Home
 

ちっちゃなライブもやってくる



 

98.9.6

仲間うちでライブをやるんです。

武蔵野青年塾の参加者が中心になって作ったチームです。名前は「HIPTAPS II」。

内容は、タップ、ジャズ、歌、和太鼓、パフォーマンスいろいろ。芝居も入るのかな。


 日時:1998年9月19日(土)

   昼の部 14:30開場 15:00開演
   夜の部 18:30開場 19:00開演


 会場:武蔵野スイングホール
  (JR中央線武蔵境駅北口前
   ファミリーマートのビルの2階)


 入場料:全席自由 1,000円

で、まあ、わたしもそこに出してもらえることになりまして。

Bill Whelanの"BRIDGE ATTACK"という曲でRiverdanceスタイル、やります。「靴を買うのだ」で買った靴はいて。

 さて、どうなることやら。


98.9.15

あー、もう時間ないよー!!

えーとですね、"BRIDGE ATTACK"という曲は、"Some Mother's Son"という映画のサントラおよび、Bill Whelanの"The Roots of Riverdance"の中に入っています。
わたしはこの映画見たことないんですが、CDのコメントを見るところ、イギリス軍の警備下にある橋をゲリラが爆破するシーンのバックに使われているとか。(manzakiさんのIRISH-ON-FILMにデータと短いコメントが載っています。見たことある方は感想など教えていただければ・・・)

今回わたしはこの"BRIDGE ATTACK"ともうひとつ「和太鼓vsタップダンス」というのをやるんですが、今日やっとなんとか曲の体裁になった感じです。板がへぼいんであんまりいい音はしないんですけどね。その点はごめんなさいです。

うぁー、予算もないみたいだよー!!

(追記 9/26)
IRISH-ON-FILMの萬崎さんによると、

「Some Mother's Son」は私自身見たことのないアイルランド映画で、去年のうちに日本公開されるようなことがキネ旬に書いてあったのに、とうとういまだに公開の見通しすらありません。

とのこと。どこか知らないけどはやく公開してくれー!!

萬崎さんのサイトは、ありがちな(^_^;)感想文ページとは一線を画し、基礎データを充実させた「あるべき」サイトです。アイルランド系映画に興味のある方はぜひブックマークを。


98.9.26

見に来ていただいたみなさん、ほんとにどうもありがとうございました。みなさんのおかげで昼・夜ともにいすを増設したうえにほぼ満席。赤字にならずに済んだらしいです。

Wテイク白井先生はじめ、今回の企画にいろいろな形でご協力いただいたみなさまに感謝いたします。

ロビーでわざわざ声をかけていただいた方にも大感謝です。また何かやるときにはよろしくです。覚悟しといてください(^_^)。

あー、おもしろかった。


あ、そうだ、なぜか異常にウケたあの「函館名物イカ踊り」に関してもまた別ページを作りますのでお楽しみに。





 Irish Stepsトップへ


[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]


情報をお寄せください!!
air@myself.com