ニュースアーカイブ:

2010年03月22日

Riverdance中国がブルーレイ化!?

2008年の来日ではお世話になりました、桝田さんから久しぶりにメールを頂戴したのでご紹介します。TokikoさんとHarukaちゃんの近況であります。

リバーダンスのその後ですが、ヨーロッパ、米国、アジアを三つのツアーグループが回っています。

登紀子は、一昨年の日本公演後、中国を周りヨーロッパのグループで続けて踊っています。一度は、リードシンガーが病気の時は代役もした様です。

マレード陽嘉は、一昨年の日本、中国の後、大学に戻りました。で、そのまま学業を続けるのかと思ったら、もう1年踊るとか言い出して、昨夏にはリードダンサーのオーディションを受け、永い審査の後、合格となりました。(RDブログの11月6日[riverdance.com]に載っています)

昨年の10月からは、登紀子と一緒のヨーロッパツアー、その後は12月から2ヶ月の中国ツアーに参加し、今はヨーロッパツアーに戻っています。

今年3月の韓国ツアーから、時々リードを務めると聞いていたのですが一週間程前に急に言われ2月20日、21日のフランクフルトのマティネで、初のリードを務めました。

その親ばかの感想です:
上半身を動かさない、そして腕を振らないトレーニングを受けてきたアイリッシュダンサーは、同じRDのロシア人バレーダンサー、スペイン人フラメンコダンサーに比べ、腕の手の表現にぎこちなさが有る事をいつも感じていました。それをマレードは優雅に表現してくれました。親ばか親ばか親ばかです。(moriy注:(^_^))でも、ロシアンダンサー、男性リードアイリッシュダンサーも褒めていました。

中国公演の時は、ビデオ撮りが行われ、今夏にはブルーレイで発売されるそうです。
韓国の後、陽嘉は米国ツアー、登紀子はUKツアーです。

では又、

と、いうことはいよいよ陽嘉ちゃんが登場するDVDが見られるようになる!?

posted by moriy : 21:44 

2010年03月06日

セントパトリックスデーにトリニティのイベント

なんか今年のトリニティはじっくりプロモーション活動してますね。
掲示板でちゃーりーさんも書き込んでくださいましたが(ありがとうございます!)、国内各地のセントパトリックスデーのイベントにトリニティのダンサー・ミュージシャンが参加するそうです。

以下、e+と日本ツアーページ[trinity-irishdance.jp]からの情報です。

posted by moriy : 23:28 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org