LOTD2000:1/29夜:Yukiさんの場合

 Yukiさんの東京レポート第2弾です。
2000
posted by Yuki

2時間半程のAirオフ会第1ラウンドの後会場へ。(moriy注:別名「D-IMPACTの将来を憂える会」(^_^;))

昨日は見つけられなかったLuxコーナーへ。ゆうさいさんと一緒に物欲しそうな顔をしてシャンプーの入った箱を覗いてみたんですが、側にたってるお姉さんは知っててまるっきり無視!ここまで無視されるとさすがに関西人である私も「ください」とは言えませんでした。Riverdanceのときのネスレとは大違いですね。

とりあえず、気を取り直して会場へ。

各自、自分の席を確かめたあと、Airオフ会一行は次回のRiverdance2000のために会場チェックへ。1階の前と後ろ、そして2階の前と後ろの見え具合を確認。2階席の一番前は見えにくいということでしたが、思ったよりは見えやすいというのが感想。ただ、ステージまでは遠い!2階後ろまで行くと、本当にダンサーは豆粒状態にしか見えないだろうな。その後いったん解散して自席へ。

そしていよいよ英語ナレーション。この後、昨日はなかったと思われる拍手が! 「お、今日のお客さんは昨日よりもノリが良いかも」 とちょっと期待。

この回の配役は以下の通り(のはず)。

LOTD:Desmondさん
Saoirse:特番に出てたSarahさん
Don Dorcha:昨日と同じがっしり君。あー、名前わかんない。
Morrigan:Gillianさん

Desmondさん、やっぱり王子様みたいですね〜。でも、ステップの方はさすが!Derekさん、今回はいいモンのメンバーで登場。ところが!Fiery Nightsで悪モンたちがマスクをはずして踊るシーンでは、あれれ?

さっきまでいいモンにいたDerekさんが悪モン衣装を着て踊っているではないですか!多分、見間違いではないと思うのですが、どなたか気づいた方いらっしゃいます〜? 

休憩時間にツッチーさんと合流。オーストラリアでのノリなどを聞いてやっぱり日本はおとなしすぎるんだぁ、と実感。昨日よりは少しよかったんだけど。

Desmondさん、一生懸命お客さんの拍手・手拍子を催促していましたね。それでもなかなかみんなついていっていない様子。ちょっとかわいそうになってしまいました。

この回もあっという間に楽しい1時間半が過ぎてしまいました。残るは大阪1回。大阪公演、もっとチケットとっておけばよかった。。。

さて、Airオフ会第2ラウンドはこれまた2時間半ほど。盛り上がりましたねー。何故か「ルーズソックスについて」なんてネタもあったりして。掲示板にも書きましたが、この日お会いしたmoriyさん、とんがりやまさん、ちゃーりーさん、ツッチーさん、ゆうさいさん、やまもとさんには本当に感謝!です。次はRiverdanceでお会いするのを楽しみにしています!(えっ、また東京まで行くのかって?)

(moriy注:「全公演制覇」、ですよね? とーぜん。)

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?