RD2005:11/8夜:

前回の公演に引き続き、にしこさんからの福岡レポートです。ありがとうございます。
Nov. 23 2005
posted by にしこ

平成17年11月8日(火)
座席:1階2列20番台前半(チケットぴあのプレオーダー)

2年ぶりのリバーダンス。
今年は福岡公演は7公演のうち3公演のチケットを購入しました。
しかし、ギリギリまでテレビやラジオで宣伝していたので、チケットは売れ残っていた模様です(最終日の土曜日は売り切れ)
実際に、福岡公演初日なのにお客さんの入りは8割くらいだったのでは?
今回、はじめてホールになり、福岡で一番広いホールだけど、果たして広さはどうなのだろうか?バンドはどこに入るのだろうか??と期待と不安と入り混じりながら会場入り。
約10分押しではじまりました。

いざ、公演がはじまるとバンドが舞台の上手奥のため、舞台上は想像以上に狭く感じられました。
しかし、今日は2列目!ダンサーひとりひとりの表情が分かるくらいに近くて、最初はどこを見たらいいのかとドキドキしてしまいました(笑)
プリンシバルは背の高い金髪の2人でした。名前が分からずにすみません。でも、メリハリがあって、さすが!という踊りでした。

最初のReel Around The SunからTakaさんが登場。意外と小柄なんだなぁ〜、しかし、数年でここまで踊れるのはすごいなぁ〜、いろんな苦労もあったろうに・・・、自分の人生を変えた舞台に立つ気持ちはどんなだろうかと・・・保護者のような心境に(スミマセン)
他にもTakaさんはThunderstorm、Riverdance、American Work、Freedom、Heartland、Finaleとほとんどに出演。たくさんTakaさんを見る事ができてよかったです☆

バンドは5人になり、楽器によっては掛け持ちの人もいて正直大変だったろうと思います。
フラメンコの女性の方は、多分小柄でまだ若いのか、フラメンコ独特の色っぽいってよりはキュートな感じがしました。でも、手首がとても柔らかくて、すごく綺麗でした。
ロシアン・ダンス?はまた新たなワザを開発して大盛り上がりでした。毎回思いますが、この人たちで公演やってもお客さんが呼べるのじゃないかと思うくらいすごい!
フィナーレでは大盛り上がりで、総立ちでした。歓声もすごかったです。
明日以降も同じように盛り上がるといいなぁと思いました。

舞台が2年前より狭くなったので、全体的にコンパクトになった感はありますが、迫力は満点!(前の席だからそう感じたのかも)でも、また大きなカンパニーも見てみたくなりました。

                             
レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?