Home



ついに、大阪初日です!!

12/14夜

TAKAさん

anneさん

佐伯さん

Chitoseさん



大コーフンの佐伯さんからメールいただきました!


行ってきましたよー。RD2000が来る事が分かってから、はや9ヶ月長かったですね。
ほんとに。去年の3月の公演の時は圧倒されっぱなしで、気づくと終わっていた(^^;;;そんな感じでした。その時は予備知識のないまま行ったのですが、すべてはここからだったんです。はまったのは(*^^*)

会社の終了チャイムと同時に、仕事を終わって大阪城ホールへ!
ここ何日か、残業していてどうなるかとドキドキでした。でも、なんとか終わらせて、行く事が出来ました。

中に入る前に、グッズ買いました!パンフ(頼まれもの含め)3冊と携帯ストラップ。
で、パンフ入れる袋もちゃんともらいました。ほんとは、パンフ3冊分欲しかったんですけど・・・一人一枚と言われてしまったのでした。

いざ、中へ!! すでに結構人が入っていました。外で買えなかったグッズを購入し、コーヒーをもらいにカウンターへ。残念ながらキットカット等のお菓子はありませんでしたが・・・。
それから、座席の方へ行きました。席は12列目の33番でした。中へ入った時に思ったのは、前回よりもステージが広い!!って。全体的にホールの大きさが違うので、錯覚を起していたのかもしれません(^^;;
で、座ってみるとなんと、ど真ん中!全体的に見渡せるところだったんです。席も互い違いに作られていて、見えにくい事もないんです。オペラグラス(というより双眼鏡)持っていったんですけど・・・熱気で曇ってしまい(><)実際のところ役には立たなかったです。

さて、いよいよ時間になりました。 もう、すごい!!の一言に限りますね。踊りもパワーアップされているし、新しいバージョンのダンスも見れたし。一番のお気に入りは「サンダーストーム」です。前半は、もうあっという間に終わってしまって(^^;;;
えっ、もう終わり??って。マリア・パヘスの対6人の掛け合いすごいですね。女性一人負けてないです。

後半も、あっという間でした(^^;;;
どちらかというと、後半はいろんな要素のものが見れるので楽しみでした。RIRAもみれたし、びっくりしたのはマリアさんが髪を下ろしているではないですか!!官能的で素敵!

全体的に感じたのは、服装も色々変わってて、私個人としては今回の方がかわいくって好きです。色の配色とかも明るい色があって。
でも、手拍子などが少なくって・・・・出演者があおってる感じもしました(笑)一幕の終わりにスタンディングしようと思ったのですが・・・・出来ませんでした(くやしい)どうしても、周りが気になってしまって、遠慮してしまう自分がいました。後で、やればよかったって後悔するんです。 だから、最後はスタンディングしましたよ。めいいっぱい拍手もしました。去年見た時は、圧倒されっぱなしであまり覚えてないのが現状でしたが・・・今回は食い入るように見てました。一場面一場面、ちょっとずつ踊りが変わってるなと思いました。新鮮で良かったですね。
私のとなりに座っていた女性は、タップを踏む所で無意識なんでしょうけどちっちゃく足踏み(タップ)してました(笑)実は、私もしてました・・・つられて(^^)最後は、みんなで盛り上がってよかったです。アンコールもありました。


RD 2000 in Japanトップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com