ニュースアーカイブ:

2003年06月25日

続・映画『座頭市』でタップ

こないだ書いた座頭市、オフィス北野のサイトで予告編流してます。うーん、どうなるんでしょ。衣装は時代劇で、スタイルはまったくSTRIPESなんですよね・・・。

きのう六本木のヴァージンシネマに行ってきました。ヴァージンアトランティックの飛行機って、出発前にアニメで面白く脱出法とか救命胴衣の付け方を説明してくれますけれども、それとおんなじように、この映画館では上映前にいろんな注意事項、ケータイは切れとかしゃべるなとかいうことをユーモラスに伝えるビデオが流れるんです。
で、その一連のビデオ(もちろん予告編も流れます)のなかでSTOMPが出てきて、たしか「ドルビーですげーいい音」ってメッセージだったと思うんですけど、彼らのパフォーマンスの映像が流れます。一時期のGAPのCMみたいでかっこいいです。そんで、その一番最初に写ったのがYakoさんでしたという話(あー長かった)。

posted by moriy : 00:02 

映画『座頭市』でタップ

Funk a Netさん情報ですが、北野武監督の新作『座頭市』で、THE STRIPES率いる農民60人のタップシーンがある、とのこと。なんかまたすごいことしますなあ。スポニチのサイトに写真が出てます。

posted by moriy : 00:01 

2003年06月18日

Riverdance海外でのイベントなど

日本ツアーオフィシャル、URL違いすいませんでした(私のせいではないですよ!・・・勝手に引用させていただだいてて文句言えないですけど、公演情報もあんまり信頼できないなあ)。

さて、21日現地時間7:00pmからSpecial Olympicsの開会式(@ダブリン)ですね。日本ではほとんど話題になってませんけど。Takaさんの晴れ舞台ですが、誰か現地でごらんになる方いらっしゃいませんか?

あとRiverdance本国オフィシャルで2つのカンパニーのメンバー募集かけてます。これって現行の2つカンパニーの増員?それとも規模縮小後のカンパニーが2つ追加になるということ?(two new touring productions ってことは・・・)

posted by moriy : 00:00 

2003年06月12日

Blastのサイト

Riverdanceも「どの情報がホントなのよ!?」状態が続いてますけど、Blastのサイト、Bunkamuraもうひとつ(でもBunkamuraですよね)あって、それぞれ更新してたりしてるんですよね。とくに情報の食い違いとかはないみたいですけど、更新のコスト無駄じゃないかなあとか。同じ会社の別の部署だったりするのかしらん・・・。

posted by moriy : 00:00 

2003年06月10日

日本ツアーオフィシャルなど

2003年日本ツアーの招聘・制作のH.I.Pさんがリバーダンスの日本ツアーオフィシャルサイト(http://www.riverdance-jp.com/)作られる、はずです。きょう現在まだオープンしてないみたいですが。

あわせてH.I.P.さんのページ(2004追記:NotFoundのためarchive.orgにリンク)で主催・共催などの情報も公開されていますので興味のある方はどうぞ。

あとスケジュールページ更新しましたが、間違いなど見つけたら教えてください。関連情報を詰め込んでいきたいと考えてますので、なにかネタがあればメールか掲示板で。

posted by moriy : 00:00 

2003年06月02日

打撃系日本人活躍中

夏に来るSTOMPに日本人パフォーマーYAKOさんが出るという話をしていたら、Blast!にも石川直(いしかわなおき)さんという方がいらして、来日されるとか(このページ急にコンテンツ充実しましたね)。先週、Amazonで買ったBlast!のビデオ見たんでレポート書こうと思ってるんですけど、ニュース追うのが精一杯でして・・・え、なに、日本版DVD出るの!?

posted by moriy : 00:00 

2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org