LOTD2001:10/8昼:M&S OHASHIさんの場合

 すいません、いろいろ手違いとわたしの怠慢で公開が遅くなってしまいました。ほんとすいません・・・。
Jan. 7, 2002
posted by M&S OHASHI

大阪10月8日午後14:00開演 S席14列59番60番

昨年予習せずも行った初めてのLOTDから既に1年半以上も経ち、新たな目で見られると思うと、どきどきしていたここ数ヶ月。 席も、昨LOTD - 昨RD から、やっと10番代の列をゲットしたものの、経験から恐らく端の方と予想していましたが、ドンぴしゃりで少し不満は残るものの、肉眼でまあまあ見られたことには満足です。

実際、昨年の公演は強烈な印象を残したものの、その後購入したビデオのイメージがそれをオーバーラップして、そちらの方しか記憶に残っていないような状態です。 只、昨年大阪で見たときは、モリガンの方とリトルスピリットの方は、ビデオと同じ方だったような気はします。またロード役の方は、少し線が細く逆にビデオをみて、やはりフラットレーの方が良いなどと思ったものです。

そうこう比較してしまったりするので色々と弊害が出るかなと思っていましたが、やはり生はいいですね。

色んな所で、振りつけやアドリブが違っていて、観客をのせようとしている感じがしました。 

しかし、ストーリを知っている影響か、凄く早く終わったと言う印象があり、今日本公演中もう一回みたいと思いますね。

あと、スペシャルバージョンで、昨日は何が・・とBBSでも書いたのですが、確かエリンの歌で後半は1曲ウェディングデイだったのが、FOFのCDの3曲目を歌っていました。 これがスペシャルの所以なのでしょうか?

パンフレットは、日本語も入っていましたが、上記のウエディングデイもそうですがミスが多いですね。

観客ののりの件は、 私の周りは意外と拍手も多かったと思います(あくまでも昨年と比較してですが)。 だからてっきりリピーターが結構いたのではと思っていたのですが、BBSではあまりこの件に関しては良くなかったようですね。 昨年は、アンコールも無かったので、今回1回あっただけでも良かったと言うのが正直な感想ですが、今公演第1回なので、ただのサービスだったのか?

M&S OHASHI

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?