RD2000:12/14夜:大阪初演観てきました!

またここにもブランダン萌えな女性が一人。Chitoseさんからのレポートです。
posted by Chitose

待ちに待った大阪公演!職場は16:30に終了しますので、終鈴が鳴ってそっこうで京都駅に向い、大阪へ。

さて、まず第一幕。ダンサーは気合い入りまくり。けど観客はそれについていけなかったのか、圧倒されているのか、ブランダンさんが颯爽と登場しても拍手が起こりませんでした。私ちょびっとしたけど周りがシーンとしてしてるので、尻込みしてしまいました。(私、意気地なしやわ(ーー;))

そんで、ジョアンさんでありますように祈っておりましたが、やっぱり違う人、Julieさんて方?なのかな。ほんで同じく拍手はなく、「初日はこんなものかなぁ」と思いながら第一幕終了し10分間の休憩へ。

一人でThunderstorm、Riverdanceの感動に浸りながら第二幕へ突入しました。さすがにだまーって観ていられる性分ではないので始まってからはずーっと手拍子もしくは足でテンポをとっていました。だって体がリズムに反応してしまうんですもの・・・。(周りの人にとってうるさい姉ちゃんだったと思います。ごめんなさい)けど、Trading Tapsでは観客の方ものってきましたね。手拍子も自然に出てきた感じでしたし、ええこっちゃ!

全体的にみて第二幕からは観客も自然にのってきて「ええ感じ」になってきたと思います。フィナーレも前列からスタンディングオベーションしはったんでそれにつられて総立ち状態になりました。いやー盛り上がりました。

それにしてもブランダンさんカッコよかったす! めっちゃ好きです! 顔は濃いけど、あのキレのあるダンス! コクがあるのに、キレがあるってーのが良い! できればジョアンさんとのペアで観たかった。正直いって。 それとモーガンさんの歌声聞きたかったですね。残念やなぁ・・・

とにかく、やっぱりリバーダンスは素晴らしいです! 最高のエンターテイメントです!

by Chitose

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?