし)を購入。すでに儀式です。
以下、ほぼ感想ばかりの日記ですが雰囲気でも伝われば

〜開演〜
最近英語を慣らし始めた効果かナレーションが聞き取りやすくてテンションUP
ちんぷんかんぷんとは雲泥の差かも。

Reel around the sun

出だしの絃の音色とともにザザザん!・・・脳が心地よい反応をしました(^^)
「あぁ、リバーダンスが来たんだ」と懐かしくもあり暖かい気持ちになりました

勢い良く登場したJamesさん!カッコイイです。TAPもキレてます。
舞台は狭目なのですぐ端に到達してしまいますが、舞台際いっぱいに来てくれてキメ!カッコイイです。

女性ダンサーはグラマーなほど縦軸が色んな凹凸に乱される為、群舞としては線の細い方が好みです。いえ・・ロリコンじゃ・・ない・よ。

軽やかにプリンシパル登場??あれー??これは珍しい黒髪さん。Ciaraさん登場です!
プリンシパルは金髪サラサラが好みです(^^;)もちろん黒髪ショートも好きですが慣れてないもんで

Thunderstorm

ザッザッザッザッ!
ズンタッタッター♪ズンタッタッター♪
稲妻の演出が長くなった気がします。好きなんだけどいつも同じ味がする。たまには衣装変えた方がいいのかなぁ

Firedance

昨年マリア姐さん舞踏団を見てしまったのもあり、どーしても姐さんと比べてしまう悪い癖が治らない。。ヨランダさん見たいなぁ。
Maritaは細いですが見慣れていくほどに力強さを感じます。背中と手が好きです。

Shivna

前列の方ですと前の方の後頭部によって、手しか見えないことしきりです。
そんな時は諦めてドラマーばかり見ていました。キレキレのドラマー大活躍☆後ろのセットが揺れるほどにヒヤヒヤ☆バウロンも?一人2役ノリノリで楽しいです。※結局最後までドラマーに釘付けな1日でした(笑)

Riverdance

最高の締め。脳がキメ☆を欲しています(^^;)音楽が最高ですよねー

〜休憩〜

女性トイレ1階右:30人程の並びはいつも大丈夫なのか?と長蛇。2階。3階があるのかな?
男性トイレ1階左:10人程の並びも意外と回転がよく混雑しない感じ。

American Wake
Lift the Wings

線の細い感があるのに次第に一体感が増します。歴代のシンガーに比べワンマンな重厚感はないですが、ハーモニー的には十分でしょうか。
個人的には・・・声量足りないです!
もっと凄いの浴びたいですー!浴びせてー!(>_<)

Trading Taps

掛け合いが乗ってくると楽しいのですが、肝心の足元も見えないので・・・ずっと顔を見てました。
ムーンウォーク的な動きをもっと見たくなりました。

The Russian Dervish

モスクワバレエの男性陣はパワフル。女性陣は先頭の方の軸が凄くてずっと見とれてしまいました。

Andalucia

大好きです

ランダムスポットからフラッシュ目潰しが出たらフィナーレのはじまり。チョット悲しくなります(>_<)

Heartland

プリンシパルのダンスからJamesさんソロからの群舞1からの端からダカダカダカ(ドミノと言えばいいのかな?)
群舞2からのサッ!サッ!サッサッサッ!(スライド的な)からのキメキメ!やっぱり気持ちいい☆

一通りパートごとの紹介。最後はJamesさん。みんな揃ってのリバーダンス!!
・・で、ガッツリ、スタンダップ!!!ヽ(・∀・)ノ
なんだかんだで、ここは楽しい。ワイワイしながら終焉。

やっぱり曲がいいよなー。そりゃCD売り切れるよなー。もっと色んなCDあってもいいよなー。

って思うよりも速く即、明転、退出アナウンス!!「お帰りください」とな
少しは余韻下さいyoヽ(`Д´)ノ

Fin

〜あとがき〜
全てがリバーダンスminiな感じでした。コンパクトさはラスベガスで見たLOTDに近い感じ。
80円/$と120円/$じゃショーが違うだろうしフォーラムAやLOTDin代々木競技場のスケール感を比べず現在のリバーダンスを堪能しました。
逆に当時の会場と人数的豪華さはとってもゴージャスでお得だったなーとチョット自慢です(*^▽^*)
とはいえ大規模で見たいなー ふぃーとおぶふれいむすとかー でんじゃらすとかー はい、DVDで見まーす。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?