ニュースアーカイブ:

2005年05月29日

今回のツアーのプレス資料など。

TFMさんでいただいたプレス資料から「数字にみる『リバーダンス』10年の実績」というのを抜き出してみました。10年の年表もついていたので時間みてこっちにも載っけます。TBSさんもページ作ったりしてますが、なんだかんだ言って、後まで資料が残るのはうちのサイトだけのような気がしますし。

日本版ビデオが買えるタイトルも少なくなってきましたねえ。今回の来日記念で増刷とかするのかどうかわかりませんが、とりあえず10月までにみておきたい方にはジュネーブ版をおすすめします。

posted by moriy : 22:45 

2005年05月21日

TOKYO FMのリバーダンス「主催者」先行予約情報

というわけで、きょう20時からの80.0MHz、TFMのオンエア聞いた人はどのくらいいたんでしょう? 曲が入ったので実質しゃべりは5分くらいでしたか。声だけだとけっこういいでしょ(^_^;)?

番組中で告知されていたリバーダンス2005の東京公演の先行予約番号です。
受付日時:5月25日(水)9:00〜22:00
受付番号:03-5749-9921

プレオーダー失敗したみなさんは注目です。平日の昼間なので忘れないで電話してみてください。また、くれぐれもおかけ間違いのないようお気をつけくださいまし。

posted by moriy : 23:44 

2005年05月19日

緊急告知!21日夜のTFM出演&チケット先行予約情報

突然ですが、TFMの土曜20:00〜20:30『50% RIDE PACE(ハーフライドペース)』(タイムテーブル)のリバーダンスの告知コーナーで「ファン代表」として声が乗ります。ホントはちゃんとしたコメンテーターの方が出る予定だったそうなのですが、急遽穴が開いてしまい、だれかおらんかということでまわりまわってワタクシに。

で、いまさっき帰ってきました。21時ちょい前に半蔵門のTFMにおじゃまして、パーソナリティーのお二人、東京遊撃手山田太一さん(写真右)とCOLORS福島カツシゲさん(写真左)にご紹介いただいて、簡単な打ち合わせのあと収録。

スタジオ風景・山田さんと福島さん

放送は今週末の21日です。なんの準備もなくその場で山田さんと福島さんの絶妙な掛け合いに頼りつつ適当にしゃべったので「あんなんで大丈夫かなあ」と心配なのですが、不適切な発言は編集してくださるとのことですので・・・全部削除されてたりして(^_^;)。Takaさんのこともしゃべったのですが、こまかいプロフィールとかはとっさに思い出せずごまかしました。間違ってはいないと思いますが・・・。

山田さんはすでに前回の日本ツアーをごらんになっていらして、福島さんもタップやってらっしゃるとか。放送には乗らないと思いますが、ダンスや舞台に関する雑談(リバーダンスの話題も含む)がとても面白くて、実にいいタイミングでいい番組で取り上げられるな・・・という印象です。ただいい番組もいろんな人に聴いてもらわないと意味がないので、ぜひこの日以外もTFMの土曜20:00〜20:30『50% RIDE PACE(ハーフライドペース)』、聴いてくださいませ。

番組の話はまた書くとして、Air読者の方に耳寄りなニュース。来週の水曜日(25日)にTFMの先行予約があります。この番組中で告知されますが、けっこういい席あるそうなので、まだ買っていない方はもちろん、あと数枚買っておきたいという方も注目です。電話番号は番組放送後にここでもご紹介しましょう。

posted by moriy : 01:04 

2005年05月16日

リバーダンス10周年記念公演・日本ツアー情報ページアップしました

まいどの情報ページ作りました。間違い見つけたらこっそり教えて下さい(^_^;)。みなさんの情報をお待ちしてます&関係者の方のタレコミも大歓迎です。

今回、HIPさんの日本オフィシャルサイトがけっこういい出来なので、こっちは周辺情報をていねいに拾っていこうかと思ってます。

さて今回の目玉は、以前から名前は何度も出ているTakaさんこと林孝之さんがカンパニーの一員として参加するというところ。

Takaさんとは「Air実技班」と称してちいさく活動していた頃に知り合ったんですが(はじめてもらったメールは2001年4月20日)、その後アイルランドにダンス修行に出たTakaさんに、わずか4年後、Riverdanceのステージの上で踊る姿で会えることになるなんて、感慨深いものがあります。ホント、格好良すぎます。

Air的には「10周年記念」ではなく「Takaさん凱旋公演」と呼んでお祭りにしたいですね。おそらく『STOMP』におけるYakoさん、『blast!』における石川直さんのように、プロモーションの目玉としていろんなメディアに登場することと思いますが(ちなみにプロモ来日は6月頃だとか)、折に触れ登場していただければ、と期待してます。

ところで、前回の来日に較べて、チケット価格が軒並み高くなっているのはどういうこと? いままでの経緯からして2003年のLiffeyより縮小された形でのステージになるんじゃなかったの?

posted by moriy : 01:07 

2005年05月12日

リバーダンスのチケット発売情報お寄せください

掲示板に続々書き込んでいただいてまして、ホントにまいど感謝です。

ちょっと今週本業が多忙なので身動き取れませんが、週末にはいつものようにまとめページ作りますね。カードでの優先予約とかもあるかと思いますので、「こんなところで売ってます」とか、「私はここで買う!」とか「ここで買ったらうまくいった」みたいな話を随時掲示板なりメールなりコメントでお寄せください。よろしくですー。

あ、あと東京でオフ会やりましょうね。

posted by moriy : 01:25 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org