RD2008:6/15夜:

いよいよ千秋楽、pirikaさんのレポートです。出待ちも熱かったようで。
Jun. 23 2008
posted by pirika

6月15日(日) 17:00
プリンシパルは
Jason OremusさんとSiobhan Mansonさん

席はK列18番(丁度moriyさんから5列のほぼ後ろだったんですね)

最後なんで、スゴク個人的なこと言っちゃいますがJasonさんとSiobhanさんのペアを願っていたので、始まる前から興奮状態です!

Jasonさん笑顔がホントいいですね〜
貴公子的な感じと時折見せるキリッとした顔がいいです。
甘いマスクですがステップの力強さもあって 私的にはSiobhanさんと、とても合うと思います。

Siobhanさんはホント笑顔が最高です!
姿といいステップの優雅さや表情がこれまた私的にグーなんですよ〜!

なんとも、二人をじっくり見るのが精一杯で声もかけられず・・・。

ああついにRocioさんも最後のFiredance!
なぜか心臓がドキドキ涙が出そうです。
「Rocio〜!」聞こえたかな・・・。

後半からは、手拍子や掛け声の声援を悔いなく送り・・・
私の列には、Siobhanに声援を送る女性が他にも 思わずこちらもリキが入ります。

TapのJasonさんとKellyさんも最高でした!
こんなにこんなに盛り上げてくれて、プリンシパルのJasonさんもいつも以上のパホーマンスに感激!感激!感激!

Finaleは、かつて味わったことの無い感動でした。
全員のスタンディングオベーション!はじめて見ました(感涙)

そして、伝説のアンコール・・・
照明も煌々とつき、繰り返される終演のアナウンスをもろともせず続く手拍子「アンコール!」「Jason!」「Siobhan!」のコール
moriyさんの解説の通りはにかみJasonさん!
本当は、あり得なかったはからい・・・
観客全員の気持ちに答えてくれた事に心から感謝します。

ありがとう Riverdance・・・。

帰り、いつもの坂の下あたりで出まち
あちこちで、写真を撮ったり挨拶したりで皆さんなかなかこちらにこないです。

きました!RocioさんとKellyさん
あちらから見つけてくれて「声援を送ってくれて有難う。東京公演が終わって寂しい」ってRocioさん・・・。
私は「最高のフラメンコありがとう」と感謝!感謝!ハグしてくれちゃいました!
Kellyさんと握手してお二人の感想は、あのアンコールは何事が起こったんだろうと思ったと笑ってました。

その後からTokikoさんとHarukaさんそうそう花束持って「今日みたいなことはビックリよ!」て目をまんまる見開いて驚いていましたね。これからの公演頑張ってねお別れして

タップのJasonさんとPatさん数人がいらしてPatさんがおっしゃるには「10年やってるけど今日みたいなことは初めてだよ!何がおこっているんだとビックリしたよ!」とJasonさんがいいもの見せるよってカメラのムービーであの様子を会場の後ろから撮影していました(笑い)
「(プリンシパルの)Jasonが、ほら出てきてね(爆笑)」て 思わず皆で大うけです。

プリンシパルの二人にも会えました。
Jasonさんに今日は最高だったと伝えてアンコールも凄く良かったと・・・しかしやっぱりご本人のほうがビックリ!という感想で、Siobhanさんは私が大興奮で「最高でした」と言うと「楽しんでくれてよかった。私達もビックリよ(笑い)」
一応に今日は皆さん驚いていらっしゃる。
しかし、二人とも間近で見るとより美しくチャーミングですね。

公演日程を見ると、明日から休み無く公演と移動ですね・・・。
ますます身体に気をつけて頑張って欲しいです。
そして、各地のRiverdanceファンの方熱い声援を送って東京公演のように、それ以上に盛り上がってほしいなあと思います。

2008年6月15日  この日を忘れない・・・。 

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?