ニュースアーカイブ:

1999年01月01日

オーストラリアRiverdance-LOTD事情

ツッチーこと土谷さんinシドニーの、
「オーストラリアRiverdance-LOTD事情」です。
いつもいつもありがとうございます。

こちらのHMVに行ったところ、またまた新しいビデオがリリースされていました。

1つめは、A River of Soundというビデオで、River Danceがらみのミュージシャンが演奏してると思われるビデオ・クリップ集です。

もう一つは、LOTDのCDとビデオが一緒になったセット。

大きなゴールドのパッケージがひときわ目を引きました。おれはマイケルだぞ、という感じで真ん中の棚に鎮座していました。マイケルファンをターゲットにしているのがミエミエな装丁で、おそらくオマケで怪しいマイケルグッズが入っているような気がします。

もう、ええかげんにせぇよ!という感じになってきました。小さな子供まで、あのデビルマンのような青い縦筋のメークをやっています。どこまで続くのかこの異常人気。

以前シアターで、アイルランド系移民の子供たちがRiverdanceのまねをしていましたが、Reel around the sunの行進も、ほとんどサザエさんのエンディングのような感じでした。

でも、ええかげんにせえというくらい売れたらいいですねえ。

これが一過性のものでなく、将来的に「Riverdance」なり「Lord of the Dance」の「次」の作品につながるようなブームであればいいんですが。それともすべてがこの2作品に吸収されて行くんでしょうかね?

土谷さんのちょっとおまけのコメント。Flatheads(熱狂的Michael Flatleyファン)の人は読まないでね。

追伸:LOTDで悪役と戦う時、マイケルはなぜ、ガキデカの「死刑」のポーズをするのでしょう。

あわわわ、もうこれであのキャラを思い浮かべずに「LOTD」は観られないっっ!

posted by moriy : 1999年01月01日 00:00 

コメント
この記事にコメントする









名前、アドレスを登録しますか?






2015年04月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
情報お待ちしてます, air atmark riverdance.org