RD2000:12/2夜:12/2 マリンメッセ福岡の感想

初の福岡レポートです。famさんありがとうございます!
posted by fam

TVCMや雑誌広告等で見て、期待していた「リバーダンス 2000」。
私の感想は「予想以上に良かった。できればまた観たい」というのが実感です。

他の人達程、内容に詳しくないので、福岡公演についてちょっと。
他の会場のレイアウトがマリンメッセ福岡と同じかどうかわからないけど、自分はステージ右側の最前部のブロックで、ちょうど視界の正面にステージとバンドが見える位置でした。ただ、ステージ右奥が見えなかったです。

アリーナ席は主催、協賛の関係者席みたいな感じがしました。(だって、挨拶しているスーツ&ブランド服の人がいっぱいいました)

S席A席ともに見渡した限りほぼ満席状態でした。聞く所によると福岡公演は売り切れだそうです。全体的に年齢層が高く(というか、20代がいなかった)、また高級そうな服を着たおばさま方が多数みられました。お約束のごとく、休憩時間と閉演後、バンドブースの周りは「おばさま」だらけ。

今回、初めての福岡公演ということで、通路を歩いている時やカフェでコーヒーを飲んでいるときに周りの人の話をなにげに聞いていた所、皆さん「昨年の東京、大阪公演の話を聞いて見に来た」みたいな話が多かったです。(ちなみに、私はキットカットやクランチは食べられませんでした。)あと、TVであった特番(酒井美紀がでていたやつ)を観てきた人もいるみたいでした。

九州人の気質として熱しやすいというか、のりやすいので拍手は割と多かったのではないかと思います(たまに、フライングする人もいたけど)。ただ、恥ずかしがりや(照れ屋)という気質も九州人の特徴なので、最後のスタンディングオベイションをやっている人は3分の2くらいでした。

また、出演者達が退いた後、帰ろうとする人たちがいる中、一度止みかけた拍手が再度、盛り上がってきて通路を歩きながら拍手をしてステージをみているという方が大挙いました。1〜2分して、場内アナウンスが公演の終了を告げると皆さん我先にでていかれましたが.....。

会場から駐車場までの帰り道、周りの声はというと、ほぼ皆さん満足というか、感動したみたいな声が多かったです。

以上、12/2 マリンメッセ福岡公演のレポートでした。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?