RD2005:11/17夜:

かおるさんの初感動レポートです。ありがとうございます。
Nov. 23 2005
posted by かおる

[名古屋公演] 2005年11月17日(木) @愛知県芸術劇場

リバーダンス初めて行きました。電話の先行発売で取りました。
S席の3列め18番。でもいざ行ったら1列目なくて2列目の真ん中付近。激しく良席だったので、ダンサーの顔やら飛び散る汗やらくっきりはっきり見えて感動ものでした。
つーかスゴイ。音楽ももちろん生演奏だし、タップはムチャクチャ激しいし、フラメンコありバレエあり、フォークダンス(?)風ありで踊りの多彩なこと!
あとプリンシパルのお二人がムチャクチャ綺麗でした…。とくに男性ソロの人が凄い上手い。
脚の動きがぜんぜん見えません。どうなってんの!?あの足どうなってンの!?なんで一人のタップであんな凄い音出るの!?
と、興奮しまくり。一幕のラストの全員出てきて一列に並んだ20数名のタップダンス
物凄かった…。鳥肌モンです。もう、ビターッ!と揃ってタップの音が迫力ありまくり。地響きまで感じました。
2幕の男女3ペアのアクロバティックな技は感動した。しかも男性役が結構お年だったのに凄い。
女性をこま回しのようにクルクルクルクル回すヤツがびびった。後女性二人を持ち上げるのもパワフル〜。
音楽&歌も良かったですね。バイオリン奏者の方が軽やかにステージをステップ踏みながら弾くのが 印象的。男性のバリトンッつーのか?の声量が凄かった。
そして2幕のラスト。2列になって挨拶&一列づつのタップ&ソロ回し。
1よりこの大人数タップが長く見れて幸せ〜。迫力ガンガン伝わってきましたよ。
ちょっと後半観客の手拍子がでかすぎて、タップの音が聞こえないのがイヤン…。
でもダンサーがあおってるから手拍子していいのかアレ…。
ラストはお客さん立っちゃってすごい盛り上がりを見せました。
これはかなりハマったかも。つぎ来たらぜひ見たいですね♪

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?