RD2005:10/16昼

オフ会にも来ていただいたhideさん、レポート感謝です。
Nov. 3 2005
posted by hide
日時:10月16日(日)12:00
座席:1F真中あたり
プリンシパル:ザラ&ジョー

今回の来日公演2回目。
初日に行ってからはまた毎日リバーダンスの曲が回っている日々。
ほんの数日が何て待ち遠しいんでしょう。
いそいそと席に座って会場を見渡すと今日も満員。
ちょっと年配のご夫婦もたくさんいらしてました。
TAKAさんの出番が多いように願かけて望みます。

公演の詳細は覚えてないので、ざっと感じたことだけ。


やったー、ショーが始まった!
お!!!そして何と今日のプリンシパルはあの前回の来日でどうしても見られなかった、うわさの”モリアティー”(前回スーザン&ジョー・モリアティの元気いっぱいコンビがAirの掲示板で盛り上がっていたのに、見られなくて泣いてました;;)
キャーーーー!!!!!と喜び横にいる友人に目配せしたその時。ジョー君おもいきり転びました。ドヨドヨドヨ。
残念っ逃してしまったその瞬間、しかし何事もなかったように彼は元気に踊っています。モチベーションも下げずにラストまで。
ステキです!
常に会場のお客さんに、楽器隊の人に、他のダンサーに声をかけ楽しませようと頑張る彼の素で陽気な感じが大好き。
(ショーマンシップなのか、ただ目立ちたいだけなのか;;?)

ザラは初日のデブラに比べると、荒削りな感じですが、元気いっぱいでジョーとは良いコンビではないでしょうか。キャスリーン伯爵夫人でマントがうまくぬげなくったってご愛嬌。
Oscail an Dorasでは、何故か彼女だけ大きくスカートがめくれてしまって;;それもカワイイ。

そして我らがTAKAさん。
今日はサンダーストーム以外はちょこちょこ出ていて、嬉しかったです。
「家族が来ている」というと出番が増えるらしい??とのことなので、ぜひ毎日「家族が来ている」と言ってください!
99年初めてリバーダンスを見た衝撃で、”私もあそこに立ちたい!”と思っただけの人は今も客席に…
2000年にリバーダンスに出会ったTAKAさんは本当に舞台に!
素晴らしいです。ずっと応援していこう!!
そんな事を胸に誓いつつ、何か感動してTAKAさんのステップを追ってました。スピード感あふれる動きで彼の個性は光ってました。郡舞を踊っていても自分自身をちゃんと知っている人の動きはとても心地良く、目を引きます。彼にはそんな良さがありました。
頑張れTAKAさん!!

ロシアンダービッシュはやはり盛り上がってました。
前回までの来日メンバーにいたコサックをやるダンサーが一番好きだったので、ガッカリしてたのですが、皆を楽しませてくれるので、もうそれだけでいいんです。

タップもずっと来ていたウォルターさんじゃなかったので、不安でしたが、コーリーさんだかケリーさんだかとってもひょうきん(死語?;)なので楽しいです。
初日に髪の毛あったのに、今日はスキンヘッドになってました。彼は何さんでしょうか?好きですね。しかし、あの髪、日本で美容院行ったのかしら?自分で切ったのかしら?まさかカンパニーに専属の散髪屋さんいるのでしょうか?

いろんな事を思い出しながら、新しい舞台を見る楽しさ。
最後はもちろんスタンディングオベーション。
ちょっとおそるおそるの人も多かったですが、ダンサーの皆さんに私達の気持ちが通じれば良いなーーと私は関係ナシに大拍手。

やっぱり楽しいリバーダンスでした。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?