LOTD2000:1/29夜:Jagrさんの場合

 Jagrさんのレポート第2弾です。ありがとうございます。
2000
posted by Jagr

LOTDが化けた!初日とは動きが全然違う!同じメンバーが同じショーをやってるとは思えない、すばらしい出来だった。いやぁ最高のステージ!見ないと後悔するよ!!

何が良くなったって具体的には言えないんだけれど、生きの良さ、動きのキレ、全体の流れ、ショーの完成度が初日より格段に良くなっていた。音響も気にならなかった。

ダンサーの皆さんも堅さがとれて、いい具合にリラックスしてるようだった。カーテンコールでも、初日の笑顔は無理してんのかなとも思ったけど、今日は満足してるようだった。やっぱり初日は時差ボケだったんだ。このステージがほんとのLOTDなんだね。目に耳に心にドッカンドカンと衝撃を受けた。そう、これが観たかったんだよ!ありがとう!!

1曲終わるたびにドキドキして、興奮がどんどん高まっていった。ステージに魅せられて、惹き付けられて、一瞬も目をはなせない。とてもじっと座ってなんかいられない。

初日に比べるとお客さんもノリがよかった。最後の方はプリンシパルに促されなくても手拍子が出てたし。終盤からアンコールにかけては手拍子しっぱなしで手のひらが痛くなっちゃったよ。アンコールでは総立ち(15列目から見たら)でスタンディングオベーション。感動。

そうそう、今日は当日券も完売して、ダフ屋が出てた。チケット売れて何よりだ。有名どころでは、西田敏之さんとお仲間のヒゲの渋ーい俳優さん(名前出てこない)たちを見かけた。

ところで、タップ音て録音なの?(moriy注:全部が録音ということではないと思います。ダンサーは音の出る靴をはいてますしね。ただ、生のタップ音の他に録音された音も使ってるはずです。ちょっと演出過剰なくらい。)だとすると、何回行っても同じ音なのかな。初日と今日のタップ音は違った気がするな。録音に合わせて躍る方が大変な気がするんだけど。どうなんだろう。

レポートお待ちしてます
あなたも自分の視点で書いてみませんか?