ニュースアーカイブ:

2005年10月26日

大阪フェスティバルホールにこんなものが

大阪でお花出しました

非公式TAKAファンクラブからのお花であります・・・とんがりやまの師匠に感謝。マジで次回おごらせてくださいな。

posted by moriy : 00:47 

リバーダンス2005大阪公演のblogエントリー集

東京公演の余韻がまだ残っている感じですが、大阪公演のエントリーのトラックバック受け付けます。このエントリーへトラックバックお願いします。大阪公演について語っているブログへのリンクもこのエントリーに少しずつ足していきます。日にちとか間違ってたらコメントかメールでご指摘ください

もちろん、観劇レポートも引き続き受け付けますので、メールかフォームからどしどしお送りくださいまし。

posted by moriy : 00:23 

2005年10月23日

Takaさんインタビュー公開しました。

というわけで東京千秋楽。ダンサーに故障が多くて、残ったダンサーの出番が増えているらしいです。明日が移動日であさってから大阪。TakaさんやHarukaちゃんにおかれましてもケガには気をつけていただきたいわけで。

ケガとのつき合い方の話なんかも語ってもらったTakaさんインタビュー、本日公開しました。マスメディアに載らないようなミクロな話をお楽しみください(^_^;)。

posted by moriy : 23:22 

東京最終日です。

あっという間に東京は最終日になってしまいましたね。掲示板見ると客席もなかなか盛り上がっているようで、きょうも期待できます。

昼の部の学生さん企画、意外と中高生の方からの応募がありませんでした。中高生のネット事情よく知らないですけど、もともと読者いないのかな・・・。ともあれ当選者の5名の方はめいっぱい楽しんでくださいませ。

posted by moriy : 08:50 

2005年10月16日

リバーダンス2005東京公演のblogエントリー集

最近はみなさんご自分のblog持ってらっしゃるので、レポートページとは別に、ここで東京公演関連のブログ記事をまとめていこうと思ってます。今後東京公演について書かれる方はこのエントリーにトラックバックしていただけるとうれしいです(公演場所ごとにエントリーは分けます)。

またリンク先のブロガーのみなさま、日時その他で間違いがあったらコメント他でご指摘ください。

posted by moriy : 22:20 

グッズ値下げ!?

リバーダンス、15日夜の部に行ったらパンフレットが1,500円、携帯ストラップが1,000円に値下げされてました。初日に買った人の立場は?
posted by moriy : 16:54 

2005年10月15日

【緊急告知】リバーダンス10/23昼公演に学生さん5名ご招待

【18日(火)23:59で締め切りました】Takaさんこと林孝之さんのご厚意で、リバーダンス東京公演最終日10月23日(日)の昼公演(12:00開演)のチケットを5枚いただきました。「中学生とか高校生くらいの、あまりお金持ってない若い人にあげたい」とのことですので、学生さん限定でこのチケットをプレゼントします。お近くにダンス好きの学生さんがいたらぜひ声をかけてあげてください。

■対象
中学生以上の学生(大学・専門学校などでもOKということにします)

■条件
10月23日の11:30に渋谷オーチャードホールの入り口に来られること。
写真付き学生証など、学生であることを証明する書類を持参してください。
チケットはその場でわたくし森から手渡し、そのまま入場していただきます。
あとで感想やレポートなんか送ってもらえるとうれしいです。

応募はメールかフォームで、お名前(本名)、学年、メールアドレス、参加希望人数(1通に2名まで)と、「学生限定チケットプレゼント」と明記して送ってください。当日の連絡先などは当選した方に直接お知らせします。

posted by moriy : 12:59 

ちょっと宣伝(知り合いの絵本)

話が脱線して申し訳ないですが、7年前にこのサイトができた当初、トップページにイラストを描いていただいていたイラストレーターのおぐらみこさんの絵本『ジョリーののほほんのほん。』[amazon.co.jp]が出ました。

昔のAirを憶えている人も少なくなったんじゃないかと思いますが、くわしくは別のページに書きましたので、かわいいもの好きな方はぜひ。

posted by moriy : 12:45 

2005年10月13日

RD初日・グッズ情報

いよいよ日本ツアー開始です。みなさんのレポートお待ちしてますよ。

Tシャツ2500円で色は白系のみ。Japan Tourという文字が入っているのは1種類。しかし印刷面積がすごく小さくて、「コスト削減しました」感がすごいので買いませんでした。ケータイストラップは1,500円、テディベア2,000円。コースターやシューズ袋もありました。やたら大声で『ベスト・オブ・リバーダンス』DVD発売を強調してましたが、アマゾンで買えば送料込みで1000円近く安いですよ、お立ち会い。(←追記:といっている間に10%引きになってしまいました。なので「500円安いですよ」に訂正)

パンフはインターナショナルな写真集に日本版のリーフレットを挟み込んであるおなじみの形。いちおう「タカ・ハヤシ」「マルリード・マスダ」(←もしかしてiとl?)という表記を確認。なんかもう、2,000円は高いと思うようになってきた。

ホントに質のいいTシャツ作ってくれれば複数枚買うのになあ。

posted by moriy : 01:35 

2005年10月12日

オフ会・締め切りました

10/15のオフ会の参加希望締め切りました。参加のみなさんにはメールでお店情報送りました。「申し込んだのにメールが来ない!」という方はお手数ですがご連絡お願いします。

posted by moriy : 14:46 

ジーンさまの教則DVDレポ書きました

リバーダンス来日にあわせて、ということなのか、日本語版が今週発売されたそうです。実技をやらない人にも楽しめると思うので、簡単に内容を知りたい方はレポート読んでみて下さい。

また、これを見て刺激を受けた方には、本人のワークショップに参加してみることをオススメします。

posted by moriy : 14:15 

2005年10月07日

イープラスでRD東京初日のチケットが残っていた!

メール受け取った人も多いと思いますが、イープラスで10/9(日)に、初日10/12(水)分のチケット予約を行うとか。予約されたチケットは当日受付で受け取る形です。詳細はイープラスの詳細ページで。

posted by moriy : 21:42 

2005年10月03日

ジーン・バトラーワークショップ再び

昨年大好評だったIACJによるジーンさまワークショップが、今年もまた開催されます(やまもとさんご連絡ありがとうございます)。

【10/26追記:開催延期になりました。続報あり次第お知らせします。】日程もほぼ昨年といっしょです。10月29日〜11月5日の間で東京2日・大阪1日・東京1日というコース。詳細は以下のページで。
http://www.roisindubh.jp/iacj/
http://www.roisindubh.jp/iacj/keitai.htm(携帯)

参考までに昨年のレポートなど。

posted by moriy : 06:53 

2005年10月02日

10/15夜:Takaさんを囲む会開催します

以前から予告していた今年のツアー記念オフ会ですが、「林孝之氏凱旋記念企画・Takaさんを囲む会」と題して15日(土)の終演後、Takaさん本人に顔を出してもらって開催します。

もっと早く企画しておけば良かったんですが、わたしの準備不足であまり凝ったことはできず、いつもの飲み会になってしまうかも知れません。ただ、今回のツアー来日ではワークショップもないので、直接Takaさんに話を聞くチャンスとしてお集まりいただければうれしいです。

また、いらっしゃることのできない方で、「こういう話をして欲しい」というのがあれば事前にメールください。その場で質問してあとでこのサイトで公開しましょう。前回のSusanさんインタビューみたいなイメージで。

とりあえずメールかフォームで申し込んでください。10/10(祝)締切にします。

日時:2005年10月15日 21時〜(本人登場はもうちょっとあとかも)
場所:未定(申し込んでくださった方に直接お知らせします)
料金:未定(これも人数次第ですが、高くても5000円はしないと思います)

posted by moriy : 12:57 

ジーンさま&Solasのケルティック・クリスマス!

プランクトンさんからDMが来て、開けてみると今年のケルティック・クリスマスは『ソーラス with ジーン・バトラー』だとか。SOLASは6年ぶりですよ(わたしは1998年の青山以来です)。すでにチケット申込受付中[plankton.co.jp]。

この組み合わせということは、『Dangerous Ground』の曲をやってくれると言うことかな?

posted by moriy : 12:56 

来日カンパニー(Corrib)キャスト&お花贈りましょう

掲示板に書き込んで頂きましたが(通りがかりさん感謝です)、Corribのメンバーがオフィシャルにでました[riverdance.com]ね。

「Taka Hayashi」「Mairead Masuda」のお二人の名前がちゃんと入ってます。Airとしても「Unofficial Taka Fan Club」と「Unofficial Haruka Fan Club」でお二人にお花を贈ろうと思ってますので、東京オフ会とかいらっしゃる方で協力していただける方はご連絡ください。(入り口に飾るほどの大きなものにはならないと思いますが・・・)

最近いらした方のために、Mairead陽嘉ちゃんの昔の写真はこちらのページで。

posted by moriy : 12:26 

東北でリバーダンス関連のイベント

これも掲示板に書いていただきましたが( Takashiさんまいど感謝です!)、日本オフィシャルのお知らせ欄[riverdance-jp.com]に東北でリバーダンス関連のイベントが。

10/8(土)〜11/6(日)アイリッシュ&Riverdance展
@仙台サンプラザ(ホテル1Fロビー/レストラン/ホールロビー)

10/15(土)Riverdance特別番組
ミュージシャン坂本サトル・アイルランド紀行〜Riverdancer・林 孝之に会いに行く〜
放送時間:15:30〜16:00
放送局:TBC東北放送

仙台近辺の方、潜入&オンエアレポートお願いします!

posted by moriy : 12:25 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org